夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話 「天城越え」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話 「天城越え」

どえんかなサブタイが渋うゴザイマス(笑)
混んでるので塩谷さんは合い席に…ついに塩ゲットか?
中身なくて残念(笑)


マスターが懸賞金がかかった高価な茶碗の片割れが無くなったと大騒ぎ。
で、あらしたちがタイムリープして探しに行くことに。
やよゐたちは究極のぬかどこで…山岡さんにあげるんですか?(違)

タイムリープしたけど、過去のマスターは渡さないって(^^;
ってか、泥酔して裸エプロン状態だし(汗)


やよゐに茶碗を預けたみたいですが、本人は忘れたそうで。
なぜかマスターと通じて(?)、過去に飛び、置いた場所・時間を確認。

今回は過去シーンは会話に出るだけで直接描写ないんですね。
まるでドラマCDみたいだ(笑)


なんかいろいろあったけど、何回飛んでも回収できず。
茶碗は加奈子のヌカドコリーナを完璧するに使われ。
マスターは、馬券を当てたのかしら?
…わかり難いオチですね(^^;

塩谷さんおしかったー(笑)

次回 第8話「コンピューターおばあちゃん」
関連記事

テーマ : 夏のあらし! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎夏のあらし!春夏冬中第7話「天城越え」

マスターはヤマシロに電話してたが酔っ払ってて内容が思い出せない。ハジメちゃんは、塩くださいの人を塩のあるテーブルに案内する。ヤヨイとカナコはまたどんな料理か聞かせてくださるネタをしてた。マスターは、小林という陶芸家のつくった夫婦茶碗を探してた。みつけた...

夏のあらし!~春夏冬中~第7話「天城越え」

今日のマスター・・・

夏のあらし!~春夏冬中~ 第07話『天城越え』

失われた小林ジョンの器を求めて…… いまだ、タイムリープについて理解しきれていない マスターのせいで、全員消滅の危機だったり。 ...

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第7話「天城越え」(感想)

こちらは感想です(内容前半・後半)携帯の発信履歴にある山代の名にかけた覚えが無いマスター。酔って口説いた?と考えるマスターは目の前に座る山代と目があわせられない。新聞を読むふりをして誤魔化すが、塩の人が何時もの如く塩くだ…といった瞬間つい大声を上げ山代の...

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第07話「天城越え」の感想。

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第07話 「天城越え」 評価: ── あたしがいつ逃げたよ。 脚本 赤尾でこ 絵コンテ ...

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第7話「天城越え」

マスターは電話に何故か山代武士への着信履歴があるが、電話した記憶がまったくない……満員の「方舟」にやってきた塩谷は十五流一夫と相席となり、その席に塩の瓶があるのを見つけて興奮するも、瓶の中は空……塩谷、残念! つーか、何も注文する前から塩を頼もうとする...

夏のあらし! ~春夏冬中~ 7話

第7話 「天城越え」 今回は夫婦茶碗の片割れを巡っての騒動でした。 記憶にない携帯の履歴、頼んだはずなのに頼まれた記憶にない行動。 ...

【夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話-天城越え】

「その小さな豚連れた少年には、決まった口癖があるの。」 「なぁに、聞かせて?」 「マコちゃん!いーb(ry」 

夏のあらし!春夏冬中 第7話 天城越え

懸賞金がかかっている茶碗を、無くしてしまったというマスター。

夏のあらし~春夏冬中~ 第7話

今回は夫婦茶碗の片割れを探すお話。 そういえば、やよゐの話が劇中にあったのですが、答えが割れている(おにぎり)のですが出てきた答え...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話「天城越え」感想

まさかマスターまで過去に飛べるようになるとは。

夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話 『天城越え』

マスター割烹着で乳揺れ!! まぁそれは置いといて、今回は1000万円の懸賞金の付いた小林茶碗を探すお話。 一達は過去に飛んでマスターから...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話 「天城越え」

 頻繁に過去に飛ぶお話でしたね。向こうでの様子が一切描かれないのが何か良かったです。結局マスターはタイムトラベルの意味を理解しているのかいないのか…。

(アニメ感想)夏のあらし! 春夏冬中 第07話「天城越え」

あらすじ 茶碗がないと大騒ぎするマスター。マスターによると、一千万の懸賞金がかかった高価な茶碗の片割れが方舟にあったが、いつのまにか...

(アニメ感想) 夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話 「天城越え」

夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]クチコミを見る 茶碗がないと大騒ぎするマスター。マスターによると、一千万の懸賞金がかかった高価な茶碗の片割れが方舟にあったが、いつのまにかなくなってしまっていたらしい。そこであらしたちがタイムリープして茶碗を探しに?...

夏のあらし! 春夏冬中 第7話 天城超え

■第7話 天城超え 今更気が付いたのですが、もしかして前回のサブタイトルの曲が次の話で流れる構成? 前回のサブタイトル「ギザギザハ...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話

ついに・・・あの人に塩が・・・!!?

会話劇にも程がある(夏のあらし!春夏冬中 第7話レビュー)

夏のあらし!春夏冬中 第7話「天城超え」 ★★★☆☆

「夏のあらし! ~春夏冬中~」7話 天城越え

今回はタイムトラベルのいつもの仕掛けもオチもうまくやってあって面白かった。 小林茶碗は最初はカヤがプリンに使ってる茶碗かと思わせてお...

夏のあらし! ~春夏秋冬~ 7話「天城越え」

塩下さいの方が来店しました。相席ですが、そこには念願の塩が!・・・からっぽでした(笑) 夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD](2009/12/23)伏...

夏のあらし!春夏冬中 第7話「天城越え」

元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_30.html 夏のあらし!春夏冬中 第7話「天城越え」の感想記事です。 ※この記事は...

夏のあらし 春夏冬中 7話

 【夏のあらし 春夏冬中】    7話 「天城越え」    毎週日曜 25:30~      OP曲:「おやすみパラドックス」  ED曲:「乙...

夏のあらし 春夏冬中 第07話 感想

 夏のあらし 春夏冬中  第07話 『天城越え』 感想  次のページへ

夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話「天城越え」

「今、ヌカドコリーナは最高の状態よ」 3日前のマスターから、高価な茶碗を奪おうとする話。 途中で何がなんだか分からなくなったんけど...

夏のあらし! 第7話「天城越え」

夏のあらし! 第7話「天城越え」  茶碗がないと大騒ぎするマスター。マスターによると、一千万の懸賞金がかかった高価な茶碗の片割れが方...

夏のあらし!~春夏冬中~ #07 天城越え

今回は過去描写一切なし 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)(2009/09/18)小林 尽商品詳細を見る夏のあらし!~春夏冬中~ #07 天城越え

夏のあらし! ~春夏冬中~ #7

【天城越え】 夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]出演:伏見やよゐ(CV:野中藍)販売元:キングレコード発売日:2009-12-23クチコミを見る 犬だけでなくマスターとも飛べるやよゐさんって・・・ 

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第7話「天城越え」

タイムトリップは頻繁だが、その動機は高名な陶芸家の夫婦茶碗の片側探し。なぜか方舟にあるらしく、焼酎呑むのに使ったけれども置き場所を忘れたマスター。その懸賞金付き茶碗捜しに血眼になる「夏のあらし! ~春夏冬中~」第7話。 ネタはシンプルで、まるで4コマ原作?...

夏のあらし!春夏冬中 #07 天城越え

マスターの裸エプロン?  1000万円の夫婦茶碗の行方は?

夏のあらし!~春夏冬中~ 第7話 『天城越え』 感想

『もしかして、私裸エプロンしてた?』 何故に(ノ∀`) ついに塩谷さんに塩ゲットのチャンスが!!? 中身空っぽでした(ノ∀`)アチャホ...

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第07話「天城越え」

・・・マスターも時間を飛べるんだ

夏のあらし! 春夏冬中・第7話

「天城越え」 失われた伝説の夫婦茶碗を見つければ、1000万円。その茶碗が方舟に!? 3日前、マスターが見かけた、ということで、そ...

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第7話「天城越え」

小林茶碗はどこへ行ったのか!? 超高級な失われた夫婦茶碗が、なぜか喫茶方舟に・・・? なぜここに転がってたのかが1番謎ですw 茶碗を...

[アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~:第7話「天城越え」

今回はストンとオチた感じで好感がもてたなぁ。