ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話「逆鱗 ―消えゆく明日―」

すっかりいいヤツになってジンをタナトスに送るカズキ。
何があっても帰ってこいと――。
いっぽう、ジークリンデたちはアヴニールの最終兵器「アイギス」を起動させていた。

どう見てもレクイエムにしか見えない(笑)
とことん種運命が好きなスタッフですね…悪いとこだけまねして…。

▼ 第24話 『逆鱗 ―消えゆく明日―』

アイギスの強力なCSSでタナトスとコンタクトにしようという作戦。
その強大なエネルギーの射線場にはジンたちのシャトルが…
まさか味方に討たれてENDって(違)

タナトスが気付き、ジンとドラゴノーツ一行を謎の素敵空間に招待。
死亡ENDじゃなくてよかった(笑)

無数の意識の集合体がタナトス。
アキラたちもその一部として登場。
黒王子と超人の人もタナトスに融合されてるし(^^;

同族で戦う人間。レゾナンスしたドラゴンは汚染される…
だから人類を滅ぼす。なんとも傲慢な意見です。
フツーは放っておくと思うけど?

ギオが現れトアの元に案内する。
動かないトアのドラゴン体…その精神はドラゴンの中に封じられていた。
 
 
タナトスの中でトアは永遠に生きる。
そしてジンにも、タナトスと一つになってトアと生きろって(あせ)

地球に落ちるタナトス。
ジンならなんとかする!最後まで諦めないと…ひと頼みなカズキ(笑)

ジンはひとつになるのを拒絶。
永遠の命より、それぞれ別の人間としていっしょにいるのがいい。

限られらた生でも、同じ時をすごしたい…
トアも同じ気持ち。

二人の気持ちが繋がった時トア復活――。
最後の瞬間までいっしょにいる。

タナトスは、ジンたちの行動に人間を有益と見て、人類との融合を…。
どっちにしてもダメな結果か(^^;

ギオは、タナトスの後継者でなくなり、ジンたちとともに逃げる。
タナトスは巨大なドラゴンと化し、無数のオストラムを放出。

ライナたちは最後の出撃。
カズキはアヴニールを一人残って守ると…成長した?って最後くらいはカッコつけないとね(笑)

ノザキは、最期の覚悟を決めタナトスに…やっぱりこの人が最後の切り札かな。
そしてジンたちももう一度タナトスと話すと引き帰す――。

…つまり、どう話してもわからない者には、何を話してもわからないって結論でOK?
ノザキがタナトスの後継になるとかってオチなのかな。
前回吸収してたしね。

思えば長い2クールでした。よく最後までキレずに見たよね、みんな(笑)
ウエルベールとどっちの結末がすごいのか…悪い意味で。
どんな神をも恐れぬ超展開な結末が待つのか期待(^^;

次回 第25話 『共鳴 ―永遠に響き合うように―』
 
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-215.html
関連記事
コメント

>流架様

こんばんわ^^
カズキは最後までプッツンで行ってほしかったですね。つまらないです(笑)
よくも悪くもすごい展開で最後まで楽しませてくれそうですね(^^;

こんばんは!

SERAさん こんばんは♪
今回も相変わらず凄い展開でしたね
何だかすっかり単なる良い人になってしまったカズキが面白く無かったです…
最期まで執念で追い回してる方が盛り上がりそうですけど(笑)
タナトス自身もついに動き出しましたが、やはりノザキ教授が鍵になりそうな感じですね
どうやって纏めるのか気になる所ですけど、最後まで物凄い展開になりそうな予感です(笑)
何だかんだ言いつつも、見続けて来たので最後までしっかり見たいと思います(苦笑)
ではでは、失礼しました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴノーツ (第24話)

{{{第二十四話「逆鱗」}}}{{{タナトスの前に人類の兵器は為す術もなく潰されてゆく。ライナたちが何とかタナトスと接触取ろうと計ると、タナトスはライナやジンたちを一斉にタナトス内部に呼び寄せて彼らの話を聞くことに。・ソ・ハ・ネ・ケ、ネ、マ。「・゙・カ。シ、ネ、、

DRAGONAUT The RESONANCE 第24話

サブタイトル「逆鱗 -消えゆく明日-」  アヴニールからタナトスに発射されるCSS波のビーム。  その瞬間、ジンやドラゴノーツは不思議な空間に転送され...

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-24話「逆鱗 ―消えゆく明日―」

朝からセイビーのラジオを聞いていて更新が遅くなってしまいました。まぁ、そんな訳で(←意味分からん・・・・。)ドラゴノーツもあと1~2話...

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話 「逆鱗-消えゆく明日-」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3全世界的な危機は続いていた。もはや人類になす術は無いかと思われる中、決意のジンは宇宙へと向かう。そして、ライナ・ジークリンデ達ドラゴノーツは、アヴニールの最終兵器「アイギス」をもって、タナトスへの最後の作戦を試み?..

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#24「逆鱗 ―消えゆく明日―」

「生きているのがすばらしいのよ☆」ベタ過ぎて、突っ込めなかった…。アイギスのCSS波を利用して、タナトスに語りかけようとするラ...

ドラゴノーツ・第24話

「逆鱗~消えゆく明日~」地球に迫るタナトス。ライナたちは、最後の望みを賭け、タナトスとの交信を図る。そして、ジンはトアを救うため...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話 「逆鱗-消えゆく明日-」

うぉぉぉぉぉぉぉ!!善人化したカズキがうぜぇ!! 「みなみけ」のあのメガネ小僧と同じくらいオレの中でウザキャラ になってやがるぅぅ!ウィドーと一緒に爆発四散してた方が、ずっと 話的に良かったかもしれんですな・・・。 そしてここに来て「アイ...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話「逆鱗―消えゆく明日―」

「「一緒に居たい!」」最期の時まで一緒に居る事を決めたジンとトア!今回もまた愛の力と言う事こで(苦笑)そして、ついにタナトスが目覚...

ドラゴノーツザ・レゾナンス第24話「逆鱗(消えゆく明日)」

アヴニールでタナトスの映像を見たドラゴノーツたちは、その圧倒的な力に言葉を失う。まもなくタナトスは地球の影に隠れてしまう。その前に、「アイギス」プログラムを書き換えるジークリンデだった・・・。??全世界的な危機は続いていた。もはや人類になす術は...

変態王子 24話 「逆鱗 ―消えゆく明日―」

ギオが理不尽すぎる。目の前でキスされて…かわいそ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話 「逆鱗-消えゆく明日-」

次回やっと最終回か・・・何か長かったな、1クールでよかった気も・・・w後半ちょっとグダグダ感?が出てきたのは残念。それではい...

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー第24話「逆鱗 ―消えゆく明日―」

 トアを渡すように要求したギオは、一日の猶予を与えた。その間ジンとトアはかけがえの無い時間を過ごした。そしてジンはいずれ寿命が尽きるトアが、生き続ける事が出来ると信じ、ギオにトアを託した。その後カズキがジンの前に現れた。そこでウィドーが目の前で消滅し...

「逆鱗 ―消えゆく明日―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-) 第24話「逆鱗 ―消えゆく明日―」全世界的な危機は続いていた。もはや人類になす...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話 「逆鱗-消えゆく明日-」

・・・今のアニメひどかったね先週がおもしろすぎたせいか今週は控えめ・・・と言っても相変わらず展開がすごいけど

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#24「逆鱗―消えゆく明日―」感想

トアと一緒にいるべきだった!その最期の一瞬まで!タナトスが地球に降下し始める!その前に、会話を試みるライナたちもタナトスに接近して?「逆鱗―消えゆく明日―」あらすじは公式からです。全世界的な危機は続いていた。もはや人類になす術は無いかと思われる中、決意...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話「逆鱗-消えゆく明日-」

先週の願がかなったのはいいのだけど、タナトス内で登場すべき人物はもっといるような気がする…。カズキと和解して二人でタナトスに向うジン。一方アヴニールではアイギスを使ってタナトスを話し合いの場に引きずり出そうとしていた。その作戦は見事成功し、アヴニー...

★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第24話『逆鱗-消えゆく明日-』

          王子&おっぱい久しぶり!!タナトス融合からアキラたちに続いて復活した彼らですけど、これは次回ウィドーも復活...

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 24話「逆鱗 ―消えゆく明日―」

『全世界的な危機は続いていた。もはや人類になす術は無いかと思われる中、決意のジンは宇宙へと向かう。そして、ライナ・ジークリンデ達...

ドラゴノーツ 第24話 感想

 ドラゴノーツ  キャラとタナトスとの会話、ジンとトアの再会、タナトスの心境変化w 今回は要約するとこれだけなんですが、音楽...

アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第24話。

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少し...

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第24話

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第24話「逆鱗-消えゆく明日-」全世界的な危機は続いていた。もはや人類になす術は無いかと思われる中、決意のジンは宇宙へと向かう。そして、ライナ・ジークリンデ達ドラゴノーツは、アヴニールの最終兵器「アイギス」をもって、タナト...

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 24話『逆鱗-消えゆく明日-』

ライナ達はタナトスを攻撃するのではなく、話し合いをするつもりのようです。低出力のCSSを撃ち込んでタナトスの気をこちらに向かせる?そ...

ドラゴノーツ 第24話 「逆鱗-消えゆく明日-」

ドラゴノーツ達はタナトスと接触し意思の疎通を図るが・・・ヤンホモは先週だけでキャラ変わりすぎだろまあこうなったのがおかしいってよ...

ドラゴノーツ 第24話

ジン&トア「嗚呼、愛の力って素晴らしいっ!!」G10「…やっとれんわい…(汗」ドラゴノーツ ~ザ・レゾナンス~第24話「逆鱗-消えゆく明日-」...

DRAGONAUT-THERESONANCE- 第24話「逆鱗―消えゆく明日―」

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第24話を見ました。第24話 逆鱗―消えゆく明日―トアとタナトスの関係を確かめるため、ジンはカズキとともに宇宙へ飛び立った。「ジン、帰ってこいよ。あそこで何が起こっているのか、これから何が起こるのか、俺には分からない。トアがど...

「逆鱗-消えゆく明日-」

 『そうか・・・来週最終回か』       (ほっ)やっと、ここまできたかうーん・・・・。最終回を目前にしてここまで面白くないアニメ。びっくりだな。 よく頑張った。   (自分)いくら帳尻あわせにしても皆さん、イイヒトになり過ぎだろ。なんだ、あのカズキ...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第24話 「逆鱗 ―消えゆく明日―」

ドラゴノーツ 24話感想です。カズキの変わり様に盛大に吹いたwww