スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」

強制的な人体錬成を迫られるロイ。
メイやザンパノの加勢、ブラッドレイ&プライドの参入。
事態は二転三転するが、ついにロイは人体錬成を強要されて…。


不穏なサブタイ通り、ついにロイが…!!
旧アニメシリーズでも片目になってたし、これは当時から予定された展開だったでしょうかね。
いつもながら荒川さん容赦ないですね(^^;

リザに傷を追わされたがロイは人体錬成を拒否。
伏兵のジェルソが金歯医者を捕まえます。
リザの目配せにロイは気付いてたんですね。


メイは落ちてる賢者の石より、リザを救うことを優先します。
いい子ですね!


大総統候補軍団も倒したとこへ、本物の大総統登場(笑)
プライドまで現れ形勢逆転。


傷を治せないブラッドレイですが。
それもまるで勝てる気がしません(^^;

そして…。
金歯医者を犠牲に人体錬成させ、構築式によってロイは強制的に真理の扉へ。
これで5人目にされてしまいお父様のとこへ転送。


一見五体満足に見えたロイですが、その両目から光が…。
人間が思い上がらぬよう正しい絶望を与える。
それが人間が神と呼ぶ真理なのか?


「そんなスジの通らねぇ真理は認めねぇ!」
自分の意思でないのにロイが目を失ったことにエドは激昂する。

地下道ではスカーとブラッドレイの激闘開始。
ともに名を捨てた者同士の…。これも好カードになりそうですね。

鎧から抜けたアルは、扉の向こうの体と対面。
しかし、やせ衰えた体ではエドたちと共に戦えない…。
今は元の身体に戻らずに戻ることを選択。


「気高いボクの魂よ。 君の容れ物として誇りに思う
 けど、君が戻ることでこの世が絶望に満ちてしまうかもしれないんだよ」

残された体のつぶやき。

アルが戻ったことにより、人柱が五人揃ってしまう。
お父様とどう戦うのか…とまたいいとこで終わります(笑)


アルの体にも心(?)があるのが不思議ですね。
魂=精神だけでなく、体そのものにも記憶や意志が宿っているんでしょうかね。
再び魂と体が一つになれる時があるのか…。


ともかく、どうな力を持つかも知れないお父様を倒さないことにはね。
ロイは視力なしでは戦力にならないんでしょうか(汗)


次回 第60話「天の瞳、地の扉」


(スタッフ)
原作:荒川弘       監督:入江泰浩
シリーズ構成:大野木寛  キャラデ:菅野宏紀
アニメーション制作 ボンズ


(キャスト)
エドワード・エルリック:朴璐美   アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子   アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
ジャン・ハボック:うえだゆうじ   ハイマンス・ブレダ:佐藤美一
ケイン・フュリー:柿原徹也     ヴァトー・ファルマン:浜田賢二
マリア・ロス:名塚佳織       キング・ブラッドレイ:柴田秀勝
スカー:三宅健太          グラトニー:白鳥哲
エンヴィー:高山みなみ      ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行

(OP) 『レイン』:シド
(ED) 『RAY OF LIGHT』:中川翔子



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ← よろしければ、ぽちっとお願いします^^
 
 
関連記事

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

リザが「鷹の目」と呼ばれていたのは、この時のためだったとか
合体攻撃に期待できそう

>S 様

リザさんが目になるんでしょうかね。
夫婦攻撃ですね!(ぉ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。