スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」

世紀の厨実験♪ こんな可愛い子が男の娘はずがない!(笑)
ホメオスタシスとは、生体の内部や外部の環境が変化しても、
その生体の状態が一定に保たれるという生物の性質や状態のこと。
食事制限を行うと、少ないエネルギーで体を一定に保とうとするそうですが…。

はたして 性別変化なんか起きるのかw

▼ STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」 

倫太郎だけが記憶を保ったまま世界線を移動できる?
能力から名づけて『リーディングシュタイナー』(苦笑)
それが本当なのか確かめるために、さらなるDメール実験♪ 実験~♪ 
紅莉栖は過去を変えることはできないと躊躇。
でも実験大好きなのは認めるのねw
 

実験したいとしつこい萌郁がメールうるさい(^^;
携帯をの機種変を止めたいって言い出しますが…。

そうDメールを送ろうとするとルカが
ロト6を間違って買ったお詫びのスイカを持ってきます。
 
その後、いざ実験へ…。

さて、実際どんなメールを送ったか確認してないの…倫太郎ポカですよ?
世界線の移動が起こり。
萌郁がラボに現れなかった世界に変更されていた。
萌郁自身は生きてますが…今何をしてるのか怪しすぎるw
 

ルカがスイカを持ってこないと思ったら、ドアの外で話を聞いてたのね…。
防音がなってない実験室ですね(^^;

まゆりがルカにコスプレさせるのは百合♪展開なのか?(苦笑)
こんな可愛い娘が男の子の筈…よくあるセリフを紅莉栖から頂きましたw
本当なのか確認するけしからん展開も(^^;
 

ルカもDメールしたいと。
母に妊娠中に野菜をいっぱい食べてもらって、女として生まれたい…。
そんな都市伝説が本当にできるのかw
 

問題はルカは生まれたのは携帯やメールが普及する前。
でも、当時はポケベルなるものはあった!
少ない文字数だけどメッセージも送れるというもの。
コナンくんが使いそうな玩具的アイテムですね~。

それでは、世紀の厨実験~。
世界線の変更は起きた…はたして結果は?
 

ルカがになったか確認するにはどうするか…(^^;
ダルいうところの「変態紳士」なことをするしかないのかw


(8話終っての期待度&評価) 

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:4 演出:4 声優:4 好感度:4 

(総合点:54) 前回54 

まさかこの展開のためにルカが男の娘だったとはw
なんという けしからん作品(笑)
ラボからフェードアウトした萌郁のことも気になりますね。


次回 第9話「幻相のホメオスタシス」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

るかのDメールで移動した世界線ではどのような変化が起こったのか結局分からず・・・・・・
かと思ったのですが、世界線移動した後のまゆりの台詞をよく聞いてみると分かりますね(笑)

Re: No title

なんと、まゆりのセリフにヒントが!
もう1回聞きなおしてみますね。

No title

こんばんは、コメント失礼しますm(_ _)mペコリ

世界線の移動に伴って萌郁さんがラボメンではなくなってしまい、ちょっぴりしょんぼりでございます(何
オカリン達のラボに向かわなかった世界での彼女は一体何をしているんでしょうね~。
彼女が「忙しい」と言うと、途端に怪しく見えてきますw
引き続き、FBなる人物と連絡を取ってるのかな…?
ラボでの彼女は割と楽しそうに見えたので、外部の人間になってしまってちょっぴりしょんぼりです(2度目
次回にも登場するみたいですけど、どんなやり取りが行われるのか楽しみです(´∇`)


ではでは~。

>Plutor 様

こんばんは!

萌郁さん何が忙しいんでしょうね。 気になるw
過去改編でどう変化してるのか楽しみ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。