ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話『初源の歌』

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話『初源の歌』

命と引き換えの「初源の歌」で地上を氷期の束縛から解き放ったメルリネス。
ルキフェルは父の罪を償い精霊たちに服従を誓わされる…。
しかし精霊たちの望んだ世界は人の心を奪い支配するものであった…。
意志を無くした少女の姿にルキフェルは過ちに気付き、精霊たちに叛旗を翻した…!


これがアロウンが白の精霊から堕天した経緯。
タリエシンは過去を知り、死の軍勢を祓うために「初源の歌」を歌う決意を…。

雪崩れを起こすには、もう「初源の歌」しか方法がない。
タリエシンを犠牲にするしかないことをアロウンは激しく悔む…。

吟遊詩人の意地…。
タリエシンは予言された運命の死から逃れることはできなかったけど。
仲間を、未来を守るために自分の意志を貫いた。


「初源の歌」で起こされた雪崩れに飲まれ死の軍勢は消えた…。

エポナはタリエシンの魂に歌う…。

詩人らしい最期というか。
おいしいとこ持ってタリエシン退場でしたね(^^;


次回 第22話「ダーンウィン」
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第21話「初源の歌」

ルキフェルは、11の精霊に従ってミルディンの罪を償うことで、12精霊に入れてもらう。地上に降りると、世界は春になってた。そして、ルキフェルは、花をもって洞窟へいく。そこには、まだミルディンの助けた子供がいた。そして、外へ連れて行く。少女は、神様をたたえ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 初源の歌

アロウン「お前達は自由だ!!」 ミルディンの後を継いでルキフェルが事を完遂させました。ほぅ・・・これは良いお話。ゲームのサブタイトルである”花冠の大地”の意味がようやく分かりましたよ。もし人間の立場から見た神という存在がいるとしたら、それはミルディンと...

ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第21話「初源の歌」

メルリオス(=ミルディン)の犯した大罪。人に炎を教え、初源の歌で冬を消した事。ミルディンの死により、12精霊は11精霊となってしまい、残されたアロウンに対して若干の修正を行うことで彼を許す機会を与えると語る。自分たちとの誓約し、12精霊となる事でその罪...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」

うぅ・・・・タリエシンも>< 第20話でミルディンが、氷河の時代を終わらせ少女に火を伝えました。 そして地上には春が訪れていたんですが...

(アニメ感想)ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

あらすじ 大いなる試練として地上を氷期にした精霊たち。その所業を憂い、そして人間たちに大いなる変革の兆しを見出したメルリネスは、自ら...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話

今回はタリエシンが皆を救うために初源の歌をうたうお話でした。 やはりタリエシンが自らの死を覚悟して初源の歌をうたってしまいましたねぇ。 全てを知った上でのアロウンとの別れの会話はなかなか感動ものだったと思います。 残る十一精霊の前に呼び出されたルキフ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ   第21話  感想

???   初源の歌    タリエシンの最後――――― ミルディンの代わりに12精霊となったルキフェル。 自らが何を為すべきなのかを考え、ミルディンが行った変革を見るために地上に降りた。 しかし、地上は春となっていたがミルディンが助けた少女は、 12精霊に...

ティアーズ・トゥ・ティアラ #21

【初源の歌】 俺は何をすれば良いんだ? 大いなる試練として地上を氷期にした精霊達。 その所業を憂い人間達に大いなる変革の兆しを見出したメルリネス。 自らの命と引き換えに初源の歌を発動して地上の束縛を解き放ってしまう・・・。 父の罪を償うため精霊に服従...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第二十一話 「初源の歌」

<font size=4>メタモルフォーゼ</font>  どうも、管理人です。地味に眠気が襲ってきてますwそれでは、感想に入りたいと思います。 <font size=4,color="blue">ルキフェル:「誓いましょう!あなた方に従い、12精霊になることを!」&lt...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

白から黒へ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

タリエシンの決意----------!!12精霊の一角であるミルディンが消滅した今、本当は罰されるべきアロウンが、次の12精霊のひとりとなることに----!!それはまさにミルディンの預言通り。誓約するか?「誓約します!!完全なる世界の実現のため、この身を捧げ、そして...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

今回も前半は過去編の続き…やっぱりタリエシンが聞いてた話の映像化でした。 …話が急展開というか、はしょりまくってる感じで、 終盤に入ってつまらないの一言に尽きる。 今回はアロウンが「白」から「黒」へ変わるところがひとつのポイントだけど、 ここもとーと...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」

白の精霊の仲間入りを果たしたルシフェルは、生き残った少女と再会する。 しかし、他の白の精霊によって少女は感情を失っていた。 それを...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 『初源の歌』 感想

■ティアーズ・トゥ・ティアラ公式HP/ティアーズ・トゥ・ティアラトラコミュ ティアーズ・トゥ・ティアラ モルガン抱き枕カバーAmazonで詳しく...

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第21話

  XXI 「初源の歌」大いなる試練として地上を氷期にした精霊たち。その所業を憂い、そして人間たちに大いなる変革の兆しを見出したメルリネスは、自らの命と引き換えに「初源の歌」を発動して地上の束縛を解き放つ。それを止められなかったルキフェルは、父の罪を償う...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話

第21話『初源の歌』ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]今回は、タリエシンが・・・

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_46.html ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話

第21話「初源の歌」

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」

 タリエシンが妙に格好良かったですね。お話自体は1話分飛ばしたかのような急展開でしたけど…。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

じゃあな! 世界に春が訪れ、アロウンにも変革が。 12精霊に加わっちゃうから、ミルディンの命がけの行動が全然伝わってないのかと焦り...

(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]クチコミを見る 大いなる試練として地上を氷期にした精霊たち。その所業を憂い、そして人間たちに大いなる変革の兆しを見出したメルリネスは、自らの命と引き換えに「初源の歌」を発動して地上の束縛を解き放つ……。それを止?...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」 感想

別れ―

ティアーズ・トゥ・ティアラ 21話 「初源の歌」

大馬鹿野郎! 

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#21「初源の歌」

「アロウン、僕は初源の歌を歌うよ」 ミルディンの行いは、白の精霊の意に反することだったが、 アロウンが穴を埋めるため白の精霊となる...