HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

政府に正体を知られたジョーイは逃亡を余儀なくされることに。
再び緊迫の展開にOP&ED変更です。
聴きなれれば気にいるかな(笑)


▼ HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

いきなり早朝からのNIAの強制捜査に見舞われるアバンから。
ジョーイはすでに逃げた後…。
時間を遡って逃亡の経緯を見せる展開が良いですね。

デントン先生は緊急事態用の合言葉を用意とかなかなかやります。
前回のロボ暴走事件をヒーローマンの暴走を止めるためと情報操作がなされ。
これにデントンはジョーイが捕まる前に逃げる判断を。


ヒーローマンをスラッグに関係するものとか、ずいぶん乱暴な政府のやり方。
なぜかアメリカのドラマでは政府が陰謀で動くって展開が多いですね。
それくらい国家権力とかには不信を持って見てる方が正解かもね(ぇ)

自分の身は自分で守るがヤンキースピリッツ(?)
そして窮地にもともに飛び込んでくれる仲間。
サイは本当に友情に熱い男です!


ジョーイを逃がすために一芝居うってくれたホリー。
いろいろ問題ありな性格ですがやっぱり弟思いのいい姉ですね。

エージェントのしてジョーイを追って行くヒューズ氏ですが。
露骨な情報操作とかは苦々しく思ってるようで。
ジョーイと政府の橋渡しになってくれそうな気がしますけどね。


ヒーローマンが囮となり、デントンたちも別の騒ぎを起こし、その隙に逃げる作戦。
警官から銃をとって握りつぶすとかヒーローマンも器用になってきた(笑)
炭坑跡地に逃げ込みジョーイたちは無事に逃げれデントンたちと合流。


街を最後にするジョーイが哀しげでした…。


日常編は終わって再びアクション編。こうでないとね。
このままずっと逃走しつづけって展開じゃないよね?
リナの出番がもうないとかは寂しいですし(笑)



次回 第14話「ビリーガー」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村

関連記事

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎HEROMAN第13話「ゲッタウェイ」

ジョーイがヒーローマン操ってること判明。ヒューズが家を訪問する。姉のホリーがでてくる。ジョーイいなかった。そして、町を封鎖するといいだす。それからジョーイが家に帰ってく...

【HEROMAN】 第13話 「GETAWAYゲッタウェイ」

捨てられていた玩具のロボットを拾いヒーローマンと名付けたジョーイ或る雨の日に落雷を受け巨大ロボットに変化したヒーローマン突然襲ってきたスクラッグとの戦闘の末、地球の危機...

HEROMAN 第13話『ゲッタウェイ』感想

作画がバツグンに良かった後半のはじまり新OP,EDもかなり良かったですね。エンディングのようなヒューズとわかりあえるようになると良いのですが、、ヒーローマン包囲網をしかれたセンターシティデントン先生の暗号電話で前々から準備していた脱出、逃亡を計画するジョーイた

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

なんという不意打ち まさかこのタイミングでオープニングが変わるとは。映像も中々面白い。サイとかデントン先生とか死んだみたいだ。

HEROMAN 第13話 「ゲッタウェイ」

デート回から一転、再びシリアスに! OP&EDも変わって新展開突入の「HEROMAN」第13話の感想。

「HEROMAN」第13話ゲッタウェイ

OPとEDが代わり、いよいよ新しいジョーイとヒーローマンの 物語が始まります。 今までは、スクラッグという夢物語に出てくるような怪物と戦い、 ジョーイが夢想していた「ヒーローマン」という無敵の 神像と戦い、憧れていたクラスメートの女の子とデートをし… 主...

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

OPとEDが変わった。

HEROMAN 第13話 ゲッタウェイ

朝、ジョーイの家に、突然ヒューズ達がやって来ます。

HEROMAN 第13話 感想

 HEROMAN  第13話 『ゲッタウェイ』 感想  恒例の逃亡劇  次のページへ

HEROMAN 第13話 「GETAWAY ゲッタウェイ」

ウィル「俺、EDしか出てない・・・」 リナ「私、今回出番ない・・・」 新OP&ED、新展開 ウホッ!男だらけの逃走劇 HER...

アニメ 『HEROMAN』 第13話 レビュー

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第13話 「ゲッタウェイ」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第13話 「ゲッタウェイ」 ストーリー ~ リナとの...

HEROMAN #13 ゲッタウェイ

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 新OPとEDになりま...

HEROMAN #13

「ゲッタウェイ」 OPかわりました。 なんかエウレカを思い出した。作ってるとこ同じですしね。 ヒーローマンがカメハメ波を(違) 意外と真っすぐな人なのかもしれない。 あ~あ大変な事に。 幸せそうだな~たった数時間前だけど。 暗号。。作ってたんだね。 お姉さ?...

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

新展開! ・・・リナの出番は?w

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

センターシティを封鎖する! ジョーイくん逃げて~Σ(゚Д゚o) いきなり逃亡生活のはじまり!? スクラッグの残党として指名手配されたジョ...

HEROMAN 第13話 2クール目に突入し新OP&ED!そして逃亡編スタート!

前回のニヤニヤデート話から一転し敵を倒した後の英雄のお約束、 HEROMANは今度は政府から追われる事に! という訳で、逃亡編に入った今回で...

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

OPとED、変わりましたね。 個人的には「ルーレット」好きだったんでちょっと残念。 OPでのホリーの涙が印象的でした。 彼女がそんな涙なんて流すキャラクターだと思ってなかったんで。 さて、いきなりジョーイの家を捜索するヒューズ一派。 時間は...

HEROMAN Episode #13「GETAWAY」

今日から新OP&ED! OP、悪くは無いけど普通の曲かなぁ…個人的には前の方が勢いがあって好きでした(笑) でもきっとずっときいてれば慣れてきそ...

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray](2010/08/18)小松未可子木村良平商品詳細を見る 事実は捻じ曲げられて、ヒーローマンが工事現場を襲った事にされて...

HEROMAN

HEROMAN ヒーローマン 『ゲッタウェイ』 13話を視聴。 「ジョーイはいい奴だよ」のホリーさんの穏やかな表情が, 誇れると思え,声と音楽が相ま...

HEROMAN #13

ヒューズに正体を知られたジョーイは、政府関係者から追われる身となってしまいました。今回からOPとEDが変更。新たな展開のスタートということでしょうかね。前回ヒューズに正体を知...

HEROMAN 第13話「ゲッタウェイ」

今回から新展開!!(・∀・) でもジョーイにとっては辛い展開が待っている…

「HEROMAN」13話 ゲッタウェイ

OPとED変更。 OPに新たな敵の影っていうかスクラッグっぽい連中が出てたけどあれはどこから出てくるんだ?前に出てたタマが鍵っぽい感...

「HEROMAN」第13話

  第13話「ゲッタウェイ」リナとのデートを満喫したジョーイ。ところが、至福の時はデントンからの緊急事態を知らせる電話によって一変してしまう。急いでデントン、サイの元へ...