スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」

真意を隠したレオンの戦。
一般の民にはいつものイベントですね(笑)
ガウルたちも大戦とせいぜい楽しむ様子。
奇襲を防いだことで戦況はビスコッティ有利に進んでいますが…。
 

▼ DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」 

先発のシンクたちを追ってダルキアンも防御から攻めに行こうとするが。
バナードが一騎打ちを望む。
しかし、ロランが割って入り騎士団長同士の戦いへ♪
 
リコッタもミルヒ姫を追って行こうとしますが。
ベールの矢が当たり、全軍にサービスしちゃうはめに(^^;
ベールの方も攻撃が当たりこっちもサービスw 


シンクたちはガードを破って、ついにグラナ砦に到着。
なにやら空には暗雲がかかり。
砦に向かってるダルキアンには危険警報が届いています。
国を滅ぼし、神を殺すもの 魔物の復活か?
 

ミルヒ姫はレオンの真意を確かめるため、ひとり天空闘技場へ。
それはレオンが星詠みで予見していた最悪の展開と同じ(汗)

ミルヒが真摯に問うているのにまだレオンは本当の理由を語らず。
責任ある地位にあるといえ、親しい間柄のミルヒには説明すればいいのにね。
 

一方、シンクたちは外壁から登るぶんにはミルヒの意思にも逆らわないと。
一休さんのトンチか子供の言い訳ですw

しかし、警報が鳴り響き、戦闘は中断のアナウンスが流れるが…。
天空闘技場がグラナ砦から分離して上昇を始めてしまう!
ミルヒとレオンはまだ闘技場にいるのに…。
 

そして、空中に現れたのは魔物!?


(9話終っての期待度&評価) 

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:3 演出:4 声優:4 好感度:4 

(総合点:53) 前回50点 

前半はいつもの楽しい戦い。
後半は一気にシリアス展開って感じになってきましたね!
怯まずに立ち向かうミルヒが姫らしくて良かったです。
ただの可愛いだけのわんこじゃありませんねw
 

次回 第10話「EPISODE10」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

> レオンが星詠みで予見していた最悪の展開と同じ
いやはや何とも予定調和な展開でww予定調和おつb
というか、先週もしかしたらそうなるのかな~?てな展開通りになって視聴中にお茶を吹き零しそうになりましたよw

> 一休さんのトンチか子供の言い訳
さすが銀河美少年!!私の予想斜め上の行動をしやがりますですよwwでもでもそれでも来週の妄想は辞められません♪♪きっと来週辺りでレオンが日和ながら星見の事を話すと思うのですよ。で、ミルヒとシンクが愕然とすると思うのですが、シンクが星見の未来は絶対なのか?てな事を聞きやがると思うわけですよ。で、ミルヒが否定すると突然元気になる銀河美少年!!『そんな下らない未来など変えてやる~!!』的な事を言って魔物討伐戦へ・・・とかなるんじゃないのかな~?と・・・・ん?全13話のハズなのに尺余るんじゃないかな??(汗

・・・む~エンディングが見えない。。。神兄さま、ヒントぷり~~ず♪(あ、番組違ったかもw)(第一攻略ちゃうやんw妄想やんw)(アホなこと言ってないでそろそろ寝ま~す♪/)

あ、ちなみにシンクがどうやって闘技場に行くかは多分、リコッタが乗っているチョコボ(ハーランでしたっけ??うろ覚えですがw)が運んでくれるのかな~?・・・あでも、チョコボで闘技場に行くとなるとシンク一人くらいしか運べないかも・・・。そうするとエクレールやダルキアンの救援が望めないし違うかな~?でもま、いっか~。寝よwww

ミルヒ姫が

ミルヒ姫が剣士で強いなあ
でも予言て魔物の罠な気がしてきました
駒の役者が揃うようにと

Re: No title

予想通りの展開でしたね。お約束♪
シンクが予測できないことをしてそれをぶち破ってくれそうかもw

魔物との戦いが長引くのか、後は帰る方法を求めてのクエストとか
そういう展開があるかもしれませんね。

あの飛ぶチョコボ(違)がキーアイテムかもですねw

>BOOSUKAKINNGU 様

ミルヒ強くて凛々しかったですね♪
預言も魔物の罠なら、展開やばそうです(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。