鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」

ウィンリィを連れて現れたキンブリー。
ブラッドレイの指示でしょうが…。
ウィンリィの両親を話をしたりと見事な偽善者ぷりですね(笑)


スロウスの掘ったトンネルに向ったバッカニア隊は生存者を発見するが、怪しい影が…。
一方、セントラルではホークアイがブラッドレイの屋敷で…。
始まりの人造人間の驚愕の正体は!?

これでやっとネタバレの種がひとつ減りました(笑)
もう出てくると、正体は…なんだよねって見てましたから(^^;


トンネル内に出現する敵は影を伝わって襲ってくるもの。
しかし、なぜかバッカニアたちを襲わずに撤退?

同じころ、ブラッドレイの屋敷のホークアイは背後に立った人物に常人にない殺気を感じる。
それはブラッドレイの息子セリム。
身寄りもないブラッドレイの親戚からの養子!?


ホークアイはセリムの正体に気付く、ホムンクルスだと!
その名をプライド、始まりのホムンクルス。
正体を明かしたセリムは、影を伝わる触手でホークアイを脅迫。

でも、ホークアイは冷静に人質だから殺さないと。
しかし常にどこでも監視してるプライドの存在は恐怖ですね…。


ロイは、オリヴィエから共同戦線の連絡を。
ただし部下は欲しいがロイはいらないって(笑)
ロイは買った大量の花どうするのかな(^^;

一方、いかにもいい人ぽく見せてるキンブリー(^^;
エドに任務を伝えるが、その最後にはブリッグズを血の惨劇にすることも。


錬金術で殺しができればいいという狂ってるキンブリーですが。
目的手段は非道だけど、キンブリーなりに真摯なんだよね。
こういうヒールは好きかも(ぉ)

賢者の石を報酬とされ、エドは、ウィンリィたちに話すことを条件に受ける。
ウィンリィは自分が人質で、兄弟の枷となってることにショック。
ここで嘆くだけでなく行動するのがウィンリィらしい!


エドはまずはスカーを探すと。
錬丹術をいたるために同行してるメイを探すのが本当の目的ですね。
で、探索に向うエドのオートメイルのメンテをするとウィンリィも着いてくと。

セリムの正体バレと見所多かったですね。
次回はサブタイ通りにアクション編。
放送時間に注意ですね~。


次回 第38話「バズクールの激闘」
関連記事

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

SERAさん こんばんは♪

アニメでもセリムの正体が明かされて
ようやくスッキリした感じですね!
今まで出て来ても裏の顔の印象が強かったですしw

次回は久し振りにバトルが見れそうなので楽しみです!
年内最後の放送ですね、時間を忘れないようにしないとです(苦笑)
ではでは、失礼しました!

>流架 様

こんばんは!

セリムの正体やっと明かされて。
これでネタバレしちゃうプレッシャーから解放されました。
何回書きそうになったか(ぉ)

次回は年内最後ですからハデにバトルしてほしいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する