スポンサーサイト


[ C ]  第8話 「confidence(信用)」

未来の方が信じられる――!
まったくそれを言えないのが今の日本の現状なのですけどね(^^;
東南アジア金融街の破綻が急速に迫り、三國は〝C〟に備えるよう通達。
今を守るためにもう現実への影響も気にしてられないって…。


▼ [ C ]  第8話 「confidence(信用)」  

すごく急展開ですw 公麿もまわりの現実も急速に悪化。
金融街の破綻は国すらも消滅させてしまうほど深刻。
あのリーマンショックではカリブにあった共和国が海にって…。
落胆烈しい江原を見て、公麿は変わりに金を出すから江原に返してとかけあうが。
そんなシステムは無いと真坂木あっさり却下w
真坂木の上のものへ話すのも無理と。
 

真坂木は色違いで各金融街にいるようですね(^^;
東南アジア金融街消滅時は 高見の見物で喜々としてましたが…いつも通りに。

竹田崎が言うところの信用が金を生む。
通貨って言うのは信用があるからの価値ですからね。
信じてるから…不謹慎だけど神を信じる宗教ってシステムと同じですよね。
 

金融街ってシステムを生み出したのは、人間が金を信じる思いじゃなのかな。
真坂木の上層にいるものって、言わば人が生んでしまった神だったりとか(^^;
その名を貪欲、最後は全てを人から奪う… それが〝C〟なのかも知れません。

江原も事故で亡くなってしまい。
公麿はミダスマネーを金融街に燃やしてしまうって結論を選ぶ。
 

「俺はやっぱり こんなものより未来が欲しい。 未来の方が信じられる」  

しかし サトウはミダスマネーを燃やしても信用が消えるわけではない。
何かしたいのなら時間がないよと忠告。

公麿は三國のもとに向かい、遠い未来に生きる人を犠牲にして今生きる人を救うなんておかしいのではと。
しかし 三國の意志は変わらず、今が無くなったら 未来も無くなると。
 

ついに東南アジア金融街消滅が起き、シンガポールあたりが消滅!?
邪魔はするなと言って三國は立ち去ってしまう…。


(8話終っての期待度&評価)  

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:3 演出:4 声優:4 好感度:4 

(総合点:53) 前回53  

真朱は生まれることのなかった公麿の妹なんでしょうかね?
残り時間はわずか、公麿に何ができるのか。
未来を信じるのか、今を守るのか?


次回 第9話「collapse(破綻)」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : 『C』(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>通貨って言うのは信用があるからの価値ですからね。

ならば未来に価値を与えているミダス銀行はアントレを信用しているのでは?
そして、シンガポールはその信用に応えられなかった。

もうてめえらなんか信用できるか、貸した金返しやがれ

ってことだったのでは?
そしてcの余波で
公麿のアホは力を燃やすという愚行にでるほどとち狂い
ジェニファーは動揺を隠せず
三國は未来(公麿?)のために盾になろう(防衛)とし
竹田崎はcを恐れてはいない、未来がなくならないと信用している

>未来の方が信じられる――!
>まったくそれを言えないのが今の日本の現状なのですけどね(^^;
そんなことを言い出したらきっとその国は終わり。
マドカのきゅうべぇのごとくどれだけ世界が変わろうと戦い続ける、それができない街の資産を減らすしかない連中は消えてしまえ、
がこのアニメでは?

>野良猫 様

>未来に価値を与えているミダス銀行はアントレを信用しているのでは?

そうですね。未来に見合った掛け金は出すけど。
最終的には胴元の銀行が回収するよってつもりで渡してるのかな。
どうあっても最後は破産させて取るってあこぎな感じで。

怖いのは破産すると 未来どころか現在すらも無かったことになることですね。
ミダス銀行は世界を何も無い状態にリセットする気なのか?

公麿より意外に三國の 戦うって選択を是とするのが製作者の意図なのかもしれませんね。
リアルもどんな不利だろうと降りれないゲームですからね(^^;

No title

> それが〝C〟なのかも
私、最初はcreditのCかと思っていたのですが違うみたいですね・・・。単純にclearのCなのでしょうか??(汗

私としては、かなり希望的観測になりますが、creationのCになって欲しいな~・・・とこれからの日本含めて期待したいですw

Re: No title

> creationのC

そちらになると良いですね。
創造の前にクリアが起きそうって予想してるのですが(^^;
どういう結末になるのか 先が気になりますね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

