電脳コイル 総復習

2クールで総集編2回目(^^;
あの完成度を維持するためなら休止もしょうがないかな。
残り4話。見てしまうと終わりなので、楽しみが先にのびたと思いましょう(笑)
今回は1話からのおさらいです…当然30分では、まともな復習になりません。

肝心のここ最近の部分がスルーされてるし。説明欲しい部分なのに(^^;

ヤサコが引っ越してきてコイル探偵局入りしたのが始まり。
8番がヤサコなのであと7人出ると思ってましたが、タマコおばさん入れても全部で4人だけ。
残りメンバーは引退したのか、4年前の事件で消えたとかなのか?
…メガばぁがぼけて番号飛ばした可能性も大きいけど(ぇ

前回まで、イサコ関連の謎は解決されていて。
残るは、デンスケとコイルス社の関係。ヤサコの体にある暗号路…。
4423は何者なのか、あっちの世界が何なのか。

猫目を動かしてるものが何かも不明です。
メガマスと違う意思で動いてるようですが…。

…まだ謎が多いけどあと4話で回収できるのかな(^^;
まだまだ怒涛の展開が待ってそうです(笑)

次回のサブタイ。叶えられたのは誰の願いなのか?
気になる次回へ(笑)

次回 第23話 『かなえられた願い』
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-217.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戻る肉体のない電脳体の避難場所

Cドメインは電脳コイル現象が起きた場合に想定された事故に対する回答かもしれない

電脳コイル総復習

今回は1話からのおさらいでした。30分でまとまるのか?こんなこともあったなあ、なんて思い出しながら見てました。肝心なところがない!ない!ない~!!話が進むたびに謎が出てくるこの作品。見てる方としてははまってしまうですけどね。後、4話で終わっちゃうらしい..

電脳コイル総復習

今回は総集編であり、「ヤサコとイサコの物語」「猫目の陰謀」という側面に絞り込まれた内容であった。ヤサコとイサコの出会い、イサコの兄について尋ねるヤサコ、イサコととも...

電脳コイル 総復習

電脳コイル 総復習です。一応、何か書いておきましょうかね。思っていたよりも、本当の総復讐でした。あまりに総復讐だったので、内容が薄くて全話見ている人には予告編だけの回だったかもしれません。感想:いつもの、都市伝説や噂ネタで、始める余裕はな...

電脳コイル#22,5

「電脳コイル総復習」 前回の総集編よりは見られるもの。【関連商品】 電脳コイル 第3巻 通常版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴路美.小島幸子 (2007/11/23)バンダイビジュアルこの商品の詳細を見る

「電脳コイル」総復習

「総復習」ということで、総集編でしたざっと書くと・・・ヤサコ、京子、デンスケが大黒市に引っ越してくるところから始まり・・・。イリーガルとの遭遇。フミエとの出会い。キュウちゃんとサッチーの接近。ヤサコとイサコ。イサコとダイチ。ヤサコとハラケン。・・・ハラ..

電脳コイル総復習

今回はまごう事なき総集編。何の変化球も無い、ストレートな総集編でした。よって書く事がありません(爆)まだ夏休みにやった、声優顔出しの総集編の方が話が膨らませやすかったですな(^-^;それでも今回は、一度おさらいするには丁度よく、第一話の映像なんてせいぜい半...

電脳コイル 総復習

今回は、第1話からの流れを振り返りつつ、今までの謎を整理する総集編でした。こうして振り返ってみると、ヤサコが大黒市にやって来て以来、本当にいろいろなことが起こっているんで...

電脳コイル 第ニ十ニ.五夜? 「総復習」

 ありゃりゃ、本当にタイトルどおりの総復習だよ。なにも新しいストーリー上の展開無し。ま、いいけど・・ もっとも多く時間を割いていたのは4年前の事件から「電脳コイル」という言葉の意味を説明し、古い空間でカンナとハラケンとヤサコが対峙するくだりか・・ 多...

電脳コイル 総復習

レコの予約をみたら、何故かメジャーになっていたんだけど・・・危なかったなぁwそんなわけで電脳コイル。総復習ということですが今回は何の変哲もない本当にただの復習でしたなw一話からのあらすじをただ流しただけで、意外性も何もありませんでした。ただノ....

電脳コイル (電脳コイル総復習)

[アニメ 電脳コイル 「電脳コイル総復習」]今回は総集編。前回のように声優さんが出てきたりリアルサッチーが出てきたりする凝った作りのものではないところに製作側の苦労が...