終了アニメの評価(2010.春)その1 鋼の錬金術師FA/桜鬼/聖痕のクェイサー

終了した作品の評価① 
・鋼の錬金術師FA
・桜鬼
聖痕のクェイサー


(評価基準)
※ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価。
 それぞれ5点で評価。
(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


↓ 各作品の評価は、つづきからです。
◎鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

【評価 A:良い】

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

総合点:21


終盤クールが素晴らしい出来です。
ただ…2クールくらいの長さなら終盤良ければ全て良しですが。
5クールの長期作品で、最初の2クールくらいが面白みにかけるのは致命的です。
最後まで見れば面白いからと薦めるのも躊躇われます…。


前作でアニメ化した部分を短めに消化したのはいいですが。
難しいと思いますが、なんとか楽しませる工夫がもっともっと欲しかった。
後半の盛りあがりを考えると序盤ももっとできたのではと思うのは無い物ねだりでしょうか?

上記の理由で全体的に評価を下げて判定してます。
特に演出・総合はマイナス2で判定になってます。
音楽は元から普通レベル。BGMが弱いです。


評価は低くなりましたが大好きな作品。できれば見て欲しい作品ではあります!


◎桜鬼

【評価 A:良い】

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

総合点:24


オトメゲーらしいシーンもありますが(笑)
幕末ものとか好きなら、誰でも楽しめる作品です。
若干端折りすぎて時間経過がわからないの難点ですが…。
歴史上の事件も交えつつ独自の世界を作ってるのは興味深い。



△聖痕のクェイサー

【評価 C:普通】

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:2
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

総合点:17


愛すべきアホ作品ですね(笑)
何もかも聖乳で済ませるその勢いがアホすぎです(^^;
販売のためといえDC版前提の作りには疑問がありますが…。
その一転突破の意気込みは認めます(苦笑)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する