スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」

僕は人間も妖怪も守りたい――。
猩影は、父の仇も討てと言わないリクオに疑念。
無謀にも一人で犬神に突っ込んでしまい負傷…。
奴良組の幹部たちにしてもリクオの百鬼夜行ではないと…。
 

▼ ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」 

やっと終盤に向けてアクセルが入ったかな(苦笑)
清十字団の妖怪探検ごっこの時間はおしまいですかね。
コ○ンの少年探偵団パートと同じで本筋じゃないですからね~。
 
 
猩影の負傷に責任を感じるリクオ。
鴆たちは戦えばいいと発破をかけます。
 

あくまで奴良組は総大将の百鬼夜行。
リクオはリクオの百鬼夜行を作れと…。
昼でも夜でも『リクオ』だと。
 

ぬらりひょんの孫だからではなく。
人間も妖怪も守りたいから、それがリクオの信条。
 

青田坊、雪女、黒田坊、首無が七分三分の盃を交わし。
まだ小さいけどリクオの百鬼夜行の旗揚げです。
夜リクオとも言葉を交わし昼リクオは覚悟を!

猩影にも一人ではもう戦わせない。
俺らは家族だと…。
 

「さぁ、百鬼夜行の始まりと行こうか!」  

そして、玉章も伝説の刀『魔王の小槌』で四国妖怪の結束を固め。
いざ、妖怪対戦の始まりだ!と宣言。

やはり夜リクオの妖怪パートになる画面が締まりますね。
このまま最後は盛り上げてほしいですね♪ 


次回 第21話「暁に」 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ぬらりひょんの孫#20七分三分の盃

タマズキが妖怪を集める。リクオはタマズキが人間にはもう手を出さないといって一安心する。キヨツグ以外は、みんな妖怪を目撃してた。キヨツグが合宿しようというが、みんな断る。...

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」

 四国の妖怪が奴良組のシマに続々とやって来て町は妖気に包まれていました。もう人間やリクオの友人には手を出さないと玉章が約束してくれたので心配事が一つ減ったものの、リクオは若頭としてのプレッシャーに潰されそうです。  そんなリクオを頼りないと感じたショ...

ぬらりひょんの孫 第19話「七分三分の盃」

ぬらりひょんの孫 第19話「七分三分の盃」「待ってましたぜ、この時を」「さあて、百鬼夜行の始まりと行こうじゃねえか」リクオの小さな百鬼夜行のはじまり公式HPより浮世絵町...

アニメ「ぬらりひょんの孫」 第20話 七分三分の盃

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.鴆(2010/12/11)ブロッコリー商品詳細を見る 昼でも夜でも、お前はお前だろうが。 「ぬらりひょんの孫」第20話のあらすじと感想です。 彼の百...

ぬらりひょんの孫 イナズマイレブン

ぬらりひょんの孫『七分三分の盃』20話を視聴。 徒党を組む為の下準備かな?。 「変わってしまった,仲間を仲間と思わぬ,あやかしに」なのですね。 「あちこちに妙な妖気が立ち込めてちゃあ」ですと,花開...

ぬらりひょんの孫#20

第20話 『七分三分の杯』 清十字団には、どうやったら入れるの? 今週の清継くん―― ぬらっと拾い。(……愚痴が多めかも)

ぬらりひょんの孫 第20話

「七分三分の盃」

ぬらりひょんの孫第20話『七分三分の盃』の感想レビュー

鴆兄さん、吠える!な、リクオ自身の百鬼夜行結成回でした。 先週までの引っ張り過ぎ展開から一転、ストーリーがきびきび動き、つららのサービスショットもバッチリな高クオリティ回だったのでテンション上がりました! 毎週このクオリティだったら神アニメなのに...

ぬらりひょんの孫 #20 七分三分の盃 レビュー キャプ

玉章がもうこれ以上は余計な事をしないと言った事によって リクオの友人や街の一般人に危害が及ぶ心配はなくなったが 四国妖怪と奴良組の決戦を前に、玉章を将と崇める四国妖怪が 集結しつつあった。 一方、四国では玉章の父である隠神刑部狸が、ぬらりひょんに、 玉章が...

ぬらりひょんの孫 #20 七分三分の盃

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 小さな百鬼夜行 (11/23 その2)   

ぬらりひょんの孫 第20話 『七分三分の盃』

今日はとうとう盃を交わしました~ といっても交わしたのはまだ雪女、青田坊、黒田坊、首無の4人だけですね ゼンと合わせて5人盃を交わしたことになるのか! 個人的に河童が結構好きなのでそのうち河童とも...

ぬらりひょんの孫 #20「七分三分の盃」

決戦前の静けさ…? というにはここまでが長すぎた(汗)猩影が単独特攻かますのも致し方ないっす。 このところ辛口にも程があるかな?な感想が続いててスマンコッテス! ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]東宝 2010-11-26by G-Tools

ぬらりひょんの孫#20「七分三分の盃」感想

誰でもない、自分だけの百鬼夜行を作れ!リクオ、決意の時。「七分三分の盃」あらすじは公式からです。父を四国妖怪に殺された猩影{しょうえい}はリクオに不満を持っていた。自分...

ぬらりひょんの孫 #20 「七分三分の盃」

「よろしく頼むぜ、雪女」 これは惚れる。 夜リクオの口説き魔っぷりがニクイ(笑) カナちゃん・つららちゃんを惚れさせ、そのうち ゆらちゃんも虜にする気かー!  ↓  ↓

ぬらりひょんの孫 第21話 「七分三分の盃」 感想

「僕は、人間も妖怪も守りたい」 【関連サイト】 http://www.nuramago.jp/

『ぬらりひょんの孫』第20話

第20話「七分三分の杯」お前はお前の百鬼夜行でな…四国妖怪との対戦を前に、覚悟を決めたリクオ。 ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD?

ぬらりひょんの孫 第21話「七分三分の盃」

ぬらりひょんの孫オープニングテーマEP(2010/11/24)MONKEY MAJIK商品詳細を見る  四国八十八鬼夜行との決戦を前にして、リクオが奴良組の若頭としての己を見つめ直す話でした。リクオは「ぬらりひょんの孫」...

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」

玉章もいよいよ本気を出して四国八十八鬼夜行を率いて最終決戦を行おうとしている。 その時リクオは…?

「ぬらりひょんの孫」第20話

  #20「七分三分の盃」浮世絵町の土地神の大半をしとめ、犬神の攻撃で奴良組の戦力を見極めた玉章は、いよいよ奴良組総攻撃の開始を決めた。その事態を察知したリクオはこれを...

ぬらりひょんの孫  第1話 ~   第20話 七分三分の盃

ぬらりひょんの孫   第1話 ~  第20話 七分三分の盃 主人公・奴良リクオは一見はごく普通の中学生。しかし実は妖怪「ぬらりひょん」の孫。4分の1妖怪の血を継いでいる。家にいる妖怪たちと毎日どたば...

ぬらりひょんの孫 #20

【七分三分の盃】 ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫東宝(2010-11-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 清継君はいつになったら妖怪を見られるんでしょうねw 

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第20話[七分三分の盃」を見て)

「さぁて、百鬼夜行の始まりと行こうじゃないか」やっと人間リクオが百鬼を率いる覚悟

ぬらりひょんの孫 #20

「七分三分の盃」 ●12/26ぬらりひょんの孫イベント夜の部チケット一枚ダブり中。 行きたい方いませんか~?2階席なので若干値下げします。 集まっていらっしゃる。 信じてはいけないと思いますけども。 さすがキヨツグ君。...

『ぬらりひょんの孫』第20話 感想

リクオが自分自身の百鬼夜行を作る話。 あの杯の中身は、きっと水に違いない…。 そんなぁ。酒の訳無いじゃないですか…。 中学生ですよ? 今回はこれだけでしたぁ。 玉章勿体ぶり過ぎ。本当遅々とし...

ぬらりひょんの孫 第20話感想

五分五分から七分三分へ

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」

主のために----------!!玉章の為にという名目を掲げ、四国八十八鬼夜行が、この地に集まり続けている。大きな戦いがついに始まる予感・・・。一方、前回大変な目にあった清十字探偵...

ぬらりひょんの孫 #20『七分三分の盃』

自分の目で妖怪を拝めていないことに、清継は憤りを感じていた。

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」

「僕は、人間も妖怪も守りたい」 今回も色々と原作には無いオリジナル(巨大ビルに潜入して傷を負ったのが牛頭・馬頭の2人じゃなく猩影だった所とか)を辿ってますが、夜中にgurimoeさんの記事を見たせ...

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」

『浮世絵町の土地神の大半をしとめ、犬神の攻撃で奴良組の戦力を見極めた玉章(たまずき)は、いよいよ奴良組総攻撃の開始を決めた。その事態を察知したリクオはこれを迎え討つ決意を固めるが、先代との盃を交...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。