スポンサーサイト


バクマン。 第12話「御馳走と卒業」

掲載の決まった作家に編集者がおごるしきたりがあるそうで。
サイコーとシュージンは焼肉をいただきます。
その後は、NEXTでのエイジに勝つための編集会議です。


▼ バクマン。 第12話「御馳走と卒業」 

亜豆との約束を早期に叶えたいサイコーは連載を目指しますが。
服部さんは卒業後を考えてますね。学生との両立は難しそうですからね。
でも、サイコーたちと大人での「3年」は違うタイムスケールですよね…。
アンケートでいい結果を出せれば連載も考慮ということに
。 
アドレスを教えてもメールをくれないサイコー。
亜豆も元気を無くしますよね。
卒業後は引っ越すことになってますが、それもサイコーに言わずに行くつもり。
 

そんな亜豆のために見吉がお節介。
しかしサイコーは会ってる時間なんてないと。
亜豆自身が言ってくれなかったことですねてる感じもありますが(^^; 

掲載向けのネームもOKが出て作業も正念場へ。
見吉がシュージンに用がありそうと見ると先に帰す…。
そんな気も効かせられるサイコー。

卒業の前に二人を話させたいって見吉。
嘘鳴きまでされたら、シュージンも協力するしかないですねw
 

そして、卒業式の日。
岩瀬さんは遠くからシュージンを見てますね…まだ未練があるのかな。 

シュージンと見吉の計らいで、サイコーと亜豆は少しの逢瀬を…。
「いつまで待っててくれますか?」 
「待ってる、ずっと待ってる…」 

たったそれだけの言葉ですが、これでお互い頑張れる約束ですよね。
でも亜豆ママと川口たろうも約束しての結末を考えると…早く約束を守れるよう頑張らないとね!

二人が約束する時の階段が、サイコーと亜豆の夢までにあがらないと行けない段階を暗示してるようでしたね。
しかしじれったい二人(^^;
そして展開もゆっくりでじれったいですね。
2期は決まりましたけど、1期はどこまでできるのか(^^;
 

次回 第13話「速報と本ちゃん」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎バクマン。第12話「御馳走と卒業」

服部さんがサイコーとシュウジンを呼び出す。今日は、掲載が決まったお祝いに好きなものを食べさせてやるよという。そして、焼肉を食べる。飯をおごるのが、編集部のしきたりになっ...

バクマン 第12話 感想

 バクマン。  第12話 『御馳走と卒業』 感想  おそくなりましたが…。  次のページへ

バクマン。第12話 「ご馳走と卒業」

緊張して服部の呼び出しに出かけてみたら、掲載が決まった記念の食事会。 あらかじめ言っておいてくれれば、無駄に緊張しなくて済むのに言わなかったのはわざとか? 食事後は打ち合わせ。 エイジに勝つためには服部も本気。 確かに、自分が見つけた原石が他人に負ける...

バクマン (第12話)

バクマン 第12話「御馳走と卒業」 ついにNEXTへの掲載が決まり、最高と秋人はエイジに勝つため、服部と共にさらに作品を練り込む。 そんな時、亜豆が引っ越すと聴いた最高は・・・ 連載決定の御馳走 「掲載が決まった新人には飯を...

そのかたくなさは、二人の絆の強さの証か?-バクマン。 第12話

■NEXTの掲載が決定したサイコー&シュウジンコンビ。  そして、またその掲載時の目標は  大型新人新妻エイジを超えること!   服部さんもそれだけの実力があると   判断した ...

バクマン。 第12話 御馳走と卒業

今回は外で待ち合わせで、社内で話せない事を話すのかと戦々恐々とする最高と秋人ですが、食事をご馳走すると言われます。 記載の決まった新人に奢るのが編集部の仕来りという事で ...

バクマン。 第12話 感想「御馳走と卒業」 

バクマン。ですが、漫画の掲載が決まり真城最高と高木秋人は編集の服部に焼肉をおごってもらいます。雑誌掲載が決まったら焼肉をおごるのは条例で定められていますが、服部は二人の漫画の全ページ全コマに注文をつけ始めます。大御所ならともかく新人には逆にありがたいで...

バクマン 第12話 「御馳走と卒業」 感想

あらすじ 「NEXT!」への掲載が決まった最高と秋人は、編集部慣例のお祝いとして、服部に焼肉を食べに連れて行ってもらう。その帰り道、服部の厚情に報いるべく益々エイジへのライバル心をたぎらせる二...

バクマン。第12話『御馳走と卒業』

世代ごとで感じる“3年”ってのは確かに違いがあるとは思う。 けれど…服部さんがサイコーが何で焦ってるのかを知った時 どんな反応を返すのかな?ってのは待ち遠しいですわ(笑) バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]下谷智之 ジェネオン・ユニバーサル 2011-02-23by G-T…

『バクマン。』 12話「御馳走と卒業」  僕だってデートしたいもん。

見吉の香耶ちゃんは、なんでも自分の思い通りにいかないと納得できないみたいね。 やる事、成す事オーバーぎみで、予想つかないとこあるんだけど、世話焼きな性格してるから将来 ...

バクマン 12話 とジャイアントキリング13話も

まずその回の全体を振り返る方針にして気づいたことだが、 このアニメはマンガ原作でしかも日常を描く作品なので 一言でどういう話だったとは語れなかった。 複数のエピソードが進むんだよね。 参った参った(笑)。 それでもまあ今回は割と分かりやすかったと思う。...

「バクマン。」第12話

  第12話「御馳走と卒業」「NEXT!」への掲載が決まった最高と秋人は、編集部慣例のお祝いとして、服部に焼肉を食べに連れて行ってもらう。その帰り道、服部の厚情に報いるべく...

バクマン。 第1話 ~  第12話 御馳走と卒業

バクマン。 第1話 ~  第12話 御馳走と卒業 何となく毎日を過ごしていた中学生・真城最高は、ある日、同じクラスの秀才・高木秋人から「俺と組んでマンガ家になってくれ!」と声をかけられる。だが、3...

バクマン。 第12話 『御馳走と卒業』 感想

いやぁ、なんともロマンチックですねぃ。バクマン。 第12話 『御馳走と卒業』 の感想です。

バクマン。 #12

いよいよ最高たちも中学を卒業します。服部さんから呼び出された最高と秋人は、NEXTへの掲載が決まったことで、服部さんから食事をご馳走してもらうことになりました。その

バクマン。第12話「御馳走と卒業」

 今回の作画は何かお気に入り。  服部と外で待ち合わせしたサイコーとシュージンは何か会社で話せないことでもあるのか? とドキドキでしたが、掲載が決まった新人には飯を奢るのが編集部のしきたりというコトらしく、サイコーとシュージンは焼肉を御馳走になりまし...

バクマン。#12.

「御馳走と卒業」 まずはNEXTの掲載、おめでとうw。と言うことで、服部さんにお

バクマン。 第12話 「御馳走と卒業」

もう卒業なんですね~

バクマン。 12話 「御馳走と卒業」 感想!

もどかしい距離は今しか味わえない

バクマン。 12話「御馳走と卒業」

見吉はウザいけど、可愛いですw バクマン。 10 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)小畑 健商品詳細を見る

アニメ・バクマン。 第12話 「御馳走と卒業」

見吉、大好きだぁ~~~ 確かに見吉はお節介だし、サイコーの方が亜豆さんのこと分かってるし、 ウザいことしてるのは分かるんだけど・・・、 亜豆ママンと川 ...

バクマン。 12話『御馳走と卒業』

駅前で待ち合わせ。 それは、掲載決定祝いで服部さんが御馳走をしてくれるためだった。 育ち盛りの二人はよく食べる。服部さんとしては奢りがいがあるものだろう。

バクマン。 第12話「御馳走と卒業」 感想

「香耶、今日雑草好きだよね」  これは痛い。  っていうか亜豆ってちょっと天然だよね。雑草が好きな日なんてないから! 昔から知ってる友人の挙動がおかしいことに気付こうさ。 以下バクマン。 第12話「御馳走と卒業」の感想

バクマン。 第12話「ご馳走と卒業」感想

あれ?見吉が可愛く思えてきたぞ・・・これは一体!? どこまでも おせっかいだけど憎めない彼女です。 周りの人間の事を自分の事の様に感じられる姿は好感が持てますね。 その周りの人間も幸せにするという考えは素敵、 やり方は少々稚拙なのですけど 中学3年生という…

『バクマン。』第12話 感想

久々にリアルタイムで視聴しました。 そうそう。来年秋からの第2シリーズが正式に告知されましたね。 と言っても、来週発売のジャンプでですので、今現在はまだ発表されておりませんが。 シュージンとカ...

バクマン。 第12話「御馳走と卒業」

『「NEXT!」への掲載が決まった最高と秋人は、編集部慣例のお祝いとして、服部に焼肉を食べに連れて行ってもらう。その帰り道、服部の厚情に報いるべく益々エイジへのライバル心をたぎらせる二人。卒業式を間...

バクマン。第12話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2010/12/post-1b4a.html

バクマン。 第12話「御馳走と卒業」

二人が卒業する話。 NEXT!にデビューも決まり、服部から焼肉喰い放題に帰りはタクシーの接待攻めを受けてる最高と秋人。嗚呼、これでデビューに失敗したら目も当てられないというプレッシャーでありつつ「...

バクマン。第12話 「御馳走と卒業」

第12話 「御馳走と卒業」

バクマン。 #12 御馳走と卒業

テレビ版の 『バクマン。』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 連載を勝ち取る為に (12/18 その2)  

バクマン。第12話「御馳走と卒業」

いよいよNEXTに秋人と最高の作品の掲載が決定----------!!外で待ち合わせを指定されたふたりは、編集部で話せないことかと、ぐるぐるするも・・・。どうやら服部さん、掲載決定...

バクマン。 第12話「御馳走と卒業」

バクマン。の第12話を見ました。第12話 御馳走と卒業「この世は金と知恵」が「NEXT!」に掲載されることになり、お祝いに服部から焼き肉を御馳走してもらったサイコーとシュージンは...

バクマン。 第12話  「御馳走と卒業」

 待ってる。ずっと待ってる。

バクマン。 第12話「御馳走と卒業」

ゲームが終わりを迎えたとか、アニメの放送が終了したとか、「終わり」というのは感慨深いものです。しかし、ゲームは続編があるかもしれないし、アニメは次の新しいアニメが始まる...

バクマン。 12話『御馳走と卒業』 感想

目標が悪影響を与えないか……

バクマン。 第12話「御馳走と卒業」

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)(2009/01/05)小畑 健商品詳細を見る  香耶の気持ちも十分に分かります。というか、私自身も最高と亜豆に「会える間に逢おうよ」と言いたくなるもどかしさを感じている...
