スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

オレたちとおまえとの格の違いってやつを見せてやる!
お父様の攻撃に追いこまれるエドたち。
鎧を壊されたアルは、窮地のエドを救うために最期の選択を――。
思いを託されたエドの最後の反撃が…。


▼ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

ホーエンハイムに何も生めはしまいと言われたお父様。
悪趣味にも食ったものたちを分離してみせる。
これはトラウマものですね(汗)
怯んだ隙にお父様が放った攻撃で、中央司令部の半分が消滅!!!


そんな相手に戦うものを選択するロイたち。
負傷の酷い少将は弟に戦いを任せ残る。
ロイはリザに目の変わりとなってもらい、グリリンとともに進む。


残った少将は、ブラッドレイの亡骸に…
私の部下は強かったろう?と――。

壮絶な攻撃で地上は被害続出。
メイを庇ってアルも鎧に大ダメージ。
ホーエンハイムに守られたがイズミもボロボロ。


ブリッグズ兵が加勢にかけつけるけど。
とんでもない化物には勝てる気がしません(^^;

と、ここに討ち込まれる焔の錬金術!
リザに照準してもらってロイが攻撃、初めての共同作業です♪(違)


ランファンたちも参戦するけど攻撃が利かない! 化物…。
グリリンが攻撃をかけ、これはいいとお父様は取り込もうとするけど。
これはグリリンが囮になる作戦。

エドたちの総攻撃に、お父様もついに神の力を抑えきれなく?
しかし、ノーモーションの反撃にエドは右腕の機械鎧を壊され大ピンチ!


鎧の壊れたアルは、命を賭けた選択を…。
自分の体を犠牲にエドの体を錬成。
扉の向こうで肉体と再会したアルの魂は消滅――。
融合したアルは必ずエドは取り戻しに来てくれると…。


この壮絶な光景に、グリードはお父様のような力が欲しかったのでなく。
こんな仲間が欲しかったのだと悟る。

「立てよド三流! オレたちとおまえとの格の違いってやつを見せてやる!」

アルの思いも託されたエドの最後の反撃が!!


いろいろありすぎて、見終わって感情が飽和状態です(^^;
今までためられてきた伏線がいよいよ収束していくのが興奮です!

お互いを救い何かを犠牲にしたエドとアル。
右腕を、体と交換に得たのは強い絆でしょう…。


これに対し、他人を犠牲にして力を得ようとしたお父様やグリード。
ホーエンハイムが指摘したように何も生み出せはしない。

神の力を得ようと、一人のままではその先はない。
逆に仲間で力を合わせてきたエドたちは、一人では得られなかった力を得る。


グリードは欲していたのは力でなく仲間と悟りましたが。
お父様はその答えに行きつけないんでしょうかね。
エドが倒すって結末でなく、お父様も何か変わっていけるラストがあってもとか期待したり。


残り2話だけ。
エドはアルを扉の向こうから取り戻せるのか…。
次回を早く見たいけど、物語の終わりが来てしまうのが寂しいですね。


次回 第63話「扉の向こう側」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村



(スタッフ)
原作:荒川弘       監督:入江泰浩
シリーズ構成:大野木寛  キャラデ:菅野宏紀
アニメーション制作 ボンズ


(キャスト)
エドワード・エルリック:朴璐美   アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子   アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
ジャン・ハボック:うえだゆうじ   ハイマンス・ブレダ:佐藤美一
ケイン・フュリー:柿原徹也     ヴァトー・ファルマン:浜田賢二
マリア・ロス:名塚佳織       キング・ブラッドレイ:柴田秀勝
スカー:三宅健太          グラトニー:白鳥哲
エンヴィー:高山みなみ      ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行

(OP) 『レイン』:シド
(ED) 『RAY OF LIGHT』:中川翔子

関連記事

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。