しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」

よい最終回でした♪
3期? そんなオカルト信じません(違)
なかったこにしておいた方がいいんじゃないかなー(ぇ)


×タマの集合体は、ひかりをさらっていく。
あむたちは、ひかりを救出するが…。
負の感情の×たまは、悲しみの想念を撒き散らし出す…。

ひかりは、無価値だってうそぶくのに、あむは反論。
「無価値なものなんてどこにもない!
 誰かに必要とされたから生まれてきたんだ!」


あむが4色変身のオープンハート・フルボリュームで×たま集合体を浄化♪

ひかりが石を欲しかったのは、心の隙間を埋めたくて。
宝石なんかでなく、自分で埋めてくしかないですよね。
君が見つけて、感じないと――。


エンブリオと思われたのは、ひかりの求めた心のたまごでした…。
取り戻した心に、ひかりは失ってた涙を。
専務も改心したし、これでイースターの野望(?)もなくなりましたね。

ところで、破かれた絵本の最後の頁。
それは白紙でした(笑)


「誰もが物語の主人公。続きはみんなが自分で書いていくものなんだ。
 白紙に綴る物語、それは誰の胸にもあるココロのタマゴの事なんだよ」


司さんはいいこと言ってますが…どこまで本気なんだか(笑)

その後、イースターは真っ当な企業として順調。
歌唄も歌手として着実にスターに戻ってきました。
海里たちもちょっと出番が(笑)


イクトは父が生きてると感じて探しに行くことに…。
で、別れ際にあむにキスしてくちゃっかりしてるな(笑)

あむは唯世とイクトどっちにするかは保留ですか(^^;

結局エンブリオって、誰もが持ってる心のたまごってことなんでしょうかね。
2年100話以上にわたったこの作品もこれで終わりですね(ぇ)


原作も追い越したそうだし。
イクトも出無さそうだし…。
3期はなんかね? って不安しかないので、これで感想も終りかも(^^;

長い間ありがとうございました(笑)
関連記事

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ!! 第102話夢のたまご、なりたい自分。

 ×たまたちがひかるくんをかさらって、キング×キャラと化する!?あむちゃんたちはひかるくんを救えるか? また、エンブリオの正体と破け...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話

エンブリオだと思ったものはひかるの心のたまごだったと分かるお話。 イースターとの問題もついに決着、良い締めだったと思います。 あのたまごからしゅごキャラが出てくるならどんな子になるんでしょうかね(笑)。 大量の×たまはひかりをさらうのが目的だったわけ...

■しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」

 ×たま、そして×キャラは、いつも悲しみと共に有ります。  あんな外見では有りますけど(^^;。  ひかるを連れ去って、一体どんな恐ろしい変身をするのかと思った

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」(終)

やって来ちゃいましたこの時が!! しゅごキャラ!!どきっ最終回!! 最後はしゅごしゅご~!をなくして少しだけ本編を長めに、かな? 悲しむエンブリオ。 あむちゃんたちの所まで来ちゃった×たま衆。 ×たまが来た衝撃で散らばった石を拾い集めるひかる。 エン...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話 「夢のたまご、なりたい自分。」

やっちゃった...  やっとやっとエンブリオ編の最終回。ごっついバツたまエネルギーに、ひかる君がさらわれて、巨大なバツたまの赤ちゃんと融合。しかし、イクトや歌唄、ガーディアンたちの協力で何とか奪還。そして、あむちゃんの浄化によって消え去りました。 ...

小学生相手にはここまで止まり「しゅごキャラ!どきっ!」

これより先は亜夢ちゃんのおっぱいがもう少し脹らんでから。 でも中学生になっても魔法少女は恥ずかしいだろうし。早く四年生五年生の中...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話(最終回)「夢のたまご、なりたい自分。」

1週間ぶりに更新再開。 そして日奈森さんの2年にわたる戦いが最終回。 この2年で色々ありました。タカラトミー様に見捨てられたり。原作の方が休載したり。 日奈森さんもすっかり薄汚れてしまわれましたが、それでもまずは大団円に祝杯をあげたい。 日奈森さん:  ?...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」

心の宝石。

しゅごキャラ!!どきっ 第102話

価値のないものなんてこの世のどこにもない!!

しゅごキャラ!!どきっ第102話【最終回】

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」 【超・簡易感想】 御前の件も綺麗に纏まり、 イースターとの長い戦いにも...

(アニメ感想)しゅごキャラ!!どきっ 第102話 「夢のたまご、なりたい自分。」

あらすじ 手に入れたエンブリオをいらないと言うひかる。再び現れた巨大×キャラから放たれる大量の悲しみ・・・。そんな悲しみや無価値な物...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話 「夢のたまご、なりたい自分。」

 もう一回アミュレットフォーチュンが見たかったですね。今回で一区切りです。

しゅごキャラ!! どきっ 第102話 『夢のたまご、なりたい自分。』

イクトのいつものキャラなりって<ブラックリンクス>って名前だったんだ… 102話にして初めて知ったよw ×タマによってみんなの悲しみが引...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話 (最終回)

2年間に渡って放映された「しゅごキャラ!」も、一応 今回をもって最終話です。 内容は、原作のダイジェスt(ry    泣き喚く巨大×キャラ。 その泣き声を聞いた者は、ええい~あぁ君からもらい泣き。 辛い事を思い出して泣いてしまうガーディアン様たちですが、...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」

しゅごキャラ!!どきっの第102話を見ました。第102話 夢のたまご、なりたい自分。御前の正体がイースター社の専務を務める星名一臣の孫・ひかるだったことを知り、驚きを隠せないあむ達はそれでもひかるが放った×たまに、ひるむことなく戦おうとするが、×たまの叫び声を...

しゅごキャラ!!どきっ 102話 「夢のたまご、なりたい自分。」

単行本派にはネタバレ最終回でした(ノ∀`)・∵.  今回でしゅごキャラ!どきっが最終回と聞いて半年振りくらい…?に視聴。←イクあむ回だけ...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」(最終回)

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD](2009/07/15)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 今回の見どころは「おじいちゃん」になった専務。巨大×玉の攻撃からヒ...

しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」

いい最終回だったと思います