灼眼のシャナⅡ 第22話 「クリスマス・イヴ」

突然フラッと帰ってきた貫太郎パパ。
なんと千草ママに新しい子供ができたから。
そして悠二の名前の『ニ』に込めた意味を語る…。
いっぽうシャナは、吉田さんとクリスマスイヴに決着をつけようと決める。

▼ 第22話 『クリスマス・イヴ』

貫太郎たちは学生結婚で、最初の子供は命を永らえることなく亡くした。
そのぶんも二人分生きるように悠二と名付けた。
そして次の子に三とつけていいかと確認。
ぜんぜんOKですよね(笑)

千草ママに子供ができたとので作り方を知りたがるシャナ。
訊かれた吉田さんも困ります(^^;
それを訊くことは恥ずかしいことだと上手く言い逃れますが(笑)

で、シャナはクリスマスイヴに悠二にラブレターを渡してどっちを選ぶか決めさせようとする。

佐藤は迷ったけど、アウトローには入ることを決める。
それぞれが変わっていく…それに気付き池も自分も変わりたいと佐藤に相談。
で、池も吉田さんに気持ちを打ち明ける。
シャナとの勝負がせまった時に、コクられら吉田さんも困惑。

ヴィルヘルミナはシャナたちの告白を訊き、今後の戦いに支障があると懸念する。
アラストールも何も言ってないのでOKなのかな。
 
 
そして運命のクリスマス・イブになるのですが…。
バルマスケの計画が動き出すわけで。
サブラクは実は生きてましたが、どんな目的だったのかとりあえず役目は終わったらしい。
これで準備は整ったと…。

吉田さんは、やっぱり悠二を選ぶ(笑)
メガネマン池…玉砕か(^^;

悠二はどっちを選ぶのか…?
しかし、その前にヘカテーが現れ、零時迷子を抜きとってしまう!?

すごい気になるとこでつづく(^^;
吉田さんが命と引き換えの宝具を使うとかじゃないといいんですが…。

次回 第23話 『危難の胎動』

http://blog.livedoor.jp/tasyumi_aniprix/archives/51317540.html
関連記事
コメント

クリスマス

というわりにはあまり報われないひとが多いサブラク生きていたんですねまだ使うつもりかでてきてもやられそう、俺も吉田さんに宝具は使ってもらいたくないです。

>O-ヴァン 様

また原作順序変えてるみたいですし。サブラク生存は3期への伏線かな(笑)
吉田さんは使うおうとするでしょうね。止められればいいんですが(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナII -Second-/第22話 『クリスマス・イブ』/感想

『灼眼のシャナII -Second-』第22話の感想です。■終わりと、始まり「何だか変わったなぁ~、みんな」今まで流れに身を任せていた自身の歩んで行く道を、自身の意志で決める。池君が感じた『変わった』ってのは、この部分を指しているのだと思います。第21話の感想で、佐?..

灼眼のシャナ? 第22話

「クリスマス・イブ」ちょっ、シャナ、なんつー質問をっ!!サブラクとの戦いが終わり、日常を取り戻したシャナ達。マージョリーの脅...

灼眼のシャナII第22話「クリスマス・イヴ」感想

灼眼のシャナも終盤だけど・・・クリスマス。本当の本当に最後になるのかな、こういう話は・・・灼眼のシャナII第I巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。一見ではわからないが、悠二やシャナ。吉田さんや佐藤たちの変化に気がつく池。そして池も決心する。シャナと吉...

灼眼のシャナ?第22話(3.14)

シャナと吉田一美が悠二に告白して、池が遂に吉田一美に告白、佐藤がアウトローで働く意思を固め、千草ママの妊娠が発覚。また、いつもの日常の出来事の話かなと思いきや、最後にヘカテーが現れ、シャナワールドに引き戻すそうか、悠二を手に入れたのは、シャナ...

【アニメ感想】灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イブ」

てっきり2期前半の如き“日常まったりライフ”な回になるかとの心配は まったく不必要なものだったようであります。 ってかこの期の及んでヤラレタ日には萎えるけどね!

灼眼のシャナII 第22話「クリスマス・イヴ」 感想

シャナ;子供の作り方教えて!

灼眼のシャナII 第22話「クリスマス・イヴ」

難敵だったサブラクもバルマスケの仕掛けの前座、傭兵に過ぎなかったのだろうか。ヘカテー似の近衛史菜を送り込んだ事といい着々と布石を打ってきたのだろうが、平凡な日常の学園編ですっかり隠されていた。今期冒頭に登場したメアも弱かったとは言え、結末に向けた長い伏...

子作りなら任せて!「灼眼のシャナ?」

坂井一家に家族が増える。ついに悠二がシャナちゃんを孕ませたか!?のではなくって、千草が妊娠!!何時の間に。もし妹だったらどうす...

灼眼のシャナII 第22話「クリスマス・イヴ」

灼眼のシャナII 第22話「クリスマス・イヴ」

灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イヴ」

灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イヴ」 見ました。悠二強くなったよね。それにお兄さんになるんだね。それと、知らなかっ...

灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イブ」

こんばんは、マサです。締めに向かって一直線です。時系列を変えた意味がよく分からなかった第22話、いきます。

灼眼のシャナII「クリスマス・イブ」

灼眼のシャナII「クリスマス・イブ」です。空前の盛り上がりだった“壊刃”サブラク戦が終わり、クリスマス・イブ編ですね。いよいよ終幕に向かってたたみかけですが、時系列のずれから原作と違う終わりになることは間違いなさそうです。お手並み拝見ですね。...

灼眼のシャナII 第22話「クリスマス・イブ」

池曰く、みんな変わったような気がするとのこと、自分も変わりたいと強く願う池人間そう簡単にかわれないぜえええ親父と遭遇親父「...

灼眼のシャナ? 第22話 「クリスマス・イヴ」

24日はクリスマス・イヴ、恋人達がにぎわう日ですw当然、シャナ本編にも関ってくる日ですねwシャナと吉田はクリスマス・イヴに恋路を...

灼眼のシャナ? 第22話 感想

 灼眼のシャナ? 第22話 『クリスマス・イヴ』   これが覚悟なのか分からない。けどはっきりと感じる! 人の営みで繋がっ...

灼眼のシャナ? 第22話 「クリスマス・イヴ」

灼眼のシャナII 第III巻不死身の徒『懐刃』サブラクの正体が御崎市全体に広がるほど巨大なものだと見極めた悠二は、シャナやマージョリー、ヴィルヘルミナたちと協力し、ついにその撃退に成功した。クリスマス・イブの日。 池の、吉田の、そしてシャナの決...

灼眼のシャナ?Second 第22話 「クリスマス・イブ」

シャナ「一美、子供の作り方教えて!」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!こヽ(゚∀゚)づ(゚∀...

灼眼のシャナ? 第22話「クリスマス・イヴ」

あれ、原作どおりサブラク生きてんのね、どうやって生き残ったんだ?アニメじゃあ、ビフロンスがシャナの一撃のみで死んだから、ヤツが持っ...

「灼眼のシャナII」22話

第22話 「クリスマス・イヴ」。千草が懐妊したことがきっかけで「悠二」という名前の意味がわかりました。ひとりっ子なのにどうして「二」...

『灼眼のシャナSecond』#22「クリスマス・イヴ」

「一美と決着をつける」周りの人たちが変わったと感じる池。「坂井は、何でだろ。何も違ってないのにあいつが一番変わったような気がす...

灼眼のシャナII 第22話「クリスマス・イヴ」

灼眼のシャナIIの第22話を見ました。第22話 クリスマス・イヴ佐藤啓作も選択を終え、結論に至っていた。サブラクとの戦いの最中、マージョリーの質問に対し出した答えを、確固たる意思に変え、最も頼りたくなかった父親の力も借りる決意をもし、マージョリーに宣言する。...

灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イブ」

脚本:白根秀樹 絵コンテ:福田道生 演出:大関雅幸 作画監督:河井淳、清水勝祐 総作画監督:大塚舞16話からオープニング&エンディングに使われているKOTOKOさんが歌う「BLAZE」と「Sociometry」が収録されているマキシシングルをヌ网テ、ニ、ュ、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ

灼眼のシャナ? 第22話 「クリスマス・イヴ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “では・・・はじめようか” 三柱臣も揃い、仮装舞踏会(バル・マスケ)本拠地にて、逆理の裁者”ベルペオルがついにある計画を実行せんと宣言。 事態は大きく動き出そうとしていた。 前回、“壊刃”サブラクを倒し、一段落し...

灼眼のシャナ2・第22話

「クリスマス・イヴ」サブラクとの戦いを終え、それぞれに変化のある悠二たち。そんな中、街に戻ってきた悠二の父。悠二の父は、あること...

灼眼のシャナ?第22話「クリスマス・イヴ」の感想

坂井悠二、シャナ、吉田一美、池速人…複雑に絡み合う恋模様の第22話の感想です。

灼眼のシャナ? 第22話 池、遂に吉田一美に告白!

■第22話 クリスマス・イヴ懷刃サブラクとの激闘を制し、御崎市に再び平和が訪れたかに見えた今回。しかしバル・マスケの策略は地下で密...

灼眼のシャナ? #22「クリスマス・イヴ」

クリスマスイヴに告白・・・燃える!そういえば最近こういうシチュエーションを聞かない、恋愛に関しては王道を行くシャナですね。では灼...

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イヴ」

灼眼のシャナII 第III巻2学期の最終日。池速人はある決意をしていた。一美が悠二を好きだと知ってはいるものの、自分の気持ちに決着をつけるためにも自分も行動しなければ、と。その夕方、一美もまた自分の気持ちに決着を付けるため、同じ思いを抱くシャナと待ち合わ...

★灼眼のシャナII 第22話 シャナ子作り発言!恋の決戦は予想外の決着…?

     「一美、子供の作り方教えて!!」シャナさんの唐突な衝撃発言にウーロン茶吹いたwwそんな今回は戦闘をひとまず置いて、悠...