東京マグニチュード8.0 第7話 「夏の夕暮れ」

東京マグニチュード8.0 第7話 「夏の夕暮れ」

救助ロボが使われてるのを見ると近未来って感じですね。
って後3年後の設定ですけど(^^; 
10年後には実物大歩くガンダムがお台場にとかはムリでしょうね(ぇ)
足元が沈下しそうだし。


悠貴は実際動いてるタチコマみたいなロボに興奮。
ロボを追ってるロボヲタクの中学生・健斗と知り合います…。

健斗は子供のころ家族をロボに救われていて。
将来はロボを作るって夢を持ってます。
未来たちも将来を考えるきっかけになりますけど…。

研究のためといっては災害現場でロボを追うのは危険でした。
瓦礫に挟まったロボを助けようと自分たちが危なくなった意味ないでしょ…。


悠貴は熱が出てついに倒れてしまいました(汗)
東京タワー倒壊の時に頭に瓦礫当たってたのが心配ですね。

被害者はさらに増加ってクリステルの予告が不吉(^^;
関連記事

テーマ : 東京マグニチュード8.0 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

SERAさん こんばんは!

一応ロボット展も伏線になってたんですかね?(笑)

瓦礫直撃あたりから気になってはいましたけど
ついに悠貴に異変が…(汗)
重症じゃ無ければ良いですが心配です
ではでは、失礼しました!

No title

・・・デザインが完全にタチコマだなww
ってカエルロボットってひどいなwww
実際の災害の時にロボットって・・・実用レベルから程遠いんだろな(笑)
おいおい、調子が悪いのに走り回ったりしちゃ駄目だって(汗)
悠貴は絶対大丈夫のはず
だって・・・主人公補正が付いてるしww

No title

こんばんは、SERAさん。

> 悠貴は熱が出てついに倒れてしまいました
あれは、不味いですね。間違いなく熱射病だと思われます。熱射病は、大人でも放置すれば半日と持ちません・・・。一刻も早く霧吹きなどで身体に水分を含ませた後に、点滴や注射のある病院でブドウ糖とビタミンの摂取をしなければ命が危ないと思われます・・・。

ただ、今の状況で病院などの施設が正常に動いているかどうか・・・。

>ジョ〜様

TVで見たロボはわりと動いてましたね。
ちゃんと役立つが問題ですけど。

悠貴大丈夫でしょうかね(^^;
次回が不安です。

>流架様

悠貴の頭気になりますね。
ムリしないで救助隊に助けを求めた方がいいかも(汗)

≫熱射病

こんばんわ!

熱射病ですか。
意外に恐い症状ですね(汗)
災害時にちゃんと治療受けれるのかな(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎東京マグニチュード8.0第7話「夏の夕暮れ」

災害救助ロボが働いてた。なんか、甲殻機動隊みたいなロボだった。ユウキはロボットがでてきてよろこぶ。そして、ロボ好きのメガネのお兄さんと知り合いになる。中一でお姉ちゃんと同じだった。ミライ「ああいうのオタクっていうんだよ。ロボオタク。」そして、ユウキ熱中...

ロボット好きな健斗と悠貴の出会い。だけど、悠貴は本当にヤバイ展開へ進行していくのでした( ̄口 ̄;)!!!! 東京マグニチュード8.0第7話『夏の夕暮れ』

 真理もなんとか体調が回復し、3人は渋谷方面へ向かう。  未来にとっては、学校の帰り道で通ってた道ですが、さすがに地震の影響で別世界...

東京マグニチュード8.0 第7話感想

東京マグニチュード8.0 『夏の夕暮れ』 悠貴くんが…(゚Д゚;)!!! 以下感想。ネタバレ注意!!

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

未来がどんどん変わってきた。やっぱええ子や~。 というわけで東京M8第7話感想です。 今週だけでフラグ何本もたちすぎだろwww ケント...

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 第7話 「夏の夕暮れ」 街で活躍する災害救助支援ロボ。 そんなロボを熱心に勉強する一人の少年に出会う。

東京マグニチュード8.0 #7

「夏の夕暮れ」 素晴らしきハイテクの力。 ほんとに大丈夫ですか? 弟君も大丈夫かしら。 ロボット工学とかやれるといいですね。 お利口さんなロボ。 ヲタだって役にたつんだから。 熱中症? 大人しくしてなきゃ。 好きじゃないと研究はできないし技術も進歩しない?...

東京マグニチュード8.0_第7話『夏の夕暮れ』感想 / テレビアニメ

 一言結論:失いそうになって知る、大切さ ネタバレありなので、以下は続きから。

【アニメ】 東京マグニチュード8.0 第7話 「夏の夕暮れ」

何この恋の予感www タチコマ登場です。ロボット展で見たやつだね。 ハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボを追い求める少年、健斗と...

(アニメ感想)東京マグニチュード8.0 第07話 「夏の夕暮れ」

あらすじ ハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボを追い求める少年、健斗と知り合う未来と悠貴。最初はロボットオタクとバカにしていたが、将...

(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第7話 「夏の夕暮れ」

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

東京マグニチュード8.0  7話

       東京マグニチュード8.0  7話 「夏の夕暮れ」 真理さんの体調もよくなりまた3人で家に向かいます。 今回は救助ロボが...

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

前回は真理さんが体調を崩したのだが、今回は悠貴君の具合が悪くなりました。 でも救助ロボットを見て元気になるあたりは、子供ですね。 その救助ロボットは2種類ありました。 一つはブルトーザーのような大型の奴で人間の力ではどうしようもない物体を排除して救助を...

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

「大丈夫、ちょっと 頭痛かっただけだから」 悠貴に異変が…!!(汗) 以前からたまに具合悪そうにしてるなと思ったら ついに倒れちゃいましたよ...

[感想][アニメ]東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」視聴

レイプ目 災害時の救急ロボットがようやく登場こういうの現場に使っても開発費と釣り合い取れるのかが疑問技術者も配備しなきゃ使えないだろうし実際の現場では使えるのだろうか開発にもメンテにも金かかるのに使えなかったら悲惨だな人一人の命はずっと安い 今回はレイプ目

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

「ロボット少年」

アニメ「東京マグニチュード8.0」 第7話 夏の夕暮れ

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray](2009/10/28)花村怜美小林由美子商品詳細を見る 僕、皆が仲いいほうがいい。 「東京マグ...

東京マグニチュード8.0 第7話

今回は消防庁のロボットたちが大活躍した。 いわばレスキュー隊ってやつだね。 瓦礫の街…そこから少しでも命を救いだそうとする消防庁の...

東京マグニチュード8.0第7話

人を助けるために作られたロボットなのに人間に助けられるロボット。ドラえもんならいつものことだったりします。今回は災害救助ロボットとそのロボットに家族が助けられた経験のある少年。ケント君との出会いの話。お台場でのロボット展に出てきたようなロボットに遭遇する

「東京マグニチュード8.0」第7話

東京マグニチュード8.0 【初回限定生産版】 第1巻東京マグニチュード8.0第1巻【Blu-rayDiscVideo】第七話「夏の夕暮れ」ハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボを追い求める少年、健斗と知り合う未来と悠貴。最初はロボットオタクとバカにしていたが、将来のことを真剣...

[アニメ]東京マグニチュード8.0:第7話「夏の夕暮れ」

 今回は悠貴と健斗のロボット談話。だけで終わらない。

東京マグニチュード8.0 第七話 夏の夕暮れ

ロボットかっけ~ なんか近未来的ですねw まあ興奮すんのはわかるけど、ちょいと不謹慎じゃないかい、君たち? ネズミぐらいでそんな...

東京マグニチュード8.0 #07 夏の夕暮れ

ロボット大好き弟くん。 しかしいかにも不穏な前兆が…。

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

東京マグニチュード8.0の第7話を見ました。abingdonboysschool“キミノウタ”<初回生産限定盤>CD+DVD第7話 夏の夕暮れ「これから六本木の方に抜けて渋谷に出るからね」「学校の帰りにいつも通ってたのに別の街みたい…」未来はハイパーレスキュー隊の救助ロボットを追...

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

記事書いてたら地震キタ((((((ノ゚?゚)ノ も~~~!!! 2人とも無茶し杉( ̄□ ̄;) おこられますた ロボット好きの少年、健斗との出会い。 彼に最後まで出番あるとは。 なにげに未来とフラグ立ってるしw 2次災害防止用のレスキューロボット、...

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

ハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボを追い求める少年、健斗と知り合う未来と悠貴。最初はロボットオタクとバカにしていたが、将来のことを真剣に考えている彼の言動に、徐々に惹かれていく。そんな中、追いかけていた救助ロボと共に瓦礫の中に閉じ込められてしまう!(...

東京マグニチュード8.0 第7話「夏の夕暮れ」

救助の現場。そして、事態は急変-----------!?真理もなんとか無事回復。今度は六本木を抜け、渋谷へ向かうという。そこでハイパーレスキューの用いる救助ロボの救助現場を目撃した悠貴。ロボット好きな悠貴としてはかなり興味深いものだったよう。だがその時、同じよう...