東京マグニチュード8.0 第11話 「悠貴へ…」

がんばってあるこうね――。
悠貴の幻は、未来が家に帰るまでいっしょにいてくれて。
未来と母の再会を見届けるように消えて行った…。


震災から1ヶ月。
悠貴の死の悲しみから癒えない未来を、マリさんが訪ねてくる。
持ってきてくれた未来の携帯には悠貴からのメールが…。

マリさんの携帯から未来に送ったメール。
未来にがんばってあるこうねって応援の言葉。

悠貴の言葉を受け取り、未来は…。
マリさんの帰った後、悠貴からの誕生日プレゼントを母に贈る。


悠貴の記憶を抱きながら、未来は歩きだす…。
歩き続けなきゃ、悠貴が見てる――。


被災にあった時、一番辛いのは肉親を失うことです。
それを描いたのは『リアル』だったかな…。

その後の、未来が立ち直り始めるまで描いてくれたのが好印象です。
だいたいが家に帰って終わりですからね(^^;
しっかりとドラマの作られた作品でした。


・TB先・
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2009/09/post-3.html
関連記事

テーマ : 東京マグニチュード8.0 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

SERAさん こんばんは!

色々と考えさせられた作品でしたが
最後は希望の持てる終わり方で良かったです!
真理さんとのやり取りは もう少し見たかったですが…

悠貴の事は残念でしたが
立ち直り、歩き続ける未来の姿は良い終わり方でしたよね!

ではでは、お疲れ様でした!

No title

未来ねぇちゃん・・・鬱展開過ぎるよ
顔が・・・表情無さすぎ・・・(汗)
>マリさんの帰った後、悠貴からの誕生日プレゼントを母に贈る。
悠貴・・・良い子過ぎて泣けてきた(涙)
・・・落ち込んでる姿見てると、鬱になりそうだお
>被災にあった時、一番辛いのは肉親を失うことです。
>それを描いたのは『リアル』だったかな…。
普通こういうのは、ハッピーエンドにしようとするのが普通だけど・・・リアルだ
いつもの時間がふとした瞬間・・・変わる
何気ない時間の大切さ・・・大事な事に気づかせてくれた、製作スタッフさんお疲れ様でした
何かまた、泣けてきたっす(笑)

>ジョ〜様

悠貴の死が、いつもの時間って大事なんだって教えてくれてますね。
予想外に良作でしたね^^

> 流架様

こんばんわ!

いろいろ見て感じることの多い作品でしたね。
未来が立ち直っていくエンディングがよかったです。

1クールお世話になりました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京マグニチュード8.0【総括】

~悠貴、ありがとうね。お姉ちゃんの弟に生まれてきてくれて~

前半は、地震についての知識と人間模様。後半は、PTSD気味になってしまった未来の立ち直れるまでの物語……がテーマかな?? 東京マグニチュード8.0最終第11話『悠貴へ…』

 悠貴の死を思い出してしまった未来。  あの後、レスキューに助けられたものの、樹はどうやら泣き疲れてすっかり母親に抱かれて睡眠中。 ...

東京マグニチュード8.0 第11話 「悠貴へ・・・」 (終)

自宅にたどり着き家族との再会を果たした「東京マグニチュード8.0」の第11話。 未来と母親の再会を見送って安心したかのように消えていく悠...

東京マグニチュード8.0  全11話

さて、いまさらですがこの作品について総括的な感想を描きたいと思いますまずはこの作品東京マグニチュード8.0というタイトルであり、最初にテロップでの注釈など地震のことをリアルに描いてくれるアニメになるのかなぁと期待していた部分がありますその点についてはちょ...

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」

「歩き続けなきゃ――悠貴が見てる」 シルバーウィークで時間があったので、『東京M8.0』を一気見しました。 最終話では、久々にアニメで...

東京マグニチュード8.0  11話 最終話

      東京マグニチュード8.0  11話 最終話 「悠貴へ…」 とうとう最終回になってしまいました。 前回悠貴から突然 自分は死ん...

東京マグニチュード8.0 第11話

号泣!号泣!!ひたすら号泣!!! 悠貴が死んだことを自覚した未来。 家に帰れずただ一人公園でたたずんでいた。 そこへ現れたのは…...

マロニエに誓う

{/kaeru_rain/}リアルタイムで見て、 パジャマの袖がぐちゃぐちゃになりましたよ ;; 『東京マグニチュード8.0』 第11話 悠貴へ… *最終回* 重い足取り。 イツキから渡されたノートを持つ手も力なく、 パサリと落としては、のろのろと拾う未来。 帰れない ...

【アニメ】 東京マグニチュード8.0 11話(最終回) 「悠貴へ…」

涙腺崩壊しました。・゚・(ノД`)・゚・。 タイトルの破壊力。 ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った...

[感想][アニメ]東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ・・・」視聴

姉弟 途中で死んでもなお姉の支えとなり続ける弟に感服今回で家に着いたしやっとミッションコンプリートってとこかここまでこれたのは姉弟だからこそかな 災害発生から1ヶ月たちみな安定を取り戻してきたそれでもまだいろいろ引きずったままの未来のまえにマリさんが訪れる

東京マグニチュード8.0 #11

「悠貴へ・・」 絶対泣くと思ってリアルタイムで見るのを我慢しました(笑) だって涙脆いんですもの。ボロ泣きして寝たら朝ヒイッてなりますし。 放心状態? わかってて、ちゃんと伝える。なんてエライ子。 帰ろ?で既に涙目(早いよ) なんて優しい子なの。 ちゃんと...

東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ…」

最終話はこみ上げるシーンが多く涙が出そうになりましたよ。

東京マグニチュード8.0 第11話 「悠貴へ…」 感想

東京マグニチュード8.0 最終話 「悠貴へ…」 感想 悠貴へ

東京マグニチュード8.0 #11(最終話) 「悠貴へ…」

「お姉ちゃん・・・大好き・・・」 夜中に大号泣。

東京マグニチュード8.0 最終話 「悠貴へ・・・」

最後の最後で泣かされました゜(゜´Д`゜)゜。 正直、最初始まったときは大地震なんて、すごく現実味のある内容だったので、 アニメとして...

東京マグニチュード8.0 #11 悠貴へ…

弟くんの死を認識した未来は一人自宅へ。 家族との再会、そして再起へ。

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」

「歩き続けなきゃ 悠貴が見てる――」 家族との再会、真理との再会! 真理が持って来てくれた携帯に残されていた悠貴からのメッセージ… ...

東京マグニチュード8.0 11話「悠貴へ…」

『ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真理...

東京マグニチュード8.0 第11話 「悠貴へ…」

弟、悠貴との死別。

感想と紹介を綴る

東京マグニチュード8.0&うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 最終話

東京マグニチュード8.0 第十一話 悠貴へ…

いよいよ最終話 そーいや悠貴死んじゃいましたね・・・ なんか空気重いですorz ゆうきいいいいいいい まあ今さら騙されませんがw 死ん...

アニメ「東京マグニチュード8.0」 第11(最終)話 悠貴へ…

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [DVD](2009/11/25)花村怜美小林由美子商品詳細を見る 歩き続けなきゃ。悠貴が見てる。 「東京マグニ...

東京マグニチュード8.0 第11話(最終話) 「悠貴へ…」 感想/総評

もうね、分かっていても涙と鼻水が止まらないわけですが。

東京マグニチュード8.0 【評価 / 感想】

アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 東京マグニチュード8.0【 2009年 : 全11話 】【 ボンズ / キネマシトラス 】オフィシャル...

東京マグニチュード8.0 #11 悠貴へ…

本作品は膨大なリサーチと検証に 基づいて制作されたフィクションです。 東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray](2009/10/28)花...

(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第11話(最終回) 「悠貴へ…」

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真理から、以前投げ捨てた携帯電話を手渡される未来。一?...

東京マグニチュード8.0 #11「悠貴へ……」

なるほど。 いかにも"ボンズ"が制作しました的な作品でした。 いくつか疑問の残る演出もありましたけども、無難な最終話だったな、と思い...

「東京マグニチュード8.0」第11話(終)

東京マグニチュード8.0 【初回限定生産版】 第1巻東京マグニチュード8.0第1巻【Blu-rayDiscVideo】第十一話「悠貴へ・・・」(終)ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真...

東京マグニチュード8.0 第11話(終) 「悠貴へ…」 【感想】

「悠貴、ありがとうね。お姉ちゃんの弟に生まれてきてくれて…」 震災以来、未来が悠貴から教わった事は数え切れない程あるんでしょうね...

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」(最終回)

悠貴くんがいない(ノ_・。) 未来1人の絵はつらいなあ… なかなか家へ向かえない未来を励ます悠貴くんの思念。 魂になってもお姉ちゃんを思って…うりゅうりゅうりゅ(ノДT) …この時点で悠貴くんの手が半透明になってたり、影がなかったりとつらい描写の連続。 ...

[アニメ]東京マグニチュード8.0:第11話(最終回)「悠貴へ・・・」

 力強く、今を生きていくこと。それだけが悠貴からの想い。

東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ…」

「おねえちゃん、大好き・・・」

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ・・・」

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ・・・」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に...

東京マグニチュード8.0 最終回

真夏に乱れ咲くシクラメン

東京マグニチュード8.0 最終11話『悠貴へ、、、』 感想

悠貴の死を認めた未来。ブランコでただずむ未来の前に再び現れお家に帰ろうと促す悠貴でしたが、もうここから登場する悠貴のシルエットには影が一切無く、未来の姿と明らかに変えてましたね。玄関が空いていた我が家にお母さんがいるかもと探す未来でしたが、みつかりません

東京マグニチュード8.0 第11話 (終) 「悠貴へ・・・」

さて、今期二つ目の最終回はこちらの作品です。 未来に救いがあってくれるといいなあ。

東京マグニチュード8.0 第11話(終)

[関連リンク]http://www.tokyo-m8.com/第11話 悠貴へ…とうとう最終回悠貴が死んでいたことがわかってしまった未来でもそれでも悠貴に励まされ家に戻るそして親と再会する未来涙しながら抱...

東京マグニチュード8.0 第11話『悠貴へ・・・』最終回

第11話『悠貴へ・・・』悠貴の家族に対する想い、お姉ちゃんへの想い…そして未来の側の悠貴への想いには…泣けてきました……でも。。。えと、まずその泣けた方から書こうかな…。純粋に今回の話に入り込めば、確かに胸にきたんです。悠貴がいかに家族が大好きで、お姉?...

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」

東京マグニチュード8.0の最終話を見ました。第11話 悠貴へ…苦難の道のりを経て自宅に帰り着いた未来だったが家には誰もおらず、悠貴のことを思っていた。すると、母親が帰って来て、必死に未来に駆け寄り、身体を力いっぱい抱きしめ、涙する。「ママ…っ…」未来が母と...

東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ・・・」

家族の待つ家に--------------!!いよいよ迎えた最終回。途中のダークな展開に驚きを隠せない作品になりましたが、これがどう終わるのか?楽しみでもあり、怖くもありました。結論から言いまして、涙なくしては見られなかったです~~(><)ついに悠貴の死を知ってしま...