今期終了アニメ(9月終了作品)の評価2 月曜編

終了アニメの個人的な評価。
第2回は月曜日放送の5作品です。

注目度では「咲 -Saki-」だけが一人勝ちって印象ですね(笑)
残り4つ合わせても勝てないってどうなんでしょう(^^;


(月曜)

咲 -Saki-
かなめも
プリンセスラバー!
シャングリ・ラ
ティアーズ・トゥ・ティアラ
※ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価。
 それぞれ5点で評価。

◎咲 -Saki-

【評価 A:良い】

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

総合点:22


やっぱりキャラが命ですね。
麻雀に興味なくれても楽しめましたから(笑)
キャラに目が行きがちですが、麻雀碑のCGも作りこんでますね。
第2期に期待したいですが…OVAとかでお茶を濁しそう(^^;


◎かなめも

【評価 A:良い】

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

総合点:22


印象深いのはミュージカルじたての回ですね(笑)
ちょっとやりすぎなほどキャラが立っていて見てて飽きません。
コミカルな中にも、ちょっといい話という按配が絶妙かな?


◎プリンセスラバー!

【評価 B:まあ良い】

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:2
総合的な評価:2

総合点:17


話の展開とかはかなりお粗末ですが(^^;
ムダに画と演出とかはよくできてる(笑)
ギャグ要素の多かった温泉回が一番見所ですね(ぇ)


×シャングリ・ラ

【評価 E:悪い】

ストーリー:1
キャラクター性:2
画:1
演出:1
音楽:3
総合的な評価:1

総合点:9


原作があってもGONZOる…ある意味すごいよね。
とにかく主人公がどうしようもなくグダグダ…。
脇役の方がよっぽど面白いくらいかな。


◎ティアーズ・トゥ・ティアラ

【評価 A:良い】

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3

総合点:21


序盤で展開もたついたのが残念。
王道ファンタジーとして丁寧に作られてます。
主人公たちが『主人公』してるとこがポイント高いです。
剣戟シーンとか細かい描写ありますが、反面スペタクルシーンは地味め(^^;
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>注目度では「咲 -Saki-」だけが一人勝ちって印象ですね(笑)
>残り4つ合わせても勝てないってどうなんでしょう(^^;
確かに咲は結構人気有ったみたいですねww
実際キャラも良いしww
でも、もう少し麻雀して下さい、あと百合も控えめに・・・(笑)
かなめもは個人的には癒し系で面白かったな~~ww
かながいつも一生懸命なのと美華の絶妙なボケが笑えたしww
はるかさん、もう少し自重してくださいww
二期があっても十分いいと思える作品でしたねww
プリンセスラバー!は・・・なぜあんなに哲平に主人公補正が入ったのか謎だww
しかも、見直してみたら最終回より温泉回の方がストーリー面白いじゃないかww しっかりストーリー構成頼むぞww
キャラ良し、ギャグ良し、ストーリー無しな作品でした♪(待て)
シャングリ・ラ・・・なぜ、こんなになった??ww
序盤の引きつけは確かこの作品が一番面白かったのに(笑)
・・・筑前煮ウマーとオカマの本気が見所のアニメでしたww
ティアーズ・トゥ・ティアラ・・・う~ん。
面白かったんだが、なぜか徐々に・・・ww
個人的にはキャラが増えすぎてよく分からなかったなww
月曜は、かなめもが一番光ってた・・・かな??(笑)

> ジョ〜様

咲はあれくらいでいいんじゃなかなと(笑)
ルール知らなくても見れるのが重要です(ぇ)

かな美華のやりとりは面白かったですね。
エア自転車とか(笑)

プリンセスラバー!は温泉回だけは面白いの必見ですね(^^;

シャングリ・ラは…忘れましょう全力で!(ぉ)

ティアーズは、キャラ多かったかもですね。
せめて放送日が違えばよかったのに(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する