ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第8話「クスノキの下で」

クスノキの下で叶鳴から何か渡された拓朗。
伝説の告白の樹だしと…思い込んでる拓朗が(笑)
アフロの本命はめぐみのようで。ガンバレ!

で、渡されたのは告白の手紙でなくテストの結果でした(^^;
そして叶鳴と過去何かあった雰囲気な山咲まゆりが転校してくる。

▼ 第8話 『クスノキの下で』

まゆりが転校して以来、学校では不可思議な現象が連続。
なんて怪しさ爆発な転校生なのか(笑)

慎と洵は、まゆりに会ったような印象をおぼえる。
性格にはペルソナの方でしょうね(笑)

夜見まわりに行こうってことになりますが。
慎ってば幽霊怖いって(^^;
そんなことじゃ立派なペルソナ使いにはなれないよ(笑)

いざ夜の学校に行くと拓朗もびびってるし。
ここの男性陣はダメだ(^^;
洵は先まわりして、警備員にセキュリティを切ってもらったり、しっかりしてますね!

そして倒れてるまゆりを発見。
なぜか電話も通じず校外に電話をかけに。
残ることになった叶鳴に、こんな時にと用意してたお守りを渡す慎。
気遣いは優しいけど、お守り用意ってどんだけオバケ怖いんだ(笑)
 
慎たちがそんなことしてる間に、洵がクスノキの下の霊を浄化?
ペルソナと霊は別物なんでしょうかね。
不思議な力をもつ洵です。

翌日。
洵は、まゆりとすれ違った時に話しかける。
探している人、見つかるといいですね。
でも、あの子はちゃんと捕まえておいてくださいね。
危ないですからと――。

まゆりはマレビトの一員でした。
何かを見つけてしばらく学園に残る気になったらしい。

まゆりと叶鳴が知り合いなのは、養護施設でいっしょだったから。
いろいろ過去がありそうですね。

敵側の人間が転校してくるってお約束な(^^;
慎とかとフラグ立つと楽しくなるのに(ぉ)
どうなるのか学園生活♪

次回 第8話 『海からの呼び声』
 
http://lhkblg.blog120.fc2.com/blog-entry-117.html
http://moqmoq7.blog5.fc2.com/blog-entry-43.html
関連記事
コメント

>流架様

叶鳴は、暗黒面に落ちちゃいそうな危うキャラですよね。
橘花によってマレビト側にまわるとかいう展開になるのかも(^^;
慎と拓朗が幽霊にびびるのは良かった(笑)
なんでこの作品は男性陣はカワイイんだろう(^^;
洵はなんでもできる頼りになる子ですね。
ますます謎めいてきてますけど(笑)

こちらにも失礼します!

連続コメント失礼します!!
いよいよマレビト側も動き出した感じですね!
しかし、慎も拓朗も幽霊苦手で すっかりビビって… 何気に洵が一番頼りになる感じですよね!(笑)
まゆり…と言うか橘花と叶鳴の関係が気になる所です!!!
同じ施設・・と言う事のようですが、もしかして叶鳴はマレビト側の人物だったりするんでしょうか?
まだ叶鳴のペルソナだけ 直接映って無いのも引っ掛かりますし…
まだまだ謎が多いですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PERSONA trinity soul #7 クスノキの下で 

ん~、あの山咲ってコ前にどこかであったようなまたかよクスクス・・・はっ!そうだよ笑ってる状況じゃないんだ!慎のドアホ!どう...

PERSONA -trinity soul- #08

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ #08『クスノキの下で』

PERSONA -trinity soul- 第06話「クスノキの下で」の感想。

PERSONA -trinity soul- 第06話「クスノキの下で」評価:──誰かを探しているの?脚本むとうやすゆき...

PERSONA -trinity soul- 第08話 「クスノキの下で」

もう、化けるの禁止!まずは言い訳~前回の感想で「火曜日に上げる」と書いておきながら、火曜日どころか放映日の土曜日になってしまい...

PERSONA-trinity soul- 第8話「クスノキの下で」

男ども情けないぞwwwペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【通常版】(2008/04/23)子安武人、岡本信彦 他商品詳細を見る慎たちのクラスにや...

ペルソナ#8「クスノキの下で」

クスノキの下で叶鳴と拓朗が告白!?へぇ~~~~~二人はそういう仲だったのね。まゆりが転校してから怪奇現象の連続。ひょっとして慎くん幽霊が怖いのかな?拓朗もかーなーりびびってます。男の子なのに情けないぞ!!洵くんはちゃっかりしてますね。洵くんクスノキの下...

PERSONA-trinity soul-ペルソナ ~トリニティ・ソウル~第8話『クスノキの下で』

PERSONA-trinity soul-ペルソナ ~トリニティ・ソウル~第8話『クスノキの下で』 ■トラックバックさせていただきます■山咲まゆりと名乗る転校生が登場。叶鳴と顔見知り?叶鳴はというと…どこの伝説の樹?ならぬクスノキの下で告白?オチが(大笑い)ますます学園?..

PERSONA -trinity soul- 第08話 「クスノキの下で」

ペルソナをパワーアップさせるはずが、アフロがパワーアップさせてしまった拓朗。今週は校内を騒がせる幽霊退治といったインターミッシ...

PERSONA -trinity soul- 第8話 「クスノキの下で」

人体模型、電池で動くの!?

PERSONA-trinity soul- 第8話「クスノキの下で」 いいキャラ、アフロ

PERSONA-trinity soul-第8話「クスノキの下で」自爆霊、1度はそう思うよね  

アニメ「PERSONA -trinity soul-」第8話。

※一旦キャプはがして様子見です。第8話「クスノキの下で」叶鳴に呼び出された拓朗。その手に握られている紙を見て、拓朗は叶鳴が自分に...

PERSONA-trinitysoul-第08話「クスノキの下で」感想

電車のダイヤ乱れすぎでイライラしてしまった。よりによってアニメ大量発生であまり無駄な時間を作りたくない日曜に限ってね。まぁおかげでTBをいただいた方の感想ブログを携帯でじっくり読めたからいいけど。今日のこの風でダメってことは昨日は相当ダイヤ乱れたんだろ...

PERSONA -trinity soul- 第8話

「クスノキの下で」慎は幽霊が苦手vv叶鳴に告白の場として有名なクスノキの下に呼び出されて、ドキドキの拓朗。手にそれっぽい紙を持ちながらもじもじしている女の子を前にしたら、そりゃ、勘違いもしたくなる

PERSONA -trinity soul- 8話「クスノキの下で」

『慎たちのクラスに、山咲まゆりと名乗る転校生が現れた。大人びていて口数少なく、ミステリアスなその美少女は、守本叶鳴と面識があるようだ。しかし叶鳴は再会にどことなく気まずそうである。そんな折、学園で夜な夜な不可思議

PERSONA -trinity soul- 第08話 感想

 PERSONA -trinity soul- 第08話 『私という他者』 神郷慎:岡本信彦  神郷諒:子安武人 神郷洵:沢城みゆき 茅野めぐみ:阿澄佳...

PERSONA -trinity soul- 第8話「クスノキの下で」

「探してる人 見つかると良いですねでもあの子はちゃんと捕まえておいて下さいね、危ないですから」マレビトがまた動きだしそうな感じで...

PERSONA -trinity soul- 第08話「クスノキの下で」

ギャグとシリアスのバランスがグンバツですね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ第06話程ネタに走らなくても、キャラクターの動きでここまで面白くしてくれた...

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ 第8話 「クスノキの木の下で」

JUGEMテーマ:日記・一般 慎の通っている高等部に幽霊騒ぎ? 今、この学校では奇妙な出来事が起きている。慎達はその正体を探ろうと真夜中の学校を張り込むのだが・・・ 今回はまた戦いなしの笑いの展開が多い展開です。しかし、今回の転校生の何やら怪しげな?..

「PERSONA ~trinity soul~」#8【クスノキの下で】兄弟がイイよ。

毎週日曜日が楽しみになっております。これを見るのにね。創作の方で修羅場ってたから感想書くのは遅れましたが、これは遅れてもちゃんと書くぞ、と。{/face_nika/}今回も戦闘はありませんでしたし、諒の出番は1シーンだったし、真田(緑川氏)の出番はなかったのです...

『PERSONA ~trinity soul~』第8話「クスノキの下で」

「夜、張り込んでみませんか?」朝早く学校に呼び出された拓朗。待っていたのはなにやら恥ずかしそうに紙を持っている叶鳴だった。まさ...

PERSONA - trinity soul - 第08話「クスノキの下で」 (アニメ感想)

ペルソナ~トリニティ・ソウル~vol.1【完全生産限定版】伝説のクスノキの下で、叶鳴が拓朗に赤点の答案用紙を渡しましたとさ。SFモノ...

PERSONA-trinity soul- 第08話 「クスノキの下で」

すっかり感想を忘れていました。昨日の夜自分は一体何をしていたのだろうか……思い出すのにしばらく時間がかかってしまった。何という...

ペルソナ-トリニティ・ソウル-第8話「クスノキの下で」

叶鳴からクスノキの下で手紙を渡される拓朗。実はこのクスノキってのが「告白の木」と言われているらしい。そりゃ勘違いしますって(><)でもBGMとか雰囲気がものっそ「黒の契約者」って感じがしました♪・・・で、結局その手紙は、赤点の答案用紙だったらしい(^^...

PERSONA -trinity soul- 8話「クスノキの下で」感想

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】今回のペルソナは学校の怪談!お守りまで用意して、一々ビビリまくる、慎がもう可愛くてしょうがありませんぞ!朝の何気ない団欒風景にすら愛らしさを感じずにはいられない、みらくるわーるど神郷家☆本...

「PERSONA-trinitysoul-」第8話

ペルソナ~トリニティ・ソウル~1(初回生産限定)第8話「クスノキの下で」慎たちのクラスに、山咲まゆりと名乗る転校生が現れた。大人びていて口数少なく、ミステリアスなその美少女は、守本叶鳴と面識があるようだ。しかし叶鳴は再会にどことなく気まずそうである。そ...

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~  第8話 び、びびんじゃねーか!!

■第8話 クスノキの下で前回の後で田坂悠美先輩がどうなったのか気になっていたのですが、そこはスルーで再び舞台を学園に移したペル...

PERSONA -trinity soul- 第8話

サブタイトル「クスノキの下で」  深夜の学園で妙な現象が起き、最近転校してきた少女のせいではないかと噂が流れる。  慎たちは真相を探るべく、深夜の学園を調べることになり...

ペルソナ・第8話

「クスノキの下で」朝、叶鳴に呼び出されどぎまぎする拓朗。そんなところに、謎の少女が現れる。彼女の名は山咲まゆり。叶鳴と旧知の仲ら...

PERSONA -trinity soul- 第8話「クスノキの下で」

転校生が連れてきた怪奇現象。

PERSONA-trinity soul- 第8話「クスノキの下で」

 “マレビト”がいよいよ動き出してきました。目的は一体何なのか? 別に慎や洵が目的じゃないみたいだけど…。 今回の諒兄ちゃんの出番は冒頭に少しだけで盛り足りないで~す! 洵が諒に何かを聞きかけて途中で止めてしまいました。何を聞きたかったの? ペルソナ...

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第8話 「クスノキの下で」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】慎たちのクラスに、山咲まゆりと名乗る転校生が現れた。大人びていて口数少なく、ミステリアスなその美少女は、守本叶鳴と面識があるようだ。しかし叶鳴は再会にどことなく気まずそうである。そんな折、学園で...

PERSONA-trinity soul- 8話『クスノキの下で』

叶鳴に呼び出されて何か手紙のようなものを渡されそうになる拓朗。伝説の樹の下?!告白と勘違いする拓朗でしたが、叶鳴は何故か叶鳴の机...

PERSONA -trinity soul- 第8話 「クスノキの下で」

アニメPERSONA発言者:→宵里、→春女です。「楠の下で……告白ではなかっ