花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

一番だと信じてやったことなら、なんとかなるんだよ――。
式場に来たものの、徹を探す手がかりもなく途方にくれる。
そう言う困った時に電話してくれる孝一の存在がありがたいですね♪
孝一の励ましにより、緒花も再起です。
 

▼ 花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」 

執念と根性で見つけた徹を見つけた緒花は、安堵のあまりダウンしかける(^^;
ここまで頼られたら、徹もやる気燃えますよね~!
「お前が俺の事をそう思ったんなら、必ずうまくいかせてやんからさ」 
カッコよすぎな徹です。
徹とバイクで二人乗りして喜翆荘へ急ぐ。
こういうドキドキなシチュでは緒花にもフラグが立つってものですw
 

一方、せっかく緒花に会いに来た孝一はすれ違いで帰ってしまうはめに…。
喜翆荘が満席でも行ってみる気合が欲しかったですね(^^;
そこが孝一の良識ある、いいひとなとこなんだけどね。

徹が帰ってきて、いつもの挨拶をするとポンコツになってた蓮二さんも正常化w
ミンチにも揚げ物をするよう指示して厨房はフル稼働です♪
はじめて任された仕事にミンチも嬉しそうですね~
。 

スイさんのノートも参考に、誰もがくつろげるおもてなしを実行!
相変わらず空回りなことしてる人ももいましたが(苦笑)

結果的には緒花たちの正しい行動の方が正解だったみたい。
緒花がもてなした母子が記者みたいでしたね。
ノートPCを見落とすとは次郎丸だめじゃんw
 

お客さんの見送りも終って緒花は、孝一の感謝のメールを…。
孝一のバイト先の店員さん…いかにも何かありそうな女性ですねw

翌朝、ミンチの天ぷらで朝ごはん。美味しそうですね~♪
そして スイさんも帰ってきて、全員でお迎え。
いつも通りのみんなにスイさんも満足そうです(笑)
 


(9話終っての期待度&評価) 

期待レベル 4(良作♪): +40点
ストーリー:5 キャラクター性:5 画:5 演出:4 声優:5 好感度:5 

(総合点:69) 前回69 

今回もよい最終回でした(笑)
徹がやたらかっこよく頼もしかったですね! 頼りになる喜翠荘のキーパーソンです。
やっぱり緒花にフラグがある感じだし…次回予告がすごく気になるシーンが。
次回もまた待ち遠しいですね♪


次回 第10話「微熱」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

seraさん こんばんは♪

何とか 女将さんのいない危機を乗り越えましたね!
徹が頼りになる感じでカッコ良かったです♪
思い出し笑いでニヤリ…としていた人とは思えない(ぁ)
何やら緒花とフラグが!? と言う感じで
予告の二人のシーンが気になりすぎますw

ではでは、失礼しました!

> 流架 様

こんばんは!

徹がやけに頼りになりカッコ良かったですw
あの思い出し笑いはなんだったのかw

予告で次回も気になりますね♪

No title

SERAさんこんばんわ
徹さん&緒花も気になりがちですが
孝一&どこかのお姉さんも気になって仕方がない!?
「笑みのすこしの合間」、「提供」への登場・・・
何かあるのかと思い、眠れない。
「関係ないか」と思いますが話にどう影響するのかも楽しみなところ
孝一は来たのに帰っちゃうって・・・ちょっとあれでしたね。

>ちはや様

こんばんわ!

どこかのお姉さん気になりますよねw
孝一あそこまで来たら、ムリでも会ってほしかったですね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する