ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話「散華 ―悲しみと希望と―」

タナトスに連れ帰ればトアの命は救える…。
しかしもう会うことはできなくなる。
ジンに1日の猶予を与えるギオ。

出現したタナトスの攻撃をかけるジルアード艦隊…ただのやられ役だし(^^;
ドラゴノーツたちはギオを通じてタナトスを説得しようとするが…。

▼ 第23話「散華 ―悲しみと希望と―」

アキラとマキナはタナトスと融合した存在になったと。
ドラゴンは人とのレゾナンスで心を得たとギオに言うが…。

人間の方は異質なタナトスを恐れ、ドラゴンを武器としてのみ利用してきた。
そしてラウムを抗タナトス因子としてタナトスの消滅を企むけど。

目覚めたトアと最後のデートを楽しむジン。
予告で見たジークリンデな服のトアってこのシーンか(笑)
お遊びにだけは全力!なスタッフ好きです(ぇ)

最後の時間は終わり、ジンはトアをギオに託す。
トアは最後の瞬間まで傍にいたいと言うのに…。

一方、唐突に消滅を遂げるウィドー…何もフラグはなかったような(^^;
ジンを好きなんでしょう傷つけないでと、ウィドーの最後の言葉。
 
 
ジンを守りたい…その気持ちがギオを作った。
ギオこそ理想だったカズキ…どんだけジンが大好きなんだ(笑)
トアを行かせたことを後悔してるジンの前に来て気持ちをぶつけるカズキ。
…殴り合って仲直り。今までの殺し合いはなんだったの(^^;

摂取されようとするアヴニール。
艦は守るとカッコつけるけど瞬殺される長官(爆) 飛びすぎです…。
オペレーター3人娘はムダな戦闘力を発揮…どんなギャグマンガですか?

ドラゴノーツと仲直りしたジンとカズキも合流。
しかしサカキが、銃弾を受けて死亡フラグON。
最後の命を燃やしアヴニールの発進を援護するサカキとラウム。
やっとラウムを娘と認めたサカキ…。

消滅するサカキとラウムを取り込んだノザキ。
ネウロかよ!と(ぇ)
抗タナトス因子を引継いだとういいますが…。

ノザキが最後になんとかしてご都合主義で終わりそう(笑)

予告通りの超展開というか、脚本家の発想はもうね…。
次回は黒い王子と超人ガーネットも帰ってきますみたいな(笑)
もう好きにして(^^;

次回 第24話 『逆鱗 ―消えゆく明日―』
 
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-207.html
関連記事
コメント

>流架様

こんばんわ^^
なんかカズキの変わりように目が点でした…今まで何だったのと(笑)
あー、ウィドーもみんな復活しそうですね(笑)もう何でもありな感じでどんな終わりになるのか(^^;

こんばんは!!

SERAさん こんばんは!
今回はまた凄い展開になりましたね~
突っ込み所があり過ぎて、ここまで来るとある意味凄いなと(苦笑)
ジン大好きっ子で仲良しに戻ってしまったカズキですが
出来れば最後まで暴走キャラで突っ走って欲しかったので残念です(笑)
アッサリと退場しちゃったウィドーですが、アキラやマキナと同じような感じで登場しそうな??
もう 何でもありな感じになって来ましたし~(苦笑)
最後まで超展開になりそうですね
ではでは、失礼しました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DRAGONAUT The RESONANCE 第23話

サブタイトル「散華 -悲しみと希望と-」  ついにタナトスに攻撃を開始するジルアード軍。  トアを連れ去られて呆然とするジンの前で、カズキはまたも怒りを爆発させるが...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  第23話「散華-悲しみと希望と-」

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4TVサントラ カズキ(柿原徹也) アーシム(宮野真守) コナミデジタルエンタテインメント 2008-03-05売り上...

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー第23話「散華 ―悲しみと希望と―」

 トア達オリジナルドラゴンの寿命が尽きようとしていた。元々ドラゴンの卵を回収する為だけに、タナトスから派遣されていたので、言い換えれば使い捨ての存在だった。ジンはアルブムであったトアとレゾナンスし、互いの存在を認め合い愛を深めていった。しかしタナト...

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華 ―悲しみと希望と―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの寿命が短いという事実に苦しみ抜いたジンは、苦渋の決断を下す。同じ頃、カズキとウィドーにも重?..

ドラゴノーツ -ザ レゾナンス- 23話「散華―悲しみと希望...

俺、水曜日嫌い※あらすじそれは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの寿命が短いという事実に苦しみ抜いたジンは、苦渋の決断を下す。同じ頃、カズキとウィドーにも重大な変化が起きて...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華-悲しみと希望と-」

炸裂するゴンゾクオリティ。・・・この言葉だけで、全てを説明できる・・・そんな気がするんだ・・・。いやスゲーよゴンさん、今回はマ...

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 23話「散華 ―悲しみと希望と―」

『それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの寿命が...

ドラゴノーツ・第23話

「散華~悲しみと希望と~」地球に迫るタナトス。そこには人類の攻撃も通じない。そんな中、傷ついたトアの看病をするジンを他所に、ライ...

★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第23話 超展開に次ぐ超展開でした。

とりあえず「超展開」の三文字が出てくる今回の話でしたけど、ジン&トア以外の各所でも何だか色々動き目立つ凄い一話でしたな(笑)最...

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#23「散華 ―悲しみと希望と―」

「一日だけ時間をやる」まさかの和解です。。。タナトスに戻ればトアは助けることができる。しかし、ジンのもとに二度と戻ってくること...

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第23話

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第23話「散華-悲しみと希望と-」それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの寿命が短いという事実に苦しみ抜いたジンは、苦渋の決断を下す。同じ頃...

ドラゴノーツ 第23話 感想

 ドラゴノーツ  全体的に面白かったけど、何か足りないんですよね・・・。やはりメリハリなのかな? 今回のを見る限り、かなり考...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華 ―悲しみと希望と―」

ドラゴノーツ 第23話感想です。ちょwwwスクライドwww

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華-悲しみと希望と-」 感想

トアをタナトスの元へ渡せ場ば生きることは出来る。しかしもう逢うことは出来なくなっ

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#23「散華―悲しみと希望と―」感想

レゾナンスはタナトスがくれたチャンス。目指すべき自分を知り、過去を乗り越えることができる。答えを見つけるために!!!「散華―悲しみと希望と―」あらすじは公式からです。それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に...

「散華―悲しみと希望と―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-)第23話「散華―悲しみと希望と―」それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を...

DRAGONAUT-THERESONANCE- 第23話「散華―悲しみと希望と―」

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第23話を見ました。第23話 散華―悲しみと希望と―「ジン、トアを渡せ。トアを救うにはそうするしかない」「ギオ…」「もう時間がない、お前にトアは救えない」「タナトスに戻ればトアは生き続けられるのか!?」「あぁ。だが、トアはここへ...

ドラゴノーツ 第23話 「散華-悲しみと希望と-」

ウィドーの死を前にしてカズキは自分本当の気持ちを思い出し・・・アキラとマキナ復活。だけどタナトスに再構成されたどうのこうのとか・・...

「散華-悲しみと希望と-」

『主人公なのに・・・・二役目?』         あの研究員の中身・・・                                             オレじゃね?ようわからんけど、カズキが目覚めたウィドーがあっけなくおさらばしたかと思ったら...

アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第23話。

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少し...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華-悲しみと希望と-」

オイ待て待て!脚本家出て来い今回は私たちが望んでいたドラゴンノーツの集大成だな!

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 23話『散華-悲しみと希望と-』

トアを救うにはタナトスに連れて帰るしかないとジンに告げたギオは、1日だけ時間をくれました。最後のお別れをさせてあげようというギオ...

ドラゴノーツザ・レゾナンス第23話「散華(悲しみと希望と)」

トアを救うにはタナトスに戻るしかない。だがそれは別れを意味すること。選択を迫られたジン。残された猶予は1日だけ・・・。??それは、最悪の展開だった。タナトスに無謀な攻撃を仕掛けるジルアード軍。タナトスの出現に騒然となる地球全域。そんな中、トアの...

ドラゴノーツ 第23話

この眼鏡なオペレーター、劇中で初めて活躍した、かも…? ( ´ω`)ドラゴノーツ ~ザ・レゾナンス~第23話「散華-悲しみと希望と-」『そ...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華-悲しみと希望と-」

ゴンゾ胃腸薬(´_ゝ`)プッ! 腹が壊れそうな薬だな(笑)しかし今回は何だかしらんがいろんな 意味で神がかってましたよ! いよいよトアの死期が迫ってきた中、最後の思い出作りにデート に出かける2人。他の連中も気を使って2人きりにしてくれた?..

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話 「散華-悲しみと希望と-」

ゴンゾ胃腸薬(´_ゝ`)プッ! 腹が壊れそうな薬だな(笑)しかし今回は何だかしらんがいろんな 意味で神がかってましたよ! いよいよトアの死期が迫ってきた中、最後の思い出作りにデート に出かける2人。他の連中も気を使って2人きりにしてくれた?..

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第23話「散華―悲しみと希望と―」

「戦いに行くんじゃないんだよ、もう一度伝えるんだ人間とドラゴンが共に生きていける未来がある事を」えぇっ!? と言う感じの展開が続い...

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 23話「散華 ―悲しみと希望と―」

「・・・・・・・・・・・」もはや印象に残った台詞すら見当たりませんでした。こりゃ凄まじい作品ですね、なんたらノーツ第23話くらいの感...