ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話『帝国の脅威』

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話『帝国の脅威』

戦いのあった森で、リアンノンは敵味方なく花をあげ弔う。
しかし帝国のガイウスと出くわして連れ去れる…。
すぐに飛び出しそうなアルサルを引き止め、アロウンは瞑想でリアンノンを探すのだが…。


忘れがちですがリアンノンはアロウンの正妻です(笑)
復活の際に精神がつながったために居場所をさがせるんですね。
帝国基地に連れていかれたリアンノンですがマイペース(^^;
怪我した兵を治療したり、料理をふるまったり。

ガイウスは、そんなリアンノンに帝国軍の演習を見せて戦いは無駄だと…。
でも、リアンノンは希望という炎が燃えてる限り負けないと!


基地には吟遊詩人のタリエシンもいました。
吟遊詩人の性って言ってますが、帝国の様子を見てた感じですね?

アロウンの呼びかけでリアンノンは基地を脱出。
見張りが弓を撃ちますが、タリエシンがカットします。
帝国兵を弔ってくれたしとガイウスも見逃すと…。


リアンノンは無事にアロウンたちに合流。
アロウンの声は聞こえたけど、アルサルの声は聞こえなかったと(笑)

タリエシンはやっぱりただの吟遊詩人じゃないぽいですね。
次回で正体が判明するのか。


次回 第13話「ブリガンテス」
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

リアンノンが脱出する時テレパシーみたいなので脱出したのは自分的には物足りない感があった。アロウンが襲撃とかの方が面白かったのに。

>ワルキューレ5号様

むしろテレパシーだけで呼ばれてリアンノン弓で撃たれかけて危なかったですしね。
アロウン単身で助けにきたらカッコ良かったのにね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」

ご恩返しとして、カナコとヤヨイはメイド服をきて箱舟でウェイトレスするおとに。 カナコさん、メイド服似合いすぎる。

◎夏のあらし!第12話「時の流れに身をまかせ」

ヤヨイと、カナコは、アラシから奪った力を返す。そして、ヤヨイとカナコは、存在する力をほとんど使い果たし消えかける、しかし、アラシは、存在する力を回復させる。通じる相手が見つかれば、力を回復させることができるようだ。当面の間は、グラサンが、通じる相手にな...

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第12話「帝国の脅威」

リアンノンさん、ガイウスにみつかって連れて行かれる。アルサルとモルガンが探しに来るが見つからない。アロウンさまは、リアンノンを探すために眠る。帝国兵が怪我をする。リアンノンが回復魔法で治療する。そして、リアンノンは帝国軍の調理場で料理をする。すっかり帝...

ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第12話「帝国の脅威」

リディア達ルブルムの敗れた森へとやってきたリアンノンは、花冠を放置されていた剣に捧げる。そこに現れたガイウスと帝国兵ガイウスは森の先に聳えるアヴァロン城を目にする。リアンノンのキノコの入った籠と折れた剣と備えられた花冠を発見する。森に潜んでいたリアンノ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十二話 「帝国の脅威」

<font size=4>本妻の本領発揮w</font>  どうも、管理人です。ここのところ、最終回ものが続いてますが、これは継続なので、これからもよろしくお願いします。それでは、感想です。 <font size=4,color="purple">ガイウス:「どうだい...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話「帝国の脅威」

ガイウスの意志とリアンノンの意志と

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話

今回はリアンノンがガイウスに連れていかれるお話でした。 リアンノンは見つかった相手がガイウスで良かったですねぇ。 そして相変わらずのマイペースぶりですが、連れていかれたのがガイウス率いる部隊で本当に良かったですねぇ(笑)。 アヴァロン城の近くの森にま...

ティアーズ・トゥ・ティアラ #12

【帝国の脅威】 ガイウス将軍キター(゚∀゚)! アヴァロン城の外に広がる激しい戦いの跡地。 リアンノンは戦いで倒れたゲール族&帝国軍の戦士に花束を作り弔っていた。 しかし運悪く森を訪れた帝国の将軍ガイウスに出会うってしまう。 リアンノンが帝国軍に連れ去...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話

第12話「帝国の脅威」

ティアーズ・トゥ・ティアラtears to tiara第12話「帝国の脅威」感想

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)販売元:アクアプラス発売日:2008-07-17おすすめ度:クチコミを見るティアーズ・トゥ・ティアラtearstotiara第12話「帝国の脅威」です。 今週の大?...

ティアーズ・トゥ・ティアラ  第12話  感想

Ⅻ 帝国の脅威 戦いで死んだ帝国兵たちに花冠を手向けていたリアンノンはガイウスに見つかり、捕らえられてしまう。 その後、リアンノンが攫われた事に気付いたアルサルはすぐにでもリアンノンを取り戻す為に、帝国基地に向かおうとするがアロウンに止められる。 ...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、目を覚ましたあらし。一方であらしにエネルギーを返した2人の姿は急速に薄れていき、今にも消えようとしていた。それを見て一たちは慌てるが、加...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話 『帝国の脅威』 感想

■ティアーズ・トゥ・ティアラ公式HP/ティアーズ・トゥ・ティアラトラコミュ やっとリアンノン(正妻)のターン( ゚∀゚)o彡゜ 戦いの場を敵...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話「帝国の脅威」

リアンノン大人気! オクタヴィアの仲間入りで空気になりそうだったけど、今回は大活躍です。 かわりにオクタヴィアが空気にw アザラ...

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第12話

  ティアーズ・トゥ・ティアラ1XII 「帝国の脅威」アヴァロン城の外に広がる激しい戦いの跡地。リアンノンは戦いで倒れたゲール族、そして帝国軍の戦士たちに手向けるため、花束を作りひとり彼らを弔っていた。だが運悪く、敵地を視察するために森を訪れた帝国の将軍ガ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話『帝国の脅威』

回復魔法って神の御業だったの!? RPGとかじゃ普通に使えるよね ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray](2009/08/19)大川透後藤邑子商品詳細を...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話

第12話『帝国の脅威』ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]今回は・・・リアンノンが帝国に捕らわれる話。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話 「帝国の脅威」

 リアンノンが最強ですね。何があっても動じないところが凄いと思いました。今回のを上手く使えば帝国が乗っ取れそうですね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 12話 「帝国の脅威」

昼の子供達と夜の子供達

ティアーズ・トゥ・ティアラ 12話「帝国の脅威」

ティアーズ・トゥ・ティアラ 12話「帝国の脅威」の感想

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話「帝国の脅威」

戦いで散った多くの戦士たち。リアンノンは、敵味方関係なく、死んだ者たちに弔いの花を供えていた。だが、そこへ帝国の将軍ガイウスが副官デキムスと共に視察にやってきてしまったのだ!!迂闊に声を上げればまた戦いになってしまう。これ以上の犠牲を出すわけにはいかな...

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#12「帝国の脅威」

「希望という炎」 戦いの中で倒れていったゲール族と帝国兵のために 花を手向けていたリアンノンだったが、運悪く帝国兵に見つかってしま...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話 「帝国の脅威」 感想

実情―

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話「帝国の脅威」

リアンノン捕まっちゃった~(゚Ω゚;) …妹を連れ去られたアルサルは動揺しまくり。 帝国陣地を片っ端から襲ってもしょうがないだろw 捕まった相手が人格者のガイウスでよかったですね。 帝国でも丁重なおもてなし。 ケガした帝国兵を手当てしたことがきっかけ?...