ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話「決別 ―継承せし者―」

タルタロスに現れたギオは、ライナたちも攻撃!
その振舞いに戸惑うジンに、ギオは言い放つ。
「お前にトアは救えない。トアの命は間もなく尽きる…」と。

タナトスの後継者となった言うギオ。
トアを救うためにタナトス側になったようです…どこまでもトアに献身的な。
元に戻ろうと言われても、そこに居場所はないと。
ジンとトアの間では居場所ないよね(^^;

▼ 第21話 『決別 ―継承せし者―』

で、現れたラウムが襲ってくるが、ギオがトアを守って撃退。
「そこは…オレの居場所ではない」
トアを助けれるのは自分だけと、その場は去るギオ。

現れたサカキをおとうさんと呼ぶラウム。
娘の姿をしていてもただの道具と呼ぶサカキ。
ドラゴンに情を移すなど愚か…。
ラウムも寿命が近づいてるが、心配させたくないと健気なのに…。

今回は見逃すとラウムを連れサカキは帰還。
娘の姿でとうさんと言われれば、サカキも情があるみたいですけど(^^;

ラウムを回収しろと命令が出てサカキも拘束されかかる。
命賭けでサカキを逃がすラウム…。
 
ジンたちは、脱出したドラゴノーツと合流。
ギオがタナトスの後継者となり、襲ってくるなら戦うしかないって結論。

ジークリンデに詰問され、トアは寿命がつきかけてることを話す。
ギオは、タナトスならトアを救えると思い後継者に走ったのか…。

何ができるのか…?――ジンとトアは己に問い…。
トアを救えるならこれでいい――ギオはもう覚悟を決めてると。

やっぱりギオは、いいやつでした。
トアを思うからタナトス側になったんですね。
地球産ドラゴンでも後継者にしたタナトス…
ラウムが最後のオリジナルって言われたし、タナトスも寿命が来てるとかなのかな?

予告でも予想の斜めいく展開っていってるしどんな超展開なのか(^^;
確信犯でやってるのね(笑)

次回 第22話 『襲来 ―審判の時―』
 
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-191.html
関連記事
コメント

>流架 様

こんばんわ^^
ギオはやっぱりいいやつでしたね。
この作品唯一の良心ですから(^^;
どんな超展開なのか次回も楽しみですね(笑)

こんばんは!!

SERAさん こんばんは!
てっきりギオはタナトスに操られてるのかと思いきや、トアの為に自ら後継になったとは…
本当ギオはどこまでもトアに尽くすんですね…
まぁ確かにトアとジンのイチャイチャを見せつけられたら 居場所も無くなりますよね(コラ)
毎回凄い展開になってきますが、次回はどうなっちゃうんですかね?
予告を聞く限りでは かなり凄い事になりそうな感じですが(笑)
ではでは、失礼しました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-21話「決別 —継承せし者—」

今回ちょっと眠くてうとうとして見てたのであまりないよう覚えてません。でもまた見ると時間がかかっちゃうんで感想そのまま出します。ん...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  第21話「決別-継承せし者-」

 指が6本か、きっと気の所為だよね。 先週が5本なら今週も5本のはずジークリンデ(つДT)ネタとかでやったんじゃないんでしょうね、な...

ドラゴノーツレゾナンス「決別・継承せし者」

…えー…「ドラゴノーツ」はですね…。00メイトであるヒロに「2007年後半期のおススメアニメって何?」って聞かれて、「GONZOだし小野Dだし良いんでない?」とか推薦しておいて、自分がサッパリ乗り切れずに終わりに向かっている作品であります…。諏訪部ギオが...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別-継承せし者-」

オレならトアを助けられんだよぉ!そのためにタナトスの後継なったんだからな! ハイ!2行で今回の21話の内容を説明できてしまいますた(笑) ギオが裏切った理由をゲロってくれましたな。 死期が近いトアを助けるため、タナトスの後継者になったようで...

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別 ―継承せし者―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?そして、3?..

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話「決別―継承せし者―」

「お前にトアは救えない、トアの命は まもなく尽きる」ついにギオの口からジンに伝えられたトアの真実!自らタナトスの後継者となったギオ...

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#21「決別 ―継承せし者―」

「そこに俺の居場所はない」ギオの逆襲が始まった~!!!(違っ)ギオの圧倒的な力の前に、思わず逃走しようとするトアだったが追撃され...

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 21話「決別 —継承せし者—」

「お前にトアは救えない」ついにギオが立ち上がった!!ドラゴノーツ第21話感想です。ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1小野大輔 茅原実里 ...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス 第21話 「決別-継承せし者-」

先生・・・・私の大好きなジークリンデが・・・ジークリンデが・・・詳細は後程。それではいきます

ドラゴノーツザ・レゾナンス第21話「決別(継承せし者)」

魔王ギオ現る!!?タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?そして、3人の前で現身し襲い...

★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第21話『決別-継承せし者-』

     「そこに、オレの居場所はない…。」何だかギオを支持したくなるのは自分だけでしょうか?w前回で突然の大変身を見せたギオ...

アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第21話。

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる...

ドラゴノーツ(第21話)

第21話 決別-継承せし者-ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4(2008/03/05)TVサントラ、カズキ(柿原徹也) 他商品詳細を見る↑イラストがち...

ドラゴノーツ 第21話 感想

 ドラゴノーツ  さすがに今回は色々と問題があるような・・・。 本編的にも、脚本的にも、作画的にもw 指六本ってw  タ...

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#21「決別―継承せし者―」感想

「トア、オレと来るんだ。」寿命残り少ないトアを救えるのは自分だけ!!!ジンはトアの真実を知っても今はどうすることもできない。「オレに何ができる!?」「決別―継承せし者―」あらすじは公式からです。タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン...

ドラゴノーツ 第21話

ジークリンデ「この作品でも 私にOPかEDを歌わせなさいよっ!!」小林●う「贅沢言ってるんじゃないわよっ。次回予告しか出番のない私より...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別 ―継承せし者―」

ドラゴノーツ 第21話キャプ感想です。ギオの真意は――――――

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別-継承せし者-」

指6本って・・・Coolドライブの後遺症か何かですか?やる気のなさそうな連中、じじぃのボケた顔、そして指6本 なんのギャグアニメだこれ

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第21話

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第21話「決別-継承せし者-」タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン&トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関...

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 21話「決別 ―継承せし者―」

『タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!

ドラゴノーツ 第21話 「決別 ―継承せし者―」

突如仲間に攻撃を仕掛けたギオはタナトスの後継者になったという、その理由はトアを救うため・・・えええええええええええwwwあっさり帰...

DRAGONAUT-THERESONANCE- 第21話「決別―継承せし者―」

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第21話を見ました。第21話 決別―継承せし者―ジンとトアを追詰めていたカズキも突然の攻撃に撃墜され、そして姿を現すギオ。「ギオ、来てくれたのか」ギオが来てくれたと喜ぶジンだが、ギオはハウリングスターとオトヒメにも攻撃をしてく...

「決別 ―継承せし者―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-) 第21話「決別 ―継承せし者―」 タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってし...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス 第21話 「決別-継承せし者-」 感想

かなり凶悪そうなギオ。トアにも攻撃を仕掛けてきます。そして浜辺にうちあげられたト

「決別-継承せし者-」

『もちろん・・ギオの心配よりトアの心配』        トアの寿命を知ったジン。タナトスの後継者になっちゃってスゴイかっこして降りてきたギオの姿を見ても、全然どうでもいいみたいね・・・・・・・。みんなを傷つけるヤツにトアは渡さないって叫びながらギオをた...

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 21話『決別-継承せし者-』

ギオはタナトスに洗脳か何かされて攻撃してきたのかと思ったのですが、そうではないようです。ドラゴンを攻撃するギオの真意は…?

DRAGONAUT The RESONANCE 第21話

サブタイトル「決別 -継承せし者-」  ギオから告げられた真相に、愕然となるジン。  タナトスへの帰還を呼びかけられたトアは、ジンとの別れを惜しんで思い悩む。