破天荒遊戯 第4話 「楽園に触れるなかれ」

森の中の一軒家に、一夜の宿を求めたラゼルたち。
屋敷に住む姉妹の姉マデイラは、ラゼルに宝を探して欲しいと依頼するが…。

このマデイラはツンツンキャラで、とにかくイヤな性格です(^^;
破天荒流、宝捜しの結末は…。

▼ 第4幕 『楽園に触れるなか』

雨の夜の森、一人はぐれたラゼルは、一軒家の屋敷に辿りつく。
泊めて下さいと頼んで、速攻イヤ!と断るマデイラ…いい性格です(^^;
親切な妹さん@後藤沙緒里は泊めてくれますが(笑)

で、ひーたんとアルゼイドは先に着いて、ガウンでくつろいでるよ(笑)

ラゼルがお風呂に入ってると、マデイラが祖父の残した宝を探す依頼に来ます。
ってかいつの間にか来てるひーたんは、バスタブに沈められた(笑)

高圧なマデイラに対して、ラゼルも遠慮なし。
夜中に叩き起こして宝捜し開始。
いきなりマデイラを崖から滑りおとします。楽しい~(笑)

ひーたんとアルゼイドも追ってきて、洞窟を進みます。
で、ラゼルはわざと罠のボタンをポチッと押しまくり、罠にかかりまくるマディラ(^^;

途中の急流を見て、マディラは立ち止まる。
子供の時溺れた姉妹。助けられたのは妹の方…自分はいらない子?
それで性格が歪んだんですね。
 
あんまりなマディラの言いぐさに、ラゼルの持ってきたトイレスリッパが唸ります(笑)

トラップの穴で落ちたラゼルたち…。
マディラは地底湖に浮かぶ葉を見てどこか入口に繋がると気付く。
勉強も役に立ったじゃない?

マディラを、ひーたんたちにエスコートさせ、後から泳いでいくラゼル。
泳ぐの始めてのなのに助けを呼ばなかったのは、頑張るマディラに負けたくなかったと。

で、マディラに問われた「ふたりが溺れていたら、どっちを選ぶ?」にラゼルは答えをだす。
どっちを助けても祟られるだろうから…二人とも死んで!(ぇ)
すかさずラゼルを水に蹴り落とすアルゼイド。いいツッコミです(笑)

仕方がないから、二人が溺れたときは一緒に溺れてあげる。
みんなが一緒に助かる方法を探すのがラゼルの考え。

日の光が射し、洞窟の壁に化石が…これが宝でした。
今にも飛びそうな翼を広げた化石――未来に向っていけという祖父のメッセージ。

マディラは、前むきに生きようと考えを変えたようです。
ラゼルがかっこよかったの負けないように。
いつかラゼルが助けてもいいと、ずいぶんな変わり様(笑)

「そんなこと知っていたよ、ばーかー!」
ラゼルの贈った言葉(笑)


なんかアルゼイドってば、ツッコミをマスターしてましたけど。
キャラが違わなくない?(笑)

次回 第5話 『てのひらのたいよう(前編)』

■TB先リンク■
たこの感想文 

http://pub.ne.jp/izayoi69/?entry_id=1177061
関連記事
コメント

>流架様

こんばんわ^^
ラゼルちゃんのトイレスリッパには吹きました(笑)
ヒールですねぇ(^^;
前後編だとどんな風になるのか、不安&期待半々です(笑)
破天荒トリオなので面白くはしてくれると思いますが。

こんばんは!

SERAさん こんばんは♪
今回もラゼルちゃんが良い感じでしたね(笑)
アルゼイド&ひーたんがヒールと言う通り、無礼には無礼で返すラゼルちゃんのトラップ攻撃がトイレスリッパ攻撃が面白かったです
一話完結でテンポ良く進んでいただけに、次回の前後編がどうなるのか ちょっと心配になりますが(苦笑)
ではでは、失礼しました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破天荒遊戯 第4幕 楽園に触れるなかれ

あなたならウシロの二人が溺れたらどっちを選ぶ?わっちの答えはカンタンどっちも助けない!だって助けてもらうんだも----------ん(笑)...

破天荒遊戯 4話レビュー

前半で後半がほとんど読める展開。しかも、臭いところがそれこそ鼻につく感じがします。相も変わらず余裕のあるものが上から言ってるという...

破天荒遊戯 #4

雨宿りに立ち寄った屋敷には対照的な性格の姉妹が住んでいた。勝気でわがままな姉のほうがラゼルに祖父が隠したお宝を一緒に探して欲しいと...

『破天荒遊戯』第四話簡易回想

☆『破天荒遊戯』☆他人のことなんかどうでも良いってのは表面上のことだろうに。現に借りを返すだ家の流儀だとか何かと理由つけて宝探しに首突っ込んでるじゃねーかよ。言動と行動が一致してないってのに、極端なのは一体どっちなんだか。バカはお互い様ですね、ラ...

破天荒遊戯 ♯4

『めんどくさいから死んで♪            ダブルで♪♪』                  ___お前が死ね。     ♯4 楽園に触れるなかれアルゼイド&ひーたんが・・なんやかんやで楽しみな、破天荒vマギカよりは全然楽しいもんね~。ラゼルの髪...

破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」

「私は友達でもない人間の為に 体張ろうとは思わない」今回はちょっとヒールなラゼルちゃん(笑)問題行動で風呂に沈められるひーたんが相...

破天荒遊戯 第04話「楽園に触れるなかれ」 (アニメ感想)

DVD 破天荒遊戯 第1巻 (3/21 発売予定)ヒール VS ヒールラゼル一行はあいかわらず破天荒な旅を続けているらしい。また何かやらかした...

破天荒遊戯#4「楽園に触れるなかれ」感想

祖父が残してくれた宝物、それはきっと人生の光になる。卑屈に育ってしまった娘の心を溶かすのはちょっぴりの勇気。「楽園に触れるなかれ」あらすじは公式からです。雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。小さな灯り...

破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」

「破天荒遊戯」第4話のラゼルたんは、どう見ても遠坂凛です。ご馳走様でした。ハーフパンツがミニ、ニーソがオーバーニーなら完璧だったが、その傲慢ともいえるほどの論理を超越した行動パターンは凛は言うに及ばず、涼宮ハルヒも足下にも及ぶまい。ラゼルたん入浴シ?..

破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」

2人が溺れていたら、どっちを助ける??雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。小さな灯りを見つけた丘の上、訪ねた屋敷でラゼルを迎えたのは、マデイラという少女とその妹だった。その夜、ラゼルはマデイラから...

破天荒遊戯 04話 「楽園に触れるなかれ」感想

破天荒遊戯 04話 「楽園に触れるなかれ」感想

破天荒遊戯 第4幕

今回は、ラゼル達が泊めてもらったマデイラの頼みで洞窟についていく話でした。ラゼルも見方によっては嫌なやつならマデイラも相当なもの、女同士の意地の張り合いは怖い怖い(笑)。実は一度も泳いだこと無かったらしいのに驚きつつ、やっぱりラゼルは可愛すぎますね...

破天荒遊戯 #4

祖父に連れられて、洞窟の奥へと行った姉妹。そこには何かの宝が眠っているらしいのですが・・・。雨降りの中、迷子になったラゼルは1軒の屋敷にたどり着きました。バロックヒートは...

アニメ感想 ~破天荒遊戯 第4話~

楽園に触れるなかれ何そのスピーディな展開

破天荒遊戯 第4話

[急な雨に降られて、雨宿りにある屋敷に身を寄せたラゼル。そこには無愛想な姉と人当たりの良い妹の姉妹がすんでいた。途中で別れていたア...

破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」

アルゼイドやバロックヒートとも離れ離れになり、1人森をさ迷う哀れな女の子ラゼルちゃん。……なんで離れ離れかなどという余計な詮索はしないでおくw

楽園に触れるなかれ―破天荒遊戯 第4話

破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。...

破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」 感想

ラゼルの啖呵は今回も冴えてました。「あんたの価値は、その程度で原価割れするようなもんなの?」は名台詞だな。破天荒遊戯 第4話「楽園に...

今週の一本 その2(2008/1/20~1/26)―『破天荒遊戯』第4話

今回の一言。 「すいません。この人ちょっと頭おかしいんです」 by ラゼル 今回の一言 その2 「お前が死ね」 by アルゼイド ということで、またまた「破天荒遊戯」です。 今回ラゼルは、いつも一緒のアルゼイドともはぐれて、一人森の中を彷徨っています。 そんなとき...

破天荒遊戯 #4「楽園に触れるなかれ」感想

アル坊とひーたんの素敵セリフがないと、見てても楽しみがない・・・。あらすじは公式HPから。雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。小さな灯りを見つけた丘の上、訪ねた屋敷でラゼルを迎えたのは、マデイラという少...

破天荒遊戯 #4「楽園に触れるなかれ」

破天荒遊戯 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)破天荒遊戯 第4幕「楽園に触れるなかれ」

破天荒遊戯 4話「楽園に触れるなかれ」

『雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。小さな灯りを見つけた丘の上、訪ねた屋敷でラゼルを迎えたのは、マデイラという少女とその妹だった。その夜、ラゼルはマデ

破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」

破天荒遊戯の第4話を見ました。第4話 楽園に触れるなかれ《明かりが見える、あれは人生の希望の明かり。幼い頃に一度、妹と共に祖父に連れていかれたことがある洞窟。その奥に大切なものを隠していると祖父は言っていた》祖父は自分にはもう必要ないので、大人になって道...

破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」

「明かりがみえる。あれは人生の希望の明かり。幼い頃一度妹と共に祖父に連れて行かれたことのある洞窟。」 ひねくれ者のマテイラは果たしてまた希望の明かりへと辿り着けるのでしょうか?

『破天荒遊戯』#4「楽園に触れるなかれ」

ヒール対決!?雨の中道に迷ったラゼルが灯りを頼りに行き着いた先には、はぐれたはずのアルゼイドとバロックヒートがガウンすたがで先...

破天荒遊戯04話「楽園に触れるなかれ」

破天荒な遊戯にもだいぶ慣れてきたところです。急展開とではなく、破天荒な展開なので感覚がつかめると大丈夫ですね。ドラゴノーツのような急展開振りには振り回されてばかりですが。ということで、破天荒遊戯の感想です。=破天荒遊戯04話「楽園に触れるなかれ」=小さい...

破天荒遊戯 第4話 「楽園に触れるなかれ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “あなたなら後ろの2人が溺れたら、どっちを助ける?” 今回の破天荒な旅は宝探し。 今回、依頼主と共に宝探しに出た一行だが、ハプニング続き。 そして、依頼主からの2択の質問にラゼルはどう答える? しょっぱな雨...

破天荒遊戯 4話 楽園に触れるなかれ

第4話 楽園に触れるなかれ

破天荒遊戯 第4話 「楽園に触れるなかれ」

破天荒遊戯 第4話 「楽園に触れるなかれ」 見ました。今回は、宝探しのお話しですね。

破天荒遊戯第4話(1.26)

宝探しをすることで、長女が手に入れたのは、ポジティブな生き方。今回は、ありがちで判りやすいオチでした。ある意味、王道ですねアルゼイドとバロックヒートが溺れていたら、どっちを助ける?という仮定に、どっちも助けずに一緒に死んであげると答えたラゼル...

破天荒遊戯第04話「楽園に触れるなかれ」感想

破天荒遊戯。今回も破天荒・・・なんだろうけど、内容は・・・??DVD破天荒遊戯第1巻《予約商品03月発売》早速感想。ありがちな展開で仲間とはぐれてしまうラゼル。近くにあった館で雨宿りをさせてもらおうとするが、そこにはすでに先客が・・・。ってな感じで冒頭の棒読...