スポンサーサイト


閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

今回、桜井機関が追うのはユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ
某国の諜報員の疑いありとか、いかにもな設定ですね。

満州で消えた1個中隊。
雪菜の兄もそれに関わっていて、これが雪菜が満州に来た理由でしょうか。


クライネフを探るために、雪菜がヴァイオリンを教わることに。
意外に雪菜の演奏上手いです(笑)


迫害されるユダヤ人であることで、クライネフはスパイになる道しかなかった。
必要以上の能力が否応も無い立場に…。
棗も能力ゆえに士官への道を閉ざされたのですね。

情報は演奏に紛れて流す予定だった。
ギリギリでラジオに流されるのは棗たちが阻止。
それでもクライネフは演奏を、ただ演奏したいから…。


クライネフは情報を明かさないまま自決。
雪菜の兄が関わっていたものはなんだったのか謎はひっぱりますね(笑)

ヴァイオリン繋がりで、葵も亡くした恋人のことを思い出し。
1話で3人の過去を見せるよくばりな展開(笑)
纏め方はいいけど、まとめた分、印象が薄くなっちゃいましたね。



(スタッフ)
監督:松本淳          メインライター:大西信介        
キャラデ:佐々木啓悟      アニメ制作:A-1Pictures
脚本:大西信介         絵コンテ:小寺勝之
演出:榎本守・佐藤和磨     作画監督:野隆雄・清水裕輔
美術監督:谷岡善王


(キャスト)
三好 葵 :吉野裕行      伊波 葛:浪川大輔
苑樹雪菜 :生田善子      鍵谷 棗:星野貴紀
桜井信一郎:大林隆介


(OP) 『約束』:ムック
(ED) 『未来へ・・・y』:HIMEKA

関連記事

テーマ : 閃光のナイトレイド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

この時代のピリピリした雰囲気ややりたくもないことをやらざるおえない悲哀が伝わってきます。あとは強敵が現れてミッションがもっと盛り上がればもっと面白くなって評価が上がると思います。

>こう様

今ほど自由のない時代ですからね。
強敵はいると盛りあがりますから、出るといいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎閃光のナイトレイド第2話「回想のロンド」

満州の説明がはじまる。バイオリンの音からはじまる。そして、多分平野綾っぽい声のチャイナ娘がやってくる。孫は、ガンダムシードのキサカと話す。そして、今回の仕事の説明。歓迎...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

 桜井機関の4人の諜報員の過去が少し垣間見えた回でした。やはり偽名なのですね。  今度の仕事は大御所のバイオリニストであるクライネフがスパイであるかどうかを調査することです。相手はロシア語(?)ってコトで、吉野さんは前回の中国語に続いて大変だなぁ…と...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

オープニングテーマ『約束』歌:ムック満州で後々に暗躍する事になる日本軍の一部隊が忽然と姿を消した事は、秘密とされている……バイオリンを手に、ラジオを聞いていた三好葵のいる写真館に肉まんの押し売りにやってきた風蘭だが、葵は昼飯は済ませたと固辞する。葵は昔...

閃光のナイトレイド #02

都合よく能力の制限が無かった事にされたのはスルーすべきか? と言うわけで#01から一転の蝶・地味展開。アクションねーなー。いっそ同じス...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

ラジオから流れるヴァイオリンの調べとともにネタキャラ登場w さて、メインはサブタイトルそのまんま。国際的ヴァイオリニストにかけられたスパイの疑い。任務を遂行していく中で葵・葛・雪菜がそれぞれ自分達の過去を思い出す、という趣向でしたね。 ヴァイオリニストの...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

1話の感想で 「如何せんあまり面白くなかったのはまだ一話だからですよね?(苦笑」 と書きましたが、今回はちょっと面白かった。 作品の雰...

閃光のナイトレイド #2

ユダヤ人ヴァイオリニストのクライネフ。上海に演奏旅行にやって来た彼がスパイだという疑いがかかり、桜井機関は調査に乗り出すのでした。 ...

閃光のナイトレイド#2「回想のロンド」

今回は泣きボクロ中心に回っていたように見えましたが・・・やっぱり最初に思うのが、「よくわからん」ってところなんですよね。いや、話の流れとかそういうのはまあ分かるんですが、...

閃光のナイトレイド 第02話「回想のロンド」の感想。

閃光のナイトレイド 第02話 「救出行」 評価: ── 、、、君たちに感謝すべきかもしれん 脚本 大西信介 絵コン...

閃光のナイトレイド #2

「回想のロンド」 評価は真っ二つのようですが 私は公式でオーディオドラマを聞いてドキドキするハマりぷり。 一話より前にあたる上海到着の頃でした。 粗筋をコピってみたり。 演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。 彼が某国の諜報員だとい?...

閃光のナイトレイド (第2話)

閃光のナイトレイド {{{第二話「回想のロンド」}}} {{{ 世界的なバイオリニスト・クライネフにスパイ容疑があると桜井機関は調査を始める。そして調査を進めるうちに、そこに苑樹の兄の姿が・・・ }}} == 風蘭 == === 「今日はいらんぞ。昼飯は今し方済ん...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 感想

 ヴァイオリンの音色で彩られた、ちょっぴり切ないエピソードでした。やや地味すぎるのきらいもありますが、手堅くておもしろかったと思い...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 簡易草子

「ストラディバリオの音色に乗せて」  こんばんは、少し時間が厳しいですが、更新します。明日はたして「けいおん!!」が更新できるかが...

閃光のナイトレイド 2話

第2話 「回想のロンド」 少しずつ、みんなの過去が見え始めた回でした。   葵の側でヴァイオリンを弾いていた女性は、葵の彼女?婚約者...

閃光のナイトレイド#2「回想のロンド」感想

彼は本当に音楽を愛していた。けれどその手には弦と・・・。「回想のロンド」あらすじは公式からです。演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜井機関の四人。クライネフの握...

閃光のナイトレイド 2話 感想

「必要以上の能力は人の運命を狂わせる…」 伊波は祖母に「正道を外れた生き方は恥」と罵倒された過去を持ち、更には能力者の素質を桜井に...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」 感想

正直良く分からない、ごめんなさい というのが最初に感じた感想。 回想シーンが多く、察せよこれ位、と突き放された気もしました。 人物に対する掘り下げが出来ていない状態、まだ人物の背後関係が 見えていない状態で これをやられると少しキツイものがあるなぁ。 しか?...

閃光のナイトレイド 2話

閃光のナイトレイド2話、「回想のロンド」。 ロシアからドイツに亡命したバイオリニスト、クライネフのスパイ疑惑を追う回。 地味だ…。...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

をみた。 あにてれ 閃光のナイトレイド ヴァイオリニスト。 ネタバレ注意 登場人物たちの過去がほんの少しだけ 垣間見られた回。 ...

閃光のナイトレイド 第2話 感想

第2話「回想のロンド」

【アニメ】 閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 感想

  必要以上の能力は人の運命を狂わせる 閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 の感想です。 あまり書きません。 たぶん。

閃光のナイトレイド #2「回想のロンド」

1.「アニメのチカラ」枠ってナンでしょうね? 2.我が日本にもこんな時代があったんです。 3.セリフが頭に入らないYO

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 感想

演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。 彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜...

「閃光のナイトレイド」第2話感想

おお~OPかっけぇ~(≧∇≦) 曲と映像のどちらも良い感じだったんですけど、 個人的には、なぜかクレジットに物凄く目が行っちゃいまし...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 

なんかイマイチなんだよなー、なにが悪いんだろ。中途半端なのかな 特にシナリオが練られているわけでもないし、もっと先が読めないような...

閃光のナイトレイド 第02話 「回想のロンド」

暗躍して暗示する、諜報という名のスケープゴート。

(アニメ感想)閃光のナイトレイド 第02話「回想のロンド」

あらすじ 演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 

あらすじです演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜井機関の四人。クライネフの握....

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜井機関の四人。クライネフの握っている情報を能力で探ろうとする葛と棗。雪菜と葵は...

閃光のナイトレイド 第02話 回想のロンド

・第02話 回想のロンド サイコキネシスの能力と主要キャラ4人の背景をテーマにした回でした。 サイコキネシスの能力という意味では、クライネフの最期というのは 4人の未来を少し暗示するような気がして、ちょっと悪寒がしました。   主要キャラ4人の背?...

閃光のナイトレイド 第2話 BD&DVDでは字幕無し版も収録!

■第2話 回想のロンド 第2話感想を書く前に、少しだけ驚いた事実が判明しました。 BD&DVDでは字幕無し版も収録! 完全日本語...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

 回想がぐるぐる    第2話です。  今季はけいおん!!とABのが鮮烈すぎて、他作品の評判はあまり聞こえてこないのですが、  この...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

てっきりEDだと思っていた渋い歌が、実はOPだったという衝撃の展開。 OPでも違和感は無いですし、結構好みの曲なんですけど、絵がちょっと...

「閃光のナイトレイド」2話 回想のロンド

サブタイトル通りに回想多めの回だった。 4人がそれぞれどういうものを背負っているのかというのを出してきたということなんだろう。話自体...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

 今回もちょっと淡々とした感じでした。こういう雰囲気でずっといくのでしょうか。

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

2話目でちょっと微妙な感じになってきたような

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

サブタイに違わずいろいろ回想がありましたね。 いいとこのおぼっちゃん(?)的な葵。 厳しい家庭に育った葛。 軍人の父親を持つ雪菜とそれに従う棗。 葛の機関への引き抜きは描かれたけど、他の人はどうやってこの機関に来たんだろ? 今回はヴァイオリニストの話で?...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

うん、1話より時代背景も鮮明になりましたし、能力者4人のバックボーンも見えてきたので面白くなってきました。 ただ、がっつり感想を書くとなると「予習」が必要になる作品だと感じました。 公式サイトに目を通す時間がないので辛い所です。 今回の依頼・...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

うん、1話より時代背景も鮮明になりましたし、能力者4人のバックボーンも見えてきたので面白くなってきました。 ただ、がっつり感想を書くとなると「予習」が必要になる作品だと感じました。 公式サイトに目を通す時間がないので辛い所です。 今回の依頼・...

閃光のナイトレイド 2話 回想のロンド

その点心売ってくれ、今すぐに

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

『演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜...

閃光のナイトレイド 「回想のロンド」

やはりこの手の物語にしては、イマイチ緊迫感に欠ける理由は能力の使い方だろうな、と思う。つまり1話もそうだったが、便利すぎるということ。 今回もピンチらしいピンチとい

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 感想

ちょっとずつ見えてきたような気がした、そんな第2話でした。

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

スパイ容疑がある ユダヤ人のヴァイオリニスト、クライネフ 証拠を掴む為、捜査を開始する。桜井機関メンバー 捜査の中でそれぞれは昔の事...

閃光のナイトレイド #2 4/13

 今回は、メンバの過去が垣間見れるお話です。  世界的なヴァイオリニストがスパイ?。桜井機関のミッションは、そのヴァイオリニストが...

[感想][アニメ]閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」視聴

ユダヤ人、バイオリニスト バイオリニストの話バイオリン弾けるスパイってかっこいいねまぁ伊達や酔狂で弾いてるわけじゃないんだろうけど 今回は伏線や回想がかなりぎゅうぎゅうに詰まっていた印象場面もころころ切り替わってかなり見辛かったと思う話自体はよいお話だった

閃光のナイトレイド~第2話 感想「回想のロンド」

閃光のナイトレイドですが、著名なヴァイオリニストのスパイ疑惑を調べます。桜井機関メンバーの過去もいれますが、雪菜の兄も軍人だったようです。 雪菜はヴァイオリンを教えてもらったりして接近しますが、手取り足取り懇切丁寧に教えてくれます。(以下に続きます)

閃光のナイトレイド 第02話 感想

 閃光のナイトレイド  第01話 『回想のロンド』 感想  次のページへ

閃光のナイトレイド#2「回想のロンド」

 はい、と言うわけでわが身を守るために武器の販売の交渉をしちゃうわけですが、能力にも制限があるんですよねと、さて2話の感想に行きます。 今週からいつもどおりのテンションで書いていきます。閃光のナイトレイド閃光のナイトレイド まとめ wiki↓

(感想)閃光のナイトレイド 「回想のロンド」

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 【メインキャスト】  ・三好 葵  吉野裕行  ・伊波 葛  浪川大輔  ・苑樹雪菜 ...

閃光のナイトレイ  第2話 『回想のロンド』 感想

いろいろ伏線を張りつつ、緊迫感のあるスパイものをやりました。閃光のナイトレイ  第2話 『回想のロンド』 の感想です。

閃光のナイトレイド 第02話

[関連リンク]http://www.1931.tv/第2話 回想のロンド葵・葛・雪菜それぞれの過去が語られる葵はなにやら恋人ぽい人との思い出を思い出す葛は軍隊の雪菜は兄について語られるさて今回の任...

閃光のナイトレイド第2話「回想のロンド」

満州-------------。関東軍の説明アバンで始まった今回。その中の一個小隊が行方不明になったという話。それが今回の依頼と・・・特に雪菜と関わりがあるようです。1回目の放送はやはり「ソラノヲト」と比べて時代背景が難しいとかとっつきにくい設定って言うので、思っ...

閃光のナイトレイド 第02話 「回想のロンド」

桜井機関の構成員の過去を少し覗くエピソードの「閃光のナイトレイド」第2話。 あにてれサイトはこちら。 風蘭登場、肉まんを押し売りする...

「閃光のナイトレイド」第2話

第2話「回想のロンド」演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜井機関の四人。クライネフの握っている情報を能力で探ろうとする葛と棗。雪菜と葵はヴァイオリンを教わるとい...

閃光のナイトレイド 第2話

閃光のナイトレイド 第2話 1話よりもずっと良かった!!!1話は派手にアクションしようとして、ちょっとこけちゃった気もしたけど今回...

「閃光のナイトレイド」第2話【回想のロンド】

演奏旅行で上海を訪れたユダヤ人ヴァイオリニスト、クライネフ。彼が某国の諜報員だという疑いがあり、その証拠を掴むため行動を起こす桜井...

閃光のナイトレイド 第2話『回想のロンド』

葉加瀬太郎さんが音楽に加わられてる、というのが存分に活かされた第2話。 雪菜の兄と消えた一個中隊が軸になって物語が動き出した感じ。 身内が敵味方に分かれてるというのはやはり切ないね。 約束(ナイトレイド盤)アーティスト: 出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: ...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」 の感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools  少しずつだけど見えてきたかな -公式サイト- 閃光のナイトレイド 公式サイ...

『閃光のナイトレイド』#2「回想のロンド」

「必要以上の能力は、人の運命を狂わせる」 今回のターゲットは、ヴァイオリニストのクライネフ。 帝大の元教授で幾何学の大家だった人物...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

キャラクタースリーブコレクション 第25弾 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 「カナタ&リオ」(2010/05/28)ブロッコリー商品詳細を見る 「閃光のナイトレイド」の...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

上海無情! 上海娘・風蘭かわいいアル(*・∀・*) 桜井機関のSは、酒池肉林のS! 今回の任務は、ユダヤ人ヴァイオリニスト・クライネフがス...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」感想

音楽にはこういう使い方もあるんだよ! ってな感じかな? 違うか。

閃光のナイトレイド#2 「回想のロンド」

OPはカッコイイな....ああゆう映像が作れる人ってマジで尊敬します。 第二話「回想のロンド」が放送されましたが、今回は駄目だといわれても...

閃光のナイトレイド 第2話 「回想のロンド」

実は、ソラノヲトと繋がっている・・・そんな、悪夢を見た、今日でございます。 OPが、つきましたね。 さて、最初に流れた、あの、バイオリ...

葛が一番の犠牲者だ・・・(閃光のナイトレイド 第2話レビュー)

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」 ★★★★☆

閃光のナイトレイド 02

『回想のロンド』OPがつきました。なかなかしっとりした感じ。キャラの絵はちっとしか出てきませんがそこがまたイイ。字がなにやら怖いけど。イエモンみたいな声だった。2話目、タイトルにもあるようにセピア色で(でもないとこもあるかw)それぞれのキャラの過去が。...

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

過ぎた能力は他者に利用され身を滅ぼすのか。

閃光のナイトレイド #02 回想のロンド

工作員疑惑のバイオリニストを追え!  バイオリンの音色に合わせて描かれる各キャラの過去。

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」 感想。

面白くなるのはまだ先かな

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

音だけで泣きそうになった
