スポンサーサイト


神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」

ハクア再登場~♪(Bパートのみ)
今回はひさびさ2本立て。
エルシィの はじめての☆おつかい。
ハクアと 3人でお茶を。 ですねw
 

▼ 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」 

ハクアの再登場が嬉しい回ですが(笑)
桂馬ママのヤン(ヤンキー)デレも可愛かったですね~(ぉ)
▼ FLAG8.0 「はじめての☆おつかい」 

初回版ゲームを買いに行った桂馬たち。
って朝早すぎて、店はまだしまってて、隣のショップで時間つぶし。

レトロゲームフェアが開かれると知り。
桂馬は、エルシィに代わりに初回版を買ってもらうべくゲーム知識を指導w
3D(惑星)を押しかえす2D(ゲームキャラ)が(^^;
2Dは伊達じゃない! ですか?(苦笑)
 

で、おつかいに行ったエルシィですが。
同じ初回版タイトルが3つある! これは悩むw
学習を活かして1本を選ぶとは偉いですね。

しかしレジに行くと後ろにもっと高いのがあり、そっちを選びますが…。
それは…DVDだよ(^^;
 

桂馬はちゃんと自分でも買っておいたからセーフw
アニメになるとつまらなくなりますね(ゲーム原作は)…(^^;


▼ FLAG8.5 「3人でお茶を。」 

お休みなので、桂馬はゲーム三昧w
しかし、そこにハクアが始末書書くの手伝ってとやってきます。
桂馬ママに 隠し子ですってまたややこしいことを(^^;
 

文書でなく模型を作った凝り性なハクア(苦笑)
人形が動くとか懲りすぎですねw

手伝う条件に桂馬からいくつか質問を受け付ける。
契約を終らせる条件は、駆け魂を全て捕まえるとこと。
でも先月捕まえたのは15体。いつまでかかるのか(^^;
 

ところでハクアにはバディは居ないのかな?
居たら 近くにいないと首が取れちゃうんだよね…。

桂馬の記憶力は無駄にすごいねw
で、ハクアが自分に都合よく改ざんしてたのを修正。
ハクアが怖がってたのを桂馬が怖がったことにしてたのね。
 

桂馬の修正を防ごうとマイクを壊しますが…。
土人形たちがモザイクな動きを(^^;

それを見たエルシィが、そんなことしてたのと怒らせてしまい。
結局始末書のケースを破壊w
 

こんなので1日が終り桂馬はさんざん(^^;
エルシィは 始末書は口実で ハクアは桂馬に会いに来たのだと。
桂馬が気付いてないのでドアを閉めて締め出しますw
エルシィの嫉妬ですか(^^;
 

一方、ぶちきれた桂馬ママはパパにお怒りの電話を…。
でも最後はデレがあるのね(^^;


(8話終っての期待度&評価) 

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:4 演出:4 声優:4 好感度:4 

(総合点:54点)  前回57

ハクア再登場がメインの閑話休題回でした(笑)
予告イラストがOPにも出てないキャラでしたよね?
もしかして3期フラグなのかなw


次回 第9話「2年B組 長瀬先生」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

天理とディアナの声を予測
候補として名塚 佳織
長瀬純、豊崎でイメージ合うのか心配

No title

まだこの時点ではいない
でもちらほらでてたけどね、雪枝さん
15匹のうちの30%強がエルシィってハクア以外にもまだ捕まえていないんだな
ノーらさんも0とか

こんばんわ

今期のギャグ回ってこの1話だけなのでしょうかね・・・
ちょっと残念でありつつも、もう少し早くストーリー進めて欲しいという気持ちが入り混ぜてごっちゃになってますw

>アニメになるとつまらなくなりますね(ゲーム原作は)…(^^;

今新しく空の軌跡というゲームがアニメ化決定したんですけど、大作なだけに失敗はしてほしくないと思ってるので正直怖いです(^ω^;)

>予告イラストがOPにも出てないキャラでしたよね?
もしかして3期フラグなのかなw

もし3期があるのであれば嬉しいな!と思います

No title

エンドカードはアニメの2期では登場しない、神のみぞ知るセカイでも最重要キャラの1人だったりします。
3期があるなら終盤に登場し、ハクアも知らない新たな情報を提示して4期への伏線を張れると思いますが、どうなるのでしょうね。

>りあん様

>名塚 佳織  長瀬純、豊崎

どんどんキャストが豪華にw

>りあん様

他の隊員は捕まえてないんでしょうかね(^^;

>Misetu 様

こういう息抜き回も楽しいですね。
展開を先に進めて欲しい気もしますがw

大作ゲームはアニメ化は難しいですよね(^^;
いいとこだけでもアニメになるといいですね~

3期あるといいですね!

>rin 様

重要キャラなんですね。 これは3期やってほしいですね。
もう1クールづつとかでなく、もっと長期で見たいです♪

ハクアが新垣あやせ声に

ハクアて最初はあやせ声でなかったのに
桂馬を罵倒のあたりから
あやせの声で演技していて
ハクアがきつい感じになっていく
感じがしましたね

>BOOSUKAKINNGU様

あやせぽい感じありましたね(^^;
ハクアもきついとこあるんでしょうかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

