アスラクライン2 第23話 「残る命、散る命」

アスラクライン2 第23話 「残る命、散る命」

智春は次元潜行チェンバーに向い直貴と対面。
よく考えると初めて直貴本物の登場になるのかな?

機巧魔神の管理者ですが、演操者いるとどうにもできない。
直貴がチェンバーにいるのは異世界から来るものを防ぐ役目もあります。
BH実験とかしてるからもっとマッドなキャラと思ったら。
意外に責任感ある人だったですね(笑)

異世界への門を閉じ、一巡目の世界を救うには鋼が必要。
と、操緒が鐵と白銀を合わせれば同じではと思いつきを言うと。
これがビンゴ(笑)


危険はあるがニ体を一つにすることに…。
そんな時、ドウターが襲撃が。
迎撃する智春…ここでOPが挿入され鐵・改が起動してと燃える演出ですね(笑)

奏が非在化するのも承知で助け、門を守るドウターを撃退。
心配かけないため悪魔でなくなったと言っていたのか。
消えかけてる奏と契約しようとする姿が(涙)


一巡目の操緒が犠牲となりようやく門は閉じられた…。

因果律制御できるイグナイターを授けられ智春はニ巡目の世界に…。
見送りに来た一巡目の杏と決着をつけて忙しいな(^^;



相変わらず駆け足展開でしたが、一巡目世界の話は上手く纏まったかな。
謎もだいたい解けたしかなりスッキリしました(笑)
残るは塔貴也との決着?


次回 第24話「君への想いが世界を壊す」
関連記事

テーマ : アスラクライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今回、白銀と黒鐵をニコイチにするのと、奏と誓うところ、最後に「僕の、彼女だよ」と杏に言う部分以外、原作と同じところがほとんどありませんw
しかし、大筋では合ってるから凄いw

>s様

そこまでオリジナルなんですか(笑)
それでも大筋あってるっていったい(^^;

No title

原作には人間(というか悪魔?)の敵が出てくるので、ドウターとの戦いはほとんどありません
異世界のゲートを破壊するのもアニメオリジナルだったりします
ただ、「奏をカプセルに入れて二巡目世界に帰る」ところだけ合ってますw
今回、一番の失敗は予告に奏を映しちゃったところですねw
アニメを踏まえて原作を読んでみると、かなり面白いと思います

No title

大筋では合ってるかもしれないけど、物語の到着地点がすっぱり変っている。いやいや、これはどうなる事やら。

≫原作には

いろいろ違うんですね(笑)
予告で元気なのバラすちゃだめですね(^^;

原作は巻数多いからどうしようかな(汗)

>通りすがりのエルダ 様

原作と違う結末になってしまうんでしょうかね(^^;
どんなオチになるのか期待と不安?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン2 EX023 「残る命、散る命」 (感想)

重要な回だったので内容を是非書き出してみたかったのですが、子どものテスト期間中につき簡易版。一巡目の世界の直貴は生きていた!しかも律都の彼氏だった。異なった次元にいる直貴の元に行けるのは悪魔とハンドラーとベリアルドールだけ。悪魔の力を喪失した奏は留守番...

アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」

いつでも選べるのは一つだから。 大切なものを守るために、目の前のものを見捨てなければいけないとしたら。 一巡目の世界を救うか、二巡...

アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」

世界の非在化やドウターの出現は、重力炉実験の失敗によって引き起こされた ものだった。 世界滅亡の引き金となった研究所で、操緒との再会を果たした智春は、アニア に案内されて直貴がクロガネを管理しているという次元潜行チェンバーに降りてゆく。 ところが魂を失...

アスラクライン2 EX023

EX023 残る命、散る命 「ブラックホール生成実験……。電子や陽子を光速に近付くまで加速させ、人工的にマイクロブラックホールを生成することが目的。……ブラックホールを安定的な電源供給源として、人間の生活はより豊かになるはずだ...

アスラクライン2 EX23話「残る命、散る命」

この世界の明日のために… アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD](2010/01/06)入野自由戸松遥商品詳細を見る

アスラクライン2 EX023「残る命、散る命」

人類の生活を豊かにしようとブラックホールを人工的に精製する実験を行っていた夏目直貴は実験に失敗する。潮泉律都を始めとしてこの実験に関わった多くの者達は、悪魔となった。律都は夏目智春に1巡目の世界か、2巡目の世界、いずれか一方しか救えないと告げる。八方美...

アスラクライン2 第23話 「残る命、散る命」 感想

世界の非在化やはぐれ使い魔の出現は、重力炉実験の失敗によって引き起こされたものだった。 世界滅亡の引き金となった研究所で操緒との再...

(アニメ感想)アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」

第23話「残る命、散る命」 「それがあなたの選択なの?」 「この世界を救う事、それともあなたの世界に戻る事。」 「選ぶのはどちら...

■アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」

 いよいよ奏が退場してしまったのかなって、一瞬そう思ったのですが…。  とりあえずは、まだ存在しているみたい。  良かったね。  代わりに、1巡目の操緒の魂が消

アスラクライン2 第 23 話

一巡目の非在化に歯止めが…。

アニメ「アスラクライン2」 第23話 残る命、散る命

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD](2010/01/06)入野自由戸松遥商品詳細を見る そうすれば、誰も不幸になんかならないんだ。 「アスラクライン2」...

アスラクライン2 第23話

第23話『残る命、散る命』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]今回は・・・なかなか面白かったです。

アスラクライン2 EX023『残る命、散る命』

この世界の直貴に会うことになった智春。 とことで直貴が出てきたのだが、ぶっちゃけ智春本人とあまり変わんないなw

アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」

1巡目のクライマックス・・・なんですが・・・

[アニメ][アスラクライン]『アスラクライン2』EX023「残る命、散る命」

ストーリー  ブラックホール制御実験によって生まれた異世界とつながる穴。それこそが一巡目の世界滅亡の原因だと知らされた智春。  智春は一巡目の世界を救うため、リスクを承知で障テ鐵改造のための時間を稼ぐのであった。 第一感想  原作と設定や話の流れを変えつつ、

アスラクライン2 第10話(第23話) 「残る命、散る命」 (アニメ感想)

アニメ アスラクライン2 第10話(第23話) 「残る命、散る命」 アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る  りっちゃん「あなた...

アスラクライン2 第10話(EX023) 「残る命、散る命」

 最終回みたいな盛り上がりでしたね。随分と駆け足でしたけど。操緒のツインドライヴには驚きました。

「アスラクライン2」第23話

   EX023「残る命、散る命」直貴と再会を果たした智春は、兄から、現在自分がいる世界“一巡目の世界”に間もなく破滅が訪れることを教えられる。直貴に元の世界“二巡目の世界”へ帰るよう促された智春だが、一巡目の世界を見捨てることはできないと思い悩む・・・。...

アスラクライン2 EX023「残る命、散る命」 感想。

挿入歌ぱねぇっす

アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」

異世界への門。

アスラクライン2 EX23「残る命、散る命」

な ん だ か 超 展 開あー・・・・うん・・・・そういう展開ですかw~今週の簡単なあらすじ~「きんもー☆」発言をする戸松の「白銀と黒鐵合わせたら鋼になるんじゃね?」というドラクエモンスターズ的なノリで合体した劣化ニルヴァーシュみたいな黒鐵・改が一時的...

アスラクライン2 23話「残る命、散る命」

1巡目の世界を救うことが出来ました。

アスラクライン2 第23話

第23話「残る命、散る命」

アスラクライン EX023「残る命、散る命」

アスラクライン EX023「残る命、散る命」です。 アスラクラインも、そろそろ終

「アスラクライン2」 第10話(23話)

☆ 「アスラクライン2」  第10話(23話)  ☆ 「奏」がついに非在化・・・・・!?(;_;)  今期は何かと「健気」な描写が多く、すっかり感情移入してしまったサブヒロインでしたので、この展開はかなり辛いものがありました。 思えば「奏」は、その「炎の ...

アスラクライン2 第23話 「残る命、散る命」 感想

何か戦隊シリーズのバトルみたい―

アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」

非在化した世界を救う----------------!!1巡目の世界のブラックホール生成実験。実験は失敗し、開かれたのは異世界への門。神に見離された人間は、悪魔と取引をした----------。そして、律都は悪魔に・・・。そうしなければ、生きてはいけなかったから。これが世界の破...

『アスラクライン2』第23話

第23話「残る命、散る命」本物の直貴の登場(一巡目ですが)なんと律都の彼氏でした(驚)