電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

デンスケを助けるためにコイルスの空間を目指すヤサコたち。
猫目はイサコに兄の存在をほのめかし、デンスケをコイルドメインに繋がせようとする…。
向こうへの扉を開くために――。

電脳世界と関わったために起きた数々の悲劇…。
総集編を挟み、ひとつの結末へと物語は展開します。
つらすぎる結末へ…。

▼ 第23話 『かなえられた願い』

ダイチの活躍(?)でデンスケと京子は救出。
ヤサコとイサコにデンスケは回収される。

前回ヤサコに現れた暗号路は、ハラケンを助ける際にキラバグを転送したとき出来たもの。
これによりイサコのように思考と直結して電脳攻撃が可能になった。
反面、物理フォーマットを浴びると危険な状態…。

コイルノードのデンスケを助ける方法は、コイルスの旧い空間コイルドメインにあるらしい。
コイルスがマガマスに買収される時に、イマーゴやイリーガルを封じた場所…。
そこに行くには迷路のような道を進まないと行けない。

イサコに、兄ノブヒコは生きていると猫目は言い。
コイルドメインにデンスケ(コイルノード)をもって行かそうとする。
その目的は向こうへの通路を開かせること。
 
 
コイルドメインの場所は学校も入るメガマス社のビルだった…。
罠があると予想しつつイサコは、ヤサコをエレベータに閉じこめてコイルスの古い空間に向かう。

ヤサコの電話に答えてイサコは自分の気持ちを語る。

「お前とは友達になれたのかどうかよく解らない。
 私には、友達というものがよく解らないから。
 でも、こんなに近くまで来てくれた他人は、お前が初めてだ。
 やはり、私が住む世界は、進む道が違うんだ…」

人と人の間には距離があるが、それを繋ぐ道は細く見失いやすい…。
それでも必ず道はあると信じ続けないといけない。
今までのことは自分が原因だと謝り、自分のようになるなと警告。

「メガネで見えるものなんて、全てまやかしだ。
 もう、メガネなんて捨てろ。そして、手で触れられるものだけを信じるんだ。
 さもないと、私のようにメガネに殺されるぞ…」
さよならと言ってイサコは電話を切る。

はたして、コイルスのデバイスでデンスケは治癒するかに思えたが、その時…。
猫目の企みが発動。コイルノードのデンスケをキラバグ代りに扉が開く…。

やはりイサコの兄は死んでおり、ただ電脳体だけがあちらの世界にいる。
イサコがあちらに行けばいっしょになれる…。
猫目は、あちらの世界の実在を証明するためにイサコをミチコの生贄として利用…。

兄と自分がずっと一緒に暮らすためにミチコに兄をあちらに連れていくよう幼いイサコは願ってしまった…。
その願いは叶った…。しかし兄はこちらの世界に戻れなくなり…。

イサコは扉を開かせないために、傷だらけの体でデンスケを開放する。
デンスケは結局治療ならず瀕死となるが、最期の力でヌルと戦いヤサコを守りぬきます…。
そして、イサコは暗号路を暴走させて扉を閉じる。

助けに来たオバちゃんとヤサコが行った時――
電脳体の無くなったイサコの姿が(涙)


まさかのイサコ消滅…。
あっちの世界に行ってしまったのか? 
生きていて救出できればいいのですが…容赦ない展開なのでこれで最期なのかも…。
デンスケまで倒れ、この後どう話を収拾するのか。

イサコがヤサコにかえる最後の言葉が印象的でした。
人と人を結ぶ絆を見失ってはいけない。見失った時、悲劇が起き…
すべての事件を解決できる答えは、ひとを繋ぐ道を探すことにあるのかも。
それを自分の手で探すことが――。

次回 第24話 『メガネを捨てる子供たち』
 
http://misfortunes.blog75.fc2.com/blog-entry-311.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【電脳コイル】イサコのillustと23話〔かなえられた願い〕感想

〔電脳コイル〕23話〔かなえられた願い〕。正直、今回は感想を書けないかと思っていました。苦しくて。視聴後、苦い気持ちの波で、暫くは見返す事が出来ませんでした。私は完全にイサコとヤサコの気持ちの真ん中に立っていました。あの〔大黒市史跡博物館〕の壁に描かれた..

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

あらすじと感想を交えて。時間ができましたら詳細内容とセリフも拾いたいと思いますが…ダイチ、がんばりました!今までのサッチーと違い、神社にも侵入できる2.0。他人の家に逃げ込めと玉子から指示を受け、躊躇するダイチですが贅沢は言っていられません。早速逃げ込ん...

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」の感想。

電脳コイル 第23話「「かなえられた願い」評価:――逃げろ!脚本磯光雄三上幸四郎絵コンテ野村和也演出青柳宏宣作画監督

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

ダイチが出てちょっとコミカルな味が…↓しかし、最後はやっぱり鬱展開 (;´д`) ”古い空間”っていうのは「回路」に近いものみたいね。あくまでもバーチャル空間だ。ゲー

電脳コイル#23

「かなえられた願い」 毎回が神回だが、今回はずば抜けている。【関連商品】 電脳コイル デンスケ(M) (2007/11/25)ハートランド この商品の詳細を見る

電脳コイル#23「かなえられた願い」

話が進むたびに謎が深まって行くコイル。急展開にますます目が離せなくなってきました。さて、今回はどんなお話なのでしょうか?あなたの願いは何?私はね、うふふふふダイチ大活躍!!デンスケと京子救出!!コイルノードのデンスケを助ける方法はコイルスの古い空間コイ..

電脳コイル 第23話

新番組チェックでしばらく見ないうちに急展開してるw若干ついていけないwwwとりあえずデンスケに泣いた。(´;ω;`)なんだよあの忠犬っぷり・・・。イサコはよくわから...

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

 先週の「総復習」を見て、ほとんどはホントに「おさらい程度だなー」と思っていた自分が、「見て良かった!」と激しく動揺し、そのままレビューを書きそうにまでなった部分があり...

電脳コイル 23話 かなえられた願い

ヌルたちによると、彼らは苦しみの種を食べるうちに、苦しみを求める生き物としての命を得たそうです。電脳コイル 第4巻 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴ろ美.小島幸子.斉藤梨絵.鈴木れい子.野田順子.小林由美子.梅田貴公美 磯光雄 バンダイビジュアル 2007-...

不吉な約束

{/hiyo_uru/}やだやだ!こんなのってないよォ~!! {/hiyo_cry2/}『電脳コイル』 第23話 かなえられた願いヌル達によると彼らは苦しみの種を食べるうちに苦しみを求める生き物としての命を得たそうですまた、わからない・・{/hiyo_shock2/}これは、全てが終わってから

電脳コイル23話「かなえられた願い」

なんかサブタイトルは「かなえられた願い」だけど本当にそうなのかと思うと違いますよね。なんかイサコ様がこのごろ本当は素直でお兄ちゃん思いでとってもいい子だということがわかりました。なんだかすごく悲しくなり

電脳コイル 第23話『かなえられた願い』

デンスケー!!(ノД`)今回もラスト前4話という事もあって、様々な事が明かされた回でした。ヤサコの体に現れた暗号炉に驚くイサコ。黒客達に教えた暗号は擬似的な物で、真の暗号はイマーゴの力によって暗号炉と直結して使用するものだった。今のヤサコの状態は、イサコ...

電脳コイル 23話「かなえられた願い」

ヤサコとイサコ、猫目の情報でコイルスの空間に辿り着くが?!【感想概略】今回は、ヤサコを大事に想いながらもその感情を何と呼んでよいのか分からないイサコ、常にイサコを大...

電脳コイル 第23話

「かなえられた願い」 電脳コイル デンスケ(M)ハートランド 2007-11-25売り上げランキング

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」 感想

電脳コイル23話。 観終わって考えてみるとすごい題名だなw

デンスケ…

電脳コイル。最初はこんなシリアスというかアクションな話になるとは思ってなかった。猫目がどこまで黒いんだ。最後のチャンスだと言って、イサコを罠にかけます。デンスケを使ってあっちへの通路を開こうとしますが、かわりにデンスケが消えてしまうってことで、イサコが..

電脳コイル 第23話 「かなえられた願い」 (アニメ感想)

【ご予約受付中】07年11月23日発売!DVD電脳コイル 第3巻(通常ver/初回版)毎回毎回内容が濃いので、感想書くのも大変だったりする。とりあえず自分の理解を深めることも兼ねて書こうと思う。(間違っているところも

電脳コイル 23話「かなえられた願い」

'''前回の総集編がたいして説明になってないから、逆にこの二週間のブランクで余計に解らなくなってきた…(マテw'''何やら重大な鍵となったデンスケしかしあっちの世界で受けた傷が深刻で、尚且つ黒いオートマトンにも狙われる始末…{{{袋

電脳コイル 第23話

「かなえられた願い」 イサコが~!!! 死んでしまった? それとも電脳体を呼び戻

電脳コイル 第23話

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」 『大規模なフォーマットが繰り広げられ

電脳コイル「かなえられた願い」

電脳コイル「かなえられた願い」です。風邪引いて寝込んで出遅れました。うちの小学生が、アニメ雑誌で残り話数を調べてくれました。前回の総復習は、話数に含まないようですね。ということで、残り今回も含めて、後4話です。ということで、電脳コイル第23...

電脳コイル (23)

[アニメ 電脳コイル 第23話「かなえられた願い」]古い空間の正体とかが明らかになったりしましたけど、もうイサコとヤサコの二人から目が離せません。ていうかイサコがこんな...

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」&アニメのOPについて一言!

先週は総集編だったので、2週間ぶりの電脳コイル。 そして確かな情報かは分かりませんが、12/8~再放送が始まるそうです! 最初の方を見逃してしまってて観る気がしないZE~って方も、是非この機会にご覧ください! 観て損はしないと思います。 最高作品ですよ! 本編

「電脳コイル」23話 かなえられた願い

ヤサコの身体に現れた暗号路は自然発生だったのか。おじいさんが勝手に仕込んだのかと思ってたよ。キッカケがあったとはいえイサコも驚いてたしあまりないことなのかな?ダイチはなんだかんだと笑いをとりつつも今回珍

電脳コイル 第23話

ホントに切ない・・・胸が痛くなる。そんな感じがする話だった。イサコが痛々しい。罠だと判っていながら、猫目の指示に従う・・・そんなイサコがかわいそうで仕方ない。ヤサコの事を友達だと思いたいイサコ・・・

【イサコ】電脳コイル23話「かなえられた願い」【イサコ】

サブタイトルの「かなえられた願い」。イサコの本当の願いが、あっちの世界でお兄ちゃんとずっと二人で一緒にいたい事。それをかつてミチコさんに願ってしまったために、お兄ちゃんはあっちの世界にいってしまったの

電脳コイル 第23話 「かなえられた願い」

★★★★★★★★☆☆(8.5) 今週も面白かったです。なんというかクライマックスがずっと続いてる感じで気が抜けません。前半のおばちゃんの説明はちょっと難しすぎな気もしま...

電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

いやあぁぁぁぁΣ(゚Д゚|||)

電脳コイル 第ニ十三夜 「かなえられた願い」

 随分皮肉なタイトルだな、今回は。イサコの願いがはからずもかなえられたって言ったってこんな結末ではちっとも嬉しくないぞ。 前半はダイチが京子を抱えて2.0から逃げ回るコミカルな展開だったのが後半に入ってググっと重い展開になった。諸悪の根源は猫目であった...

電脳コイル 第23話 「かなえられた願い」

「お前とは、友達になれたのかどうか、よくわからない。 あたしには友達というものがよくわからないから」電脳コイル 第3巻 通常版(2007/11/23)折笠富美子.桑島法子商品詳細を見る...

電脳コイル 第23話

 人と人との距離。

電脳コイル 第23話

[ヤサコのからだにも暗号路が発生する。フォーマットを迫る新サッチーの攻撃を回避しつつ、イサコはダイチからウィルス感染中のデンスケを受け取る。イサコはヤサコと二手に分かれて「道順」を捜すうちに、猫目からの

「電脳コイル」第23話

第23話「かなえられた願い」ヤサコとイサコは突如現れたサッチーによって襲撃を受け、命からがら逃げ出すはめに。そんな中、イサコあてに猫目からデンスケを一人で連れて来いと言われる。他に手段が無いイサコは、猫目の言葉に従うが・・・。「メガネに殺されるぞ!」イ..

電脳コイル #23

総集編を挟みましたが、相変わらず怒濤の展開が続いている「電脳コイル」です。今回は、前半ではダイチが大活躍でした。黒いオートマトンに消去されそうになったデンスケと京子を抱え...

電脳コイル 第23話『かなえられた願い』

とりあえず、おそらくもう見れないであろうイサコの可愛い姿w画像ではわかりにくいのが残念だけど、セリフも交えると破壊力は抜群!訴えかけるような表情、それに両手の位置が可愛さをアピールしているようで非常に宜しく、このような姿で訴えかけられたら何でも許....

【 電脳コイル 】について最新のブログの口コミをまとめると

電脳コイルに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

アニメ【電脳コイル】第23話。

『電脳コイル』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は...