ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話『カンディド』

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話『カンディド』

アヴァロンに攻めこまれる前に先制攻撃に出たアルサルたち。
しかし死者を使ったネクロム兵の待ち伏せにあう。
アロウンは命を削る、神聖呪文カンディドを使用…。
浄化されたアロウンの姿を見たアルサルは父の仇だと剣を向ける――。


帝国側が使ってるのは前大戦の魔法みたいです。
どうも前の戦いと同じような運命を辿って感じですが…。
仇を討つ誓約に凝り固まったアルサルには、リアンノンの制止の声も届かず。
邪魔するならとリアンノンに剣を向け――。

アロウンが飛び出し、リアンノンを庇って倒れ。
アルサルはようやく正気に…。
過ちをおかしたとアルサルはその場から逃げさってしまう…。


アロウンも戦場にもう立てない状態。
この期を逃さず、ガイウスは兵をアヴァロンに攻めこませる…。


アルサルの記憶にある父の仇は「アロウン」を名乗ってましたけど。
アロウンはその時は墳墓で眠ってたしね。
だいだい辺境の部族の長なんかを魔王が襲うっても不自然だしね。
真相はどうなんでしょうか…?


次回 第16話「戦う理由」
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

アロウンを嵌めさせたと考えるのが普通。そいつは今も生きてるって予想はどう?

>ワルキューレ5号様

アロウンに恨みをもつ相手なんでしょうかね。
ずいぶん手の込んだ嫌なやり方をする敵ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第15話「カンディド」

そろそろ戦争が始まった。アロウンたちは、進軍するため、森を進む。しかし、途中で沼があり、行き止まりに。戻ろうとすると、退路をふさがれる。そして、沼の中からゾンビ兵士が襲ってくる。モルガンは、ゾンビは死んだ仲間だった人たちだったことに気づく。ゾンビなので...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十五話 「カンディド」

<font size=4>どこのバイオ!?</font>  どうも、管理人です。挨拶もそこそこに、早速感想に入りたいと思います。  ガイウスの援軍要請を受け、援軍を送ることになった市長。何だか、別の人物とつながっているようですが、果たしてその正体は?そして...

ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第15話「カンディド」

皇帝にガイウスが援軍を求めてきた事を報告するクレオン。元老院はガイウスが形振り構わず戦うだろうといい、黒き魔王がネクロムの力で倒れるだろうと告げる。クレオンはただの市長ではなく、皇帝と繋がる12精霊の一人という事か。リアンノンの夢。1人決着の為に皆の下を...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 15話「カンディド」

ティアーズ・トゥ・ティアラ 15話「カンディド」の感想

ティアーズ・トゥ・ティアラ #15

【カンディド】 父の民に敵を討つ!誓約の元に・・・ アヴァロン城攻略の為に兵士や武器を着々と集める帝国軍。 守りも堅固にするため砦の周りに壁を作り始めていた。 その情報を得たアルサル達は先手を討ち砦を攻撃する事に・・・。 砦を目指し森を進むアロウン。...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話

今回はアルサルが父の仇としてアロウンを刺すお話でした。 ラストのまさかの展開は驚いたもの、アルサルにはもう少し冷静に行動してほしかったですねぇ。 とはいえ誓約にこだわるからバカに見えるものの父親の仇を完全に思いだし、そんな姿が目の前に現れれば冷静さを失...

ティアーズ・トゥ・ティアラ ??「カンディド」

 アルサルの記憶の中の精霊とは?    簡易版  何か今回は全体的に描写が粗かったですね。  展開がぷつぷつとした感じでした。  ...

ティアーズ・トゥ・ティアラtears to tiara第15話「カンディド」感想

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付き販売元:アクアプラス発売日:2009-09-17おすすめ度:クチコミを見...

ティアーズ・トゥ・ティアラ   第15話  感想

??  カンディド    いよいよ本格的に攻め込む準備を始めるガイウス。 しかし、その裏ではアロウンを倒すためにクレオンが暗躍を始めていた・・・・    ―――父の為に仇を討つ。誓約の元に。それがゲールの戦士の生き方。必ず果たす!! 前回、アロウン稜で父...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話 『カンディド』

「アルサルうっぜー」って言われても仕方がない ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray](2009/07/15)大川透後藤邑子商品詳細を見る 今回でアル...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話「カンディド」

アルサルうぜええええええ!!!!! こいついらねえよほんとヽ(`Д´)ノ …と思ってしまった。 帝国を先に叩く!とか言って罠にハマりすぎだろ。 暴走バカを突かれてマインドコントロールされ、アロウン刺しちゃうし。 リアンノンにまで剣を向けましたからねヽ(`?...

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#15「カンディド」

「私は、私たちは以前にもあなたを失っていたの!?」 ずっと一緒に、もっと一緒にいたいだけなんです。 地上に降りた魔王を滅ぼすため、 ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話 『カンディド』 感想

■ティアーズ・トゥ・ティアラ公式HP/ティアーズ・トゥ・ティアラトラコミュ ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「...

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第15話

  XV 「カンディド」アヴァロン城攻略のために兵士や武器を着々と集める帝国軍は、守りも堅固にするため、砦の周りに壁を作り始めていた。その情報を得たアルサルたちは、先手を討ち砦を攻撃することに。砦を目指し森を進む一行だったが、アロウン、そして精霊であるス...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話

第15話『カンディド』ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]今回は、アルサルがアロウンを・・・

狼と香辛料 海を渡る風

狼と香辛料 海を渡る風の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「狼と香辛料 海を渡る風」へ!

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話「カンディド」

リアンノンの中にいる幼女は何者? かつて別れを経験していたアロウンとリアンノン。 そして再び良くないことが・・・? 「ずっと一緒に...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話「カンディド」

な、なんという展開に・・・

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話「カンディド」

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話「カンディド」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_37.html ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話

第15話「カンディド」

ティアーズ・トゥ・ティアラ 15話 「カンディド」

白き者紅く染まる時

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話 「カンディド」

 いきなり超展開でびっくりしました。アルサルはアホだと思っていましたが、ここまでとは…。それを黙って見ている周りの人たちも何だかおかしいですね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話「カンディド」

アロウンを滅ぼす---------------------!!戦いの日は近い!! 「行かないで---------!!」アロウンを引きとめるリアンノンの中にいる少女。この先の結末も知っているという少女と、アロウン。だが、こうなることは分かっているのに、それでも最後の戦いに行くとい...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話 「カンディド」 感想

間違い―