ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

犠牲を払っても、罪の意識を持ちつつ医師の心を捨てない入江。
鷹野は祖父の復讐のために、罪を重ねていく。
どんなにその手を血に染めようとも、強い信念と揺るぎ無い鉄の意思で…。
研究を存続させようとする鷹野だが、謀略が行く手を阻む――。

今回は3年目の祟りの真相について明かされます。
謎の新キャラが登場――鷹野はまた神に試される…。

▼ 祭囃し編 其の四 『謀略』

1年目の事件、現場監督の死と消えた犯人…。
鷹野が犯人を入江診療所で解剖に使ったのが真相。

続く2年目の沙都子の両親の転落死…。
そのころLV5に発症していた沙都子ちゃんは、不仲だった両親に殺されると疑心暗鬼となり…
事故でなく事件…いや、雛見沢症候群の起こした悲しい悲劇。

鷹野は研究のために、末期の沙都子の解剖に乗り気です…。
入江は、それは断固したくない。すでに殺事犯といえ一人を解剖していても…。

入江は、梨花の家族に雛見沢症候群のことを話し、女王感染者の梨花ちゃんの協力を頼む。
母親は怪しい研究にと反対するが、梨花ちゃんは沙都子を助けるためにとこれを受けます。
梨花ちゃんの協力で研究は進み、症状を抑える薬もできる。
 
 
入江が研究に打ちこむのは、事故で精神を病み理解されず死んだ父のため。
まだ当時は精神病のことは認められてなかったため…。
しかし目的はあっても、入江は犠牲をムダにしないために罪の意識は必要と自戒する。

祖父の研究を認めさせることが全ての鷹野は、それを詭弁、偽善だと嘲笑う。
医学は常にその時代の倫理や価値観と戦って進歩を遂げるもの。
強い信念と揺るぎ無い鉄の意思だけが結果を紡ぎだす…。
「どんなに自分の手を血に染めようとね――」

なかなか沙都子に投薬を決めれない入江に、梨花ちゃんは語る。
薬は人の心から生み出されるもの――。
沙都子を救うために差し出した血と、救いたいと願う入江の心。
それでできた薬はきっと効くはず!

入江は、その言葉に心動かされ投薬を開始し、沙都子は自宅療養できるまでに回復です♪
しかし、投薬とカウンセリングなんて時間がかかるだけと鷹野は苛立つ。

一方で鷹野は、トウキョウに女王感染者が死ねば48時間以内で雛見沢住民全員が発症し暴動を起こすと信じさせる。
ここから災害に偽装して雛見沢の最後を隠蔽する計画はできたようです。
ともかく祖父の研究を認めさせて満足していた鷹野ですが…

続く研究協力で発熱した梨花ちゃん。
それで両親は、もう研究に協力できないと3ヶ月と期限を切ってくる。
鷹野はこんなところで中止できないと、非情の手段を思いつく。

オヤシロ様の祟り――。
鷹野は、梨花の両親を毒殺。
過去2年の事件がオヤシロさまの祟りと書いた偽の遺書を用意し、自殺に見せかけた…。
これが3年目の事件の真相――。

しかし、鷹野の一番の理解者だった小泉が急死。
トウキョウは、雛見沢症候群の研究打ちきりと決める。
生物兵器など作るわけにはいかない。治療薬もできたし入江機関も閉鎖すると。
雛見沢症候群が人の思想にまで影響するという考えはまたも否定された…。

失意の鷹野の前に、謎の女が近づく。
祖父の復讐が目的なら、自分たちは手が組めると…。
またも神は試すのか? 
鷹野は悪魔の手だと分かってもその手を握る――。


最後で新キャラ登場! 今まで見たこともないキャラですが、いったい何者なのか?
この回で、3件目の祟りは鷹野の仕業だとわかりました。
最初の2件は、突発的な不幸な事件…。
そして次回は、4年目の悟史失踪の真相解明となるのでしょうか。

入江はあんな真摯だったのになんでコスプレ好きロリコンになったのか(^^;
その秘密も明かされる…わけないか(笑)

次回 第18話 『祭囃し編 其の五 最後の駒』
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://dequal.seesaa.net/article/63558345.html
http://neural.blog69.fc2.com/blog-entry-365.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-12.html
http://crawling79.livedoor.biz/archives/51110445.html
関連記事
コメント

キャラ☆メルVOL.2にプログラム

雑誌の竜騎士07さんとCLAMPの方との対談で月姫とプログラムの話(*2に詳しく)が載ってました。 *2の野球選手みたいな名前の人はSTAIRSでプログラマーSNOWでスペシャルサンクスに名前がありましたすごいの見つけてくれましたうちの人 http://www.ichijinsha.co.jp/charamel/index.htmlあと友々堂さんとこに植田佳奈さんのラジオ貼りましたPLAYで聞けます。

>O-ヴァン様

CLAMPとの対談が気になりますね^^
コラボとかしたらすごそうです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に解 17話 祭囃し編 其の四「謀略」

 祭囃し編って、本当に今までの謎を全て明かす物語なんだね。PS2版で過去編がなかったことに対して不満の声があるのを見たことがあるけど、なるほどと思った。アニメを見ていなかったら謎が解明されていないにも関わらず「澪尽し編」で満足して終わっていたかもしれない…

ひぐらしのなく頃に解 第17話「謀略」

 今回は3年目の事件が中心のお話。鷹野の雛見沢症候群に対する狂気に近い情熱が際立っていました。生きている沙都子や発症者を実験体扱いしており、このことが入江と対立構造を生み出しています。入江は過去に父親が病気で暴力

アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解 第17話『謀略』

 この物語には一人の黒幕がいた…。  『鷹野三四』 前回まで彼女の壮絶な幼少を見、 そしてその後、彼女が全てを勝ち取ったかに見えた。 入江機関を立ち上げ...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭り囃し編 其の四 謀略

祭囃し編は一人一人のドラマが明かされる回でもありますね北条夫妻の転落事故の真相オヤシロさまの祟りと語られている古手夫妻殺害の真相入江が雛見沢症候群を研究し続ける理由L5(末期)にまで病状の進行を許してしまった沙都子。しかし女王感染者である梨花を研究すること

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭り囃し編 其の四 謀略

祭囃し編は一人一人のドラマが明かされる回でもありますね北条夫妻の転落事故の真相オヤシロさまの祟りと語られている古手夫妻殺害の真相入江が雛見沢症候群を研究し続ける理由L5(末期)にまで病状の進行を許してしまった沙都子。しかし女王感染者である梨花を研究すること

「ひぐらしのなく頃に 解」その13 です。

第17話では、第1期でまったくわからなかった部分が、ついに明らかになりました。沙都子ちゃんの両親の転落事故と、梨花ちゃんの両親の怪死事件。なるほど。そういう理由で起きたわけですね。そして、”三佐”の笑い声は、相変わらずゾッとしました(汗)。祭囃し編にな..

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」16-17話感想。

 遅ればせながら「ひぐらし解」16・17話見ました。 では感想をさらりと。

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」感想

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」DVD 捜査録-紡-file.01(初 雛見沢の過去編その二。今回は、一年目の事件の発生をきっかけに順風満帆に進み始めた雛見沢症候群の研究に逆風が吹き始める様が描かれておりました。  まずは、二年目の祟...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

冒頭の北条沙都子が、突き落としたのは一体誰だろうか。沙都子を解剖したく、うずうずしている悪党鷹野は祭囃し編で悪事の限り尽すのだろうか。

ひぐらしのなく頃に 解 第17話 祭囃し編 其の四

[雛見沢症候群の中核をなす寄生虫、それには女王的存在があり、それは代々の古手家の直系に伝わるという。入江は梨花の両親を説得して、梨花の検査をすることに成功した。だが、梨花の高熱を懸念した母親によって検査は中断してしま

ひぐらしのなく頃に解第17話 感想

ひぐらし解第17話、「祭囃し編 其の四」の感想です。

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

 過去編によって次々と真実が明らかになっていく。 今回も過去編は続く。 今回は「オヤシロ様の祟り」の真実等、また重要な事実の真実が明らかに。 そして謎の新キャラ登場で事態はさらなる混迷を予感・・・・ 入江先生は雛見沢症候群を研究する鷹野に逆らえないでいた

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

もうちょっと続く鷹野三四のターン。「雛見沢連続怪死事件」“オヤシロさまの祟り” の裏側巡り。そしてまた一つ真実が白日の下に・・・・

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」レビュー。

>鷹野オヤシロサマノ…タタリ…今話を箇条書き・運命の歯車を取り替える鷹野・入江が梨花ちゃんからいっぱい抜く(だまれ…・新キャラのママンと銀様が大人の魅力w☆。(マテw・沙都子・梨花の両親が亡くなった経緯解

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」圭一は何処へ・・・■ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」▼fc2ランキング

ひぐらしのなく頃に解 #17

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉(2007/08/24)保志総一朗、中原麻衣 他商品詳細を見る田中理恵様、満を持しての降臨です!!ひぐらしのなく頃に...

ひぐらしのなく頃に解 #17 祭囃し編 其の四 「謀略」 感想

黒幕野村さんがこんな姿だったとは・・・。 『いやあ~あのいけ好かない野村が、あの容姿で声が田中理恵さんだったなんてね・・・。もう、どう考えても想像しちゃうよね。あの第一ドールの・・・』 『・・・

ひぐらしのなく頃に解 #17「祭囃し編 其の四『謀略』」

今回は沙都子を救うために、女王感染者である梨花を研究するというもので、その結果出来た試薬は沙都子をレベル5から自宅療養にまでに回復させる素晴らしいものでした。ただ、この試薬の出来が良すぎた為か…事態は暗転してい

『ひぐらしのなく頃に解』第17話

過去の身を焦がすような記憶が蘇る。祖父の研究を嘲笑い、踏みにじったその足。悔しさのあまりにしがみつくが、無力な自分にはどうすることも出来なかった。以来、ひたすら勉強を重ね、策略の限りを尽くしてここまで上り詰めてきたはずだった。北条沙都子という、L5を発症

ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の四『謀略』

ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

エロい、お姉さま登場!

ひぐらしのなく頃に解 17話「祭囃し編 其の四 謀略」

本当に面白い。最近の事件との関連性を懸念して放送中止とか、まったく、この物語のどこを見てるんだろうかと思うよ。とか言いながら・・ 詭弁ね!今週も黒いよ、鷹野...

【アニメ】ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四「謀略」

今回もカケラ紡ぎの回でした。つーより三四の回。もうずっと三四のターン!「期待していたみたいだ・・・と?」沙都子の解剖まで予定組んじゃっていた三四。もう目的のために、悪の道を邁進中ですねー三四は。しかもいちいち入江に喧嘩を売....

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」。

■涙の痕は見せないところへ行く三四。■今回は入江の男っぷりに感心。医療に対する人間的な葛藤がよく描かれてるなぁと。医療の進歩は常にその時代の倫理観と戦ってい...

ひぐらしのなく頃に解 第17話

「祭囃し編 其の四 謀略」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の四「謀略」 感想

あなたの乾きを癒せない。真実を欲するあなたがそれを認めないから。 あなたの乾きを癒せない。あなたの期待する真実が存在しないから。 それでもあなたの渇きを癒したい。あなたを砂漠に放り出したのは私なのだから。                   

ひぐらしのなく頃に解 17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

「私たちはあなたの味方です。私たちはあなたをお救いしたい」

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第17話~

謀略ボクは何も出来なかったのです

ひぐらしのなく頃に解 第17話

アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第17話「祭囃し編 其の四『謀略』」 全ては三四の思惑通りに進んでいた。否、そのはずだった。女王感染者たる梨花の協力拒否の危機も乗り...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

ひぐらしのなく頃に解 第17話「向かい風」雛見沢連続怪死事件、事の顛末。

ひぐらしのなく頃に解第17話

まだまだ続く過去話~今回も実質鷹野が主役な話ですね最後に圭一を見たのはいつのことであっただろうか・・・・研究が進む雛見沢症候群すでに沙都子はレベル5発症してたんですね両親もそのおかげでしんでしまったと・・・・・・研究のために女王感染者である梨花も協力す..

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の四「謀略」

あいかわらず繋ぎの回です・・・そろそろ本編が欲しい・・・もう少し続く鷹野と雛身沢症候群、後何気にOPに羽入1カット追加http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200710300003/835ba/

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四「謀略」

「精密検査した結果、L5。雛見沢症候群の末期だと確認されました」 「重度の妄想的...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四  「謀略」

 今回は2年目と3年目の祟りの真実。  TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび霜月はるか、風葉 他 (2006/09/27)フロンティアワークス この商品の詳細を見る

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四「謀略」の感想

雛見沢症候群に関係する様々な人々の想いが交錯する第17話の感想です。

ひぐらしのなく頃に解 第17話「謀略」

祭囃し編 其の四「謀略」感想参ります。

ひぐらしのなく頃に解第17話 祭囃し編・其の四「謀略」

?昭和55年綿流しの夜に発生した雛見沢連続怪死事件、北条沙都子の両親が事故死してしまう。それも止める事が出来なかった羽入は、2年連続続く綿流しの夜の悲劇を受け入れるしかなかった。両親を失い肉親は兄の悟史のみになった沙都子は、折り合いが悪かった叔母夫婦

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略 」

第17話 「祭囃し編 其の四 謀略 」の感想です

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の四 「謀略」感想

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)発売日:2007-12-20価格ちょっとさぁ。。。通常版のとこで愚痴らないでくれる?これから始める私たちにとっては知ったこっちゃありませんよ。。。!レビューで『もっと万人のヒトに知って欲しい』ってありましたけどこんなに低い評価

ひぐらしのなく頃に解 17話

「祭囃し編」其の四「謀略」。今回は鷹野の視点により、昭和55年~56年の2~3年目の連続怪死事件の真相が語られていきました。今回はだいぶ端折られ、駆け足だった部分が多かった...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

最終決戦間近──。視聴者はアニメオリジナルデザインキャラクターにやられていた。      | Hit!!      |      |   ぱくっ|     /V\    /◎;;;,;,,,,ヽそんなエサ

ひぐらしのなく頃に解 第17話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第17話 祭囃し編其の四 サンプル。沙都子の両親の転落事故そのことで沙都子はL5を迎えるそして雛見沢症候群の実験体としての被研体としての危険...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の4

さて、ひぐらし解も佳境に入ってきましたが・・・前回に引き続き、北条沙都子が雛見沢症候群にかかってしまうところから。三四いわく、末期症状なので手術した方がいい(この場合、解剖すると言った方がいい)とアドバイスされます。悪女の三四がそのまま出ていますね~。そ

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

生贄第2号と第3号って話でした

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

★★★★★★★☆☆☆(7) 鷹野のターンはまだまだ続くぜの巻。今までも十分壊れてた三四ですが、今回は遂に一線を越えちゃいましたね。前回の土木作業員は既にL5の末期で、どっちにしろ助からない状態でしたが

ひぐらしのなく頃に解

いやいやいやいや~1期の事って覚えてるようで覚えてないね~。さて、今回は鷹野視点で沙都子や古手の両親が死んだ、2・3年目の事件が語られます。とゆうわけで祭囃し編 其...

ひぐらしのなく頃に解 17話

祭囃し編 其の四 「謀略」

ひぐらしのなく頃に解 #17 祭囃し編 其の四 「謀略」

 僕は見続けている。 “オヤシロさまの祟り” の真実を、 次第に組み合わさっていく、惨劇のカケラを。 彼女は邁進し続ける。 決して挫けぬ強い意志で、 幼い頃からの “夢” を叶えるために。 彼女の “夢” はいつ、 どうして、  違った...

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の四 謀略

悪運尽きぬ。って感じですね(;^ω^)

ひぐらしのなく頃に解第17話「祭囃し編其の四謀略」

乳酸菌摂ってるぅ?沙都子は雛見沢症候群の末期だと確認されるそして鷹野は決算を作ってすでに沙都子を解剖するつもりであった事態を重く見た入江は沙都子の症状を回復させるために古手家に協力を仰ぐ梨花の父親のほうは入江の話を信用したものの、母親のほうはなかなか信..

ひぐらしのなく頃に解 第17話 『祭囃し編 其の四 謀略』 感想

 ひぐらしのなく頃に・解 第16話 『祭囃し編 其の四 謀略』 今回も事件の真相と陰謀の説明!やつが現れなければ何も起きなかったのに・・・。 沙都子の症候群の症状...

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

★感想・第17話 2年目、3年目の真実、そして新たな協力者

ひぐらしのなく頃に解第17話「祭囃し編其の四」

今回は要するに三四のコスプレ回だったわけです(オイナース私服白スーツそして・・喪服強い女性が喪服で雨に打たれる  / ̄ ̄\ /  _ノ  \ |   (●)(●). |    (__人__)   |     `⌒´ノ   萌えるだろ・・常考…. |       }...

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

久々に書いておくかな。おもちは原作プレイ済みです。初見っぽい感想なのはネタバレ回避のためだったりします。L(レベル)5と認定されてしまった沙都子。三四は沙都子の肉体をも解剖するつもりだったみたいです

ひぐらしのなく頃に解 第17話 謀略

朝は時間が無くてバンブーブレードしか見れませんでした・・・今回はあの方が出演なさったようです。

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

ひぐらしのなく頃に解17話のストーリーと感想です。 <沙都子の病状>沙都子はL5に陥り非常に危険な精神状態で解剖計画までだされてたが、女王感染者である梨花の協力を得て症...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

今回も本筋の手前。圭一が来る以前の段階が描かれる。梨花のママンが出たりもしていましたね。それにしても鷹野は相変わらず何とも言えないキャラ。色々と生い立ちがありますから単純には叩けない。でも叩きた

ひぐらしのなく頃に解 #17「祭囃し編 其の四 謀略」感想

今回は入江さんが少しメインになった回でした人の命を預かっている医者としての覚悟沙都子を実験体にすることに抵抗する小泉さんが亡くなった途端、手のひらを返したように三四さんの論文を嘲笑し始めるまたもどん底に突き落とされた三四さん最後に現れた謎の女性により事は

ひぐらしのなく頃に解 #17「祭囃し編 其の四 謀略」

鷹野三四の雛見沢生活2,3年目。拝啓、母上様。今日も鷹野さんは狂ってます(がくがくぶるぶる)ではひぐらし解感想です。ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)(2007/12/20)P...

ひぐらしのなく頃に解第17話祭囃し編其の四「謀略」感想

ひぐらしのなく頃に。終盤に入ってもう目が離せない展開が続いていますね。今回もそうなのかな・・・?DVDひぐらしのなく頃に解捜査録-紡-file.02初回限定版《発売済・在庫品》早速感想。鷹野・・・。やりたい放題やったものを一気に裏返されたわけですね・・・。結局鷹..

ひぐらしのなく頃に解 17話

祭囃し編 其の四 「謀略」 しょっぱなから沙都子が両親を突き飛ばすシーンから。末期症状によって起こった出来事?鷹野は沙都子の解剖スケジュールを入江に持ちかけるが良心の呵責からか入江はそれを実行できない。研究を進める為に女王感染者の梨花...

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉L5を発症してしまった沙都子。そんな彼女を救うべく、入江は女王感染者である梨花に協力を求める。しかし・・・。

ひぐらしのなく頃に解 第17話感想

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 感想いきます。

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

沙都子を救うべく、女王感染者である梨花に協力を頼む入江。そして新キャラ登場で鷹野は神に試される。

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

ひぐらしのなく頃に解:ひたすら黒いです三四さん。歪んだ原因が原因だから絶対悪とは思いたくない。L5発症したスペランカー沙都子は両親を→Pで突き飛ばす。やっと梨花の両親登場。入江監督の過去も明らかに、精神医学は今で

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の四謀略

「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の四謀略」「祭囃し編も佳境というか過去編が佳境か」「…沙都子の雛見沢症候群がL5に。女王感染者..

ひぐらしのなく頃に解 第17話

祭囃し編其の四の今回は、女王感染者である梨花を元に研究が進む話でした。L5の沙都子を自宅療養にまで抑えることの出来る治療薬はきっと相当なもの。鷹野と入江の考え方の違いも面白いものですが、部外者として勝手なことを言うなら私は鷹野派ですね。沙都子はL....

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

検査の結果で、L5と出た沙都子。だけど鷹野さんは、検査結果が出る前から、沙都子の解剖スケジュールを決めてた・・・今回も黒いよ(汗)沙都子の解剖に抵抗を示す入江医師だけど...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

身体を張った新しいギャグの練習をしている魅音。「圭ちゃ~ん!ブラを忘れたから、圭ちゃんの貸して~!」祭囃し編とはある意味、鷹野のための章なのかもしれませんね。これまでずっと身を潜めてきた強力な

ひぐらしのなく頃に解 第十七話

 白川公園転落事故。後に2年目のオヤシロ様の祟りとして雛見沢連続怪死事件に組み込

【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第17話 祭囃し編 其の四「謀略」

第17話 祭囃し編 其の四「謀略」 昭和55年、綿流しの日。沙都子は”事故”で両親を失ってしまう。一方、その翌年にかけて、入江機関で行われていた雛見沢症候群の研究は「女王感...

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 謀略

まだまだ紡ぎます。本編の方に充分に尺があるのか心配になってきたなー。祭囃し編は最高の出来なだけに原作に忠実に再現してほしい。

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四「謀略」 感想

17話です。 こっちの話の方が終わりの始まりな気がするんだがw

「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編第十七話 ~失意の果てに見えし希望~

昭和55年、綿流しの日。沙都子は”事故”で両親を失ってしまう。一方、その翌年にかけて、入江機関で行われていた雛見沢症候群の研究は「女王感染者」古手梨花の協力により、目覚しい成果を上げていた。ところがその研究に梨花の母が反対し始め、梨花の協力を得られなくなっ

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四「謀略」

何と言っていいやら_| ̄|○

ひぐらしのなく頃に解 第17話

まだ過去圭一はでないそれどころか魅音とレナもでてない34の雛見沢症候群の研究は代表する先生が死んだことをきっかけに研究をあと3年で終わらされることにここからあの強攻策になったわけか・・

ひぐらしのなく頃に解 第17話

 一つひとつ。一人ひとりと、事実と思いが解かれていく。