スポンサーサイト


新番組どれが人気なのか? TB数ランキング(2~3週)

01月の新番組をトラックバック数で見るランキング2~3週目
今期注目の「フラクタル」も放送開始の2週目。
順位は意外というか、納得の変動となりました(^^;


2話目のTB数をランキングすると以下。
(参考に1話目のTB数rを( )で併記してます)
  ※件数の横の↑↓は順位変動(予想含)です

1位 魔法少女まどか★マギカ 142件(164件) 
2位 とある魔術の禁書目録II(※14話) 127件(127件) ↑  
3位 STAR DRIVER 輝きのタクト(※15話) 115件(117件) ↑  
4位 GOSICK-ゴシック-  109件(125件) - 

「まどか」が2週目も首位をキープ! 今期では独走でしょうかね。
今のところは魔法少女らしい展開ですが…どんでん返しあるんでしょうね(笑)

「禁書」と「STAR DRIVER」はそれぞれ2・3位を奪還!
今期もこの位置になっちゃうんでしょうかw 


「禁書」は上条さんの強運を改めて見せ付けられました(笑)
「STAR DRIVER」は戦闘シーンなくても問題ないんだと理解しましたw

「GOSICK」は安定して4位をキープ。 カワイイは正義は真理のようですね(ぇ)
推理要素はあくまで要素で、キャラを魅せてく作品ですね♪
 


5位 フラクタル(※1話) 103件 <新>  
6位 IS<インフィニット・ストラトス> 97件(129件) ↓ 
7位 夢喰いメリー 93件(120件) ↓ 
8位 君に届け 2ND SEASON 92件(91件) ↑ 

話題の「フラクタル」は5位スタート。
監督の発言でハードル上げすぎてるから厳しいかも。
ノイタミナの1クール枠って思ってみないとイタイ目をみるかもね(^^;

「IS」はやっぱり順位を下げましたけど、競合の多い中で健闘★
ヒロインにフラグを立てるごとにEDで走るキャラが増えるんでしょうか(笑)
 

「夢喰いメリー」はメリーかわいいよ!でOKですね(笑)
波乱含みの木曜放送組では意外に安全に楽しめる作品かな。…保険として見てるといいかも(ぉ)

「君に届け」は他作品が下がる中で、安定した支持を得て上昇♪
新キャラも登場して飽きさせない展開ですね。
 


9位 お兄ちゃんのことなんか 89件(109件) ↓ 
10位 これはゾンビですか? 89件(121件) ↓  
11位 放浪息子(※1話) 65件 <新> 

「お兄ちゃん」「これゾンビ」はこの順位くらいが定位置になりそうかな。

「お兄ちゃん」はツインテの強烈キャラ登場。
この作品もまともなキャラは出てこないのかな(苦笑) 面白いですw 


「これゾンビ」もツッコミどころ満載の吸血忍者登場。
キャラが揃ってきてからどう展開するのかが見所かな。

「放浪息子」は11位スタート。
淡い色彩の映像で送るぴゅあぴゅあ作品。お気に入りです(笑)
 
 
 
12位 みつどもえ増量中! 67件(66件) ↑ 
13位 ドラゴンクライシス 65件(87件) - 
14位 Rio Rainbow Gate! 64件(86件) ↓ 
15位 レベルE 55件(77件) ↓  
 
安定の支持で「みつどもえ」が微浮上。
本来の「みつどもえ」が始まってホッとしました。ガチでw

「ドラクラ」は導入部が終ってここからどう展開するか期待です。
「Rio」は…ゆるく頑張ってくれればOKです(苦笑) 


「レベルE」は王子のひどいキャラがいよいよ暴露され。
ぶっ飛んだ展開を楽しめそうですw
 

16位 ハートキャッチプリキュア!(※47話) 41件(44件) ↑  
17位 バクマン。(※15話) 34件(39件) ↑  
18位 フリージング 31件(50件) ↓ 
19位 テガミバチ REVERSE(※15話) 27件(28件) -  

「フリージング」が今期開始では最下位に(^^;
サービス枠はいつもこんな感じですね。


と言った感じで2話目のランキングは以上です。
1話目より順調にTB数が減って安心しました(苦笑)
前期はほとんど減らないであせりましたからね…ある程度減るって予想で更新してますから(^^;
 

「フラクタル」が2話目で独自性を見せてくれるかで順位は乱高下しそうですが(汗)
それ以外はおおむねこの順位で行くんじゃないかな。

例年 本数が少ない1月期では、楽しめるものが多いのでいいですね。
放送曜日が偏りすぎなのが苦しいですが(^^;
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

参考になりました

こんにちは
いつもありがとうございます。
自分は放浪息子に期待してます。
いろいろサイトめぐっていますが、このアニメは絵がきれいですが、あらすじをかくのが難しいです。

No title

メリーさん一強です!3話目で人気でそうですね!

>mkd様

こんばんわ!

放浪息は淡い絵が優しくていいですね♪
過去シーンも入るのであらすじは書き難いですね(^^;

>青色黄色様

メリーさんは可愛さで勝ち残っていきそうですね(笑)
可愛いは強いです♪

No title

衝撃のまどかのトラックバック数がどうなるかがすごく楽しみです。フラクタルはドッペルやフラクタルシステムをどう話に行かすかがこれからの鍵になるでしょうね。激戦区の木曜日ですからインパクトが無いと生き残れませんよね。放浪息子はマイペースにやってほしいですけど。

>こう様

まどか3話は衝撃でしたね。
どうい反応があるか注目です。

フラクタルは、いつものノイタミナ枠クラスの人気で落ち着きそうかな(^^;
放浪息子はもう好きだから見る!でよいのです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

