HEROMAN 第26話「フェイス」

少年がヒーローになる時――。
希望だったヒーローマンが機能を停止し。
ゴゴールが地殻エネルギーを吸出し、世界滅亡のカウントダウン。
ジョーイの安否は…。


▼ HEROMAN 第26話「フェイス」

とてもまっすぐにヒーローって何だろう?って問いかける最終回ですね。
衰退するだけの国内販売より、海外向けに作った作品だけにシンプルだったのが良い結果に。

世界に被害が及ぶ前に、各国はワシントンごとゴゴールへの攻撃を考える。
ジョーイの無事を信じるホリーやサイに、ヒューズも援護してくれます。


で、ジョーイはウィルに助けられました。
貸しがあったからとか素直じゃないね(笑)

ヒーローマンを失い弱気なジョーイを叱責するウィル。
お前の親父は諦めなかったんだろ!と。


その言葉にジョーイは決意、その体が赤化しだした!
ゴゴールにぶつかって止めるとか捨て身すぎます(汗)

ジョーイの特攻を止めに走るホリーとリナ…。

ゴゴールに突撃しようとしたジョーイを止めたのはヒーロマン!
なんとか残った力で止めにきたんですね。
そして、ホリーが来てジョーイを説き伏せる。

何もかも一人で背負うな。
ヒーローは一人じゃない 一人きりじゃヒーローになれない。
ジョーイにはヒーローマンがいる、ヒーローマンがいて仲間がいてこそヒーローになれるのよ!
だから、あなたたちがヒーローなのよ!


ジョーイもやっと目が覚め、落雷で充電したヒーロマンとともに決戦へ。
僕達はずっと一緒だ だから一緒に未来を掴むんだ!
本当のヒーローは誰かを悲しませたりしない。
僕たちは皆を、全てを守らないといけないんだ!!


一つになったジョーイとヒーロマンは無敵(笑)
ゴゴールと円盤を爆砕。 
地球が『HEROMAN』のロゴに入る演出が面白い(笑)


ホワイトハウスは無くなったけど大統領たちは無事だし(^^;
みんな無事で大団円ですね♪

約束通り戻ってきたジョーイは父のヘルメットをホリーに預けます。
そこに戻ってくるからと。


なにやら最後にドクターミナミたちが脱獄。
対ヒーロマンの研究をしてて、また復讐にきそうですね(^^;
って2期に続くんでしょうか…それとも海外ドラマみたいに続きそうなのに作られなかったりw

分割4クールでしょうね無難に、
これが海外出資だったら、売れないと打ち切られて困ります(苦笑)

とにかくヒーロマンのパワフルなアクションが格好良かったですね♪
ジョーイの素直さも正当な主人公って感じで好感が持てました。
企画の狙い通り、海外で好評を得て、アニメの販売数を戻せるといいですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

深夜にすいません。
いつもお世話になっております。

あのタイトルロゴの演出は斬新でしたね(笑)
ヒーロー物としての王道展開、個人的には楽しめた2クールだったと思います。
ラストのアレは・・・・本当に二期がくるならちょっと期待してしまいます(このままだとウィル放置があまりに哀れなのでw

>SOA 様

こんばんわ!

ロゴの演出は良かったですよね。最終回らしく豪快さです(笑)

夕方枠のヒーローものって明快な作品で楽しめました^^
2期はあってほしいですね。ウィルもなんとかしてほしいですしね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎HEROMAN第26話「フェイス」

HEROMANヒーローマンエネルギー使い果たし機能停止。ゴゴールさんが、うーんいい目をするいう。そして、ゴゴールさんが地球を食べ始める。ヒューズさんは、作戦中止だという。ゴゴー...

いつまでも11人(ストライクウィッチーズ2とかHEROMANとか)

【あそびにいくヨ! 第11話】ラス前。騎央さんが臨時艦長に就任し、キャーティアシップに向かおうとするお話。アオイと真奈美の口論については、この作品としては珍しく修羅場なシーンだったのでそれなりに見ごたえありました。ただまあ、騎央をめぐる恋愛模様はあと1話...

HEROMAN #26 フェイス (最終回)

テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下 「FAITH」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 地球の意志 ...

HEROMAN (最終話)

HEROMAN {{{第二十五話「フェイス」}}} {{{ ゴゴールに粉砕されたヒーローマン。しかし、ジョーイが第二形態に変身し、ヒーローマンを甦らせる・・・ }}} == ヒーローマン粉砕 == === 「ダメだよ、ヒーローマン!」 === [[attached(1,center)]] ヒー?...

HEROMAN 第26話 「フェイス」

信じる! 僕たちは2人で1人 続く? なんて仮面ライダーW ヒーローマンとジョーイは2人で英雄。 バディものとしてもちゃんと機能しましたね。 いやぁ、良い最終回でした。 泣いちゃったよ。 大和屋さん、ようやく...

HEROMAN -ヒーローマン- #26 [終]

HEROMAN -ヒーローマン- 第26話(最終話)『FAITH フェイス』 最後までヒーローマン×ジョーイでしたっ(爆) あぁもうマジで薄い本読んでみたい...

【HEROMAN】 第26話 「FAITHフェイス」

正統派・王道HEROロボットアニメ、ここにあり!という感じでしたねぇ。なんだか、一昔前の、いい意味での王道HEROモノを見ている感覚になりました。一度は失った希望、ヒーロー...

HEROMAN 第25話(最終回)

(ヒーローマァーン、オワター!) HEROMAN 第25話の所感です。

HEROMAN 第26話 「FAITH フェイス」

さらばジョーイ(泣) 少年は本物のヒーローになる。 ヒーローマン最終回

HEROMAN 第26話 フェイス

ゴゴールに倒されてしまったヒーローマン。

HEROMAN 第26話「フェイス」

大団円 ただし、ラスト一分除く。そんな感じの最終回。

HEROMAN 第26話「フェイス」(最終回)

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray](2010/08/18)小松未可子木村良平商品詳細を見る 熱く感動的な最終回でした。ジョーイは幼い頃に、犬からリナを守ろ...

「HEROMAN」第26話(終)

  第26話「フェイス」(終)ヒーローに憧れる一人の少年は、“ヒーローマン”と出会い幾多の戦いを乗り越え成長を遂げてきた。そして今、世界が滅亡へと向かおうとする時、力を...

HEROMAN 第26話(最終話) 「フェイス」

「“ヒーロー”が現れたんです!!」 2クールにわたって展開されてきた物語も、遂に最終回!! 地球人類滅亡の危機の前に、ジョーイ...

HEROMAN #26 フェイス 2chの反応

919 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 18:27:01 ID:lVTQWB0F0 このアニメ、なんでセカイ系になっちゃったんだろ...

HEROMAN 26話 「FAITH/フェイス」

唯一無二のHERO

アニメ 『HEROMAN』 第26話 レビュー

アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第26話 「フェイス」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第26話 「フェイス」 ストーリー ~ ヒーローに憧れる...

HEROMAN 第26話(最終回)「フェイス」

ゴゴールとの最終決戦で切り札の巨大化を使ってまで弱点を突いたつもりが 逆に胸を貫かれ機能を停止してしまったヒーローマン。 人類の希望は消えてしまったのか?どうするジョーイ!?

HEROMAN Episode #26「FAITH」

ほとんどエネルギーが尽きたヒーローマンはゴゴールに殴り飛ばされ動きがストップ… 破壊された体を見たジョーイが赤い光に包まれてなんだか...

HEROMAN 第26話(最終回)「フェイス」

続くんかいっ!?www

HEROMAN #26

26話に渡って続いたヒーローマンも、いよいよ今日で最終回です。ゴゴールに串刺しにされて沈黙してしまったヒーローマン。そんなヒーローマンとジョーイに、さらにゴゴール

HEROMAN 第26話 ヒーローマンとジョーイ、2人でヒーロー!

■第26話 フェイス 遂にHEROMANも最終回! 前回は復活したゴゴールに返り討ちにされ機能停止となってしまいました。 ジョーイ、殺意の...