鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

ブリッグズ流でスロウスを迎撃したオリヴィエたち。
スロウスの掘ったトンネルが繋ぐ、紛争など多くの犠牲のあった場所…。
アメストリスの建国すらも布石だった?


話が大きくなってきましたね。
某CBもびっくりな遠大な計画です(^^;
国を覆うほどの練成陣が完成した時こそ、ハガレンが終わる時なんでしょうか(ぉ)

オリヴィエさんが言ってたブリッグズ流。
厳冬の気候ならではの凍らせちゃおうって方法です。
混合燃料を賭けられたスロウスは、ブリザード吹きすさぶ要塞の外へ!


スロウス撃退で見せたブリッグズ要塞の一枚岩ぷり。
いっしょに戦ったエドたちも認められますが、それはそれで(^^;
隠し事はオリヴィエに許してはもらえず。

スロウスが出現したトンネルの奥で、エドたちは要塞に来た理由を詰問される。
で、ホムンクルスから軍が真っ黒なとこ、人質を取られることを白状。

オリヴィエは大佐以外は失うには惜しい人材って…正直な人です(笑)

地下道はアメストリスを覆う円状をしている…。
これまで軍が起こしてきた大きな流血事件の場所を結ぶと、賢者の石の錬成陣が!?


この秘密に最初に気付いたばかりにヒューズは殺され。
1話で軍がしてることを…ってあのセリフの意味も…長い伏線でした(^^;

残る犠牲の場所はブリッグズ!
このタイミングで、キンブリーを連れてレイブン中将が現れる。


エドにかまをかけてくれと言われ。
オリヴィエは、レイブンに不死に興味がある様子を見せると釣れた(笑)


今まで散りばめてきた欠片が揃って謎が解けるのは快感ですね。
レイブン相手のオリヴィエさんの演技も楽しかったですよ(笑)


次回 第36話「家族の肖像」
関連記事

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

SERAさん こんばんは!

色々と国に関して明らかになってきましたね!
あ、アニメ1話でのセリフが 上手い具合に
伏線として使われてくるとは(笑)

オリヴィエ姐さんの演技が良かったです!(ぁ)
次回も楽しみですね!
ではでは、失礼しました

>流架 様

こんばんは!

あの1話もちゃんと伏線だったんですね(笑)
無事回収できてよかったです。

オリヴィエ姐さんは演技もなかなかですね(笑)
このまま上手く釣れるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する