灼眼のシャナⅡ 第19話 「言えなかったこと」

悠二の前に現れた紅世の徒ザロービ。
その力は近くに来るまで気付かないほど小さいが、街の人たちを人質にしてくる。
ザロービについて行くしかない悠二は、その策略を見破ろうとするが…。

悠二の戦い。
炎弾の自在法を覚えたといえ、悠二が本領を発揮するのは冷静に戦闘を分析すること。
ひさびさにクレバーな悠二を見たような(笑)

▼ 第19話 『言えなかったこと』

ザロービがバルマスケのイエーガーと見破る悠二。
とすると戦闘メインのバンデラーの徒もいるはず、それを探すためにもついていくしかない。

そんなころ、シャナたちは千草の看病。
ヴィルヘルミナの薬は効果はありそうだけど苦そう(^^;
シャナは祐二に言いすぎたと少し後悔。

悠二は、ザロービの目的を考える。
自分を誘拐するだけでここまで回りくどいことをするか?
狙いは自分でなくシャナたちではないかと思い至る。

そんな時、目に入ったのがデート中の田中とオガちゃん。
奇声をあげ、罠があることを田中に知らせる悠二。

田中はもう紅世の徒と関わるべきじゃないと躊躇するが…。
心配するオガちゃんに、友達は救わないととマージョリーさんに助けを求める。
 
マージョリーは、田中もいつものように誘うが、田中はもう共にいけないと頭をさげる。
オガちゃんを守る――それも立派な決意です。
田中は、別の戦いを選んだのだから。

悠二は、ザロービが封絶を張るのに、これはフレイムヘイズを誘き出す策だと気付く!
そして長距離からバンデラーが攻撃するのだと。

祐二は街を守るために封絶を張る!
そしてザロービを攻撃し撃破。すごいここまでできるなんて(^^;

本当は覚悟なんで決めてなかったのに…。
悟ったように振舞っていたのをシャナたちに叱られても当然。

掛けつけたシャナたちに、祐二は砲撃があると分析を報告。
祐二の冷静さを評価するヴィルヘルミナ。

ヴィルヘルミナの包帯をバネにシャナは、一気にビフロンスに接近!
しかし砲撃まで間に合わないと、シャナは炎弾を撃ち、ビフロンスを撃滅。

戦いは終わったけど、何かまだ感じる祐二。
シャナが戻ってきたので、何か言おうとした時、茜色の炎が走る!
ついにサブラク登場!!

盛りあがってくるとつづく(^^;
いつも引きだけは上手すぎですね(笑)

次回 第20話 『茜色の死闘』
 
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20080222/1203645694
関連記事
コメント

>O-ヴァン 様

やっと戦闘らしい戦闘ですね。
原作も1冊が日常パートで次の巻で戦闘って感じ多いですしね。

守りたいもの

友達は助けなければ正しい選択です。守りたいものは違っても同じ世界の仲間ですしやっとサブラクと戦いますか激闘の予感はしますふふふ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ ? #19 言えなかったこと

酒井くんと一緒にいたヒトそんなにヤバイの?うん、そう思うだってあの格好にあの奇妙な動きデスよ・・・存在の規模は小さくても御...

【パンツ】灼眼のシャナII 第19話【丸見え】

拡大可このパンチラは素晴らしいとしか言いようがない。かわいいお尻のラインまで見えちゃってるぞ!拡大可こっちはいくらなんでも...

灼眼のシャナ? 第19話

ただ連れまわされて街を歩く悠二・・・考えをめぐらせ、全てのなぞを解いたとき・・・すでにシャナたちは行動を開始していた。囮とし...

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

えっと、悠二さんですよね?確かにブルートザオガーは悠二の持ち物だが何か凄い違和感感じるの私だけ?さて今週も適当感想ですサー...

灼眼のシャナII 第十九話

 街の皆を人質にされ、ザロービについていくしかない悠二。その途中、錯乱したフリを

灼眼のシャナII-Second- 第19話「言えなかったこと」

最近田中関連のエピソードが多いですね。マージョリーの前でケジメをつけた田中。これでこの件も決着したのかな?人によっては田中は...

灼眼のシャナII 第19話 「言えなかったこと」

なんか強そうなの出てきた~Σ(ノ´Д`ノ)

灼眼のシャナII #19

第19話「言えなかったこと」↑シャナに言えないまま終了ちょwwwとか思っちゃいましたね。悠ニは本当は街を出ていきたくないってことを自覚しましたね。というか今回の悠ニはすごかった。かなりのキレ者になってたしwww相手の狙いを完全に先読みしましたからね。悠ニ...

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

灼眼のシャナII 第19話 「言えなかったこと」

 ようやく気づけた本当の気持ち。 灼眼のシャナII シャナ キャンティービキニVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2008/02/13)不明商品詳細を見る

灼眼のシャナII 第19話 「言えなかったこと」

悠二戦います。

灼眼のシャナ? #19

灼眼のシャナ? 第19話悠二覚醒しました!!

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

灼眼のシャナII 第19話。守るべきものと、その目的をすり替えて鍛錬に励んでいた悠二が本当の自分の目的に気がつくときが来たが、それはバルマスケの企みに陥るピンチでの覚醒。一時の勝利にも次の危機が訪れ、悠二は想いがすれ違っているシャナにも吉田さんにも言えな?..

灼眼のシャナII 第19話

「言えなかったこと」 悠二強い! 相手が雑魚とはいえ、圧勝ですよ こんなに戦闘で

灼眼のシャナ? 19話 『言えなかったこと』

周囲ドン引きアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 突然アッーーーーーー!!と叫びだす悠二。普段受け身な人間ですからついに積も...

灼眼のシャナ? 第19話「言えなかったこと」

アイキャッチの悠二がやたらかっこよかった件について…今週は主人公坂井悠二の活躍にご期待ください灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】...

灼眼のシャナ? 第19話 「言えなかったこと」

まあ、多くの方が思ったと思うんですが、一応・・・あなたは誰ですかw

灼眼のシャナII#19

「言えなかったこと」 相変わらず悠二が格好良い。【関連商品】BLAZE(DVD付初回限定盤)(2008/03/12)KOTOKO商品詳細を見る

灼眼のシャナ?第19話「言えなかったこと」

「紅世の徒」ザロービに連れて行かれる悠二。 冷静な判断で敵の策略を察知する。 悠

灼眼のシャナ〓 19話

言えなかったこと ザロービに接近される悠二。あっさり接近されたのに疑問を持つがそれはザロービがバルマスケのイエーガーで力が小さ過ぎるせいと気付き、それと一緒に行動するヴァンデラーが町の人を喰らう事を盾にしようとしてる事に感づく。あっさ...

灼眼のシャナ?Second 第19話 「言えなかったこと」

Σ(∵)お前誰だ!?UGがかっこよさ5割増でブルートザオガー担いでる姿に、何か違和感を覚えて取り乱してしまった(何 アワワ ヽ(´Д`;≡;...

【アニメ感想】灼眼のシャナII 第19話 「言えなかったこと」

原作を順調に読み進めている現在、アニメ悠二はヘタレ風味だな~と。 ナンデダロ~と思っていた矢先のシャナ19話、 悠二がヘタレを返上してくれるたァ嬉しい限り!!

灼眼のシャナII 第19話 「言えなかったこと」

★★★★★★☆☆☆☆(6.5)悠二覚醒19話目にしてようやく悠二が主人公らしくなってきましたよ。覚醒といっても、なんかよくわからな...

灼眼のシャナ? 第19話 『言えなかった事』

タイトルのこの言葉。UGじゃなくて、田中の事を言ってるのかなって思った。なんとなく。1日アニメ記事3つ。自己新記録です...

灼眼のシャナ? 19話「言えなかったこと」感想改訂版

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】悠二覚醒!自分の焦りと誤り、に自ら気付いた悠二はちょっとカッコ良かったでありますよ。流石主人公・・・というところでありましょうか☆押し迫る状況と焦りの中で、よくぞ自力で気付いたものでありますな☆。周囲の人々?..

灼眼のシャナ?第19話「言えなかったこと」の感想

悠二の前に現れた紅世の徒・ザローネの狙いは一体…第19話の感想です。

灼眼のシャナII「言えなかったこと」

灼眼のシャナII「言えなかったこと」です。さて、原作とは少しタイミングが違いますが、山場に近づきつつあります。戦隊というかマフラーなのでニセライダーのような紅世の徒も登場してどうなるか楽しみですね。ということで、灼眼のシャナII第19話です。...

『灼眼のシャナSecond』#19「言えなかったこと」

「守らなきゃ…僕はこの街を守りたいんだ!」紅世の徒ザロービの存在の力が小さすぎて、目の前に来るまで気付かなかった悠二は街の人た...

灼眼のシャナ?第19話「言えなかったこと」感想

灼眼のシャナ?(Second)第19話「言えなかったこと」灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008/01/25)釘宮理恵商品詳細を見る=======...

灼眼のシャナ2 第19話「言えなかったこと」

“聚散の丁”ザロービ“仮装舞踏会”の捜索猟兵(イエーガー)。炎の色は飴色。スカーフが赤、青、黄、緑、桃なのは、もちろんスーパー戦隊シリーズのパロディ。悠二とのやり取りでは、オーバーかつコミカルなリアクションで楽しませてくれましたwつか、存在の力を出した...

灼眼のシャナ? 第19話 悠二、徒の首を素手でポキっとな!

■第19話 言えなかったこと残り話数も少なくなり、いよいよバトル編が本格化して来た灼眼のシャナ?。今回のサブタイから、てっきりシャナ...

灼眼のシャナ?第19話感想~。

UG強ぇ!(笑)覚醒ってより、キレたぞ。以下、ネタバレします。ご注意を。

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」 感想

今週もおもしろかった。サクサクっと見所だけ紹介してみる。少し見所がずれてるかも知れないけど気にしない方向で。遠くに離れていても...

灼眼のシャナ? 第19話 「言えなかったこと」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 御崎市に“聚散の丁”ザロービがミステスを捕らえるために、巡回士“吼号呀”ビフロンスがフレイムへイズの始末の為にやってきていた。 そして、現在、ザロービが悠二の前に姿を現したのである。 今回は悠二が力を発揮します。前回、...

灼眼のシャナ? 第19話「言えなかったこと」

おおっと!まだまだオガちゃん祭りは続くよー!前回ハリキリ方が非常にウザかった悠二ですが、今回急にバーローばりの推理&探りあいを...

灼眼のシャナ?

第19話 『言えなかったこと』 ホームページからあらすじ・・・ いつか「いなかったこと」になる存在だから、大切な人を傷付けないため...

灼眼のシャナ? 第19話 「言えなかったこと」

クラナドが休みなんて・・・金曜のイチバンの楽しみを奪わないでおくれ(泣BS-人版は見ましたけどね(笑)前回、悠二はシャナにも...

「灼眼のシャナII 」第19話感想

うんうん―――――――――期待通りの出来にとても満足です昔と比べて、悠二もだいぶ強くなったもんだなーって、しみじみと実感。以前...

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第19話 「言えなかったこと」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】いつか「いなかったこと」になる存在だから、大切な人を傷付けないためにも街を出なくてはいけない。新たに抱いた決意をひとり繰り返す悠二に声を掛けたのは、「紅世の徒」ザロービだった。実際に会うまで気付かないほど小さな存?..

灼眼のシャナ? 第19話 感想

 灼眼のシャナ? 第19話 『言えなかったこと』  僕は、この町を護りたいんだ!!  変なゴレンジャーらしき敵が登場!しか...

灼眼のシャナ? 第19話 『言えなかったこと』

「言えなかったこと」って、まさかヴィルヘルミナが作った薬膳料理の中身じゃないよね?w冗談はさておき、今回ザロービ &ビフロンスとの...

灼眼のシャナ? 第19話 「言えなかったこと」

 あれ、なんか思っていたより・・・・灼眼のシャナ? 第19話 「言えなかったこと」の感想です。BLAZE(DVD付初回限定盤)(2008/03/12)KOTOKO...

灼眼のシャナSecond第19話言えなかったこと

「イエーガー、ザロービのあまりにも小さな存在の力に近づくまで気づく事が出来なかった悠二は街の人達を人質にザロービに連れて行かれるのでした」「灼眼のシャナSecond第19話言えなかったこと」「ザロービトークンとビフロンスを生贄に…出でよ、我が胸中に眠りし絶対の...

灼眼のシャナ? 第19話「言えなかったこと」

感覚が鋭敏になっているはずの悠二が、ザロービの接近に気付かなかったのは、奴の“存在の力”の規模が弱すぎたから。まあザロービは、見る...

灼眼のシャナ? #19「言えなかったこと」

定年戦隊ザロビンジャー第1話「戦慄! ハーレム怪人の巻」タマちゃん大好きザロビンジャー!(嘘つけww)では灼眼のシャナ2感想です。...

灼眼のシャナ? 第19話 「言えなかったこと」

灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS   CBC   TBS   バンダイチャンネル   原作   キャラ原案   監督 。。。...

灼眼のシャナII 第19話

悠二がザロービの狙いに気付き、自身の覚悟の甘さにも気付く話。相手が雑魚すぎるのもあるのでしょうが、悠二が凄く強かったです(笑)。思考を巡らす速さと的確さは流石、今回は非常に面白かったと思ったもの。ザロービの気配に気づかなかったのは相手が単にしょ...

[アニメ][灼眼のシャナ]『灼眼のシャナII』第19話「言えなかったこと」

 街の人間を人質に取られ、ザロービに言われるまま誘導される悠二。悠二は誘導されながらもついに策略を看破する。そして、彼自身が「言えなかったことも」……。  悠二、これまでの鍛錬の成果の一つを見せると同時に、自らの言えなかったことにも気がつく。 「ザロービが

灼眼のシャナ? 第19話 「言えなかったこと」

徒のザロービ。力は小さいが、街の人たちを人質にするという鬼畜(ぇ悠二は、その策略を見破る。

灼眼のシャナ?第19話

「言えなかったこと」悠二、恐ェーっっ!!敵の気配を察することが出来ず、紅世の徒・ザロービに包囲されてしまった悠二。街の人を人質にとられ、敵の狙いも分からずイライラしていたところで突然の絶叫。とう

灼眼のシャナII 第19話 「言えなかったこと」

こんばんは、マサです。HD交換も終わり、前と同じ環境に戻せた(と思っているだけかも)ので、仕事の1つ?でもある「シャナ」のレビューを。日付が変わるまでに書き終わるかなと思っていましたがダメでした・・・。では、綴っていきます。

灼眼のシャナ? 第19話「言えなかったこと」

今回のお話は、悠二さんが自分の本当の気持ちに気が付くというお話でした。紅世の徒のザロービとかいうやつに捕まってしまった悠二さん。随分と実力をつけたはずなのに、接近するやつに気が付かなかったのは存在の力があまりに小さかったから。ところが、どっこい...

灼眼のシャナ?第19話(2.22)

紅世の徒ザロービの実力と作戦を見抜くわ、あっさり始末するわ、なかなかやるじゃないですか、悠二街中で突然わめきだしたときは、「大丈夫か、こいつ!?」と思ったけど、あれは、田中への合図だったのねザロービが弱い相手だったとはいえ、街を守るために...

灼眼のシャナ? 第19話「言えなかったこと」

やはり、灼眼のシャナは 戦闘シーンがあってこそですね!

「灼眼のシャナII」19話

第19話「言えなかったこと」。前回、自分の気持ちさえもはっきり見えなくなっていた悠二が、自分が本当に望んでいたことがなんだったのか...

さようなら、「灼眼のシャナ?」

まあ、と言うか、第1話からずうっと観続けてきた「灼眼のシャナ?」だけども、今回で視聴打ち切りにしよう、と。それと言うのは、さすがにもう展開に付いていけないからである。何と言うのかなあ、とりあえず悠二クン、アナタちょっと殺生しすぎ。何らの躊躇いもなく敵を惨殺

灼眼のシャナ?第19話「言えなかったこと」

ああ、まるまる1週間更新しなかった……減速運転は半年くらい続くかもシャナ19話です。ザロービが硬に軟に大活躍(やられ役として)今回...

灼眼のシャナII第19話「言えなかったこと」感想

色々と盛り上がってきた灼眼のシャナそして色々と不調なこのパソコン。頼むからこの時期にぶっ壊れるのだけは勘弁してほしいな・・・。灼眼のシャナ2第1巻早速感想。悠二たちの前に現れた新たな敵。それはアウトローからの情報にもたびたび載っていた、ザロービだった・・...

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

灼眼のシャナIIの第19話を見ました。第19話 言えなかったこと「ワタクシ、名を“聚散の丁”ザロービと申します」「紅世の徒!?」《僕の感覚はかなり鋭くなっている。なのに何故こんなに接近されるまで気づけなかった!?そうか、こいつの存在の規模は小さすぎるんだ。これじ...

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」

灼眼のシャナII 第19話「言えなかったこと」この町を出る。そう決めて、一心に鍛錬を続ける悠二の態度に言いようのない不自然さを感じるシャナと吉田和美。二人に激しい言葉をぶつけられ、戸惑う悠二の前に、紅世の徒が現れた…

灼眼のシャナ? 第19話『言えなかったこと』

■灼眼のシャナ?『僕は・・・みんなを守りたいんだ!』シャナや吉田さんが感じてた違和感。それは、悠二の本当の気持ち。頭で...