

DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」

これまで封じてきたのは509本の妖刀…。
でもダルキアンの技は 千本桜にしか見えないw
シンクたちから逃れていた妖刀の本体(?)もダルキアンとユキカゼによって封じられます。
これでもう安心ですね♪


▼ DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」 

シンクとミルヒは、エクレールと合流してリコによって救われます。
リコはどこで服を手に入れたのかなw
ユキカゼは、助けられた土地神の子を預かることに。
同族? ユキカゼってキツネなんだね、そう言えば(^^;
 
レオが謝罪会見し、これで大戦もおしまいとなります。
中断したイベントの分は、ミルヒが臨時ライブをすることに♪

ライブ前の露天で、エクレールとシンクはいい雰囲気?
エクレをフォローするシンクがさすがですねw
ガウルさんたち来てしまい、デート(?)でなくなって残念かな。
 

ミルヒを訪ねてきたレオ様。
今度のことを謝罪しに来たのですが、ミルヒに諭されることに。
ミルヒももう守られるばかりではないと…。 


レオにとってはミルヒの存在こそが支えなのですね。
国は違うけど二人はとてもいい友達です。

始まったミルヒのライブ♪
魔法とかを使ってるので演出がすごいねw
 

ライブを見てたシンクは 思わず隣のエクレの手を握ってました(^^;
照れてるエクレが可愛いね~。

リコは受け取った手紙を見て様子がおかしい…。
これはシンクを元の世界に帰す方法が困難とかでしょうかね。
 


(11話終っての期待度&評価) 

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:2 演出:4 声優:4 好感度:4 

(総合点:52) 前回53点 

前回がクライマックスで、今回はその「おかたづけ」ですねw
魔物を生み出すのが妖刀で、それを封じてきたのがダルキアンたちの一族ってことなのかな。
聖剣があって 妖刀があって。この世界は剣が強い影響をもつ世界みたい。
剣がどうやって作られたとかって設定も興味深ありますが、続編あれば知りたいかなw
 

次回 第12話「4つの条件」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ライブシーン、姫様の顔がひどいことに

>りあん様

ライブシーンは BDでは修正されます。
と言ういつもの商法なんでしょうかね(^^;

帰れるか?。

・帰れるけど記憶無くすとか二度とこっちに戻って来れないとかそういう条件はありそうだが、もしくは儀式に失敗し逆にレベッカを引き込んでしまうという展開になりそうな感じがするし、それにより第2期の始まりという展開にもなりそうかも。ストーリー的に今日からマ王!と同じのように思え、まだまだ続きそう。

>オラクル様

帰れる条件が厳しそうな予感ですね(^^;

2期はすごくありそうですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

