

夏の新番組チェック6 『ダンタリアンの書架』『NO.6』『うさぎドロップ』

夏、2011年07月開始の新番組チェック。
その6は『ダンタリアンの書架』『NO.6』『うさぎドロップ』です。

ノイタミナ枠は どちらも原作付きで手堅い以前の路線になった感じかな。
『NO.6』はなかなか面白そう?
「ダンタリアンの書架」

テレビ東京 7月15日(火)~

<スタッフ>
アニメ制作:GAINAX / 監督:上村奏    / 原作:三雲岳斗
キャラデザ:木野下澄江


<キャスト>
ダンタリアン:沢城みゆき  /  ヒューイ:小野大輔


公式サイト : http://dantalian.tv/
ハッシュタグ: #dantalian


ラノベ原作、未読ですね。 なんとなく「戦う司書」を思い出すw
監督・上村奏さんは「グレンラガン」のスタッフですが、監督は初? なのかな。
GAINAXひさびさのTVシリーズなので期待したいですね。



「NO.6」

フジテレビ 7月7日(木)~

<スタッフ>
アニメ制作:ボンズ    / 監督:長崎健司   / 原作:あさのあつこ
シリーズ構成:水上清資  / キャラデザ:石野聡


<キャスト>
紫苑:梶裕貴    /  ネズミ:細谷佳正   / 沙布:安野希世乃
イヌカシ:真堂 圭) /  力河:てらそままさき

<主題歌>
OPテーマ
「Spell」:LAMA 
EDテーマ
「六等星の夜」:Aimer



公式サイト : http://www.no-6.jp/
公式twitter: http://twitter.com/#!/no6_anime
ハッシュタグ:  #no6_anime #noitamina

好みの雰囲気の作品ですw そしてボンズさんが好きそうな作品ですね(^^;
監督の長崎健司さんは「機動戦士ガンダム00」で助監督をされた人ですね…何人か助監督いたね。
1クールでもたぶん11話とかですから、纏め切れるのかが不安かな…。



「うさぎドロップ」

フジテレビ 7月7日(木)~

<スタッフ>
アニメ制作:プロダクションI.G   / 監督:亀井幹太   / 原作:宇仁田ゆみ
シリーズ構成・脚本:岸本卓     / キャラデザ:山下祐


<キャスト>
河地大吉:土田大    /  鹿賀りん:松浦愛弓  / コウキママ:大原さやか
コウキ:酒井乃碧    /  前田春子:植田佳奈  / 前田麗奈:須藤菜々子
正子:坂本真綾

<主題歌>
OPテーマ
「SWEET DROPS」:PUFFY 
EDテーマ
「High HighHigh」:カサリンチュ



公式サイト : http://www.usagi-drop.tv/
公式twitter: http://twitter.com/#!/usadro_info
ハッシュタグ:  #usagidrop


実写映画化もされる子育てアニメ(?)
監督の亀井幹太さんは作画ではエフェクトの利いたものが得意とか?
…なんか畑違いな気もします(^^;
ノイタミナ枠ぽい作品で、たぶんイイ話になりそうですw



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

 ダンタリアンの書架はゴシックの後番でキャラや設定もゴシックに似ていますね。違いを出していってほしいです。
 ノイタミナは今季は両方オリジナルでしたけど原作付きになりますね。No.6は社会派みたいですね。ノイタミナの11話というm少ない話数でも何とかまとめてほしいです。ノイタミナはやっぱり話数の少なさがネックになりますね。
 うさぎドロップスは円盤が売れるどうこうというアニメではなさそうなんで視聴率に期待です。ノイタミナらしい一般向けのアニメそうですね。10月からのアニメはかなり深夜らしそうですけど。とにかくノイタミナが10月以降も続いてよかったです。

>はるおん様

ダンタリアンはゴシックにも似てますねw

次期ノイタミナは 王道なノイタミナぽいですね。
10月のがまたすごそうですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

