スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリージング 第4話「Tempest Turn」

ブリジッドはミヤビを倒したことで3年全体を敵としてしまう。
秩序に厳しいイングリッドが次なる対戦者と現れる。
罰を与えるからリミッターを用意しておけと。
 

▼ フリージング 第4話「Tempest Turn」 

学年によって技の習得度が違うというのは面白い設定です。
日々の鍛錬を重ねることで習得していけるスキル。
ただの才能だけで使える他作品の異能とは差別化されてます。
 
カズヤは事情を聞き、リミッターにして欲しいと再度頼みますが。
ブリジッドは拒否。
 

単独でイングリッドと対決するブリジッドですが。
アクセルターンで通じる3年ではなかった。
さらなる上位スキル・テンペストターンの分身に窮地に陥る。

レオとイレインバーセットをしたイングリッドは、チャンスを与える。
集まった1年にリミッターになる者はいないかと…。
カズヤは罰を受けることも覚悟で名乗り出ますが…。
 

ブリジッドはまたも契約を拒絶。
その理由は、イレインバーセット時の感覚が恥ずかしいと。
乙女なのか、敏感すぎるのかブリジット先輩(^^;

洗礼受けてなきても強力なフリージングを展開するカズヤ。
イングリッドはカズヤこそ危険とみなす。
 

イングリッドが秩序に拘るのは、親友のマリンが戦死した事件のため。
混乱して逃げた1年のせいでマリンは命を落とした…。

カズヤはマリンが1年を守る任務をやり遂げたのだと。
ガネッサも現場を見ていてその通りと証言。
真相を知らされ戦意喪失のイングリッドさんはその場を退きます。
 

戦い終わって、カズヤは助けてくれたことをブリジッドに感謝。
照れるブリジッドさんが可愛いですw

ブリジッドが接触を嫌うのは過去のトラウマもあるようですし。
じょじょに誤解が解けていけばいいですね。
 

今回はバトルが面白かったですね。
パンドラの技もですが、フリージングするリミッターも重要とよく判りました。
単に戦闘力だけでなく駆け引きも重要ですね。
 

次回 第5話「She is Rana Linchen」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : フリージング - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは、コメント失礼しますm(__)mペコリ


今回はバトルシーンと共に、サテライザーさんの可愛さが際立った回でしたね~。
彼女、カズヤとやり取りする時はいつも顔を赤らめてる気がしますw
過去のトラウマ(?)からか乙女だからか、男性に対する免疫がまるで無さそうですよね。

バトルシーンについては、強敵はきちんと強敵として描かれてるのが良いですよね。
実力差がかなりあるはずなのに何故か主人公側が勝ってしまう、なんて展開にはなっていなかったので一安心でした。
まぁ、カズヤのフリージング能力は若干チート気味な気もしますがw


ではではー。

>Plutor 様

こんばんは

サテライザーさんは真はかわいい人ですよね
度を越した純情さんのようですがw

勝つのは主人公ゆえの補正かな(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリージング 第4話 「Tempest Turn」

【あらすじ】 カズヤのフリージング能力によって、ミヤビとの戦いにも、勝利したサテライザー。それは、3年生全体を敵に回してしまう事に。そして、3年生7位のイングリッド・バーンシュタインに、全力で罰...

フリージング 第4話 「Tempest Turn」 感想

カズヤくん、ノックはいいのだけどそのあと返事を聞かずに部屋に入るのはたいていフラグ以外のナニモノでもなく…(^^; でもそれが正しいルート選択です。

フリージング episode4「Tempest Turn」

雨の降りしきる中、イングリッド=バーンシュタインに1年生たちの無事を確認したマリン=マックスウェルは息を引き取り、イングリッドは慟哭する。独房から解放されたサテライザー=エル=ブリジットの前に、《秩序の守護者》イングリッドが現れ、秩序を乱すサテライザー...

フリージング #04

フリージング 第4話『Tempest Turn』 カワイイ~ 普段の厳しい表情も好きだけど、こういうのも(・∀・)イイネ!! で、結局リミッターを作らない理由が、触られるような感触がイヤだから…と。 なんじゃ...

フリージング 第04話 「Tempest Turn」

大門ダヨ どうやら今回の敵らしい「イングリッド=バーンシュタイン」 学年ランキング第7位の3年生

フリージング 第4話

 フリージングは、日本の伝統的なおっぱい格闘アニメです。おっぱい格闘アニメとは、乳を吸ってパワーアップするアニメ「クェイサー」とか、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の様に、おっぱいをプルンプルンさせながら戦う主人公のアニメです。

フリージング #4

3年生のイングリッドは、"秩序"を守ることにこだわっていました。それには、悲しい過去があったのでした。独房から解放されたサテライザーを待っていたのは、3

フリージング 第04話 『Tempest Turn』

イングリッド・バーンシュタイン秩序を乱すものは許さないんだそうです。 上級生に因縁をつけられた。上級生にケツ丸出しにされ写メ撮られた。これに反発すると秩序を乱した事になるんですか。  本日もカズヤのセクハラ街道は止まりません。サテライザーの部屋に行き...

フリージング (第4話)

フリージング 第4話「Tempest Turn」 3年生に目を着けられたサテライザーは3年生のリンチに合う。カズヤはリミッターにしてくれとサテライザーに頼むが・・・ 秩序の守護者 「人は私を秩序の守護者と呼ぶ。私は秩序を乱す者を全力で罰...

フリージング (第4話)

フリージング 第4話「Tempest Turn」 3年生に目を着けられたサテライザーは3年生のリンチに合う。カズヤはリミッターにしてくれとサテライザーに頼むが・・・ 秩序の守護者 「人は私を秩序の守護者と呼ぶ。私は秩序を乱す者を全力で罰...

フリージング第4話『Tempest Turn』感想

イングリッド先輩とならイレインバーセットしてみたいと思ったけど、、、、年下限定なんですよねw途方に暮れるほど無理っぽいw秩序の守護者イングリッドさんが謹慎明けのサテライザーさんに襲いかかる!!といっても宣戦布告だったんですがリミッターのいないサテライザー

【深夜アニメ】フリージング 第04話「Tempest Turn」

【作品基礎情報】原作者 林達永(イム ダリョン)原画 金光鉉(キム クァンヒョン)連載 コミックヴァルキリー発行 キルタイムコミュニケーションWeb http://freezing.tv/ 音が出るので ...

(アニメ感想)フリージング 第04話「Tempest Turn」

あらすじ カズヤのフリージング能力によって、ミヤビとの戦いにも、勝利したサテライザー。それは、3年生全体を敵に回してしまう事に。そして、3年生7位のイングリッド・バーンシュタインに、全力で罰する事...

フリージング 第4話 AT-X版 「 Tempest Turn」 レビュー・感想

 反省房から一週間ぶりに開放されたサテライザー、早々に上級生から目を付けられることに。 学年ランキング7位のイングリッド=バーンシュタインが学園の秩序を乱しているとして ...

フリージング 第4話感想

「Tempest Turn」 【ストーリー】 カズヤのフリージング能力によって、ミヤビとの戦いにも、勝利したサテライザー。それは、3年生全体を敵に回してしまう事に。そして、3年生7位のイングリッド・バーンシュタ...

フリージング 第4話 『Tempest Turn』 感想

全編が戦闘シーンでしたが、なかなか楽しめたので、この作品を見なおしつつあります。フリージング 第4話 『Tempest Turn』 の感想。

【フリージング】4話 日記はみちゃらめええええええ

フリージング #04 Tempest Turn 508 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 12:32:15 ID:/2YcifbX0 今週も相変わらずガネッサちゃんが可愛かったな 499 ...

「フリージング」第4話

 episode04「TempestTurn」カズヤのフリージング能力によって、ミヤビとの戦いにも、勝利したサテライザー。それは、3年生全体を敵に回してしまう事に。そして、3年生7位のイングリッ...

フリージング 第4話 「Tempest Turn」感想

フリージングが面白い!第3話から急激に面白さを増してきた印象を受けます。 毎回の様に新しい技が発動されてカッコいいのでありますよ。 前回のアクセルターンを上回るテンペストターンという技が早くも登場して パワーインフレが誠に半端ない作品になりつつありますね。…

フリージング 第4話 「Tempest Turn」

やはりフリージングのお色気は露骨ですので恥ずかしくなってしまいますが、胸をここまで出さなくてもかわいい表情に満足できます それにしても、カズヤとサテライザーがどのように関係を深め、物語を進展させていくのかとても期待を寄せています それでは以下、...

フリージング 第4話 「Tempest Turn」 感想

「不潔よ・・・ 溜まらなく不潔よっ!  体を舐め回すような・・・あの感じが嫌なのよ!」 フリージング サテライザースムース抱き枕カバー (2011/04/15) コスパ 商品詳細を見る

フリージング #04「Tempest Turn」

秩序ではなく服が乱れる すいません、どう考えても風紀は乱れてますw TVアニメ「フリージング」オープニングテーマ「COLOR」&エンディングテーマ「君を守りたい」(2011/02/23)小林愛香 MARiA商品詳細を見る にほんブログ村

フリージング episode4 「Tempest Turn」

episode4 「Tempest Turn」 ミヤビとの戦闘で1週間も独房に入れられていたサテライザー。 ミヤビの方は病院送りにでもなっているんだろうか? 懲罰が一方的過ぎる気がするが・・・他の生徒から聞...

フリージング 第1話   ~ 第4話 Tempest Turn

フリージング  第1話   ~  第4話 Tempest Turn 人類を滅亡に追いやる異次元体『ノヴァ』との戦いで姉を失った少年カズヤは、ある学園に編入生としてやってきた。そこは、ノヴァに対抗できる力を持...

フリージング #4

【Tempest Turn】 フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)著者:林達永キルタイムコミュニケーション(2008-10-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る サテライザー先輩は僕が守る! 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。