ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

運命は打ち破れる、皆の気持ちを一つに――。
雛見沢にまた6月がやってくる…。
前の世界での言葉を胸に、羽入は傍観者を辞めてゲーム盤の上に立つ。
真の敵が誰かも思い出せない梨花。
転生の力も弱まり、これが最後の世界――運命のラストゲーム。

羽入も加わり、最後の戦いの幕が開く…。

▼ 祭囃し編 其の六  『幕開け』

梨花の遠縁、古手羽入として転校してきた羽入ちゃん。
なんで誰も角のことを突っ込まないのか?(笑)
噛みまくりで、あうあうなのでカワイイから?(ぇ)

見えないはずの羽入が実態を持つ世界…かなり奇妙な雛見沢。
圭一たちには羽入に違和感は持たず。
レナは、羽入の姿に見覚えすら感じていた。
ずっと近くで見ていた羽入が、やっとみんなと同じになれて良かったと…。
レナには過去の世界の記憶の残滓があるみたいです。

でも、カワイイ羽入をやたらお持ち帰りしたがり、ついには縛られるレナ(笑)
縛ったのはきっと魅音オジさんですね(^^;

羽入は、なんと部活への加入を希望。ずっと見て来て参加したかったのかも(笑)
 
 
「これまでの僕は、負けるのがいやで、全ての勝負から逃げてだしていたのです。
 逃げることは負けることにすら劣ること…。
 負ける痛みにくじけず戦いつづけ無ければ勝つことはできないと、
 …僕の好きな人たちが教えてくれたのです」

決意を示す羽入に入部試験。容赦ないです(^^;
罰ゲームのネコミミメイド。圭一に着せるために魅音たちはゲームを誘導。
めでたくネコミミ圭一ふたたび(笑)
圭一も、初日からもう馴染んでる羽入がずっと前からいたように感じます。

下校中、転んでがけ下に転がり落ちる羽入。
そこには鷹野と富竹さんが…。
羽入は、鷹野の顔を見て、鷹野こそが黒幕だと思い出します!

鷹野と山狗が敵だという記憶のない梨花。生まれ変わる力が弱っているせい?
この世界が最後のチャンスになるかもしれない。
もう後のないラストゲーム。
羽入は、勝つためにまわりからあらゆる助けを願うべきと梨花に提案する。

赤坂さんが調査していた政治汚職事件が圧力で潰される。
資料を見ていて、そこに『東京、入江診療所、雛見沢』の文字を見付ける…。
汚職事件には東京が関連する?

赤坂さんは、休暇をとってまで雛見沢に向かい、大石たちに会う。
梨花に聞かされた開始事件の予言について話す。
今年最後に殺されるのは梨花であることも…。

大石も定年であとがなく、そんな情報にでも飛びついて動き出します。
赤坂さんと大石の動きが重要な意味を持つかもね。

梨花は、定期診断を利用して入江医師に相談。
女王感染者が死んだ時に発令される『緊急マニュアル第34号』のことを知る。
集団狂乱する前に住民を抹消する恐るべき内容…。

鷹野が自分の命を狙っているとも話し、殺して何の徳があるの考える。
打ちきられる雛見沢症候群の研究。それなら最後に盛大に壊すことを考える?

入江医師にも分からない鷹野の行動理由。
梨花は、マンガのアイディアを考えているという設定にして、圭一たちにも聞いてみる。
魅音が、ひとつの推理をしてみせる。

組織の派閥争いではないのかという推理。
雛見沢を壊滅させる事態になれば、その責任をとらされ失墜する派閥がでる。
敵対派閥がそれを狙い、鷹野に女王感染者の梨花を殺させようとしいているのではないか…。

魅音の推理は当たっていたようで。
鷹野に近づき仲間にした銀髪の女・野村は、旧小泉派の失墜を狙って画策していた。
それが終末作戦の実施になっていく…。

梨花は、どうすればその陰謀に勝てるのかと魅音に訊く。
魅音は状況をシミュレート。
土地勘を持つ友達、武器を使えるベテラン、沙都子のようなトラップの名手がいればと考える。
決戦の日まで、今度こそ負けない戦法を確立できるか…。


最後のゲームの開始。
敵ボスが鷹野とわかってるけど、勝つためには多くの困難をクリアしないといけない。
それに予想されるいろいろな事件もまた突破しないといけないし。

鷹野を操る勢力までもどうにかしないと事件は解決できない感じ。
鍵は赤坂さんが何か握ってそうですが…
政治的戦いとなれば、お魎さんの力を貸してもらうのも手ですしね。

仲間の力をひとつに今度こそ運命を打ち破れるか――。

次回 第20話 『祭囃し編 其の七』
 
■TB先リンク■
たこの感想文

http://misfortunes.blog75.fc2.com/blog-entry-319.html
関連記事
コメント

マンガ

田村ゆかりさんはマガジン派らしいです。むかしは読んでいたジャンプやサンデーもそれとうちのメンバーに一年ぐらいなのはASとおとぎ銃士にあわせてネットでSTAIRS同人を連載今は見れません会員しかとか業者メンテ中などおかしなことになったので、ほとんど人が知らない所ファンタンはおとぎ銃士の宣伝なのはの世界とつながっていると結果35話友々堂さんが証明してくれました。YAHOO!JAPANで赤ずきん35話を検索2、それなんて魔人下の方を見ていただければエルデ派以外に書いてる人少ないブログで残念

マガジン派ですか(^^;
田村さんってなんか漢まえですね(笑)
WJとサンデーは読みますけど…
ツバサとネギマは読んでますけど^^

前半はもうこれまでの分を取り戻すかのような羽入の猛攻で、思わずニヤニヤでした(笑)
物語そのものは少しずつではありますが確実に進行しているようで、原作と違うどんなハラハラドキドキ表現をしてくれるのか楽しみです(^^

>紅様

いままで出番なかったのをとりもどす勢いでしたね羽入は(笑)
最終章らしく、話しが大掛かりに動きそうですね。
望む未来の結末にたどりつけると希望して見てます^^

こんばんは~。
見事な亀甲縛りに吹きましたw
銀髪の女の正体が良く判らないんですが、あれが物語のキーマンの様な気がします。
負けるな羽生!ですね。

>黒猫様

こんばんわ^^
魅音オジさんマニアックです(^^;
銀髪の女がポイントぽいですね。
鷹野もその駒で、その背後を止めないと解決できそうに無い感じ。赤阪さんの追う事件が関係ありそうですね。
羽入だけが記憶をほぼ持ち越しですから、一番頼りになるとこですね~。
祭囃し編の主役が羽入になるのでしょうか。
がんばれ、あうあう(笑)

マガジン50号ツバサの覆らぬとは!!

死んだ人を生き返らせることが願いですか!ほかに方法があるような大勢犠牲がでるのはだめです。ひぐらしも赤坂さんが早くうごいていれば話が変わるようなうちの人はヴァイスに似ているといいましたが活躍してもらわなければ死亡フラグはおとぎ銃士では消えている人がいます33話にピグマリオの話が出てますが、過去のアニメですごい力を持った少年はおかあさんを助けられなかったが、おとぎ銃士で助けています脇役の人が、ブラックラグーンⅡのヘンゼル達の死亡もおとぎ銃士では消えてます。世界を変える可能性はあるかも

>O-ヴァン 様

ひぐらし見たいにリトライできない限り。
起こってしまったことは変えれません。
だから、助けれるなら助ける。守れるなら守りたいですね。
赤阪が手遅れになるまえに動ければいいんですが^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に~解~ 祭囃し編 其の六「幕開け」

運命が打ち破れるかどうか、今回もまた同じ輪廻を繰り返してしまうのか。 羽入も参戦です!

【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」■ひぐらしのなく頃に 公式サイト評価:★★★★☆

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

すべての駒は「雛見沢」という盤上に出揃い、今最後の戦いの幕が開く。というわけでいよいよ「ひぐらしのなく頃に」最終章「祭囃し編」本編の開幕です。

ひぐらしのなく頃に解#19

祭囃し編 其の六 「幕開け」 ついに幕開け。 羽入実体化。【関連商品】 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗、中原麻衣 他 (2007/10/24)フロンティアワークスこの商品の

ひぐらしのなく頃に解#19

祭囃し編 其の六 「幕開け」 ついに幕開け。 羽入実体化。【関連商品】 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗、中原麻衣 他 (2007/10/24)フロンティアワークスこの商品の

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

時はまた、昭和58年6月に戻った。しかし、今回は羽入が転校してきて戦力アップ!竜宮レナ、すかさず羽入を奪取!梨花よりも可愛いと思っているのね。

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

あぅあぅ~☆

ひぐらしのなく頃に解 第19話

第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 幕開け

原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者のネタバレ感想です。 魅音はいつからオジサンに?(笑) 魅音がオジサンになるのも、入江が変態になるのも、レナが亀甲縛りでまじめ話するのも平和な証拠なんですよねー。 レナは本当に優しい娘さんです。人はいい環境に置かれると

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編  其の六  幕開け」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “僕は傍観者を辞めたのです。これは昭和58年6月を賭けたゲームの世界。鷹野たちは山狗という強力な駒を持っている。だから梨花もあらゆる人に助けを求め駒を揃えなければ勝てないのです。” 過去編も終わり、また新たな6月の雛見沢の世界。

ひぐらしのなく頃に解 第十九話

 何かを信じると言うことは希望という名のコインを賭けるということ。負ければそのコ

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」本当の意味で本編。今までは前振り(ぁ■ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の五 「最後の駒」▼fc2ランキング

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編其の六「幕開け」 感想

井の中の蛙は幸せでした。井戸の外に何も興味がなかったから。 井の中の蛙は幸せでした。井戸の外で何があっても関係なかったから。 そしてあなたも幸せでした。井戸の外で何があったか知らなかったから。                     Frederic

【祭囃し編】ひぐらしのなく頃に解 第19話【其の六】

2ヶ月ほど前の記事での約束どおり、今回からひぐらしの感想記事掲載復活!いろいろあったけど今は落ち着いて良かったですね。さて、一度はもうこのまま放置しようかと思った自分を動かす原因になったのは、やっぱり

ひぐらしのなく頃に解 #19 祭囃し編 其の六 「幕開け」 感想

転校により質問攻めの羽入。その横では亀甲縛りのレナ姿がw『なんというカオス空間・・・。縛られたレナが何かに目覚めたりしないのだろうか・・・』 『まぁ、そこは知らないけど、縛ったのは沙都子

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」レビュー。

多分…これは最後の世界―。ひぐらしとの本当のお別れが近づく―もう思う存分楽しみました。残る思いは『解決してくれこの世界を―』。(切実な願い…ただ今まで全ての編でBAD END、今回は銀様という未開封のキャラを放

ひぐらしのなく頃に解 第19話

「祭囃し編 其の六 幕開け」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング

ひぐらしのなく頃に解 #19「祭囃し編 其の六 『幕開け』」

鷹野の幼少時代まで遡った時は、ついに昭和58年の6月までやってきました。ということで、最後の駒である羽入がなんと今回「実体化」して「転校」してきました。実体化できたんかいな? でも、レナは羽入の姿を見たような気

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 幕開け

お持ちかえりぃ!!!!!!!!!!!!!

ひぐらしのなく頃に解 第19話

 転校生の古手はぬーキタ━ヽ(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)ノ━!!!!!!! K1の後ろの席のレナキラ━━━━━━(☆∀☆)━━━━━━ン!!!!! あうあう、はぬー逃げるのですぅ(>Д<)ノ 第19話 祭囃し編 其の六 

ひぐらしのなく頃に解第19話「祭囃し編其の六幕開け」

レナパワー発動亀甲縛りwww圭一も引っ越してきて、ついに羽入までも学校へ転校してくることとなる新しい仲間も加わり、クラスの皆のテンションは上々特にレナのお持ち帰りモードはいつも以上の勢いであるレナ 『ねぇ圭一君・・・なんだかうれしいね。』圭一 『お持ち..

第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」/アニメ「ひぐらしのなく頃に解」感想

羽入もすっかり仲間にとけこみましたです(梨花)じじ抜きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!赤坂さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ようやく「祭囃し編」の本本編突入ですが、部活がある分基本コメディテイストでエピソードが展開されつつも、しっかりテーマ的な部....

ひぐらしのなく頃に解 第19話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第19話「祭囃し編 其の六『幕開け』」 駒は揃った。羽入は、傍観者を止め、自らの意思で盤上へ上がる。弱まっている、時間遡行と記憶継承...

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六「幕開け」

運命を変える、そのためにオヤシロ様こと羽入が取った行動は同じ生徒として惨劇の舞台に出演することだったこんどこそ変える・・・運命にあがらう・・・そう決断し一生懸命戦った次の舞台いよいよ「幕開け」

ひぐらしのなく頃に 解 第19話 祭囃し編 其の六

[昭和58年6月、村の分校に一人の少女が転校してくる。古手羽入。梨花の遠縁という少女は、さっそく圭一たちの部活へと参加を希望してきた。その後、羽入は梨花に、ループする惨劇について語る。その頃東京ではある政治スキャン

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

「転校生の古手羽入さんです」 「ふ、古手羽入なのです。どうかよろしにょ、よろ、よ...

ひぐらしのなく頃に解 第19話

ひぐらしのなく頃に解 第19話  祭囃し編 其の六 「幕開け」を見ました。 いや

ひぐらしのなく頃に解 : (第19話)祭囃し編 其の六 幕開け

はにゅう!はにゅう! (*´д`)ハァハァ羽入かわいいよ羽入(笑)※記事内にはネタバレが含まれます。ご注意ください。

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

ひぐらしのなく頃に解 第19話「はにゅーん」6月上旬。ようやく舞台に上がってきた者。

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 幕開け

羽入が転校してきたのです。しかしちょっと記憶がきちんと繋がっていないのです。鷹野との遭遇は仕込んだことかと思いきや、ただの事故だったなんて。そこでやっとこさ記憶が戻ってくると。梨花の能力もダメダメになってくるとか、今回で終わらせなきゃならんわけで....

★ひぐらしのなく頃に解 第19話『祭囃し編 其の六 幕開け』

ついに内容が本筋へと突入した『祭囃し編』!前回までは「カケラ紡ぎ」の過去話が描かれてきましたが、今後は最終章として梨花と共に多くの仲間たちが動いていきそう^^アニ...

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第19話~

幕開け圭一包囲網

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 「幕開け」感想

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版発売日:2007-12-20価格正直、原作未プレイの人は原作やってからでないと死ぬほど後悔しますよ私がそうでした。最初に原作1話をやって原作独特の素晴らしい恐怖を楽しんだのですが、そのあとPS2の方で残り全部やったときはそん

ひぐらしのなく頃に・解 第19話 『祭囃し編 其の六 幕開け』 感想

 ひぐらしのなく頃に・解 第19話 『祭囃し編 其の六 幕開け』 ついに最後の駒である羽入が学校に転校してきた! 羽入は相変わらず人と接するときにギクシャクしていま...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」の感想

羽入マジでヤバイ。羽入かわいすぎ。羽入祭りの第19話の感想です。

ひぐらしのなく頃に解 19話

「祭囃し編」其の六「幕開け」。長いカケラ紡ぎの旅を終え、遂に昭和58年6月の舞台に戻ってきました。今回は羽入が実体化していて、雛見沢分校に転校してくるという異例中の異例...

ひぐらしのなく頃に解第19話祭囃し編其の六「幕開け」感想

ひぐらしのなく頃に。長かったこの話もやることはやって、バラバラだった謎もまとまり、駒はそろい、後は配置かな?【DVD】ハイパーセレクション07年9月21日発売!ひぐらしのなく頃に解DVD捜査録-紡-file.1【初回...早速感想。羽入が学校に転校。とうとう羽入が学校にって..

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

私の出番はまだですか~?!ブーーーーーーッ!!!!すいません…牛乳を全部吹き出してしまいました。超転校生の古手羽入さんキタワァァァァァァァァァァァ!!!梨花の遠縁ということにされていますが

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六  「幕開け」

 いよいよ本当の意味での最終章がスタート。  ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり (2007/09/21)Frontier Works Inc.(

ひぐらしのなく頃に解第19話

さ~て今回はやっと時間軸が現在になり本編になりますっていきなり羽入が転校生!?まぁ予感はしてましたがあまりにもあっさりだったのでちょっと驚いた今回は全体的になごやかムードで見やすかったですね転校生として来た羽入ですけどアッサリみんなに馴染んでましたしみ..

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 感想

今回のひぐらしは再び部活メンバーの話です。本格的に羽入も参戦ということになります。羽入が一際目立つように活躍していたので、羽入活躍回といっても過言ではありません。昭和58年6月。雛見沢にある転校生がやってきました。それがあの羽入でした。羽入は小学生の設定と

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) はにゅーーーん!!という事で、傍観者を止めた羽入が転校生として登場。自己紹介の可愛さは反則だろう。あれはレナじゃなくてもお持ち帰りした...

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

なんだこのノリは(笑)解シーズンに入ってからはシリアス展開がずっと続いてたからなぁ。こういった展開は第1期シーズンを彷彿とさせるものがあって実に懐かしい。ってかみんなの前で赤面しまくりの羽入が可愛す

ひぐらしのなく頃に解 第19話

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」さて「かけら紡」も先週で終わり今週からサブタイ通り本編の幕開けです。今週の話は、なんと!羽生が転入生としてやってきたわけですがとりあえず言いたい「羽生がカワイイ」と。...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

転入生の古手羽入・・・自己紹介で噛みまくりの羽入が可愛いのですよ(*´▽`*)当然、こんな可愛い羽入をレナが黙ってみてるわけもなくw

ひぐらしのなく頃に解 第19話

祭囃し編其の六の今回は、羽入が小学生として転校してくる話でした。まさか実体となって転校までしてくるとは驚きの展開。でも生まれ変わりの力も弱くなっていよいよ最後の世界かも知れないとのこと、最後にして最高の戦いが見られそうですね。いきなりの羽入の実体....

ひぐらしのなく頃に解 第19話感想

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 感想いきます。

ひぐらしのなく頃に解 #19 祭囃し編 其の六 「幕開け」

 昭和58年6月。 またこの季節がやってきた。 前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。 ただそのためには、 みんなの気持ちが一つにならなければならない。 だから、僕は――。♯記事内リンク:★ストーリー  ※梨花視点重視....

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

古手羽入・・・なんという変な名前すごい違和感たっぷりなのにだれもそこに突っ込まず、皆見た目の可愛さに興味津々ですななんか頭に輪っかついてて天使です♪って言ってもみんな...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

100年にも続く遙かなる闘い、その最終章がここに開幕!         `i、

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け

「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け」「あぅあぅ羽入の参戦ですよっ」「…最後だからできる奇跡の始まりだからな」「そう、..

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ

ひぐらしのなく頃に解19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

「お持ち帰りぃぃぃぃぃぃwwwww」

ひぐらしのなく頃に解 第19話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第19話 祭囃し編其の六 幕開け羽入の決意。前回の世界でみんなの力を合わせないとこの運命を打ち破れないと教えられた羽入は今度は見ているだけ...

ひぐらしのなく頃に解 #19「祭囃し編 其の六 幕開け」感想

羽入転校きなすったーーーーーこりゃたまらんなあうあう~圭一の罰ゲームバロスww赤坂側も過去に梨花に出会った記憶を頼りに雛見沢に近づいてきましたたとえ話っていうかこれはバレるなしかしやはりここでも仲間の力が役に立ち鷹野さんに対抗する知恵をしぼります。面白く

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

昭和58年6月。羽入と梨花が運命を打ち破るためついに行動を再開する。圭一たちとの気持ちをひとつにし鷹野との全面対決だ。

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

★感想・第19話 5年目、集う力

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉またこの季節がやってきた・・・。前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。ただ、そのためには皆の気持ちが一つにならなければならない。だからボクは・・・。

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

過去編も前回で終わり、時代が現在に戻ったわね。そして羽入が実体化して、転校生として、雛見沢分校にやって来た!?実体化した羽入は、古手羽入という名で――梨花ちゃんの遠...

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

古手羽入、登場!って話でした

ひぐらしのなく頃に解 第19話「幕開け」

祭囃し編 其の六「幕開け」感想。

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ついに本筋へと突入。序盤はいつも通り軽い展開。原作でも毎回最初が軽くて微妙だった覚えが。まあ面白いと思う人も多いわけなので別に決めつけはしません。個人的には飛ばしまくりだった。その中に伏線もあるわけなの

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

死の運命に抗うために傍観者を止めた羽入は実体化して梨花達の学校に転校してきた。そして鷹野と出会った羽入は一つ前の世界でみんなを殺したのは鷹野だということを思い出し梨花に...

ひぐらしのなく頃に解 第19話

ひぐらしも書くことにしましたw

ひぐらしのなく頃に解 第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」の感想です

ひぐらしのなく頃に解 #19「祭囃し編 其の六 幕開け」

駒は揃えた! あとは戦略を練らねば・・・とりあえずレナのお持ち帰り癖を失くさないといけないのです(*´▽`)ニパーではひぐらし解感想です。ひぐらしのなく頃に祭 カケ...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 幕開け

あさって総合テストです。マジでやめれ・・・塚今週のひぐらしはぶっとんでたwwww醤油じゃないキッコーwwwwww

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六『幕開け』

ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ひぐらしのなく頃に解:そろそろ役者も揃い、永遠の6月ですね。いつもと違うのは鍵である羽入の存在。誰もツノに疑問持つなよ!そういう作品なんだよ!早速レナをはじめ、クラスの皆に大人気。羽入は勇気を出し、部

ひぐらしのなく頃に解第19話 祭囃し編・その六「幕開け」

 再び昭和58年6月綿流しの時期がやって来た。今まで傍観者であった「オヤシロ様」羽入は前の世界(皆殺し編)で「運命は打ち破れる。ただその為には皆の気持ちを一つに合わせなければならない。」という事を学んだ。そして自ら運命を打ち破り、昭和58年6月の呪縛から

ひぐらしのなく頃に解 19話

祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらし解第19話レビューです。

ひぐらしのなく頃に解

第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」  「梨花ちゃん」は俺の嫁!!  「梨花ちゃん」は俺の嫁!!  「梨花ちゃん」は俺の嫁!! いゃぁぁぁ~、最近「おぢさん」の兄貴が、「○○は、俺の嫁」って

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 「幕開け」

書き書き書き……ん?何、いま忙しいんだけど。え!?ひぐらし最新話上がってる!?あわわわわわわわわ・・・……さて、前回は圭一とレナが雛見沢に引っ越してくるところか...

ひぐらし解感想

羽入が転校してきたw可愛いw神様おもちかえりされたw下着履いてるのか?レナが、どMに見えるw魅音の顔が「ぱにぽに」ぽいオレ包囲網wかっこいい赤坂ア...

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

レナをSM調教中。

『ひぐらしのなく頃に解』第19話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ想像してみてください……テレビの前で羽入の姿を眺めながらニヤニヤしている、二十代も半ばを過ぎた男の姿を。うおぉぉぉっ!キモっ!でも、でも、仕方がないんです、だって、羽入が、羽入があまりにも可愛いんですもの!実体化して転校してくると

ひぐらしのなく頃に解 19話

祭囃し編 其の六 「幕開け」 皆の気持ちが一つになるために転校してくる羽入。早くもクラスの人気者になります。レナは早速お持ち帰りまくりです。そして同時にすぐ傍に居たような気がすると。相変わらず鋭いですね。 そして部活にも加わる羽入。...