ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話「奪還 ―断ち切られた絆―」

タルタロスに収監されたドラゴンたちの救出に向かうジンたち。
ジークリンデは不平ばかりでやる気あるのか(^^;
タナトスの意思にまだだと抵抗してたギオでしたが、何時の間にか姿を消していた…。

ノザキ教授たち乗ってきた潜水艦でジンたちはタルタロスへ。
いなくなったギオを心配するのはジンだけ…
いくらなんでも他のキャラが薄情だし不自然(^^;
でも、そんなことは些細なこと。もっとぶっ飛んだ展開が待っていた(笑)

▼ 第20話「奪還 ―断ち切られた絆―」

ドラゴンに乗る操縦ユニットってコントロールギアっていうんですね…今更知りました(笑)
トアはいっしょに戦ってとドラゴンに変身し、ジンを乗せタルタロスへ!

ジンを狂喜して歓迎するカズキ(違)
カズキが生きてたのを喜ぶジン…あー、ジンだけはカズキのこと気にしてたのね。
しかし、カズキは完全にジンを復讐の対象としか思ってない。
「オレの分も死ね!」 どんなセリフさ(笑)

ギオでなくトアに乗ってるのに、乗り飽きたら捨てるのか。
オレなら乗り換えないってカズキは、ギオには乗せても貰えなかったじゃない(笑)

で、額に傷でしたが…ちょびっとの傷だし。
それよりヒモパンみたいなのつける方がずっと恥ずかしいって!!

ジンたちが陽動してる間に、ジークリンデたちは内部に突入。
ライナたちを助け出すが、ドラゴンたちはアイギスの実験に連れさられていた。
強力なCSSのアイギスを浴びればドラゴンも…。
 
アイギスを止めるために動力炉を止めるしかない。
ここで出番のジークリンデ。始めて彼女の天才が役に立つんですね(笑)

ローラが現れ、そっちはノザキが引きうける。
なんかカッコイイよ教授!
ローラの正体がラウムと気付いた教授は、サカキに従うなと説得。
しかしローラは耳を貸そうとしない。

で、ギリギリのとこで、ジークリンデが動力炉のシステムを止めるのに成功!
ドラゴンたちも脱出し逆転?

ジンたちを追詰めたカズキも、突然の攻撃に撃墜。
それは姿を消していたギオ。
ジンはギオが来たのに喜ぶが…ジンはハウリングスターたちも攻撃!?

なんかタナトスの支配化に置かれたぽいギオ。
唐突にラスボス化しましたみたいな(笑)

いつもながら、予想もできないシナリオです(あせ)
数話前に料理してたギオがラスボスって突然すぎでしょう(笑)

次回 第21話 『決別 ―継承せし者―』
 
http://sokbloken.blog88.fc2.com/blog-entry-170.html
関連記事
コメント

こんばんは!!

SERAさん こんばんは!
ここにきて凄い展開になってきましたね(笑)
ジンとカズキの再会もありましたが、予想通りなカズキの行動に笑っちゃいました!
もっと凄い傷が残ってるのかと楽しみにしてたんですが、隠しておくほどの傷じゃなくて
かえって変なのつけてる方が目立ちますよね(笑)
何だか嫌な予感はしてたのですが、ついにギオがラスボスポジションに…!?
一体何か起こったのか、おいてけぼりな感じもしますが、
オリジナルドラゴンじゃなくて、何でギオなのかも謎ですね(汗)
今度どんな事になっちゃうのか気になる所です
ではでは、失礼しました!!

>流架様

こんばんわ^^
またしても超展開でした(^^;
カズキの傷はなんでしょうね・・・大げさな(笑)
ギオがラスボス化したのも謎ですね。
なにか理由があるのか…こじつけの説明とかされるんでしょうかね(^^;
もう何があっても驚かない(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴノーツ (第20話)

{{{第二十話「奪還」}}}{{{捕らえられた元ドラゴノーツのメンバーを助けるために、タルタロスに向かうジンたち。しかしその途上、突如ギオがいなくなってしまう。ギオ抜きでタルタロスに向かい、首尾良く元ドラゴノーツを救出することができたが、逃げ?..

DRAGONAUT The RESONANCE 第20話

サブタイトル「奪還 -断ち切られた絆-」  いつの間にかギオが姿を消す。  仲間を救出するため、ジンはトアと共に陽動作戦を展開する。  タルタロスでは、やはりカズキがジンを待ち構えていた...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス 第20話 「奪還-断ち切られた絆-」

ちょwwwwギwwwオwwwwwwwwwww

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  第20話「奪還-断ち切られた絆-」

 ギオがなんか魔王みたいになってしまいました。あの衣装はどう考えても魔王だよな・・・ 登場の仕方から考えて彼はマザーに洗脳でも...

アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第20話。

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還-断ち切られた絆-」

カズキ小っちぇぇぇぇ!!顔面の傷が(笑) えー・・・カッコつけて隠しておくほどの傷じゃありませんでしたー。 何て言うかねぇ~・・・ネコにひっかかれた程度の傷ですな。 ってことでみんなでタルタロスにアマデウスたちを助けに。、ャナモテ讀ヌ・ョ・ェ、...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話「奪還―断ち切られた絆―」

トアと一緒に戦うジンはついにカズキと再会!!(笑)そして、 ギオが――!!!…恐れてた事が起っちゃいましたよ(汗)  【第20話 あらすじ...

ドラゴノーツザ・レゾナンス第20話「奪還(断ち切られた絆)」

車を捨て、山道を進むジンたち。ISDAはドラゴンで何をする気なのか?ギオは言う。「ドラゴンに命を与える技術があるのなら、当然その逆も・・・」だがその時、ギオが感じたタナトスの呼びかけ。「待ってくれ!!俺はまだ・・・!!」金色に輝くギオの姿。そして、ジンが振...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」

ドラゴノーツ(笑)なにこの超展開をさらに超越した展開はw紐パン男が大活躍です♪いつの間にやらギオが消失。ジンしか気にかけな...

ドラゴノーツ 第20話 感想

 ドラゴノーツ  -??- もう大詰めだから過去の話は必要ないかな? 過去話無いと無いでさびしいですね。  ヤンホモ本...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還 -断ち切られた絆-」

いやね、別に感想なんて何もないんですが…どうしても言いたい事があって…カズキがついにひもパンを取ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!((((;゚...

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 20話「奪還 ―断ち切られた絆―」

『タルタロスに収監されているライナ・ハウリングスター・アマデウス・オトヒメを救い出すため、タルタロスへ向かうジン達一行。だが、その途中、ギオが姿を消してしまう。行方をくらませたギオを心配するジンだった

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  お勧め度:普通  [オリジナルSFアニメ]  テレビ東京   テレビ大阪   テレビ北海道   テレビ愛知   テレビせとうち

「奪還 ―断ち切られた絆―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-) 第20話「奪還 ―断ち切られた絆―」タルタロスに収監されているライナ・ハウリング...

ドラゴノーツ・第20話

「奪還~断ち切られた絆~」タルタロスへと囚われたドラゴンの救助に向かうジンたち。危機感を抱きながらも、その絆は固い。そんなとき、...

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#20「奪還―断ち切られた絆―」感想

諏訪部さんが驚きの展開・・・と言っていたので予想はしていましたが・・・ギオがー!!!タナトスの呼び声に抗えないギオはジンの元を離れてしまう!タルタロスに収監されているドラゴノーツ&ドラゴンを助けるために突入したヨナミネ、ジークリンデの前にはローラが立ち...

ドラゴノーツ 第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」

ISDAに乗り込んだジン達、しかし直前に突如ギオが姿を消して・・・「ヒヒ、ヒャハハハハ、ジン!ジンだ!来てくれたんだね・・・ジン」この...

ドラゴノーツ 20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」

セフィロスwwwwwwwwwwギオが何か覚醒した。カズキの傷って大したことないですね。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス 第20話 「奪還-断ち切られた絆-」 感想

ジークリンデは逃亡生活にもうウンザリですなw全く手をかしてやれよといいたい。そし

DRAGONAUT-THERESONANCE- 第20話「奪還―断ち切られた絆―」

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第20話を見ました。 第20話 奪還―断ち切られた絆―山の中に車を乗り捨て、山の中を歩いて進んでいくジン達。「暗い、歩きにくい。何でこんなことしなくちゃいけないのよ」「そろそろあの車にも足が着く頃だ。此処から先の危険は出来るだ...

★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第20話 ギオ、突然の大変身!

数話前では主夫だったギオもラスボスを思わせる大変身へ!!前々から色々と匂わせる描写はあったので驚きは薄かったんですけど、本当に...

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 20話『奪還-断ち切られた絆-』

捕らわれたドラゴンの救出に向かうジン達ですが、ギオの様子がおかしいです。タナトスから何か命令が下っているのでしょうか?ジンが気付...

「奪還-断ち切られた絆-」

 『オイオイ、それっぽっちの傷かよ・・・』        カズキの顔に張り付いてた黒ビキニ。傷なんだろうな、とは思ってましたが・・・なんだよ、あんなちびーっとの傷かよ。むしろがっかりだっつーの。 (笑)まぁ、あのビキニくらいじゃあのぐらいしか隠せないだ...

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第20話

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第20話「奪還-断ち切られた絆-」タルタロスに収監されているライナ、ハウリングスター、アマデウス、オトヒメを救い出すため、タルタロスへ向かうジン達一行。だが、その途中、ギオが姿を消してしまう。行方をくらませたギオを心配する...

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2タルタロスに収監されているライナ・ハウリングスター・アマデウス・オトヒメを救い出すため、タルタロスへ向かうジン達一行。だが、その途中、ギオが姿を消してしまう。行方をくらませたギオを心配するジンだったが、ギオを探す?..

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還 -断ち切られた絆-」

ドラゴノーツ 第20話キャプ感想です。ヤンホモ大喝采&跡部様ギオ御乱心――――――

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#20「奪還 ―断ち切られた絆―」

「待ってくれ、俺はまだ…」タルタロスへ向かう途中、ギオは体が光ったと思うと意味深な言葉を残し姿を消してしまった。まさかアバンで...

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 20話「奪還 —断ち切られた絆—」

「この傷が疼くたびに思い出すぜ、あの寒くて暗くて、何も感じない地獄をよぉ!」ヤンホモが最高!ドラゴノーツ第20話感想です。ドラゴノ...

ドラゴノーツ 第20話

爺ィ、華麗に復活。ドラゴノーツ ~ザ・レゾナンス~第20話「奪還-断ち切られた絆-」『タルタロスに収監されている、ライナ・ハウリン...