スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

蝦夷地に共和国を建国した旧幕府軍。
しかし頼みの綱であった海軍戦力の旗艦と輸送船を失い暗雲が…。
土方さんは陸軍奉行並の要職となり、さらなる重圧が。
 

▼ 薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」  

羅刹の発作に苦しみ、見るのは千鶴の幻影。
そんな時、大鳥さんから辞令を受けて小姓がつく。
それが洋装した千鶴でした♪
やっと千鶴の洋装が来ましたけどもう残り話数が(^^;
 

辞令が来るまで、残された千鶴は綱道たちの墓を参る日々。
天霧が現れ、土方との因縁は諦めてくれそうに言ってましたが。
やっぱり決着をつける気まんまんですね(汗)
 

辞令で勇躍して土方さんのもとに来た千鶴。
拒まれても、他の人たちから託され、新選組の一員として応えるため、
自分の意志でやってきたと千鶴も譲りません。
 

土方さんも千鶴が傍にいることで救われていたと痛感。
傍にいてくれと言ってくれますv
大鳥さんに冷やかされても、千鶴は俺のだ渡さんと(笑)
そう言われて赤くなる千鶴が良いですね♪
 

千鶴が傍に来たことで、もう迷いをなくした土方さん。
宮古湾海戦での起死回生の奇襲にも挑みますが…。
天候にも見放され、一隻での奇襲では作戦遂行も無理でした。
 

制海権を失ってもはや蝦夷共和国の夢も風前の灯…。
やっと千鶴と土方さんの心が結ばれたのにね。

いよいよ次回で最終回。
天霧と土方さんの決着は…どんな結末となるか見るのが怖いです(汗)
 

次回 第22話「夢幻の薄桜」 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎薄桜鬼碧血録第二十一話「雪割草の花咲き...

ヒジカタさんは、極寒の地にきてた。城を落とそうとしてた。仙台にチズさんいた。明治元年11月。幕府軍は蝦夷地にいくが、船が沈没してしまう。海上戦力の要を失ってしまった。土...

薄桜鬼 碧血録 #21.

「雪割草の花咲きて」 OPの「誠の旗」が焼け焦げて無残な姿になっているのに気がつ

薄桜鬼~碧血録~ 第二十一話「雪割草の花咲きて」

蝦夷へと渡った土方歳三たち旧幕府軍は新政府軍に寝返った松前藩を土方歳三を総督として攻め込んで撃破、蝦夷地平定を行い、榎本武揚らは蝦夷共和国の設立を行う。土方は陸軍奉行並に就任することになります。そんな訳で新選組もいよいよ終局となる函館戦争。土方は1人吸...

薄桜鬼 碧血録 「雪割草の花咲きて」

なんだか色々急加速

薄桜鬼 碧血録 第21話 「雪割草の花咲きて」

大門ダヨ 薄桜鬼もそろそろ終盤 土方さんは遂に蝦夷入り

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」「傍にいてくれ」戦いの場は蝦夷へーーー「続けぇーーっ!」籠城戦の構えの松前藩極寒の地で野営を続けている土方達は不利。このまま...

薄桜鬼 碧血録 (第9話)

薄桜鬼 碧血録 第9話「雪割草の花咲きて」 蝦夷に渡った榎本率いる旧幕府軍は、虎の子の艦船を2隻失ってしまうものの、五稜郭を奪って蝦夷共和国を樹立する。 一方、千鶴は大鳥圭介の計らいで函館に向かう・・・ 江差にて旗艦・海陽丸座?...

薄桜鬼 碧血録 9話(21話)

第二十一話 「雪割草の花咲きて」 「傍にいてくれ…」 ワタシでよければ喜んで♪ 後半は、土方さんの激甘台詞満載でニヤケ顔が元に戻りませんでした。 再会して抱きしめて、 「お前が俺の側からいなく...

薄桜鬼 ー碧血録ー 第21話 雪割草の花咲きて

(薄桜鬼シリーズ 22話目) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_42.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが...

薄桜鬼 碧血録 第二十一話「雪割草の花咲きて」  レビュー

松前城の戦いでは見事に敵の戦法の裏をかいた土方。それによって 松前城は落城する。一方、1人仙台に残った千鶴は毎日、父、 綱道の墓参りに来ていた。 明治元年十一月、蝦夷地を治めていた松前藩主が逃げ去った後 函館の西方にある江差海岸に無血上陸した旧幕府軍は わ...

薄桜鬼 碧血録 第21話 「雪割草の花咲きて」 感想

遂に千鶴が洋装に! 今回は、とにかく千鶴が可愛かったですね。 そして土方が、あそこまでデレデレになるとは、思いませんでした。 この二人は、すっかり夫婦ですね(笑)  薄桜鬼 公式サイト ...

薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」第21話「雪割草の花咲きて」

第20話「散ずる桜花」第21話「雪割草の花咲きて」またまた2話まとめての更新です。第20話「散ずる桜花」山南さんと、平助も最期を迎える事に…最期の言葉のシーンは、どうしても胸に迫るね。■血は繋がっていないとはいえ、最後は父としての顔を見せて逝った綱道。まずは?...

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

側に居てくれ 今回はLoveが多くて(。・・。)ほわーんでしたよ 最近殺伐としていたので1期みたいなこういうシーンがあるとうれしいな~^^

薄桜鬼 第21話「雪割草の花咲きて」

嗚呼 千鶴は蝦夷地にまで来ちゃったよ。そして土方の小性となりて、死の覚悟かな。

薄桜鬼 碧血録 第9話(21話) 「雪割草の花咲きて」

薄桜鬼 碧血録  第9話(21話)  「雪割草の花咲きて」         あうぁぅ~土方さんが~デレたぁ~(✿≍∀≍✿) うほっ♪俺妹桐乃状態です(^_^;) もう最終回近いので、OPの絵を見てるだけで...

薄桜鬼 碧血録 #21 「雪割草の花咲きて」

「傍にいてくれ」 鬼キュンワードに悶死(///ω///)  ↓  ↓

アニメ「薄桜鬼 碧血録」 第9(21)話 雪割草の花咲きて

アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ~改名秘帖録~(2010/12/08)ドラマ商品詳細を見る 俺は、お前に救われていたんだろう。 「薄桜鬼 碧血録」第9話のあらすじと感想です。 立つことさえつらく。 (あらすじ) ...

「薄桜鬼碧血録」第21話

  第二十一話「雪割草の花咲きて」千鶴を仙台に残したまま、榎本たちと蝦夷に渡った土方。松前藩を陥落させた彼らは、旧箱舘奉行所である五稜郭を本営とする蝦夷共和国を建国。箱...

薄桜鬼碧血録 21話 雪割草の花咲きて

21話ひっぱってようやく恋愛フラグです。遅すぎると思います(遠い目)

薄桜鬼  碧血録  第1話(13話)  ~第9話 散ずる桜花

薄桜鬼 第2期 碧血録  第1話(13話) ~ 第9話 散ずる桜花 幕末、文久三年から物語は始まる。主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、...

薄桜鬼碧血録第21話「雪割草の花咲きて」

蝦夷地へ----------!!極寒の地で、戦いを強いられれる事になった土方さんたち。相手は大砲を用意していたけれど、それも砲手を討てば突破口は開かれると、攻め入る土方さん。気合だ...

薄桜鬼碧血録第21話「雪割草の花咲きて」

今回はあらすじに沿って。お、作画イイんでない?? 歳が美しいv冷静に指揮してますね。ちょ、ちょっと極寒で薄着過ぎやしませんか??雪が降ってるってのにぃ~~松前藩の城を攻...

薄桜鬼 碧血録 第21話 『雪割草の花咲きて』

第21話 『雪割草の花咲きて』 五稜郭の占拠はサクッと飛ばして松前城陥落からですね。 戦艦を座礁させ、戦力を削がれた旧幕府軍。 この頃になるとどうあがいても戦況が覆らないことが見えてきて辛...

薄桜鬼 碧血録 #9(20話)

「雪割草の花咲きて」 あぁ函館まできちゃったか。。 土方さん、道南とはいえ寒くないですか? そういえば永倉さんはどこに行ったんだろう。 遅いけどさ。。せつない。 土方さん丸くなりましたなぁ。 墓参りってパパか...

薄桜鬼 碧血録 【21】 

コイツは俺のだ。(千鶴:惚れられたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!)ウハー♪土方さん、ついに惚れたね?認めたね?!その意気や良しだから土方さんって人気あんだな。うん。他の...

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

再会の抱擁。

(アニメ感想) 薄桜鬼 碧血録 第21話 「雪割草の花咲きて」

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]クチコミを見る 土方さんの嫁がいよいよ函館に・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさ ...

薄桜鬼 碧血録 第二十一話 「雪割草の花咲きて」

 さすが大鳥さんです。でも、ちょっと……

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

土方さん、大いにデレるの巻(笑)

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

開陽と神速丸を失った旧幕府軍! 吹雪の中の土方さんも美しい~゚+。(。・ω・。)゚+。 土方さん具合が悪そう・・・ 千鶴はやく行ったげて! 「鬼は誓いを守る ヤツとは決着をつける、そう誓ったのだ」 風間との対決は見れるのかな? 仲間になってくれたらい...

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

蝦夷の地で激戦を繰り広げる旧幕府軍の先頭に立った土方さんは 開門と同時に配備していた兵に砲撃手を狙わせ松前城を陥落させたものの、 ついこの前まで新選組も同じようなものだったと浮かばない表情で… ...

薄桜鬼 碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

薄桜鬼 第六巻 [DVD](2010/11/24)桑島法子、三木眞一郎 他商品詳細を見る  千鶴を戦火に巻き込まない為に置いていったものの、土方さんは辛そうでした。旧幕府軍を率いる膨大な仕事量に加えて、羅刹の禁断症...

『薄桜鬼 碧血録』#21「雪割草の花咲きて」

「お前がここにいてくれて、よかったと思ってる」 土方さん、心身ともにお疲れモード!(涙) 蝦夷に渡り、松前藩を落とした土方たちだったが、 頼みだった船が座礁、沈没してしまい幸先のいいスタートは切れず; おまけに大切な会議中に土方さんは羅刹の発作が… ?...

薄桜鬼碧血録 第21話「雪割草の花咲きて」

薄桜鬼碧血録の第21話を見ました。第21話 雪割草の花咲きて土方は千鶴を仙台に残したまま、榎本達と蝦夷へと渡っていた。明治元年十一月五日 蝦夷松前「松前藩は意地でも籠城戦に...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。