スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

信じて待ってくれている人がいるから――。
出現した魔物に哀しみを感じるミルヒですが。
レオを庇うも聖剣は簡単に砕けて傷を負ってしまう。
星詠みの通りの最悪の展開に!?
 

▼ DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」 

ミルヒが魔物に囚われて怒りのまま攻撃するレオですが。
とめることも出来ずに倒されてしまう…。
頂上についたシンクとエクレは、ミルヒを取り戻しに魔物を追跡!
 
今度は信じてくれるミルヒに期待に応えたい。
強く思うシンクには、恐れや痛みよりも 期待に応えれないことが嫌なのですね。
 

エクレはそんなシンクを魔物にたどり着かせるために自らはボードから降り、
シンクのボードを加速させます。 さすが親衛隊長、見事な自己犠牲ですね(^^;

一方、囚われのミルヒは、魔物になった子の親である土地神と邂逅。
妖刀によって魔物に変えられてる子の命を絶ってくれと懇願される…。
 

でもミルヒは今も苦しんでる子を殺したりしない。
元凶は妖刀ですからね。

決意のミルヒに聖剣が発動し、球体から自分で脱出しましたね(^^;
助けに来たシンクと再会できたけど、裸なので恥ずかしいってこの作品らしいですね(苦笑)
 

聖剣エクセリードとラディオンが、二人の傷を治し鎧も再生。
これは二人が勇者と姫に覚醒したからでしょうかね♪

勇者と姫の協力により、ついに妖刀は抜かれ、土地神の子は解放!
しかし、妖刀は今度はシンクをとりこもうとする(汗)
 

その危機を救ったのが レオの放った攻撃。
妖刀は砕かれ、これで星詠みの預言も粉砕かなw


(10話終っての期待度&評価) 

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:3 演出:4 声優:4 好感度:4 

(総合点:53) 前回53点 

サブタイが次回予告まで出ないのはネタバレ防止ですかw
シンクは本当に勇者になっちゃいましたね♪
これで一件落着なのか? まだ一波乱あるんでしょうか。
妖刀を土地神の子に刺した黒幕もいそうですしね…
 

次回 第11話「夜空に花が舞うように」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
 
関連記事

テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

星詠みの預言

星詠みの預言の妖刀は砕かれたようですが
核の部分が逃げたようにも見えて
本当の黒幕が死の恐怖なのかもね
危機て展開でもありませんでしたしね

>BOOSUKAKINNGU様

まだ黒幕がいそうな感じですよね。
これで終りとは思えないw
残り話数もまだありますから♪

Re: TB削除のお願い

いつもお世話になっております^^

すみませんブログの不具合で 削除できないようです(汗)
重複のままになってしまいすがお許しくださいね。


妖刀の黒幕 シンクの帰還ができるのかまだ先も気になりますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。