鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢

ウィンリィを人質にスカーは逃走を…と言うのが去年最後の放送の状況でしたが。
これはやっぱりお芝居でしたって展開。
原作と同じ展開ならヨキにも活躍があるんでしょうかね(笑)
アニメで飛ばされないことを祈ります(^^;


なんと言っても今回の注目は、新しいOPとEDに変わるかってとこですね(ぉ)
新OP:『Period』 / CHEMISTRY
新ED:『瞬間センチメンタル』 / SCANDAL
…『Period』はいつものケミストリーと違ってOPでも違和感ないですね(笑)
まずは、一芝居うつことになった経緯。

ウィンリィは、両親がスカーを生かしたのには意味があるはずと…。
スカーを手当てまでする彼女は強いですね。


イシュヴァール人ながら軍人になったマイルズ。
この国を内から変えるって彼の意志も、スカーの心境に変化をもたらす。

マルコーから、錬丹術の研究書にはスカーの知識が必要だという意見もあり。
マイルズは、スカーやウィンリィをブリッグズ砦に匿うのがいいと考える。


キンブリーの部下のキメラたちは、アルの説得で仲間に。
元に戻ることを諦めないってアルの気持ちが動かしたんですね。

ウィンリィが人質になるって提案して、スカーを逃がして砦に向うって展開に。
地下道を進んで行くのには、ヨキの知識が大活躍です(笑)


立場の違う一堂が仲間として行動していくのが面白いですね♪

しかし、砦にはキンブリーが中央から呼んだ軍が…。
アルはこのことを知らせに吹雪きの中へ。
そこで痩せたアルの肉体を見てしまう!? 体が拒絶反応を…アル大ぴんち!


そのころ、おとうさまは、国土錬成陣を前に名前を呼んでいく。
「エドワード・エルリック、アルフォンス・エルリック、
 そして ヴァン・ホーエンハイム…、イズミ・カーティスも可能性あり…」


あと…一人とは?
人柱が揃うと計画は完成しちゃうんでしょうかね(汗)


EDはリザさんの背が印象的ですね(笑)

4クール目、原作の20巻目近くくらいまで入ってきましたね。
原作に追いつきそうですが(^^;


次回 第40話「フラスコの中の小」


(スタッフ)
原作:荒川弘       監督:入江泰浩
シリーズ構成:大野木寛  キャラデ:菅野宏紀
アニメーション制作 ボンズ


(キャスト)
エドワード・エルリック:朴璐美   アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子   アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
ジャン・ハボック:うえだゆうじ   ハイマンス・ブレダ:佐藤美一
ケイン・フュリー:柿原徹也     ヴァトー・ファルマン:浜田賢二
マリア・ロス:名塚佳織       キング・ブラッドレイ:柴田秀勝
スカー:三宅健太          グラトニー:白鳥哲
エンヴィー:高山みなみ      ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行

(OP) 『Period』:CHEMISTRY
(ED) 『瞬間センチメンタル』:SCANDAL
関連記事

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師 荒川弘 朴璐美 釘宮理恵 白昼の夢 三木眞一郎

コメント

こんばんは!

SERAさん こんばんは♪

今回からオープニングとエンディング新しくなりましたね!
セリムとのバトルが目立ってたような(笑)

芝居の内容も明らかになって、ヨキの活躍もありましたね!
さらっとカットされてなくて良かったですw

いよいよ話は核心に…と言う感じになってきましたね!
ではでは、失礼しました!

>流架 様

こんばんは!

新OP&EDはなかなか良いですね♪
セリムが4クールの敵ぽくなるんでしょうかね?

ヨキの初活躍カットなくて良かったです(笑)

次回はいよいよって感じになりもりあがってきそうですね♪

No title

ヨキ、EDでも扱い大きくて笑いましたw

No title

こんばんは。
久しぶりのコメント失礼いたします。

ヨキ、ホント唯一の活躍をカットされなかったのは不幸中の幸いでしたねぇ~。
まぁ、これまでも囮に使われたりして、哀れな活躍っぷりを披露していますけど、、まともに活躍するのって、ホントこれぐらいのもんですから。

しっかし、御山の大将かと思えば、それなりの知識はあったわけですな(笑)。
性格さえ良ければ、それなりに成功していたかも、かも、かも。

では、またよろしくです。

>S 様

ヨキの時代が来たのかもしれません(^^;

>向日葵 様

こんばんは、お久しぶりです^^
コメントありがとございます♪

ヨキ初の活躍カットされなくて良かったですよね(笑)
ちゃんと知識はあったのに性格に難があったのか失敗だったんでしょう(^^;
これからもよいヨキでいて欲しいですね(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する