アニメ史上最高のヒロイン(ゼロ年代に限定してみました)

先日まで募集されていた企画。
「アニメ史上」というくくりが大きすぎて参加は見合わせましたが(^^;
過去の作品については知識がまったくない若輩ですので(汗)


知ってる範囲でってことで、「ゼロ年代」最高のヒロインということでやってみたいと思います。


※元になったピッコロ様の企画「アニメ史上最高のヒロイン」はラジオは終了しましたが、
 記事は現在も募集中です とのことで興味おありの方は参加してみては?


▼ 「ゼロ年代」最高のヒロイン
<5・4位> ランカ・リー & シェリル・ノーム (マクロスF)

1+1は2などでなく数倍の魅力☆キラ(ぉ)
この二人は合わせてこそヒロインとして存在感を発揮するので二人でエントリーです。


<3位> 戦場ヶ原 ひたぎ(化物語)

ツンデレを越えるツンドラヒロイン!
自分の秘密を守るためには容赦ないってキョーレツな性格で(^^;


<2位> 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

自分が楽しむためなら労力を惜しまない(他人の分も(笑)
とことん自分本意唯我独尊では最強ヒロインです。


<1位> C.C.((コードギアス 反逆のルルーシュ)

ピザ大スキー魔女(笑)
キャラ強すぎる主人公に一歩も引かない存在感でエントリー。
最後まで決定的なデレは見せず。C.C.ってキャラを貫いたのが印象的です。



以上のような結果になりました。
意外に入ってそうで、入ってないヒロインいますが。
あくまで、好きなキャラでなく「最高のヒロイン」で選ぶとこんな感じです。

選んでいくと、
女性キャラしかほぼいないで「ヒロイン」不用(?)な作品。
「ヒロイン」らしいキャラがいない潤いない作品とかあるなと(^^;

前者は「けいおん」等、後者は「ガンダム00」なんかですね…。

みんなヒロインって作品はそれで需要ありますが
これが「ヒロイン」ってキャラのいない作品はかなり評価も残念な感じになってますね。
「ヒロイン」の存在は重要だと認識したり(^^;




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村


関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企画「あなたが選ぶアニメ史上最高のヒロインは誰?」

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.3(2006/10/25)ドラマ桑谷夏子商品詳細を見る 「ゲームやアニメについてぼそ...