スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

誰のためでもない、自分自身の祈りのために戦い続けるのよ――。
奇跡を望む、切なる願い…。
人の願いが聞きいれられることは極めて少なく、だから奇跡と呼ぶ。
その奇跡を起こせる魔法の代償は大きなものなのでしょう。
切なる祈りのために戦い続けないと、魔法という奇跡は消えてしまうのかも?
 

▼ 魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

魔法が使えるから魔法少女でなく。
「魔法少女」という魔法そのものにされる。
なんだかそんな気がしてきました(^^;
 
マミさんの死を見た、まどかは魔法少女となったものの運命を知りました。
さやかの方は表向き平然としてますね。
平静にふるまわないとキツかったのかもしれませんね。
 

まどかの方はストレートに落ち込んでいます…。
ごはんを食べても、もうマミさんは食べることもできないんだ。
この表現が巧いですね。 ただ泣いて悲しいって言うよりずっと胸に来ます。
 

まどかたちは魔法少女になることを断念。
結果を見たキュウベェは意外にあっさりと前を去りますが。
直接は手が出せないので、別の手段を講じに行ったように思えてしまいます(^^;
キュウベェ自信は悪意もなくただ契約の橋渡しをするだけなのかも知れませんがね。
 

まどかが契約しなかったことを知り、ほむらはその選択でよかったと。
魔法少女の戦いは孤独。 たとえ死んでも、誰も知ることは無い…。 
ほむらはどれほどの死を見てきたのでしょうか…。

「誰のためでもない、自分自身の祈りのために戦い続けるのよ。
 誰に気付かれなくても、忘れ去られても、それは仕方のないことだわ」 


ほむらの悲しすぎる言葉に、まどかは忘れたりしないと。
マミさんのことも、ほむらが助けてくれことも…。

ほむらは、まどかが優しすぎると。
「忘れないで、その優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ」 

ほむらの忠告。
契約することが、もっと悲しい結末を起こしてしまいそうですね。

もう演奏もできないと絶望する上條。
上條のために、さやかは奇跡を望み、選択をしてしまう…。
 

仁美までも魔女に狙われ、まどかも巻き込まれて魔女の空間へ。
今回の魔女は、人の後悔につけこむ力のようです。
手下が天使の紛いものって…懺悔を聞く神の滑稽で黒いパロディみたい。

まどかのピンチを救いに現れたのは、魔法少女となったさやか!
上條の手を治すために契約してしまったんですね。
この奇跡を維持するためには魔法少女でい続けないといけないとかなんでしょうか。
 

さやかが魔法少女となったことは、ほむらの知るところとなり。
さらに、マミのテリトリーだった場所を狙って、新しい魔法少女も登場。
杏子は、邪魔なさやかを消すつもりなのか…!?
 


さやかだけが先に魔法少女になってしまいましたね。
まどかは、なかなか契約しない(^^; もう契約した時が最終回とかって構成なのかも(苦笑)

ピンポイントで仁美が魔女に関わったのもなんか怪しい感じですね。
キュウベェは直接はまどかの心を変えれないけど、裏で暗躍してそうな(汗)
 

次回 第5話「後悔なんて、あるわけない」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

新たな魔法少女登場。

・美樹さやか、今亡き巴マミの代わりに魔法少女となり、魔女仕置き任務に就く。続けてまどかも魔法少女となれば、ほむらと合わせて3人揃うという事になるが、できればそういったストーリー展開になってほしいかも。
・バットエンド的なストーリーはスクールディスだけで良いかも。見ていると、仮面ライダー・龍騎、ザ・ソウルテイカ―、灼眼のシャナ、砂沙美 魔法少女クラブといういくつものストーリー世界を思い出してしまった。

>オラクル様

そうですね、3人揃った活躍は見たかったですね。
どこかで時間撒き戻ってやり直しみたいな展開があれば…しないかな(^^;

バッドエンドはあんまり見たくないですが。
最後まで見届けるには、ある程度の覚悟がいりそうですね(汗)

No title

こんばんはー。

>魔法が使えるから魔法少女でなく。
「魔法少女」という魔法そのものにされる。

鋭い。この読みは案外近いような気がします。

>トネリコ様

こんばんは!

「魔法少女」にすることそのものが何かの魔法に思えるのですよね。
キュウベェ(とその黒幕が居れば)の目的が何なのか。
先の展開が気になりますね。

No title

今後も容赦ない展開を貫くとすれば、上条の怪我の真相は自分の実力の限界を感じて自傷することで重圧から逃げたという展開が予想されます。
そうするとさやかがしたことはおせっかい以外の何物でもなくなるので、さやかが魔法少女になったアイデンティティが崩壊します。

上条が腕が動くようになったときのリアクションが気になったので、上記の展開にならないよう祈っています(汗)

>えだまめ様

なるほど、怪我はそういう理由だと、さらに悪い結果になってしまいますね。
どこまで酷い話なんでしょう(^^;

No title

酷い話ですけど、自分でやるべき事を、魔法に頼って楽な道を選ぶ=破滅しか残らないっていうのは、訓示としてはアリですが。
まどかも、何も出来ない自分を変えるために魔法少女になりたがってましたが、本来それは自分の努力で打破すべきなんですよね。
願いを叶えたがる人、叶えなきゃいけない状況にある人=消えても問題がないほど、薄い人ってことかもしれません。
マミも、すでに死んでいたようなものですし、魔法少女を続ければ、自然と他人とのかかわりは薄くなりますからね。

Re: No title

他に頼ったために破滅することになる。
人でも国でも起こりうる危険なことですよね。

自分を助けるのは自分だけ。
今の自分の頑張りだけが、未来の自分のためになるですね。

その人がやってきたことが、他人からの評価にもなる。
自分が思ってる「自分」より、他人が見た「自分」が、その人の本質に近いですしね。

安易に魔法に頼るのでなく自分でする…そういう選択もあればいいのですけどね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎魔法少女まどか☆マギカ第4話「奇跡も、魔...

サヤカが上条の見舞いにいくがリハビリでいなかった。上条は、事故で体が動かなくなったらしい。私が体を治してどうして欲しいのと思う。マドカさんが家で泣く。サヤカさんは、元気...

魔法少女まどかマギカ・・・第4回「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

2011/01/29 放送分ずいぶんほったらかしてましたがそろそろ感想書かないとHDDから消せなくて圧迫してきたんで書いてみる。ぶっちゃけまみさんが首ちょんぱしたところ以外は忘れた。総 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

第4話は、一度は断念するも結局さやかが魔法少女になるお話なのでした。 上條の心情を知ったことでさやかが決断、ちょうどそこにキュゥべえがいたというのがまた怖いもの。 一方 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 レビュー・感想

  上條君の見舞いに来たさやかだったがリハビリ中のため会えずじまい。その帰り、『恭介の腕を治す』という願いを叶えたとしたら自分は何かその見返りを求めてしまうのではないか...

魔法少女まどか★マギカ 4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想!

奇跡の代償 桃源郷への道しるべ

魔法少女まどか☆マギカ #4

マミの死は、まどかとさやかに深い心の傷を残したのでした。それまで単純に魔法少女に憧れていたまどかでしたが、マミの死によって、否応なしにその本当の意味と直面するこ

魔法少女まどか☆マギカ #4「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

コネクト(アニメ盤)ClariS SME Records 2011-02-02売り上げランキング : 15Amazonで詳しく見る by G-Tools   前回のマミさん死亡で、彼女の蘇生を願いとしてまどかたちが魔法少女になるこ ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

マミの死、その残酷な現実に直面したまどか、そしてさやかは―。 コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ (第4話)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 マミの死を目の当たりにして魔法少女になることを辞めたまどかとさやか。しかし、友人の男子の指を治すため、さやかは魔法少女になる道を選ぶ・・・ 魔法少女キャンセル 「...

魔法少女まどか☆マギカ 4話レビュー

前回の段階でまどかの願いはマミちゃんの復活なんじゃないかという気しているんですが、そこまで安易じゃないですかね。でもさやかの願いを見るとその確率は上がったようにも思えますが。 諸々哲学的なテー...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

さやか、遂に禁断の領域へ マミさんの凄惨な最後を目の当たりにしたまどか&さやかは 魔法少女になる事を諦めモード まぁ当然な反応だわな・・・ っていうよりほとんど普通に生活出来てるあたり結構タフだ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

もうだめだ・・・キュゥべぇはシロと言えななんああい・・・。 かわいい顔してるけど、まっ黒くろやでぇ・・・。 フォローする言葉が見つからないよ、キュゥべぇちゃん! 寧ろ視聴者にどんどん嫌われることを望んでるよ! 続きは 魔法少女まどか★マギカ 第4?...

■魔法少女まどか★マギカ【第4話】奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ#04の視聴感想です。 現実。 非日常。 幸せ。 罪悪感。 願い。 優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せる ↑さぁポチッとな

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、...

サブタイ、文字だけ見ると別になんてことないんだけど、作品の中身を知っているととてもおぞましいものに見える。魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)(BD)◆20%OFF!早速感想。...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

新たな魔法少女の誕生と別の魔法少女の登場。 続々と魔法少女が登場して面白くなってきましたね。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ レビュー キャプ 

上條恭介の見舞いに来たさやかだが、リハビリ中の為に彼に 会えずに帰っていく。ん? さやか、マミさんの事があったあの後に 見舞いに来たのか? 違うかw そこでさやかは、恭介を治して あげたら、自分が恭介からどんなリアクションが欲しいのか…と 考え、自己嫌悪に...

魔法少女まどか★マギカ 第4話感想

第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ   ずっと泣きっぱなしのまどか。 心が弱いとか、言えませんね。これが正しい女子中学生の反応です。 泣き顔もかわいい   今まで多くの魔法少女を見...

魔法少女まどか☆マギカ 【4話】 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ、4話。 さやかのターン。 彼女は、自分を責め続けている気がする。 ・・・全体を通して・・・ 魔法少女って、やられたら、存在そのものがなくなるんですか。 普通に死なのか、周りの人たちの記憶からいなくなり、存在自体なかったことにな...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 臆病で泣き虫なまどかは過酷な末路に恐れをなし、魔法少女になることを断念 一方でとうとう悪魔の契約(^-^;を結んでしまったさやかちゃん 上条くんのため、なんですが ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

新たなる魔法少女、誕生 だというのにまるで喜べないのはなんでだぜ? と、先の展開に不穏なものを予感させる「魔法少女まどか☆マギカ」第4話の感想。 契約=死亡フラグという風潮。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

公式サイト:魔法少女まどか☆マギカ 第3話で虚淵玄の本領が20%ぐらい発揮された本作。 今回も淫獣(QB)の勧誘がどれだけ炸裂するのか注目! 目の前でせんぱーいが残虐な死に方をしたのを見せつけられた女子高生2人はどうするのか!? で、感想など。暗い!暗す...

魔法少女まどか★マギカ #04

魔法少女まどか★マギカ 第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 さぁ今回はなにをやらかしてくれるかな(笑) キュウベェが黒い黒い言われてたけど、個人的には今まではそこまで感じなかったんだが~。...

魔法少女まどか☆マギカ~第4話「奇跡も、魔...

 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へ導かれた第4話 魔女に食べられてこの世から消えた先輩魔法少女の巴まみ。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

★★★★★★★★☆☆(8.5) マミさんの件により魔法少女になることの過酷さを知った二人は 当然辞退を選択。だが夢を失って日々病んでいく彼氏を放っておけない さやかは遂にキュウベエの誘いに乗ることを決断...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想です あんなマミの最後を見ちゃったから もう恐くて魔法少女なんて・・・

魔法少女まどか☆マギカ  第4話の感想

さやかの願いは恐怖を超えた。魔法少女まどか☆マギカ第4話の感想です。 マミの死が魔法少女の残酷な現実を二人に突き付けました。まどかはまだ悲しみの真っただ中で彼女を思い出 ...

魔法少女まどか★マギカ  第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

上条さん「嫌がらせのつもりか? 俺にライトノベルを読ませるなんて」 さやか「え?だって上条さん、奈須きのことか 虚淵とか好きじゃ・・・」

魔法少女まどか☆マギカ 4話 感想

人間の暗い側面の描写が続いていて相変わらず息苦しいアニメです。でもそれにこっそり歓喜している私がいるんですよね。正直ドラマチックな鬱展開は面白いんだよなあ。 お話の方は、しばらくこうした状況が...

続くキーワードは「代償」か。『魔法少女まどか☆マギカ』4話。

さやか、堕ちたり。いや、墜ちた、かもしれないが。いやーキュゥべえの腹黒さばかりが目立つことになった4話。案の定、マミの復活はなし。なのに、POがマミまんま(改変なし) ...

魔法少女まどか☆マギカ 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

衝撃だった前回845

【深夜アニメ】魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

【作品基礎情報】原作     Magica Quartet(新房昭之監督・シャフトによるオリジナルアニメ)キャラクター原案 蒼樹うめ公式HP ネット配信(最新話・第一話無料) ニコニコ動 ...

『魔法少女まどか☆マギカ』第4話

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」マミの死は、魔法少女になると決めたまどかにはショックが大きかった。

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

さて今日は、魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想です。 前回の第3話 「もう何も恐くない」にて、マミ先輩が亡くなってしまい途中退場となりましたが、今回の「奇跡も、魔法も、あるんだよ」はどんな内容になるのでしょうか・・・。 ...

(アニメレビュー) 魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

色んな意味で急展開! マミさん死亡後に物語が一気に動き出したのは虚淵玄(キュウべぇ)シナリオの計画通りってことなんですかねと思わずにはいられなかった血溜まりスケッチ第4話。

魔法少女まどか★マギカ 第4話 感想

4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 うわぁ…いきなり鬱な話だ… 食べ物を口に入れて泣き出すまどか イイハナシダナーちょっとうるっときちゃうな 自分を責めるまどかに近付くほむら… やっぱり...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔...

twitterでは詳細感想(割と真面目)http://twitter.com/pekonabeOPからマミさんが消えていないと言うことは復活するのか?ショックは隠しきれないよね…また誰にも相談できないってのもさや...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

奇跡や魔法を見せてくれるのは神か悪魔か。 魔法少女になることでその夢が叶うとキュゥべぇは言うけれども、彼自身がどのような意思を持って魔法少女達を作り続けるのか、それはまだわからない。 人々を苦しめる魔女から救うためだと言うが、魔法少女達が魔女狩りの道具...

【魔法少女まどか★マギカ 第4話-奇跡も、魔法も、あるんだよ】

瞳から涙 延々こぼれた 花火のいない空 秋風が吹いた。

【魔法少女まどか☆マギカ 第四話 奇跡も、魔法も、あるんだよ】

先週がまさかの展開で一気に注目されたまどか☆マギカですが、今週も斜め上を行く展開は健在でしたね。 うん、もう展開を予想することさえボクは無理だ(笑) ただ毎週O.Aを見て受け入れるしかない(えー ...

「魔法少女まどか☆マギカ」第4話感想

暗い暗い( ▽|||) これまでと違って、今回はずっと重い雰囲気のままでしたね。 (まあ、マミが死んだ次の回ですから当然といえば当然) で、さやかもついに魔法少女として契約することに。 マミのこ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

今までのさやかの明るい一面は、外面を取り繕っていた姿で 無理をしていたのだと考えると、悲しくなってしまいます。

仮面ライダーまどか☆マギカ5話予告

戦わなければ(ry

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

マミさんの死を目の当たりにしてしまったまどか。 彼女の思いと、さやかの決断とは・・・。 ネタバレありです。

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「思えばその時のわたしは、まだ何もわかっていなかった。奇跡を望む意味もその代償も」 魔法剣士さやか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

思えばその時の私は、まだ何も分かっていなかった・・・ 奇跡を望む意味も、その代償も 【関連サイト】 http://www.madoka-magica.com/

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女まどか★マギカ」第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想です。 さやかの魔法少女化は死亡フラグですかね? 今思えば、この時私はまだ何もわかっていなかった。奇跡を望む意味も、その価値...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

青い選択。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

QB「恐怖も絶望もあるんだよ」 (計算どおり)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「向こうで死ねば死体は残らない。こちらでは永遠に行方不明者のまま」 なんという魔法少女だよ…。 もう1・2話の柔らかな雰囲気は帰ってこない過酷展開ですが、うーん…やはり面白い。

魔法少女まどか★マギカ第4話感想

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/01/post-d2df.html

【まどか★マギカ】4話 QBさんはホント勧誘上手ですね。

魔法少女まどか★マギカ #04 奇跡も、魔法も、あるんだよ 389 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 02:28:01 ID:XjhEJdrx0 青の死亡フラグがひどい 393 ...

魔法少女まどか☆マギカ 4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第4話です。 前回の放送から一週間。印象に残る内容だっただけに続きが気になってしかたがありませんでした。そんな第4話の内容はマミの死から一日後の様子と、さやかが魔法少女に変...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

美樹さやかと鹿目まどかの気持ちを知って、魔法少女にすることを諦めるキュゥべえ。あんなに鹿目まどかの潜在能\力をかっていたのに。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

上条君「ちらっ」QB「チラッ」さやか「…」

魔法少女まどか☆マギカ #04 奇跡も、魔法も、あるんだよ

あなたは優しすぎる。 その優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ。

魔法少女まどか☆マギカ 4話感想

上条くんはリハビリ中。 また会いに来たんですね。この二人の関係が未だにつかめていませんでした。 調べると“幼なじみ"らしいですね。 でも、傍からみると恋人っぽいですね(^_^;) それと…バイオリンやっ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想 ぐにゃぁ~・・・!

魔法少女まどか☆マギカ 04話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想

今週のキュゥべえ(´・ω・`)

魔法少女まどか★マギカ 第4話

 青キタエリ魔法少女になっちゃった。まどっちが、魔女にとりつかれた緑新谷を助けようとして、ピンチになった所で契約した青キタエリが登場、、。

魔法少女まどか☆マギカ・第4話

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 突然のマミの死。未だその衝撃は冷めやらず。魔法少女となるのはどういうことなのか……それを目の当たりにしたまどかとさやかは、魔法少女となることを断念する。しかし…… ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 壱

ウキウキしている様子の仁美ちゃん(cv.新谷 良子)が面白かったです。舞浜にでも行くのかな?(謎)

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

こんにちは、マサです。 前回の引きから、視聴者の方々は「相当」に衝撃を受けたようで。 今期アニメでの話題を掻っ攫っていった感じがしました。(笑 ということで。 第04話「奇 ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

ちだまりの予感にどきどき(;・`д・´) 奇跡を望む意味と、その代償。 魔法少女には、一体どんな運命が待っているの・・・? マミさんの死のショックから立ち直れないまどか。 叶えたい奇跡があるさやか。 2人の友情にも亀裂が生じてしまうんでしょうか・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

OPのドジっ子魔女なまどかだけが良心・・・(汗 さやかが魔法少女になるまで・・・の巻 いやぁ~、非常に丁寧ですよね。 マミさんの死を受けてでも、上条君を助けたいさやか ...

魔法少女まどか★マギカ #04 「奇跡も、魔法もあるんだよ」

忘れない優しさと罪の行方 どうも、管理人です。ここ最近この作品を見ていると、どうしても精神が不安定に…。ひょっとして、虚淵氏はそれが狙いなのか?それでは、感想です。 さやか:「私って…いやな子だ」 今回の話は、マミの退場を受けて、気持ちが?...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] これは、最終回までまどかは魔法少女にはならないですね(笑) そんなことを予想させる今回のマミの死と青の変身でした。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話  天舞法輪的なアレ

死んだマミはどういう扱いになるのかなぁと思ったけど良い人でしたねぇって事になってるんですね、悪い人じゃないけど何か二人共都合良く解釈しすぎな気もするんですが。 この一件でまどかはほむらに対...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

マミさんが退場したことでまどか自身が違う世界にいるように感じながら過ごしていた。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ 第4話。 マミの死を目の当たりにしたまどかとさやかは―――。 以下感想

(佐倉杏子登場)魔法少女まどか★マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 (感想)(美樹さやか)

美樹さやかが魔法少女になって ますます目が離せませんね! 極上の映像アイディアと丁寧なシリーズ構成が光ります。 今回も前回と同じぐらい気合入れて書きました。 これだけ凄いと、受け手のほうも頑張らないとなと思います!!  

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女になるしかないじゃないか もともと軽い雰囲気の作品ではありませんでしたが、 マミの死を経て非常に重い感じになってきました。 本作品が「鏡の国のアリス」を基にしているのではないかと...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

あああぁぁぁぁ・・・・・・・・、、、青キターーーーーー!!

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

 うまく誘導されているようにしか見えませんね。

魔法少女まどか☆マギカ 4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

前回のインパクトが強すぎて、どうなるかと思った血だまりスケッチこと、 まどかマギカの4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想です。 いやぁ~、今回も面白かったです。 龍騎っぽいという話...

魔法少女まどか★マギカ #04 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想

  踏み出す者、踏み出さぬ者、その差とは― 魔女と戦うこと。魔法少女になるということ。 それが一体どういうことなのかをマミの死という形をもって思い知らされたまどかとさやか。 だからこそ、...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女になりたくなくなるアニメNo.1。

魔法少女まどかマギカ4話感想(予定)

首にマークみたいなのがついてみんな操られていましたね。(操っていたのはキュゥべいかもしれませんが)

魔法少女まどか☆マギカの第4話を見た

「ベテラン」という言葉の意味。 これまでに見てきた「数えるのを諦めるほどの人の死」。 たとえ「忘れ去られても」仕方のないこと。 記憶にとどめてもらえるだけ巴マミは幸せ。「羨ましいほど」に。 暁...

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

奇跡も、魔法も、あるんだけど、あるんだけどね。その先の応えがどうなっているのか彼女たちはまだ知らない。

魔法少女まどか★マギカ 第04話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

やはり異空間で死ぬと現世では永遠に行方不明、遺体も残らないみたいです。 魔法少女の最後はそういうもの。苦しみを分かち合うものは居ない。死して屍、拾うもの無し。ヒーローの持つダークな側面がなかなか良く出ています。憧れから魔法少女になろうとしていたまどかの?...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

ほんとは怖い魔法少女物語? 「魔法使いになる」のにこれほど思い悩むのって本作が初めてかも。 魔法少女モノのタブーにあえて斬りこんでるのかな。 サブタイは本編の誰かしらのセリフのようですね。 つ...

『魔法少女まどか★マギカ』第04話 感想

キュウべえは悪魔ですね。うん。もう間違いないですね。 やり口が非常にエグイ。 人生に悲観し、絶望し、打ちひしがれて…。 人間誰しも生きていれば1度や2度、そういった苦くて苦しい境遇に陥って...

魔法少女まどか★マギカ 第04話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

衝撃的すぎる魔女との戦いの結末のあと、「魔法少女まどか★マギカ」の第4話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 夢なら良かったのにね・・・(画像もウソです...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「思えばその時の私はまだ何もわかっていなかった…奇跡を望む意味も、その代償も…」 今後とてつもなく悪いことが起こるということですよね(^ω^;) 気になるのは「代償」が何なのかということ。 上条...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

仲間の壮絶な最後を目にして魔法少女への決意が揺らぎ始めたまどか。一方さやかは魔法少女の過酷な運命と上条の願いとの間で大きく揺れ続ける。まどかの変心に安心する焔、街に新たにやってきた魔法少女、揺れ動く少女達の運命は・・・全てはやつの掌の上!

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

藍ぽんきたぁぁぁ!!

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

■魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 脚本:虚淵玄 絵コンテ:笹木信作 演出:小俣真一 作画監督:小関雅 今回気になったのは、やはり“まどかとほむらの会話”ですかね。 ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ 感想

衝撃的な展開だった前話の続き。 病室に上條君はいなかったが、ただリハビリ室にいただけらしい。 良かった。既に死んでる可能性もあったもんね。 「もう二度と楽器を弾くなんて無理でしょうね」 くそ。...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話感想……ハッピーエンドが見出せない

タイトル「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか★マギカ第四話 感想

私って嫌な子だ……奇跡を望む意味とその代償 「魔法少女まどか★マギカ」第四話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ マイクロファイバーミニタオル 美樹さやか(2011/03/11)ブロッコリー商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第3話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想です! 悪夢のような出来事から一夜明け、まどかとさやかが選んだ道とは?

魔法少女まどか☆マギカ #4.

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 まどかさんの優しさは、災いを呼んでいるような。そ

魔法少女まどか★マギカ第4話 感想

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 一足先の放送なのでネタバレ注意です。 前回、魔法少女になる決意をしたまどかですが、 やはりマミさんの死に様を見て心が折れたようで、 今回の話の前半ではひたすらマ...

(アニメ感想)魔法少女まどか★マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

あらすじ 巴マミの死によって魔法少女になることを考え直すまどか。 しかし、友達のひとみの首筋に魔女の印があることに気付き、ひとみの後をつけることに・・・。 一方、さやかは医者に演奏は諦めろと言われた恭介の手を治すために魔法少女になろうとしていた・・・...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 簡易草子

「ううん、美味しいの、すごく美味しい・・。生きてるとパパのご飯がこんなに美味しい・・・。」byまどか 「なんか違う国に来ちゃったみたいだねー・・・。学校もひとみちゃんも全然変わってはずなのに・・...

アニメ 魔法少女まどかマギカ 感想 (第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」を見て。不定期レヴュー)

確かに第三話くらいから面白くなってきましたね!魔法少女ってタイトルに騙されたとい

[アニメ感想] 魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る ホント、ユメもキボーもありゃしない。。。 アニメ感想再開しますー。 オリジナル作品ということ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想は続きから

『魔法少女まどか★マギカ』第四話

マミ先輩のあまりに早すぎる退場&首チョンバで一躍血だまりスケッチ、ハートフルボッコ路線確定となったわけだがもうキュウべぇ黒幕説も俺の中じゃ出るくらいキュウべぇが邪悪に見えて仕方ない。よく見たら猫...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」で す。 先週の衝撃

『魔法少女まどか☆マギカ』#04

恭介のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! な変態プレイに代わり、バイオリニスト死刑宣告されて情緒不安定→恭介八つ当たりコンボを喰らったさやかは、魔剣少女プレイを選択。マミショックか...

魔法少女まどか★マギカ 第4話キャプチャー画&プチ感想

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

   「僕の手はもう二度と動かない。奇跡か魔法でもない限り治らない」    お見舞いに来たさやかさんの前で、絶望にうちひしがれる上條さん。    そんな彼にさやかさんは力強く言い放ってしまいます...

魔法少女まどか☆マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女の最期なんて、そうゆうものよ」 さぁ始まりました血だまりスケッチ!じゃなくて魔法少女! 別名のほうが納得できるとはこれいかに。 それは仕方ないとして。上条さん?あ、別人か。 マミ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

 前回思わぬキャラが退場してしまい、予想外な展開になってきたまどか。ネットでの盛り上がりっぷりにも驚かされました。やっぱりあれは衝撃でしたね…。状況も変わってきて、まどか達は一体どうなってしまうのでしょうか…?

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 本当にお別れ出来てたらどれほど良かった事か!

■第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ マミさん、生き返らず!(ToT) という訳で、前回のマミさん退場が確定してしまいました。 「ほむら」いわく、異空間で死んだら死体は元の世界に戻らない...

魔法少女まどか★マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

先週のマミが身を持って魔女が命がけだという事を見せる血だまりスケッチにまどかとさやかがどうなったかと気になっていたら、さやかは恭介をどうにかしたい思いは消えていないよ ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

勇気は夢を叶える魔法。 優しさが君の人生を壊す 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 一応ネタバレ注意ね

魔法少女まどか★マギカ #04

魔法少女まどか★マギカ 第4話 さて、衝撃の先週よりも 今週のほうが怖いとかどういうこと?

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

シャフトならOPのマミのカットを消すか変えてくるかと思ったけどいつも通りだった(ノ∀`)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

まどか「ひどいよ・・・みんなのために闘ってきたのに誰にも気づいてもらえないなんて、さみしすぎるよ!!」 セルゲイ「そうだひどすぎる、みんなのために闘ってきたのに私のことを忘れ去る...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 の感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

上条恭介のお見舞いにやってきていた美樹さやかだが、恭介はリハビリ中で不在だった。事故に遭う前はバイオリンの天才少年とまで呼ばれていた恭介だが、歩けるようになっても指のは楽器を弾くのは絶望的であった。何故自分ではなく、恭介なのかと悩むさやか。もし自分の願...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「初めてにしちゃ上手くやったって感じでしょ、私」 さやかがキュゥべえと契約して魔法少女になる話。 つーことで↑でも書いた通り、今回は上條君の手を治す為にさやかが魔法少女になった訳なのですが、...

魔法少女まどか☆マギカ

やっぱり、大好きなマミ先輩が衝撃的過ぎるなくなり方をしたことがあまりにもダメージがでかすぎたんでしょうか? もうすぐで魔法少女に って所で気持ちに大ブレーキがかかってしまいます。 そりゃあんだけ心配してくれて構ってくれた人が突然目の前から居なくなっ...

魔法少女まどか☆マギカ 4話

◆魔法少女まどか☆マギカ 4話 上条の願いを叶えることでさやかは何を得たいのか。 考えれば考えるほど、単純に上条の為に願いを叶えることが できない自分が嫌で悩んでいるようです。 元々恩を着せられることを望んでいたわけではないでしょうけど ...

魔法少女まどか☆マギカ #4「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

まどかにとってマミの死はかなりのショックだったらしく一度決心した魔法少女になることを諦めるぐらいに。さやかには想いをよせる人がいたその人はバイオリンの才能を持っているも交通事故で指が動かなくなる魔法少女になり願いを叶えたとして見返りを求める自分を恥じる...

第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 関係ないけど、今週でハトプリ終わっちゃうなぁ…ただ、こっちの魔法少女は間違っても死ぬことはないので、寂しいけど安心して観れますw そういえばふと思ったんですが、魔法少女って本来な...

第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 関係ないけど、今週でハトプリ終わっちゃうなぁ…ただ、こっちの魔法少女は間違っても死ぬことはないので、寂しいけど安心して観れますw そういえばふと思ったんですが、魔法少女って本来な...

魔法少女まどか☆マギカ #04 奇跡も、魔法も、あるんだよ

テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 奇跡の代償   

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

孤独な戦い―

魔法少女まどか☆マギカ 第04話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第04話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想  次のページへ

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)クチコミを見る 私は覚えてる。マミさんのこと、忘れない。絶対に。 「魔法少女まどか☆マギカ」第4話のあ ...

魔法少女まどかマギカ第4話感想~。

命を懸けて。 重さ軽さは時価。 以下、ネタバレします。ご注意を。

魔法少女まどか☆マギカ 第04話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「思えばその時の私はまだ何もわかっていなかった」

魔法少女まどかマギカ第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』の感想レビュー

今回は誰がヒドイ目に…?と、ゾクゾクしながら見ることになってしまうのは仕方ない事だと思うんだ!な、まどマギ第4話です。 前回のアレでもう本気モードに入ったんだろうな~という感じでしたが、今回は意外と正統派なシナリオ運びだったのでちょっと一安心だったりw ...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話

第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ついにさやかが!

魔法少女まどか★マギカ 第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 感想

アニメの解釈に時代性を持ち込むのは、やりすぎるのも良くないと思うのですが(何とでもこじつけられるので)、この作品については考えてしまいますね。 魔法少女まどか★マギカ 第4話 『奇跡も、魔法も、あるんだよ』 の感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 4話感想

昨日までとは世界が一変してしまった。。。 魔法少女の宿命を目の当たりにしてショックを受けるまどかとさやか。 まどかは朝の食卓でつい泣き出してしまったり、学校でもすっかり元気がありません。 さや...

魔法少女まどか☆マギカ~奇跡も、魔法も、あるんだよ

キュウべのイアリングわなぜ宙に浮いた 状態なのか??? 魔法少女になりたくないマドカ 泣きじゃくるまどか 口を開かずしゃべるキュウべ 黒髪ほむらがマドカに言う・・・

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

(感想)魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 マミの死は、まどかに魔法少女の怖さと教えると共に、自身の弱さを教える ことになりましたね。でも同じ光景を見ていたはずのさやかが選ぶ道は・・・。

【魔法少女まどか★マギカ】 第4話 ~奇跡も、魔法も、あるんだよ~

何を隠そう、私も魔女である(笑)。 嘘ですよ。あるはずないわ~ マギカの契約はまだ先のようですね。 まさかさやかが先に契約するなんて思いもしませんでした。 大御所は最後に出番のようです。 何...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

[マミの死に衝撃を受けるまどか。キュゥべえは「無理強いはできない」と行って、まどかの元を去る。まどかはマミのマンションを訪ね、その後ほむらと遭遇し、彼女から「マミの運命は変らない、でもあなたの運...

魔法少女まどか☆マギカ第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

 魔法少女になる事、それはどんな願いも1つ叶える事が出来る代わりに人の目には見えない魔女との戦いに身を投じなければならない。それは命懸けであり、常に死と隣り合わせの状況で戦っている。それを両親を事故で失った巴マミは、キュゥべえに選ばれた中学生鹿目まどか

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女まどか★マギカ」第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想です。 さやかの魔法少女化は死亡フラグですかね? 今思えば、この時私はまだ何もわかっていなかった。奇跡を望む意味も、その価値...

魔法少女まどか☆マギカ 04話

4話から本格的にやってきますよ~ 寝不足っぽいですが妙にエロいんだよな~

魔法少女まどか☆マギカ #04「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

そしてまた枷を負う者が・・・ それは新たな悲劇の物語のはじまり。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

「忘れないで。その優しさが、もっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ」 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) (2011/02/12) 原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他 商品詳細を見る

「魔法少女まどか☆マギカ」第4話

  第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」美樹さやか、契約――!さやか、上條の見舞いへ彼はリハビリで病室にはいなく・・・動かなくなってしまった彼の手を治してあげるべきか悩...

魔法少女まどか☆マギカ #04 感想

マミの死から、一夜が明けた。 さやかがお見舞いに通う、入院中の天才バイオリン少年、上條恭介。もう2度と楽器は弾けない。魔法少女の願い事を彼のために使うのか?本当にそれでいいのか?さやかの葛藤は続く― 朝食中にマミのことを思い出し、泣き出してしまうまどか?...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」の感想

 あんなにも優しくて強かったマミさんが魔女に殺されちゃった。まどかとさやかはマミさんの無残な最期を見て、魔法少女とはどんなものなのかを思い知らされてしまう。そしてまどかは心が折れ、魔法少女になることを諦めてしまう。一方、さやかは上條くんのことがあるので...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

おい!キュゥべえ・・・一体どこから出てきたんだよ。 と、思わず突っ込まずにはいられない登場の仕方でした。 以下ネタバレ含みますので気にされる方はこれ以上読み進めない方が 良いかもしれません。 魔法少女になるという意味、そして魔法少女であるということの重い…

魔法少女まどか☆マギカ 第04話

[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ前回マミが魔女に食べられる衝撃な展開果たしてこれからどうなってしまうのか…。マミがいなくなったことで今ま...

魔法少女まどか★マギカ #4

【奇跡も、魔法も、あるんだよ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 無表情のキュゥべぇが ...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

『魔法少女まどか☆マギカ』第4話『奇跡も、魔法も、あるんだよ』レビュー!(今回はさやかメイン回!そして新キャラ登場とどんどん物語が『重厚かつダーク』に絡み合ってきて・・・虚淵ワールド全開で最高です!)

ほむらの 魔法少女論       巴マミには遠い親戚しか身寄りがいないわ         失踪届けがでるのはまだ 当分先 でしょうね         向こうで死ねば 死体だって残らない &n...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

ウキウキしている様子の仁美ちゃん(cv.新谷 良子)が面白かったです。舞浜にでも行くのかな?(謎)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

正義の味方、さやかちゃん登場!  "マミしぼう" は本当でした。現実世界では、いつも通りの日常が繰り広げられる中、まどか達は居なくなった事を受け入れることしか出来ませ ...

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

すんませんでしたーッ! 前のニュースで「小4の子にまどかを見せていい」 なんて言って、ほんとすんませんでしたーッッ!! ボカしているとはいえ自殺の手口を見せるのはマズいっす! 「可能性を出し...

魔法少女まどか★マギカ:4話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 明るい要素が一切ねえ(汗)

魔法少女まどか☆マギカ 4話感想

マミさんは生き返らせないのか・・・

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

まみさんが、死んだ今・・・ほむら×まどかに期待する月です。 とりあえず、さやかに死臭を感じてならない今日この頃。 気づけば、そこに、彼はいない・・・死んだのかなーなんて、思ってたら、まだ、生き...

血だまりの予感、69%(魔法少女まどか☆マギカ 第4話レビュー)

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 ★★★★☆

魔法少女まどか★マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女の華やかな世界の裏側を描いた作品というか、確かに今までにない斬新な作品ですね 魔法少女がここまで死の恐怖を意識する作品って他にないかもです。 今回はとうとうさやかが魔法少女にヽ(*'0'*)ツ そして、予想通りというかまどかは魔法少女になりませんでし?...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 感想「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか☆マギカですが、鹿目まどかの周りの日常は何一つ変わっていないのに別世界にいるような気持ちになります。平和な家庭、ガラス張りの教室での先生のジョークなども別世界です。 まどかは美樹さやかと屋上で、巴マミの突然の死について話します。まどかと暁...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

上條恭介の病室に駆けつけるさやか。 魔女の結界が生まれた訳ですからね、心配だったでしょう。 マミ先輩の死を目の当たりにして、会いたくなったというのもあるかもしれません。 しかし、病室には誰もい...

魔法少女まどか☆マギカ 4話

魔法少女になったら負けかなと思ってる。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」4話さやかちゃん陥落の巻。マミさん退場の すごい 喪失感。まどかちゃんは嘆き悲しむ。死に接 ...

魔法少女まどか☆マギカ 4話 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 やっぱりと言うか、さやかが先でしたね。 今回は完全にさやか回でした。 上條とは今後もうまくいってほしいものですが、 怪我治って即ハッピーみたいに、 そうすんなりいかなそうなのがこの...

魔法少女まどか★マギカ  第1話  ~ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか★マギカ 第1話  ~ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想

魔法界の白い悪魔・キュゥべえ。 裏で策を企て、まどかを追い詰めていき……。 そしてさやかが遂に悪魔に魂を売り渡してしまいました。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...

『魔法少女まどか★マギカ』#4「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「誰のためでもない。 自分自身の祈りのために戦い続けるのよ」 マミの死をきっかけに、真剣に魔法少女について思い悩むさやかたち。 泣くことしかできないまどかとは違い、 さやかは上條の怪我を治したいのはお礼を言ってもらいたいからなのか、 それ以上のことを...

魔法少女まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

「思えば、その時の私はまだ何も分かっていなかった。奇跡を望む意味も、・・・その代償も」(以下、感想)

魔法少女まどか☆マギカ第4話「奇跡も、魔...

奇跡と魔法--------------!!ついに魔法少女誕生!!いやぁ。前回のラストの衝撃は、みなさんすさまじかったようで。感想がえらいことになってましたね(^^)やはり侮りがたし、シャ...

魔法少女まどか☆マギカ 4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

「魔法少女になる」ことの意味とは―。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

第4話のあらすじ マミの一件でいかに自分たちが甘かったかと思い知ったまどか達。 マミがいなくなってもさほど影響のないこの世界が、まるで別世界のように感じていた。 そして、生きているということが...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。