おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

僕の家に、一緒に来てくれ――!
総角家の使用人タエが迎えに来て、実家に帰ることになった景。
ざくろに一緒に来て欲しいとお願い。
好きな食べ物チケットと交換で、ざくろは引き受けます(笑)
 

▼ おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」 

景の父は妖人嫌いなので、ざくろは髪をおだんごにして耳を隠すことに。
あの耳って黒いのは猫みたいに毛が生えてるのかな。
なかなか不思議な耳ですw
  

西洋風な景の屋敷に、ざくろは辟易(^^;
いっそ使用人をメイドにしちゃえばいいのにね(ぇ)

タエさんは使用人にも優しい景坊ちゃんを慕ってます。
ざくろは面白くないですね(苦笑)
景はぜんぜん気づいてないしねw 


景の苦手な父は、西洋かぶれで妖人嫌い。
ざくろは食事中に良く我慢してたね…。

景の母と妹は、妖人を見れる体質のようです。
母系の方は妖人と相性の良い家系なのかな? 


ざくろは屋敷に妖人がいると言う。
それは景が妖人が苦手になった原因を作った子供のときに見た妖人?
 

妖人を見た時、父に叱られ、可愛がっていた愛猫いつえが居なくなり。
それで景が妖人が苦手に…。

ざくろは、いつえはまだ家にいると、その名を呼ぶ。
すると、景の妹が可愛がってる猫が来ますが…。
景には見えないのね。

主人に可愛がられていた猫は、猫又になる…。
景が見た妖人とは、いつえが猫又になったお礼を言いにきた姿だったのですね。
 

いつえは、しばらくの間だけしか猫又の姿を見せれない。
それでも、やっと再会できて良かったですね。
景は、いつえに会えたことをざくろに感謝です。

で、帰るときになって、景がざくろを連れて来た理由を明かす。
父が苦手で…ってそんなヘタレな理由ですか(^^;
 

「君は僕のパートナーだから…」 
そう言われると、ざくろは悪い気持ちじゃないですね。

景の母はざくろが妖人と気づいていて、息子をよろしくと。
ざくろはこれで景と公認ですね(笑)
 

次回 第8話「あめ、徒々と」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎おとめ妖怪ざくろ第七話「うち、猫々と」

アゲマキが妖怪になれてくる。ザクロくんのおかげかな。ザクロくんの怖さに比べたら可愛いものだという。そして、タエさんがアゲマキに会いに来る。抱きつく。タエ、声-名塚佳織、...

おとめ妖怪ざくろ 第07話 「うち、猫々と」

君に届け一巻を読みました。 少女漫画も面白いですなー。 ヨペチコです。

おとめ妖怪ざくろ 第7話  うち、猫々と 感想

ちょっとおそくなっちゃた・・・ 一号機クラッシュしてね~orz それで~ にゃんにゃんと~ 購入検討ちうなう。 なので~ 簡単になっちゃうかもですけど 感想なんかを懲りずにかいちゃうよ! ...

おとめ妖怪ざくろ・・第7回「うち、猫々と」

2010/11/16 放送分。総評!空気作りがうますぎる。あまり斬新な展開じゃないけど非常に丁寧というか・・今回のお話も良かった。ざくろ君の嫉妬とかざくろ君のシットとかざくろ君のしっ...

おとめ妖怪ざくろ 第06話 「ゆきて、事々と」

やべぇ、一週間遅れだ! そんな中でざくろようやく見ましたよ。 ヨペチコです。

セオリー通りながらも…(神のみぞ知るセカイとか刀語とか)

ちょっと2話ずついきますよっと…。【刀語 第11話】毒刀・鍍の収集と、真庭忍軍全滅のお話。四季崎記紀(らしきもの)が登場したのは良いとしても、あれだけ勿体付けていた鳳凰さんがあっさり退場したのはどうにも何とも…という感じでしたね。戦闘シーンも?...

おとめ妖怪 ざくろ 第七話 『うち、猫々と』

大切なパートナー。

おとめ妖怪ざくろ 第7話 「うち、猫々と」

ざくろが総角家を初訪問。待ってた父は言いました。 俺の息子がこんなに妖人好きなわけがない。

おとめ妖怪ざくろ 第7話

 いちゃいちゃしながらもツンというのは、少女マンガの王道キャラなんだなぁと思いつつ、ツンデレの源は別マとかの少女マンガなんじゃないかと思いながら見ていました。

おとめ妖怪 ざくろ #7

西王母桃が総角と一緒に、総角の実家に行くことになるお話でした。総角の実家から、使用人のタエがやって来ました。総角の顔を見るなり、タエは総角に抱きついて、おかげで

おとめ妖怪ざくろ 第7話「うち、猫々と」

「坊ちゃま!!お会いしとうございましたぁ!!」ライバル出現!?相変わらず一言多い景はざくろを怒らせてばかり。そんな景を訪ねて妖人省へやってきた女性が。景を見つけて、この...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」 レビュー キャプ

ある日…妖人省に景を尋ねて女がやってくる。 その女は、景の家の女中のタエだった。いきなりやってきて 景に抱きつくその姿にイラっとするざくろ。タエは景の父からの 家に帰ってきて顔を見せろとの言づてを持ってやってきていた。 そんなわけで、久々に実家に帰る事にな...

おとめ妖怪 ざくろ (第7話)

おとめ妖怪 ざくろ  第7話「うち、猫々と」 妖人省に現れていきなり総角に抱きついた女性に嫉妬の炎を燃やすざくろ。その女性はタエといい、総角家の使用人だった。彼女は総角に本家に帰ってくるよう奨めるが・・・ 総角家の使用人 「?...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「うち、猫々と」

  おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「うち、猫々と」       『はい!ビスケットをどうぞ~』『ど、どうも~』桜とおママゴトをする総角に薄蛍は 『すっかり仲良しですね』『えぇ…これもざくろ君と一緒にいる御蔭か...

おとめ妖怪ざくろ 第7話の感想

イケメンとは気付かないものである。おとめ妖怪ざくろ第7話の感想です。 タエの登場で一気にざくろとアゲマキを巡る三角関係に発展し、激しいバトルが見られるのかと思いきやそういう感じではなさそうですね。タエが妖人省を訪れた理由はなかなか実家に戻らないアゲマキ?...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

もう素晴らし過ぎて、どう書いて良いか悩む(笑 景がざくろを家に招くという話で、本筋からは離れた話だったが、今後の展開においてそこかしこに伏線となりうるものがあった。 まず、こうした話では自分の婚約者として振る舞ってくれというのが定番ですが、?...

おとめ妖怪 ざくろ 7話レビュー

流石にちょっと弱いかなぁって気がしました。総角のバックボーンを描いておく必要はあると思うのですけど、折角妹やらお母さんやら面白いキャラを出したのならもう少し旨く使えれば面白くなったのになぁと言う...

おとめ妖怪ざくろ第7話感想~。

ほっこりしますなぁ。 何だかんだで、今期で一番好きなのこのアニメかもしれない(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

おとめ妖怪ざくろ#7「うち、猫々と」感想

景の家に一緒に行くことになったざくろ。が、そこには妖人の気配!?「うち、猫々と」あらすじは公式からです。いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま--!!!」と...

おとめ妖怪ざくろ#7「うち、猫々と」

ザクロおかげで・・・恐ろしさのおかげで・・・妖人と仲良くなれた;一言余計ですね;アゲマキ家で働くメイド来る;いきなり抱きついたりしたものだから大変です;ザクロ、耳を隠し...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話『うち、猫々と』

おとめ妖怪 ざくろ     第7話  『うち、猫々と』     © 星野リリィ/幻冬舎コミックス・ざくろ製作委員会   助手のざくろです(笑)   父親から一度実家へ顔を出すよう言われる総角 その父親が?...

おとめ妖怪ざくろ 第七話 うち、猫々と

パートナー

(アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「うち、猫々と」

おとめ妖怪ざくろ 2 【通常版】 [DVD]クチコミを見る いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま--!!!」と総角に抱きつく若い女性が現れた。 その女性“タエ”は総角家で働く使用人で、総角家の当主 景の父からの命を受けて妖人省にやってきたのだ。 渋...

おとめ妖怪ざくろ 第07話 「うち、猫々と(にゃんにゃんと)」

「おとめ妖怪ざくろ」第7話。 あにてれはこちら。 テキストはあと。 妖人省を訪ねてきた景の客人(女性)。いきなり「ぼっちゃま~」と抱き付く。 彼女は「タエ」さん、景の実家の使用人で景の父から...

おとめ妖怪ざくろ 第7話「うち、猫々と」

妖人省の建物のなかで、「ぼっちゃまーっ」と叫びながら歓喜の様子の総角家の使用人タエ嬢。 景ぼっちゃまがよっぽど好きなんだな。

おとめ妖怪ざくろ 第七話「うち、猫々と」

おとめ妖怪ざくろ 第七話「うち、猫々と」です。 『おとめ妖怪ざくろ』、予想してい

君は僕の パートナーだから

{/hiyo_do/}エコマーク! 「教えてあげない♪」 だ~って☆ 『おとめ妖怪 ざくろ』 第七話 うち、猫々と 桜とままごとをする景。 すっかり仲良しだと薄蛍に褒められますが、 それはざくろのお陰だと、 感謝の言葉かと思えばけなしてみたり^^; ざくろの機嫌を損ね?...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「うち、猫々と」 簡易草子

「これも西王母桃君と一緒にいるおかげかな!何しろ西王母桃君の怖さに比べれば、他の妖人なんで可愛いものですからね!!(キリッ」by景 「褒めるか貶すかはっきりしなさいよ!」by西王母桃 「坊ちゃまお...

おとめ妖怪ざくろ 第七話:うち、猫々と

 なんなんだこの状況は・・・昔の女使用人タエ登場。どーやら景ぼっちゃまが大好きなご様子vvvまぁーったくそれに気づかないぼっちゃまが憎ったらしいったらない;;;どーやら...

おとめ妖怪 ざくろ #7

【うち、猫々と】 おとめ妖怪ざくろ 1 【通常版】 [DVD]出演:中原 麻衣アニプレックス(2010-11-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ぼっちゃま--!!ォィォィw 

おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「うち、猫々と」

をみた。   総角景の実家探訪w ネタバレ注意 総角を訪ねてきた和服の女性。 「坊ちゃま~」と駆け寄り抱きついた!? 2人を見る皆さんの視線がw そばかすが可愛い女中のタエさんは...

『おとめ妖怪 ざくろ』 7話「うち、猫々と」 にゃんにゃん^^

桜のおままごとの相手をしてる総角は、優しいお兄ちゃん的な印象だね。 傍には、ぽかんと口を半開きにして、その様子を見つめるざくろがいて。 ざくろの表情が、‘総角もだいぶ妖人...

おとめ妖怪 ざくろ #07「うち、猫々と」

ヘタレと見栄っ張りと、時々鈍感… どうも、管理人です。この記事は、いつ更新できてるかな~? 組子:「よかったね、イツエ」 今回の話は、ざくろの総角家訪問の話。総角家に努める女中タエの訪問により、急きょ実家に戻ることになった総角。彼は、ざくろ?...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

『いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま--!!!」と総角に抱きつく若い女性が現れた。その女性“タエ”は総角家で働く使用人で、総角家の当主 景の父からの命を受けて妖人省にやってきたのだ...

[アニメ]おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

短い中にも物語はある。小さいけれども大きな一歩。

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

心弱き優しいパートナー。

おとめ妖怪 ざくろ 7話

お母さんにさえ認めてもらえたら勝ったも同然ですね。というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」7話女は全てお見通しの巻。今回の話で景が妖人を苦手としている理由が明らかになった。案...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話 感想「うち、猫々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、総角は妖人の子供とママゴト遊びができるほどになります。総角は「ざくろ君に比べれば怖くはない」などの失言で、ざくろから睨まれます。 総角の家の使用人タエがやって来て、ざくろの機嫌は更に悪くなります。総角は家に帰るパートナーとして?...

おとめ妖怪 ざくろ #7 11/16 #zakuro #otome_zakuro

 今回は、総角家の様子がわかる話です。  いつものように総角少尉が桜と桐に遊ばれていると、彼に客人が現れます。その客人は、総角家の使用人でタエさん。このタエさんが、総角少尉にいきなり抱きついた...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

初戀幻燈機(2010/11/24)未定商品詳細を見る  総角景は予想通りの大金持ちでした。使用人のタエが妖人省に訪ねて来きて、景は実家に帰る事になりました。豪華な屋敷は西洋風。使用人達は和服姿。メイド服を着...

『おとめ妖怪 ざくろ』第7話

第7話「うち、猫々と」西王母桃のお宅訪問。

おとめ妖怪ざくろ 第7話 「うち、猫々と」

 乙女乙女しすぎだああ!!  今季は、「可愛いなあ」か「なんだこれww」と笑うかという作品ばかり観ているような。  ざくろがバテレンバテレン連呼するのは、いい加減鼻につきますね。  ど...

おとめ妖怪ざくろ 第7話 うち、猫々と

第7話のあらすじ 景のもとへ、総角家の使用人、タエが訪ねてきた。 なんでも父親が景を呼んでいるとのこと。浮かない顔の景は、 なぜか、ざくろに一緒に来てくれないかとお願いをする。 おお、今日もざくろさん可愛いのう・・・晶です。 おとめ妖怪ざくろ 第...

「おとめ妖怪ざくろ」第7話【うち、猫々と】

ありがとう、西王母桃君。 第七話:うち、猫々と脚本:森田眞由美 / 絵コンテ:小滝礼 / 演出:平田豊 / 作画監督:佐々木睦美 いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま--!!!」と総...

「おとめ妖怪ざくろ」第7話

  第七話「うち、猫々と」いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま--!!!」と総角に抱きつく若い女性が現れた。その女性“タエ”は総角家で働く使用人で、総角家...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話

おとめ妖怪 ざくろ 第7話 『うち、猫々と』 ≪あらすじ≫ 突然、妖人省を訪ねて来たのはタエと言う、総角家に仕える女性だった。散々家に顔を見せることを拒んできた景だったが、致し方なく一度実家に顔を...

おとめ妖怪 ざくろ・第7話

「うち、猫々と」 すっかり打ち解けた総角とざくろ。そんな妖人省に一人の女性が現れる。いきなり「坊ちゃま」と抱きついたその女性、妙の存在に周囲は騒然となって…… 総角家からの要請で、景が実家の屋...

おとめ妖怪ざくろ#07

第7話 『うち、猫々と』 ちょっと良い系の話だったので まとめてツルっと、チョイ拾い。

おとめ妖怪ざくろ #07 うち、猫々と 2chの反応

はいはい神回神回 おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/11/24)中原 麻衣櫻井 孝宏商品詳細を見るおとめ妖怪ざくろ #07 うち、猫々と

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

脇道展開と言って良いのだろうけれど、それにしては出来が良い。さすが。

おとめ妖怪 ざくろ 第1話  ~ 第7話 うち、猫々と

おとめ妖怪 ざくろ 第1話  ~ 第7話 うち、猫々と 舞台は人間と妖怪が共存する日本。月の満ち欠けとともに営んでいた生活が改暦によって、太陽の巡りとともに生きていくこととなった。しかし、人間側の...

「おとめ妖怪ざくろ」第7話「うち、猫々と」 短感

妖人省の景をいきなり訪ねてきた女性は、景に会うやいなやいきなり抱きついてくる。

おとめ妖怪 ざくろ #7 「うち、猫々(にゃんにゃん)と」

ドン! ドドン!! パパン!!! ニンニクちゃんズの衝撃顔をよそに、冷やかし顔っぽい豆蔵GJ(*`▽´*) この3人の驚き顔アップ画、丸竜ら全員の驚き顔、そして引き画という3段階の見せ方が面白かった。 しかし利剱様だけ冷静な顔つき…もっと驚いて下さいな(笑...

おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」

「助手のざくろです!」 だめだニヤニヤしちゃうw おだんご頭のざくろ可愛い~(●´ω`●) 今回は、総角景さんの昔の女タエさん登場!? お手伝いさんだけど、かなり親しいんですね。 ヤキモチざくろニヤ...

おとめ妖怪 ざくろ 第七話:うち、猫々と

 景は凄いおぼっちゃまですね。