スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEROMAN 第22話「メモリーズ」

ジョーイは外見的には100%母親似で良かったですね(ぉ)
心の方は父の意志を引き継ぎ、良いとこどりですね!

▼ HEROMAN 第22話「メモリーズ」

サイを守れなかったことで自分を責めるジョーイ。
炭鉱事故で仲間を助けるために命を賭した父と自分を比べてしまい…。
ジョーイにとって父こそがヒーローだった。

ホリーは父に生きてて欲しかったから、父が英雄的自己犠牲で死んだことに否定的。
事故の日いつも時間に帰ってくるって約束を守ってくれなかったことがずっと心の棘となっていて。
英雄って言われるよりずっと傍に居て欲しかったのだと。


父がヒーローだったのかと揺れるジョーイでしたが。
父が大事にしてたヘルメットの中に家族の写真があるのを見つける。
ずっと家族といっしょにいた父の意志…。
『ありがとう…お前たちがいるから頑張れる』

一方、リナの前に帰ってきたウィル。
もうジョーイに関わってはいけないと告げ、もう会うことはないと去って行った。


家を飛び出したリナは浜辺へ。
探しにきたジョーイは、父のことを話し、もう迷わないと!
その決意に答えるようにヒーローマンに新しいスキルが。


そこにデントンから電話が…また事件の予感ですね。

次回 第23話「ソルティ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎HEROMAN第22話「メモリーズ」

ジョーイくんが昔の話を思い出す。鉱山で火災事故が発生する。一人の炭鉱夫が諦めるなといって旧道へいく。しかし、道がふさがれてたためダイナマイトで道を明けようとして自爆した...

【HEROMAN】 第22話 「MEMORIESメモリーズ」

じゃあ、ヒーローって なんだ!?13年前の炭鉱での事故みんなを救うために最後まで諦めなかった、ひとりの男性彼は死んでしまったけれど、諦めない心をもって、みんなを救ったヒ...

HEROMAN第22話『メモリーズ』感想

ジョーイがお母さんの遺伝子しか受けていないのかと思わせるような冒頭のシーンでしたけどホリーとジョーイにとっての父の想い出の差、気持ちの違いが父の家族への想いに気づかされジョーイの強い意思がしっかりと父譲りだと気づかされる良い回でしたねリナも出番少ないけど

HEROMAN 第22話 「メモリーズ」

PCの調子が悪くていつも以上に更新が遅れましたが、気を取り直して「HEROMAN」第22話の感想。 「ヒーローとはなにか」揺れるジョーイ...

HEROMAN #22 メモリーズ

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 英雄とは?  

HEROMAN 第22話 メモリーズ

13年前、鉱山で起きた火災事故で、ジョーイの父親は皆を助けて亡くなったようで。

HEROMAN Episode #22「MEMORIES」

13年前、炭鉱で起きた火災事故によって亡くなったジョーイの父親ブライアン―― 逃げ場を失った人たちを助けようと旧道へと向かった先で爆薬...

HEROMAN 第22話「メモリーズ」

家族の肖像 今回はヒーローとは何か、という問題を考える話と見せかけて家族がテーマですね。

HEROMAN #22

ジョーイのお父さんの過去が明らかになるお話でした。デントンたちを助け出したものの、サイにケガをさせてしまったことをジョーイは悔やんでいました。そんな時に思い出す

HEROMAN 第22話「メモリーズ」

今回は「ヒーロー」についてジョーイが思い悩むお話。

「HEROMAN」第22話

  第22話「メモリーズ」今から13年前。炭鉱で起きた火災事故は、ジョーイの父親であるブライアンの命を奪い去っていった。仲間を救うために行動したブライアンを、街の人々は...

HEROMAN 第22話「メモリーズ」

群を抜いて秀逸なエピソードだった。お母さん可愛すぎるw

アニメ 『HEROMAN』 第22話 レビュー

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第22話 「メモリーズ」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第22話 「メモリーズ」 ストーリー ~ 今から13年前...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。