スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

シオンを狙っていた黒幕は王子。
死地に出陣されたシオンたちの運命は…!?

罠のことをへらへらしゃべってたザコは首ちょんぱ(^^;
グロ場面を見せないためでも、当身を妹に食らわすフェリスがステキです(笑)


▼ 伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

エリス家は真の王に仕えるもの。
シオンは試練から帰還できるのか…。



ライナを守れなかったと告げて、去ったキファ。
彼女がスパイだったのか…。


次々と無惨に倒され行く仲間たち。
シオンとライナは敵兵に襲われる…。

複写眼で魔法をコピペし返すライナ。
もっと早く使えば仲間をとシオンは責めますが…。
話してる間にライナは背後から襲われ気絶。


その間に、シオンとキファ以外は部隊は全滅。
怒りと絶望にライナは複写眼を全力覚醒。
…全滅させられる敵部隊。こいつら自滅したかったの?(苦笑)

暴走する力にキファたちまで襲うライナ。
なんとか複写眼を閉じてライナは止められましたが…。


敵精鋭部隊を破り凱旋したが。
ライナは投獄され拷問…と鬱展開ですね。

キファに人質の妹はもう殺されたと告げるライナ。
ライナは自分の投獄と引き換えにキファの解放を望んだのね。


牢のライナを見舞ったシオンは逃げるように即すが…。
面倒だからここで昼寝してるとライナは拒絶。

なんというバッドエンド(^^;
でも1話で未来の展開が分かってるので安心なんですが(笑)
結末は分かっていても、そこに至るまでどんなルートを辿るかが物語りの醍醐味ですね。


次回 第4話「ライナ・レポート」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村

関連記事

テーマ : 伝説の勇者の伝説 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>…全滅させられる敵部隊。こいつら自滅したかったの?(苦笑)

アルファ・スティグマに関する各国の保有情報量が違ってるという事です。エスタブールは暴走まで知らなかった。ローランドは暴走することも、暴走のキーも、暴走しても魔法騎士団が5人もいれば殺せるということも、知っています。
しかしライナのものは只の複写眼ではなく、暴走しても元に戻れる貴重なサンプルだということもわかっていたということです。





・・・本当のところ、あれは複写眼での枠に収まらない別のものだったり・・・

No title

テレ東規制ってかなり緩くなっていたんだなと思いましたよ。描写がアレな程悲惨さが伝わってくるのでいいのかもしれませんけど。同じ枠でファントムやっていた時は「どうせみんな裏のけいおん!観ているんだろ」的な感じだったかもしれませんけど。複写眼は上条さんのイマジンブレイカーと同じく相手が魔術的な物を使ってないと無力みたいですね。それ以外の戦いの時のためにフェリスがあいるんでしょうけど。

>ナナシン様

コメントありがとうございます。

なるほど相手は暴走とか知らないで被害だしちゃったんですね。
なんでアブナイ奴に力を使わせたのか謎だったので、スッキリしました!

ライナの力には何かわけありぽいですね。

>こう様

そういえば、規制されずグロかったですね(汗)
複写眼は対魔法用ですね。
肉体戦闘はフェリス担当ということで(笑)

No title

んー、描写がないだけでライナは体術による戦闘力も実は常人を遥かに上回っていますよ。幼いころから魔法以外でもガチで死ぬほど鍛えられまくっていたので。魔法も複写眼関係なしに頭1つ飛びぬけたセンスの持ち主なのですが。
それでも魔法による肉体的リミッター解除ライナ≦素のフェリスくらいなんですけどねw但しガチでやりあえばこの二人はほぼ完全に互角です。



因みに
ルシル>>>>>>>>(勇者の遺物×3000くらいの壁)>>>>>>>>(ライナ+フェリス)×100

↑比喩抜きです。

>タキ様

ライナもけっこう戦えるのですね。
フェリスがかなり強いって印象がw

ルシルはとんでもない化物ですね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【伝説の勇者の伝説】 第1話~第3話

2010夏アニメまずは1話目を見てみようシリーズ☆第7弾デス☆伝説の勇者の伝説(1)この国に復讐したいと思わないのかこんな腐った国を叩き潰してやりたいと思った事はないのかコチラ...

伝説の勇者の伝説 第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 戦争や権力闘争の正しい描き方!!

この作品ここまでの名作になるとは・・・・これぞまさしくうまく戦争の残酷さをうまく描いた作品!!

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

なかなかエグイ回でした 罠にはめられた学生たちは魔導騎士団たちに胴体を真っ二つに…… その前にキファはさらりと裏切って行きましたね ...

伝説の勇者の伝説 #003『複写眼(アルファ・スティグマ)』

昼寝してたい…というライナはサボりたいからそう言ってるんじゃない。 そう思うに至った過去があるんだなぁという結構ツライ話かと。 徐々...

【感想】 伝説の勇者の伝説 第03話

「伝説の勇者の伝説」第3話。 ライナの眼に隠された複写眼(アルファ・スティグマ)。 ライナが力を発現したこの第三話が、ひとつの山...

伝説の勇者の伝説 3話感想

伝説の勇者の伝説3話の感想です。 冒頭ではフェリスの兄が登場。 妹のイリスたんも、見た目からは想像できない凶暴さ(にハァハァしちゃう...

【アニメ】 伝説の勇者の伝説 第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 感想

  開放しろ 目に見えるすべてが消えるまで 伝説の勇者の伝説 第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 の感想です。

伝説の勇者の伝説 (第3話)

伝説の勇者の伝説 {{{第三話「複写眼(アルファ・スティグマ)」}}} {{{ 仲間と共に比較的安全な戦闘地域にやってきたシオンたちだが、キファの裏切りによって精鋭部隊の奇襲を受ける。そしてキファとライナとシオンを残して全滅してしまう・・・ }}} == ?...

伝説の勇者の伝説 第3話

第3話はライナがアルファ・スティグマを暴走させるお話なのでした。 暴走時の凄まじさは驚いたもの、この能力が忌み嫌われるものであるのを納得させてくれました・・・。 ただ単に見た相手の魔法等を解析してコピー出来るだけでは無かったんですねぇ。 戦闘の可能性...

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ...

金髪ちゃんがシオンの秘密に※あらすじ隣国のエスタブール王国が、ローランドの領土に進軍した。また戦争が始まる、と怯える生徒たちに下る出兵命令。しかし、シオンの根回しによっ...

伝説の勇者の伝説 #003「複写眼(アルファ・スティグマ)」

シオン・アスタールはエスタブールの魔法騎士団50人が待ちかまえているとも知らずに、安全だと教えられた平原へと向かうシオン・アスタールたちローランド帝国王立軍事特殊学院の生徒。全ては王子の罠でだった事をを知ったフェリス・エリスでしたが、ルシル・エリスはそん...

伝説の勇者の伝説3話

ルルーシュさんこんなとこで何やってんですか。というわけで、「伝説の勇者の伝説」3話邪気眼解放の巻。うわぁ…首チョンパ祭りですね。なんだこれは…たまげたなぁ。冒頭のお...

『伝説の勇者の伝説』第3話より、戦争について少し考えた事

伝勇伝の第3話についてですが、今回の記事は伝勇伝を視聴していない方にも読んでみて欲しいという内容になりました。そして今回の内容に対し...

伝説の勇者の伝説"第3話(複写眼「アルファ・スティグマ」)"感想(衝撃の展開ですっっ!!!)

衝撃の展開炸裂でっっ~っす!!!『伝説の勇者の伝説』第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」感想です。ってか、これすげ~面白いのに、何で視聴率悪いの。。。もったいない限り。。。 では早速、1つ目の衝撃。主要キャラ以外の登場人物全員死亡で~す。

伝説の勇者の伝説 第03話 複写眼

ちょ・・・ちょっと待て! 初見ではイマイチ理解できなかったのでちゃんとまとめる!

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

やはりスパイでしたね・・・キファ 悲しい女だ。 果たして、今のライナと再会する日は来るのでしょうか? しかし、地上波なのにこれでもかと首チョンパするな。 アルファ・スティグマ このライナの能力の起源は未だ不明ですが、 シオンの言葉は...

伝説の勇者の伝説第3話

あらすじ(第3話 複写眼(アルファ・スティグマ)) 私は怖いよ。戦場が、人が死ぬのが私、ライナが死ぬのが一番怖い。 ねえ、私と一緒にいこ...

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

Truth Of My Destiny(2010/08/11)Ceui商品詳細を見る まさかのグロ展開 まんまと敵国の罠に嵌り 誘き出されたシオン一行 しかし、フェリスの兄・ル...

伝説の勇者の伝説#3「複写眼(アルファ・ス...

ただ寝ているだけ、それが一番良い。何で戦争なんかするかね・・・。「複写眼(アルファ・スティグマ)」あらすじは公式からです。私は怖いよ。戦場が、人が死ぬのが私、ライナが死ぬ...

伝説の勇者の伝説 第3話 『複写眼(アルファ・スティグマ)』 感想

二人の対称的な男の生き方。伝説の勇者の伝説 第3話 『複写眼(アルファ・スティグマ)』 の感想です。

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

アルファスティグマの真の力は神や悪魔に匹敵するほどの力なのか。

伝説の勇者の伝説 #3

「複写眼」 拘束されて何を言う。黒幕なんだ。 首。。いつの間に! お兄様すげ~。 公認の嫁かよ(笑) 乙女心は複雑なのです。 皆さん空気読みまくり。 思い詰めてんなぁ。 目印的な魔法かな。。 うわ惨殺じゃない。 コピー能力? 途中でもコピー可能なんだね。 七...

伝説の勇者の伝説 第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 感想

私は怖いよ。 戦場が、人が死ぬのが私、ライナが死ぬのが一番怖い。 ねえ、私と一緒にいこ? シオンじゃなく、私と一緒に… それでも...

伝説の勇者の伝説 #003『複写眼(アルファ・スティグマ)』

ブロフス邸 寝室 イリスがスケベ黒幕を気絶させたところで、ルシルが現れる。 今度はイリスが気絶する番。とことでフェリスはイリスを気絶させ、兄ルシルと話す。 スケベ黒幕を躊躇なく殺したルシルの思惑は、シオンが王に相応しいか試すこと。シオンが何かを持ってい?...

(アニメ感想)伝説の勇者の伝説 第03話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

あらすじ 私は怖いよ。戦場が、人が死ぬのが私、ライナが死ぬのが一番怖い。 ねえ、私と一緒にいこ?シオンじゃなく、私と一緒に… それで...

伝説の勇者の伝説 #003 「複写眼(アルファ・スティグマ)」

 ライナがチート過ぎます。というか、声がルルーシュ……

「伝説の勇者の伝説」第3話 複写眼 短感

「伝説の勇者の伝説」第3話 「複写眼 アルファ・スティグマ」 感想 前回に引き続

伝説の勇者の伝説 第003話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」

ルルだッ!! キレると中からルルーシュが出てきた! 福山格好いいねぇ~ かなり激しい戦闘があって面白くなってきたけど あの表現はさすが深夜… LAMENT~やがて喜びを~結城アイラ ランティス 2010-07-21売り上げランキング : 6332Amazonで詳しく見るby...

伝説の勇者の伝説 第3話 (レビュー/感想) 今期アニメはグロ描写が流行っているのか(ぇ

第3話 『複写眼 -アルファ・スティグマ-』 ストーリーは…。 私は怖いよ。戦場が、人が死ぬのが私、ライナが死ぬのが一番怖い。 ねえ、私...

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 物語がどんどんと真剣味を増していく・・・なんだか一話とは全く別の雰囲気になってしまいましたな。今回のお話しも、正直ここまで描くとは思わなかったですよ・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ?...

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

「全てを 望むままに 解放しろ 開け 殺せ 全てだ 目に見えるものを 全てが消えるまで」 複写眼(アルファ・スティグマ)の力!! 魔法騎士団を前に ...

[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #003 複写眼(アルファ・スティグマ)

伝勇伝 第3話。 50人もの刺客に命を狙われたライナたちの運命は―――。 以下感想

伝説の勇者の伝説 第03話 感想

 伝説の勇者の伝説  第03話 『複写眼(アルファ・スティグマ)』 感想  次のページへ

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

「私、ライナが死ぬのが一番怖い・・・」 私は仲間のサブキャラが死ぬのが怖い(´;ω;`) 王子の罠にはまり、魔法騎士団が待ち受ける戦闘...

伝説の勇者の伝説 #003 「複写眼(アルファ・スティグマ)」

 アバンはザムル邸、ブロフスから話を聞いている時にルシルがやってきて。  ブ/ロフスに。  で、本編。  陣を張るためにテントを張っ...

『伝説の勇者の伝説』第3話

第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」今回はグロイ描写が多くて目のやり場に困った。

伝説の勇者の伝説 第3話 『複写眼(アルファ・スティグマ)』

ふはははははははは 複写眼(アルファ・スティグマ)開放!! 覚醒したライナ。CVが福山潤だけあって、すごく…ルルーシュでした。 この笑...

伝説の勇者の伝説 第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 の感想

大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)鏡 貴也 とよた 瑣織 by G-Tools 戦争や国を体現する少年 -公式サイ...

「伝説の勇者の伝説」第3話

  #003「複写眼」隣国のエスタブール王国が、ローランドの領土に進軍した。また戦争が始まる、と怯える生徒たちに下る出兵命令。しかし、シオンの根回しによって彼のクラスは...

伝説の勇者の伝説 第03話

[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#003 複写眼(アルファ・スティグマ)罠に嵌められたライナ達そしてその引き金を引いたのはキファだったのだ次々とやられていく仲間達そしてライナとシ...

『複写眼(アルファ・スティグマ)』

伝説の勇者の伝説    第3話仕事はちゃんとやらないと駄目じゃないか。ヒョェ~ 兄様怖ぇえ~;;;どっから飛び出してきたんだか。隠れて見てた?!頭を片手に突然登場。敵な...

伝説の勇者の伝説 第3話

伝説の勇者の伝説 第3話 『複写眼 -アルファ・スティグマ-』 ≪あらすじ≫ 魔法騎士団50人が待ち受ける戦場へと罠にハメられたシオンの部隊...

伝説の勇者の伝説  第3話 「複写眼(アルファ・スティグマ)」 感想

我は何も生み出さない  恵まない  救わない  ただ消すだけ  真っ白に  砕けろ  伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray](2010/10/22)福山...

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

熱いものが込み上げてくるなぁ。戦争はなぜ罪悪か。そのことを真摯に問いかける作品は、意外と珍しい。

『伝説の勇者の伝説』#3「複写眼(アルファ・スティグマ)」

「開放しろ。目に見えるすべてが消えるまで」 始まりは破壊だ 戦争が始ったものの、非戦闘地域に向かうことになったライナたち。 しかし、...

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

フェリスの前に突然現れたルシルは一瞬でブロフスの首を切断!!(汗) 「エリス家はローランドの王にだけ仕える 本当の王にだけ」 今回の黒幕は...

伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ...

複写眼(アルファ・スティグマ)の力-----------------!!フェリスが魔法騎士団の事実を確認すると、男の首をあっという間に切り離してしまったルシル。やさしそうな外見に反して、彼はか...

昼寝男の根底に眠るもの。(伝説の勇者の伝説 第3話レビュー)

伝説の勇者の伝説 #003「複写眼(アルファ・スティグマ)」 ★★★★★

伝説の勇者の伝説 第3話の感想

まさかグロアニメだったとは。 これは予想外だった。 ギアス(写輪眼)が暴走するとこうなるんですね。 伝勇伝 第3話「複写眼(アルファ...

伝説の勇者の伝説 第3話 「複写眼-アルファ・スティグマ-」 感想

伝説の勇者の伝説 #3「複写眼-アルファ・スティグマ-」 襲撃・・・・・ 黒幕って・・・エリスの兄?? 手引きしてたのがキファって事か...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。