ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

押寄せる60億以上のオストルム。
タナトスは全人類とレゾナンスする気のようです…。
1人で20億担当すればってライナもムチャな(^^;

アイギスで時間稼ぎしようとカズキ。
ジンならなんとかしてくれる…他人頼みですか。

▼ 第25話 『共鳴 ―永遠に響き合うように―』

融合を拒まれるのが理解できないとタナトス。
タナトスに取り込まれたアキラたちは会議…自作自演みたいで(笑)

近づけないジンとトアの元にノザキ登場。
感情はレゾナンスのせいなのかと疑問を持ってきた…。
作りだされたものでも、その気持ちが本物だと思うことが大事。

未来をジンたちに託して、抗タナトス因子を使いノザキ特攻!
カズキはアイギス照射…効果なし。
アイギス破壊され狙われるし…囮としては役に立ったかな(^^;

何とかタナトスに進入したジンたち。
倒したはずのオストルムが出現、ギオはそれを引きうけジンたちを進ませる。

多勢に無勢…。
ジークリンデ、イツキ、ライナまで次々と戦闘力を失って行く。
さらにダメ押しでオストルム軍団が(笑)いつ量産したんでしょう(^^;
 
 
ジンたちの前には超人ガーネットが。
マザーに勝る感情があるのか、その気持ち本気なのか試すと…。

シャトルの事故のなった世界を見せられる…。
それはジンが望んだ幻想…どっちかとう言うとスタッフからのサービス?(ぉ)
トアの声に気付きジンは幻想から目覚める。

心を得てジンやトアと過ごせてよかった…。
ギオがオストルムに勝ったのは心の力――。

わたしたちは一人じゃない…。
ジンとトアの、なんかラブラブパワーがタナトスの動きを止める(笑)
オストルム軍団も活動を停止。

一人で過ごす時間が長すぎたようだ…。
次の星までに愛することを考えてみよう…
なんかタナトス改心し、地球を去っていく。

今度来た時も人類がいることを信じよう…。
なんか勝手なこと言って去って行くタナトス。
いや、タナトスが来なければ何も起きなかったのに(^^;

ジンとトアは地球に帰還。
ギオは一人でタナトスに帰ってしまうのですか…。
ジンとトアは一人じゃないって嫌味ですか(苦笑)


なんとなくキレイに纏まって終わったのかな?
ラスボスのタナトスも散々勝手して最後にあっさり改心するってそんなオチと。

ジンとカズキの設定が種運命みたいと最初思いましたが…。
全編にわたる超展開と視聴者に媚びるサービスとか。
悪いとこだけマネしてましたね…。
もしかして種運命はいい作品と思ってたりするの?(困)

結論。
悪い意味で、プロとして予算に応じたしろものを作ってるのか。
本気でこれ作ってるとしたら…小学校の学芸会レベルからやり直して来い脚本と監督。

ともかく、ここに21世紀に残る三大駄作の一つ誕生!!(笑)
ちなみに後一つの駄作も同じ会社のウエルベールですが(^^;
(残りひとつが駄作の超伝説キャベツね)
 
関連記事
コメント

こんばんは!

SERAさん こんばんは!
ついにドラゴノーツも終わりましたね!(笑)
どんな風に終わらせるのかと思ったら、結局はトアとジンの愛の力…って感じで
相変わらずツッコミ所満載な感じのラストでした(苦笑)
最後までギオは可哀相な役回りだったなぁと…
結局 一人旅立つ事になっちゃいましたからね
それにしても、マスターの命令に縛られずに行動出来た理由はスルーのままに(苦笑)
色んな意味で印象に残る作品になりましたね(ぁ)
ではでは、失礼しました!

No title

ときどき拝見させていただいてます。
最終回ともなると、どこのブログの管理人様も毒吐くペースがアップしてかなり辛辣ですね。
ちょっとスタッフのかたが可哀想な気もいたします。
結局もっとも多くの視聴者の共感を得るアニメというのは、ARIAのようなシンプルな感動作品以外にはあり得ない、ということなのでしょうか。今シーズンは挑戦作、力作が多かったという印象があるだけに、こきおろされる作品が相継ぐというのは大変残念に思えます。

>玉玉様

コメントありがとうございます^^
放送中は、楽しみでみてる人もいるかもと、なるべく好意的に記事を書いてますが(^^;
どうしても最後には本音が出てしまいますね(笑)
絶賛のうちに終わる作品もあり。
残念な結果で終わるものもあり。
粗製乱造が酷いのが現状なんですよね。
本数を絞っていいものを作らない限りはDVDの売れ行きもあがらないでしょうに。
動画を削除しても売れないですよ。面白くないものはね(^^;

>流架様

こんばんわ^^
最後まですごい展開で(笑)
ギオはずっといいヤツだったのに最後まで報われないのがカワイソウでした…。
いろいろおかしな点が残ってますが、ドラゴノーツだからしょうがないと(笑)
最後までコメントでお世話になりました^^

No title

こんばんは^^
いつもTBでお世話になってます。
コメントは正月のご挨拶以来でしょうか;
ドラゴノーツはもうまともな作品としては目も当てられぬほど酷くなってましたね;
私の場合はネタとして見ていたのでかなり面白かったのですが、まさかSERAさんの21世紀に残る三大駄作の一つに入ってしまうとはw
今回のラストも確かに愛の力で全て済ませようとしてましたし、ギオが去った理由についても語られないしで本当に中途半端でした。
個人的には種死よりはよかったと思ってますが^^;
ネタとして面白くてもさすがにDVDまでは欲しくなりませんね;

>無敵様

こんばんわ^^
いつもお世話になっております!
序盤でほとんどの人が見捨て。
残った人はネタで楽しむ作品でしたし(^^;
こんな終わりでもやっぱりって感想です(笑)
でもあの脚本はないですよ…
3大駄作の仲間入りです(笑)
ネタとしては十分楽しませていただきました(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-(DRAGONAUT THE RESONANCE)』 ギオ

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』のギオです。ラスト付近、彼が“タナトス”の後継者となり、そのヘアスタイル&コスチュームが一新さ...

ドラゴノーツ (最終話)

{{{第二十五話「共鳴」}}}{{{タナトスより放たれた60億のドラゴン。人間とレゾナンスを果たすために地球へ降下しようとするその群を阻むのは、3体の地球産ドラゴン。圧倒的な数の前に奮戦するドラゴノーツたち。そしてジンは、ギオとトアと共にタナトス?..

DRAGONAUT The RESONANCE 第25話(終)

サブタイトル「共鳴 -永遠に響き合うように-」  再びタナトスとの対話を試みるジンとトア。  しかし、地球への侵攻はすでに始まっていた...

新選組板橋墓地の桜♪とドラゴノーツ最終話。

今年も観られて良かった~!板橋墓地の桜!まだ満開じゃないけど、音無川からず~っと歩いて、たま~るさんと花見(^-^)今日は快晴だった昨日と対照的に、いつ雨が降るかとヒヤヒヤしてたんですが、東京はなんとかもちましたね。こりゃ明日&明後日は凄い人だろうな?..

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー第25話「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

 タナトスとの対話を試みたライナ達。しかし意思表示の代行者として、既に一部になったアキラとマキナは、人間とレゾナンスした卵など関係なく、汚染する存在として人間を滅ぼす意志を示したタナトス。交渉は決裂し、ライナ達はアヴニールに戻って来た。  ただ...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話 「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

ドラゴノーツ 第25話(最終話)感想です。最後までネタ作品でした♪

★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第25話(最終話) 愛は地球を救うんです。

      結論:愛って素晴らしいですな!!そんなノリで描かれたドラゴノーツも今回で最終回。今までネタやらおっぱいやら注目され...

(アニメ感想) ドラゴノーツ -・ザ・レゾナンス- 第25話 「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴くドラゴノーツ達。一方、トア、ギオと共に、ジンはタナトスの中枢を目指?..

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話「共鳴―永遠に響き合うように―」

「俺達は――」「私達は――」「「一人じゃない!」」最後の最後までツッコミ展開のアニメでした(苦笑)結局、ギオには優しくない終わり方...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話(終) 「共鳴-永遠に響き合うように-」

最終回の見所は何と言ってもジークリンデだな(*´Д`)ムハー 人間との融合を目指すタナトス。全世界の人口に匹敵する60億もの オストルムが迫る中、すべての希望はジンとトアに託されちゃった わけなんだが・・・カズキとオペ子・サキにレゾナンス...

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#25「共鳴 ―永遠に響き合うように―」(最終回)

ラブラブシャイニングゴッドフィンガー!!!!な最終回でしたね★60億もの数のオストルムが地球へ向かう中、ライナたちはまだ諦めてはい...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話「共鳴-永遠に響き合うように-」(最終回)

結局ギオが地球産のクセにパートナーの命令を無視できた理由が分からなかった;大量のオストルムを地球に送り込んで、人類と無理矢理レゾナンスして自分の中に取り込もうとするオストルム。ジークリンデの予測で、ある程度の数の予測がついたものの、ドラゴノーツ三人...

DRAGONAUT-THERESONANCE-第25話(最終話)「共鳴-永遠に響き合う...

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-も最終回です。=DRAGONAUT-THERESONANCE-第25話(最終話)「共鳴-永遠に響き合うように-」=OPはカット…というわけではなく、EDがカットとなりました。OPソングは結構良かったのです。「人間とドラゴンの新しい歴史を開くために」今までの...

ドラゴノーツザ・レゾナンス第25話(最終回)「共鳴(永遠に響...

超絶作品ドラゴノーツも最終回!!最後はどんなオチをつけてくれるのか?違う意味楽しみだったかも(^^)?本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴く...

ドラゴノーツ 第25話(最終回)

ジン&トア「嗚呼、やっぱり愛って素晴らしいっ!!」タナトス「…もう何も言うまい…(汗」ドラゴノーツ ~ザ・レゾナンス~第25話「共鳴-永遠...

ドラゴノー(ry 最終話 『俺達は一人じゃない(笑)』

何気に見ていた作品だったけど、びっくりするぐらい、面白くなかったww。何で、俺、こんなん見てたんだろ・・・。駄目だ・・・GO...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話 「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

ノザキ教授がカッコよすぎる。ギオはやっぱりいい男すぎる。カズキはさぁ、まともになってからちょっと魅力減だよね。キレてるからこそ...

「共鳴 ―永遠に響き合うように―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-) 第25話「共鳴 ―永遠に響き合うように―」本格化したタナトスによる侵攻に、人類は...

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」最終話

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第25話「共鳴-永遠に響き合うように-」本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に、絶望的な戦いに赴くドラゴノーツ達。一方、トア、ギオと共...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話 「共鳴-永遠に響き合うように-」 (最終話)

まぁドラゴノーツはこんなもんだ終盤化けるかと期待してたけど、やっぱGONZOは視聴者を裏切らないね(悪い意味で

ドラゴノーツ 第25話 「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

タナトスが送り出した60億のオストルム、危機を打開すべく内部に侵入するジン達は・・・ライナ「人海戦術、いや竜なだけに竜海戦術か」 ジ...

ドラゴノーツ最終回+まとめ

・・・( ゚д゚)ポカーンきれいにまとまったといえばまとまったんすかね、あれは。25話よく見たもんだ。最初の頃はちょこちょこ書いたけどストップしてました。ラストってことでサクッと感想。オストルム60億とか多すぎるだろ。物量作戦にしても凄すぎ。、ソ、...

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-第25話「共鳴 -永遠に響き合うように-」(終)

第25話「共鳴 -永遠に響き合うように-」

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#25(最終回)「共鳴―永遠に響...

ジンとトア、二人で探してきた人間とドラゴンの新しい道が今、タナトスの中で開かれようとしている!人類の存亡もかけて、タナトスの意志は開かれるのだろうか?「共鳴―永遠に響き合うように―」あらすじは公式からです。本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危...

DRAGONAUT-THERESONANCE- 第25話「共鳴―永遠に響き合うように―」

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の最終話を見ました。第25話 共鳴―永遠に響き合うように―突如タナトスから無数のドラゴンが出現し、全世界を襲撃した。「こうして実物を見ると凄まじいもんだ、夢に出てきそうだぜ」「大きすぎる…こんなものと戦って、倒そうとしてたなん...

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 25話『共鳴-永遠に響き合うように-』

タナトスが地球に送り込んだオストルムの数は60億!全人類とレゾナンスして全てを一つにするつもりのようです。

ドラゴノーツ 第25話・「共鳴-永遠に響き合うように-」を観て寸評&総括

 つまり、愛の前には邪魔な敵は蹴散らして行けということか!

DRAGONAUT -THE RESIBABCE- 24話「共鳴 ―永遠に響き合うように―」

『本格化したタナトスによる侵攻に、人類は壊滅の危機を迎える。地球を守る力は、もはやドラゴノーツだけだった。圧倒的な彼我の戦力差に...

ドラゴノーツ・第25話

「共鳴~永遠に響き合うように~」タナトスを止めるため、活動するドラゴノーツたち。その希望は、タナトスの中にいるジン、そして、トア...

「共鳴-永遠に響き合うように-」

『カズキのサポートは要らないから』      ターゲット ロック・オン            アイギス照射っっ                              ____ダメです。効果ありません。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\見せ場無...

ドラゴノーツ 最終回 感想

 ドラゴノーツ  これが最終回?w  なんか前回はタナトスに言い忘れたことがあったとか言いながら半分以上戦いで解決したよう...