東京マグニチュード8.0 第9話 「今日、さよなら」

東京マグニチュード8.0 第9話 「今日、さよなら」

火災にあった三軒茶屋は瓦礫の山…。
真理さんも家に急ぎます。
途中見る多くの犠牲者たち…真理さんの家も全焼。
真理さんの家族は?


泣き崩れる真理。
未来は退避場所を聞き出して、真理に促しますが…。

真理さんの住所で見つかった身元不明の遺体が…。
いっしょにいられなくてごめん…。
辛すぎる現実。

悠貴は諦めきれずに、未来に探そうと言い出し。
他の避難所に向かった未来は、雛を発見!?


生きてて良かった!!
祖母の方は家に着替えを取り戻って、怪我して病院でした(^^;

真理さんは祖母の看病もあり。
未来は、お礼のメモをマリに残し、トラックに便乗して家に向います…。


悠貴は何かを未来に告げようとしますが…。


今回のサブタイとかも思わせぶりだったし
ひっぱるなぁ…(笑)
やっぱり悠貴は…なんでしょうか。次回も気になりますね(^^;

関連記事

テーマ : 東京マグニチュード8.0 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>>身元不明の遺体
遺体(被害者)の数が膨大な場合、大まかな身体的特徴(年齢や体格、髪型)でまず判断するので、「誤認」が起こり易くなってしまうんでしょうね。(大災害でなくても身内の誤認はありますから)
未来が雛を連れてこなければ、あの2体の遺体は「真理の母と娘」とされていたかもしれないですね。

>>やっぱり悠貴は…なんでしょうか。
残念なが、そうでしょうね。
悠貴が背負っている筈の悠貴のカバンを真理さんが拾い上げて病院の外へ駆け出しましたから。

No title

良かった~、良かったおww
真理さんは報われなきゃ辛すぎる~~(涙)
ってか、亡くなってたおばあちゃんと子供見たときはガクッとなってしまった
いくらなんでも、似すぎですww
・・・スタッフ、鬱展開で人を騙すなよww
真理さんは、無理について行っても逆に気になるだろうし、ここで脱落の方が良かったのかもしれませんね
・・・悠貴のカバン、病院に置きっぱなしなのに、悠貴持ってるんですけど(汗)

次回は鬱展開の回避のしようがない気が・・・(涙)

> ジョ〜様

落としてあげる展開が凶悪でした今回は(^^;
真理さんの家族が無事でよかったです。

今回あげた分、次回鬱展開な予感ですね…。

>Nameless様

被災者の数が半端じゃないですからね。
誤認も多いんでしょうね(汗)

悠貴のカバンはやっぱりそういうことなんでしょうね。
次回で真相がはっきりしそうで…鬱ですね。

こんばんは!

SERAさん こんにちは!

何気に悠貴が大活躍な感じでしたが、やはり…と言う事で
未来は辛い事実と直面する事になりそうですね…
最後まで引っ張る気もしますが(ぁ)

真理の家族は無事と言う事で、残るは未来の両親ですね
こっちまで…だったら鬱過ぎます(汗)
ではでは、失礼しました!

No title

エンディング見てると分かりますね
 サビで手を振る写真→ユウキ君が途中で2人と離れる→写真から居なくなる

前回のラストで公園入り口辺りにも居ませんし(作画ミスにしては不自然)、今回のスルーされ方も変ですよね…

>流架様

こんばんわ!

悠貴活躍でしたが…いいんでしょうか(^^;
次回はもうバラすんでしょうね。

>由良様

EDで悠貴がいなくなりますよね。
あれも伏線だったのかな(^^;

真理さんは悠貴完全スルーだし。
確定でしょうね…。
どういう風に未来が受け入れれるのか…次回でしょうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎東京マグニチュード8.0第9話「今日、さよなら」

ミライは、ロボットをみてた。そして、ユウキにお姉ちゃんもロボットオタクになればといわれる。マリさんのサンチャの近くまできてた。そして、サンチャ到着。現場に着いたら、マリさんの家、大変なことになってた。そして、隣の人に、マリさんの家族が生き埋めになったこ...

真理の最終目的地の三軒茶屋についに到着。果たして、彼女の家族の再会は『幸』か『鬱』か!? 東京マグニチュード8.0第9話『今日、さよなら』

 なんとか三軒茶屋まであと3キロの中目黒まで来た3人。  その途中、ガレキを持ちあげる最新鋭のショベルカーを見て感動する悠貴を見て、未...

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さようなら」

真理さんとの惜別。未来の成長 というわけで、東京M8第9話感想です。 いやはや、どんどん最終局面へと向かっていますね。 果たしてどうな...

東京マグニチュード8.0 #9

「今日、さよなら」 場所柄ヲタとアニメに厳しい職場でほとんどの人が見てる作品。 リアルですもの。1番リアルすぎてビビってるのは私なんですが(笑) 復興に時間はかかるんだけどね。 中目黒かぁ。近づいてます。 これが三軒茶屋? 商店街のアーケードも何もない?...

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」

「お姉ちゃん、あのね……」 ヒナちゃんと母親に無事再会出来た真理! 家族が再会出来て良かったです! 悠貴に関しては確定っぽいですね 未来...

アニメ 東京マグニチュード8.0 第9話”今日、さよなら”

(あらすじ) ようやくたどり着いた三軒茶屋は、火災被害が甚大でした。 真理の家も被害に遭い、近所の人の話でこの地域がひどい状況だっ...

【アニメ】 東京マグニチュード8.0 第9話 「今日、さよなら」

たどり着いた三軒茶屋。しかし、火災による損害は真理の想像を遙かに超えていた。 必死になって娘と母親を探し求めるが、様々な憶測や...

[アニメ]東京マグニチュード8.0:第9話「今日、さよなら」

 どんな現実でも向き合うことの辛さと悲しみの濃さ。

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」 感想。

未来ちゃん……

(アニメ感想)東京マグニチュード8.0 第09話 「今日、さよなら」

あらすじ たどり着いた三軒茶屋。しかし、火災による損害は真理の想像を遙かに超えていた。必死になって娘と母親を探し求めるが、様々な憶測...

東京マグニチュード8.0  9話

      東京マグニチュード8.0  9話 「今日、さよなら」 真理さんの目的地 三軒茶屋に到達しました。 三軒茶屋の状態はニュー...

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 遂に三軒茶屋の我が家へとたどり着いた真理さんの話。 不穏なタイトルが気になっていたが、 とりあえず真理...

東京マグニチュード8.0  第09話  「今日、さよなら」

未来に、悠貴から直接真実が語られることになるんでしょうか?

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」

三軒茶屋へ--------------!!物語も佳境を迎え、いよいよ今回は真理の自宅のある三軒茶屋到着。重い話となるか否か-------!!ガレキを持ちあげるロボットを見て、感動する未来と悠貴。賢明な救助作業が続く中目黒。三軒茶屋まで後1時間。不安を隠せない真理に、先を急...

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代...

東京マグニチュード8.0 第9話『今日、さよなら』

第9話『今日、さよなら』先週の時点で悠貴が亡くなったのは“確定”と書いたんですが…やはり間違いではなかったみたいですね。今週も相変わらず真理さんと悠貴の視線は交わらず、2人の会話は一切ないまま、真理さん視点の映像に変わった時には悠貴の姿が映る事はなく。。...

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」

「祖母と娘の安否状態」

アニメ「東京マグニチュード8.0」 第9話 今日、さよなら

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray](2009/10/28)花村怜美小林由美子商品詳細を見る 一緒に、って……。 「東京マグニチュー...

[感想][アニメ]東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」視聴

安置所 火災の爪跡は大きいようでようやくついた真理さんの家は半壊家族は消息不明 遺体安置所に横たわる遺体を見てなお生存を信じて探し続けるっていうのはいいなずっと沈まれてても困るしまぁ遺体の顔みればすぐわかるんだけど 今回は真理さんが役に立たなかった分姉弟の

東京マグニチュード8.0第9話『今日 さよなら』 感想

最後のクリステルのニュースに驚愕『クラッシュ症候群』の方が気になって本編よりも衝撃でした。『クラッシュ症候群』はこちらに詳しく説明を参照三軒茶屋に向かう3人。(でもここでも真理さん悠貴に話しかけず)ニュースを再確認する真理さん火災は鎮火の模様(アーケード

「東京マグニチュード8.0」第9話

東京マグニチュード8.0 【初回限定生産版】 第1巻東京マグニチュード8.0第1巻【Blu-rayDiscVideo】第九話「今日、さよなら」たどり着いた三軒茶屋。しかし、火災による損害は真理の想像を遙かに超えていた。必死になって娘と母親を探し求めるが、様々な憶測や風評に惑...

(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第9話 「今日、さよなら」

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る たどり着いた三軒茶屋。しかし、火災による損害は真理の想像を遙かに超えていた。必死になって娘と母親を探し求めるが、様々な憶測や風評に惑わされ、居場所もわからなければ、生死も不明で?...

東京マグニチュード8.0 #9「今日、さよなら」

画面に映る悠貴は他人(キャラ)からは映らない。また、悠貴は未来としか会話できない(前話以降)、確定的だったのは、今話での自衛隊と未...

東京マグニチュード8.0 #09 今日、さよなら

生死が確定せぬまま弟くんが大活躍。 とはいえどう見ても…。

東京マグニチュード8.0 9話「今日、さよなら」

『たどり着いた三軒茶屋。しかし、火災による損害は真理の想像を遙かに超えていた。必死になって娘と母親を探し求めるが、様々な憶測や風評...

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」

東京マグニチュード8.0の第9話を見ました。abingdonboysschool“キミノウタ”<初回生産限定盤>CD+DVD第9話 今日、さよなら真理の自宅がある三軒茶屋にたどり着いた未来達だったが、火災による損害は真理の想像をはるかに超えていた。「何でよ?ニュースと話が違うじゃ...

東京マグニチュード8.0 第9話「今日,さよなら」

3人は三軒茶屋の変わり果てた真理の自宅に到着し、真理は偶然通りかかった知人の情報から絶望的になって座り込んでしまう。 悠貴と未来は希望を捨てずに探しまわり、近くの学校が避難所と遺体安置所になっている情報を聞き出し、真理を連れて向うが、ヒナちゃんとおばあ...

東京マグニチュード8.0 第9話「今日、さよなら」

も~~~~~~~!! 前回同様勘弁してくれ展開が続きましたが、 真理さんの家族、 おばーちゃんもヒナちゃんも無事でした!! よかった~ 情報と現実が違うなんてザラですが…火事鎮火してねーじゃん(^_^;) ここで真理さんとはお別れになるのがハッキリしたシー...